今更ながら掲示板を作ってみました!

【疑問】昔、大量に居た「3DSキッズ」達の姿が最近見えないと話題に!みんなどこ行った?

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/02/05(月) 11:12:14.48 ID:

大勢が行方不明な気がする
35:2018/02/05(月) 11:36:58.84 ID:

>>1

2017年 ソフト売上 機種別

3DS 11,408,473 40.7%
PS4 8,330,170 29.7%
Switch 6,755,208 24.1%
Vita 1,087,514 3.9%
Wii U 427,678 1.5%
Wii 32,287 0.1%
PS3 21,226 0.1%

まだバリバリの国内トップハードだよ

67:2018/02/05(月) 12:32:08.57 ID:

>>1
3DSでポケモンだの妖怪だのやってるよ
最近は球辞苑にはまってまたファミスタ3DS引っ張り出してやってるそうだ

ソースは上司の息子2人

70:2018/02/05(月) 12:42:36.13 ID:

>>1
いや引っ越してるからこんだけうれてんじゃね?
買える家は
2:2018/02/05(月) 11:12:55.16 ID:

スマホだろ
55:2018/02/05(月) 12:02:28.31 ID:

>>2
ここで終わったスレ
73:2018/02/05(月) 12:46:34.32 ID:

>>55
それは早計だわ
クソゲーだらけなのは子供でもそのうちわかる
3:2018/02/05(月) 11:13:39.78 ID:

まだ3DSやってるみたい
4:2018/02/05(月) 11:14:32.99 ID:

笛吹がつれてったよ
6:2018/02/05(月) 11:16:01.85 ID:

モンハンW出てからちょっとXXも売れてたな
近所の子はswitch買って一週間くらい使って埃かぶってるって言ってた
23:2018/02/05(月) 11:25:37.60 ID:

>>6
近所の子供となに話してんだよw
「埃かぶってる」なんておっさんみたいな言い回しの子供ってどんなだよ
10:2018/02/05(月) 11:17:38.71 ID:

キッズ的にはずっと3DSでいいんだろうけど
ソフト出なくなってるからスマホに移行しそう
22:2018/02/05(月) 11:25:25.57 ID:

3DS民の受け皿が必要だと思うんだがなぁ
まだSwitchは役不足な気がするんだよね
53:2018/02/05(月) 12:00:11.79 ID:

>>22
役不足なら補えるだろ
25:2018/02/05(月) 11:26:34.16 ID:

なんでもかんでもスマホのせいにしてるけど去年スイッチが大ヒットしたのはもう忘れたのか
26:2018/02/05(月) 11:28:51.30 ID:

スイッチソフト無いじゃん
3DSほど手軽でもないし
28:2018/02/05(月) 11:30:36.72 ID:

3DS DSから3DSまでのポケモン全部遊べる マリオ2Dも3Dもある マリカ、スマブラ、ぶつ森、妖怪あり

スイッチ ポケモンなし、スマブラなし、妖怪なし2Dマリオなし

41:2018/02/05(月) 11:40:15.30 ID:

>>28
ポケモン開発中定期
40:2018/02/05(月) 11:39:50.78 ID:

普通に高解像度バージョンを出して欲しいんだが
後上下画面統一してくれ
52:2018/02/05(月) 11:56:07.74 ID:

子供って意外と最新ソフトを発売日に買わないよ
誕生日、クリスマス、お年玉その他で欲しかったものを買う感じ
56:2018/02/05(月) 12:02:54.69 ID:

>>52
せやな
だから昔はクリスマス商戦、お年玉商戦なんつって
その時期によくゲームを発売してた訳だ
57:2018/02/05(月) 12:05:36.95 ID:

>>52
わかる、俺もポケモン赤最初に買ったの発売日から数か月後だった
60:2018/02/05(月) 12:16:57.58 ID:

>>52
意外というかそれが普通だよね
ps系が強いから発売週に飛びつく人多く感じるけど実際は結構ばらばらだとおもう
74:2018/02/05(月) 12:48:13.99 ID:

てかもう任天堂がやる気ないし
サードもやる気ない
84:2018/02/05(月) 14:31:05.97 ID:

>>74
別にswitchとマルチすればいいだけなんだけどな
76:2018/02/05(月) 13:04:51.18 ID:

まだまだ外じゃ3DS持ってる子供は多いよ

というか、スイッチをホイホイ持ち出させる親のが少ない。

80:2018/02/05(月) 14:03:02.27 ID:

>>76
大人だって3DSは気軽に持ち出せるけどswitchはCMみたいには持ち出せないと思うわ
最近3DSの最初のやつの筐体の良さに感心する
85:2018/02/05(月) 14:44:06.25 ID:

>>25
持ち運ぶにはデカ過ぎるし、3DSの後釜にはならんよ
>>80
都内で通勤中でもまだまだ3DSはそこそこ見るが、
switchは滅多に見ないわ

switchは電車内でやるには大きすぎる&重すぎる

77:2018/02/05(月) 13:16:47.61 ID:

単純にSwitchは値段が高い
日本は金持ちだから誰でもSwitchが買えるが、海外では3DSしか買えない人も多い
それどころかWiiやDSがいまだに現役だからな
79:2018/02/05(月) 13:44:38.28 ID:

>>77
どっかの国でメガドライブだったかが現役というニュースあったな

あれは関税の影響だそうだが

81:2018/02/05(月) 14:11:03.14 ID:

年末にポケモン売れて今もマリパとマリカ7がランキング居座ってるからそっちのソフトやってるんだろ
83:2018/02/05(月) 14:29:24.21 ID:

>>81
どう森も売れてるからな
82:2018/02/05(月) 14:28:54.60 ID:

3DSは海外でソフト売れてるから、暫くキレないだろ?
ソフト資産も膨大で安価にできるから、switchの登竜門として暫く必要

コメント

  1. むしろvitaのマイクラキッズの方が行方不明だろ
    vitaのゲームも売れねぇしな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました