今更ながら掲示板を作ってみました!

【徹底討論】スイッチ版「スカイリム」が13,922本←これさぁ・・・

ソフト
ソフト
1:2018/02/07(水) 22:00:41.34 ID:

7:2018/02/07(水) 22:01:50.86 ID:

ところで、PS4は何本だったんですか?
9:2018/02/07(水) 22:02:03.64 ID:

よう売れたなこれ
12:2018/02/07(水) 22:02:25.92 ID:

PS4スカイリムSE、2万本
PS4スカイリムVR、6千本
PS4DooM、6千本
PS4ウルフェン2、3千本
スイッチスカイリム、1万4千本
42:2018/02/07(水) 22:08:21.50 ID:

>>12
後発移植でPS4版と6000差ならかなり売れてるな
57:2018/02/07(水) 22:11:00.72 ID:

>>42
6000差じゃねえよw
倍だ倍
しかもPS4版も360PS3PCの後発だぞ
66:2018/02/07(水) 22:11:46.48 ID:

>>57
は?
45:2018/02/07(水) 22:08:38.44 ID:

>>12
ベセスダ「まあこんなもんだわな」

海外だとどんな感じなんだろ
良くも悪くも日本じゃーわからんわ

20:2018/02/07(水) 22:04:49.73 ID:

これ、最終累計はPS4版超えるだろうな
てかPSでベセスダゲーって不思議なくらい売れないよな
ウルフェン2とか結構衝撃だった
貴重なVRゲー大作のスカイリムVR、スイッチ版より定価安いのに全然売れてないっていう
31:2018/02/07(水) 22:06:51.08 ID:

まあこんなもんでしょ
サード殺しはいつものこと
56:2018/02/07(水) 22:10:36.55 ID:

それよりモンハンの急落がヤバイ・・・

ほんとPS4って初速だけだな

62:2018/02/07(水) 22:11:22.78 ID:

累計10万越えは普通にあると思う
63:2018/02/07(水) 22:11:34.76 ID:

どっかで消化率3割とかじゃなかったっけ
4万本近くは出荷してる計算になるんかね
69:2018/02/07(水) 22:12:26.06 ID:

PS3 The Elder Scrolls V Skyrim 初週75,865 累計190,481
PS3 The Elder Scrolls V Skyrim Legendary Edition 初週7,841 累計38,407
PS4 The Elder Scrolls V Skyrim SPECIAL EDITION 初週27,330 累計54,417
78:2018/02/07(水) 22:14:17.38 ID:

ソフトが売れてないのに
ハードだけ売れる不可思議な現象に
そろそろ誰か声を上げてもいいのでは?
85:2018/02/07(水) 22:15:56.66 ID:

うん年越しの最後発だっけな
何年前発売の残飯だっけ?ソニー信者ちゃんもう一回大きな声でいってみて
89:2018/02/07(水) 22:16:38.17 ID:

ニシ君は最新のゲームは出来ない、昔の名作も買わない
何をやるの?
120:2018/02/07(水) 22:24:24.17 ID:

>>89
ランキングトップ20のうち16本がswitch/3DSなんですけどw
PS4ってソフトないの?
138:2018/02/07(水) 22:31:29.81 ID:

>>120
朝鮮堂のゲーム全部足してもモンハンにぼろ負けなんですけどw
98:2018/02/07(水) 22:18:21.16 ID:

The Elder Scrolls V Skyrim 初週XB360 37,037

糞箱以下のゴミじゃねーかスイッチは

99:2018/02/07(水) 22:18:26.64 ID:

たった1万越えで売れたとか
毎回毎回ハードル低すぎるんだよw
127:2018/02/07(水) 22:26:58.45 ID:

超初動型のPSと違ってSwitchソフトは長期的に売れるからな
これから新入学、就職祝いにスカイリムだわ
130:2018/02/07(水) 22:27:47.82 ID:

どうした、ブーちゃん。元気ないな
131:2018/02/07(水) 22:28:09.42 ID:

で、PS4版と比べてどんなもんなんや?
139:2018/02/07(水) 22:31:56.53 ID:

もしかしてSwitchって任天堂ユーザーが好むゲームしか売れないのでは
151:2018/02/07(水) 22:34:37.28 ID:

急にサードのインディーズやらソフトまで売れだす任天堂ハードのスイッチ…
どうなってんだよw
152:2018/02/07(水) 22:34:39.28 ID:

かなりの後発でフルプライスとかよく1万4000も売れたな
154:2018/02/07(水) 22:35:24.35 ID:

縦マルチでついでに発売されたソフトならいざ知らず
ロンチから数年掛りで開発されたソフトがこの売上げだぞ?言っている意味わかるな?
161:2018/02/07(水) 22:36:57.74 ID:

>>154
ロンチは去年の3月だけど何年がかりなの?
164:2018/02/07(水) 22:37:34.47 ID:

>>161
お前は馬鹿か?ロンチに出したとしてももっと前から開発しとるわ
170:2018/02/07(水) 22:38:33.29 ID:

>>164
で、何年がかりなの?
174:2018/02/07(水) 22:39:50.63 ID:

>>170
2年はかかってるだるな
187:2018/02/07(水) 22:42:53.00 ID:

>>174
switchの開発ツールがソフトメーカーに配布されたのは2016年の夏とかだぞ…
しかもこれ海外だと既に11月に出てたから移植に一年もかかってない
169:2018/02/07(水) 22:38:21.01 ID:

これってSkyrimが好きで好きで堪らない固定客が買ってるんじゃないのか
172:2018/02/07(水) 22:39:28.83 ID:

スカイリムVR6千本で売れた認定してたソニー信者ちゃん達が
初週1万4千本を爆死扱いは無理がない?
てかPS4の新作、ほぼ全て集計不能やないか
同じベセスダゲーだと後発でも無いのにDooM6千、ウルフェン3千っていう悲惨さ
178:2018/02/07(水) 22:41:23.94 ID:

>>172
ほぼ集計不能という意味なら、任天堂発売以外のソフトでランクインしてるスイッチソフト
ゼノバース2だけやんけ
193:2018/02/07(水) 22:43:59.30 ID:

お前ら本当に酷い奴だな
今週たった一本の新作なんだから買えよ
195:2018/02/07(水) 22:44:23.20 ID:

売れたなー
PS4版の半分くらいか
普及台数的にも
201:2018/02/07(水) 22:45:41.04 ID:

お前らダクソも戦ヴァルもイースも買うんやで
お前らが買って応援してあげなどこのサードも参入せんしPSのお古ばっかやで
210:2018/02/07(水) 22:49:19.58 ID:

なんでスイッチユーザーって買わないの?ほんとに不思議なんだが
216:2018/02/07(水) 22:52:16.57 ID:

>>210
確実にPS4版抜くが何いってんだ?
214:2018/02/07(水) 22:51:22.61 ID:

たったの5万ww
それじゃ売れたうちに入らないでしょ
220:2018/02/07(水) 22:53:43.88 ID:

これFIFAみたいにジリジリいくべ
任天堂に欠けてるタイトルだから
ちなみにFIFA はPS4を抜いた
224:2018/02/07(水) 22:54:26.14 ID:

誰も触れないけどVitaランキング0本がデフォになって随分経つね
ソニー信者ちゃんそれすら忘れて3DS煽ってるし
239:2018/02/07(水) 23:00:48.76 ID:

>>224
この間、銀魂やマイクラがランキング入りしてたんだが、若年症アルツハイマーか?
237:2018/02/07(水) 22:58:46.46 ID:

こっちより来月のドゥームの売れ行きが気になる
240:2018/02/07(水) 23:00:58.96 ID:

>>237
DOOMは売れないと思う
PS4はこんなの

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160525061/
PS4 DOOM 16/05/19 6,164

241:2018/02/07(水) 23:01:13.98 ID:

PS3版 7.6万本
Xbox360版 3.7万本
PS4版 2.7万本
スイッチ版 1.4万本
254:2018/02/07(水) 23:08:23.18 ID:

しかし何かしらんがSwitchでスカイリムがこれだけ売れたのに相当ダメージ受けてるんだなソニー信者はw
なんで?w
259:2018/02/07(水) 23:11:18.42 ID:

任天堂ハードのユーザーは純日本人が多いから3D酔いするソフトは売れないよ
265:2018/02/07(水) 23:14:03.22 ID:

switch初のR18ゲームって考えたら結構売れたように感じるわ
273:2018/02/07(水) 23:24:43.25 ID:

3D酔いはアジア人特有の現象ではなく日本人特有らしいね
中韓含む世界で売れてるFPSが日本で不人気の原因の1つがこれなんだろうな
281:2018/02/07(水) 23:31:17.65 ID:

これだけ売れたならFOシリーズ期待できるな
291:2018/02/07(水) 23:39:28.65 ID:

思ったより売れたな。しかし、今更Switch版やる人ってよくわからんな・・

コメント

  1. 直下にMHWがあるのに、超後発のゲームが初動でこれだけ売れることの方がすごいだろう
    PS4版なんて独占状態で発売されて、ぜーんぜん売れてないわけで。
    同じベゼのタイトルもpreyもウルフェン2もこれ以下の超絶大爆死だったじゃんw

  2. スイッチは初動だけで測れん
    他の和ゲー新作と違ってCMや広告の類も打ってないし、
    Z指定でスイッチ客層のメインの一般向けの棚にも置かれない
    それでもこの数字はさすが世界的な大作で、知名度は別格だなと思わせる
    個人的にはかなり期待出来る出だしだと思うがどうかな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました