今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】スイッチ版「ドラゴンボールゼノバース2」ジワ売れでPS4版の売上を抜いたことが判明www

ソフト
ソフト
1:2018/02/08(木) 10:04:19.52 ID:

2013年~2018年 ドラゴンボールゲーム売上
※メディアクリエイトTOP1000参照
*81,584 328,288 3DS ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション 2
*88,386 290,274 3DS ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション
*77,509 214,563 3DS ドラゴンボール フュージョンズ
*97,093 177,949 3DS ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX
*74,660 169,425 3DS ドラゴンボール Z 超究極武闘伝
*44,221 118,453 PS3 ドラゴンボール ゼノバース
*24,045 110,217 NSw ドラゴンボール ゼノバース 2 ←New!!
*66,035 108,227 PS4 ドラゴンボール ゼノバース 2
*34,690 *86,146 PS4 ドラゴンボール ゼノバース
*68,731 *68,731 PS4 ドラゴンボール ファイターズ ←New!!
*22,901 *57,820 Vita ドラゴンボール Z Battle of Z
*30,192 *52,794 PS3 ドラゴンボール Z Battle of Z
6:2018/02/08(木) 10:10:45.50 ID:

>>1
ドラゴンボールファイターズもSwitchで出したら売れるわなぁ

サードが売れないPS4じゃそりゃ売れんわなw

2:2018/02/08(木) 10:05:16.50 ID:

もうこれドラゴンボールは任天堂ハードだけでいいだろ
3:2018/02/08(木) 10:07:40.14 ID:

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180207051/
11 ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch 17/09/07 3,767 110,217
4:2018/02/08(木) 10:08:45.62 ID:

持ってるけどドラゴンボールファイターズは絶対スイッチのが売れるコンテンツ
PS4で結局だが買わぬされてるし
7:2018/02/08(木) 10:11:24.57 ID:

>>4
前にこう言ってたし出るかもね

バンナム「望む人が多ければスイッチ版ドラゴンボールファイターズを検討する」
http://www.dualshockers.com/bandai-namco-open-to-porting-dragon-ball-fighterz-nintendo-switch-fans-show-enough-interest/
記事によると

・フランスゲームサイトのGame Blogが、『ドラゴンボールファイターズ』についてバンダイ
ナムコゲームスの広木朋子プロデューサーにE3でインタビュー

・スイッチ版の可能性について聞かれた広木プロデューサーは、「スイッチのパワーは『ドラゴンボールゼノバース2』を移植することに問題がなかった」「十分なファンが関心を示してくれるなら、バンダイナムコはスイッチ版を検討する」と話した

5:2018/02/08(木) 10:09:21.11 ID:

スマン14位だったわ

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180207051/
14 ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch 17/09/07 3,767 110,217

8:2018/02/08(木) 10:11:24.87 ID:

DLガーカイガイガー
9:2018/02/08(木) 10:12:47.13 ID:

3DS強スギィ!
10:2018/02/08(木) 10:14:09.02 ID:

フュージョンズとヒーローズもSwitchで出そうぜ
12:2018/02/08(木) 10:15:29.13 ID:

サードが売れないPS4
17:2018/02/08(木) 10:24:47.92 ID:

海外シェアが高いソフトなのにこんなスレ立てて恥ずかしくないのかな
20:2018/02/08(木) 10:26:14.61 ID:

>>17
買わないPSユーザーはもっと恥ずかしいよね
21:2018/02/08(木) 10:28:22.81 ID:

>>17
国内の話してる時にカイガイカイガイ言い出すからバカにされるんだけど理解できる?
22:2018/02/08(木) 10:28:23.46 ID:

>>17
悔しそうw
34:2018/02/08(木) 10:39:08.23 ID:

>>17
海外海外言うのは国内限定で話そうとする奴がいる
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1301172235/

66 名前:mutyunのゲーム+αブログがお送りします。[] 投稿日:2011/03/27(日) 08:35:16.25 ID:TjsWJC5A0
>>65
とりあえず360ソフトを買ってやれよ。
「海外で売れているから俺たちは買わなくていいんだ!」とでも言うの?

18:2018/02/08(木) 10:26:09.04 ID:

いつまでゼノバースの話してるんだよ
25:2018/02/08(木) 10:29:32.90 ID:

>>18
やはりもう用済みかw
19:2018/02/08(木) 10:26:10.13 ID:

売れてないサードをジョガイすれば PS4はサードが売れてる!
売れてるサードをジョガイすれば任天堂はサードが売れない!

基地外やで、、

36:2018/02/08(木) 10:41:46.77 ID:

>>19
それなw
それとドラクエ11は3DS合算でマリオ&スプラ煽り
最終兵器はGTA世界合算を持ち出すキチ外っぷりw
23:2018/02/08(木) 10:28:28.69 ID:

ソニー信者「海外の皆さんやっちゃってください!」
26:2018/02/08(木) 10:30:34.91 ID:

>>23
吹いたw
24:2018/02/08(木) 10:28:48.92 ID:

ランキングであらゆるプレステソフトがARMSどころかこれ以下に沈んでいくのは笑う
39:2018/02/08(木) 10:47:50.08 ID:

>>24
arms健闘してるよな
キッズ層にジワジワ広がってるんだろうか
27:2018/02/08(木) 10:32:38.74 ID:

発売までがピークのPS
発売してからが本番な任天堂
28:2018/02/08(木) 10:33:49.35 ID:

PSでのゲームは消費物扱いだからな
29:2018/02/08(木) 10:35:45.64 ID:

なんで買わなかったんだ?
30:2018/02/08(木) 10:36:48.88 ID:

国内ばかり見てるからモンハンにも逃げられるんだろ
32:2018/02/08(木) 10:38:22.88 ID:

>>30
お前は買ったのか?w
31:2018/02/08(木) 10:37:31.91 ID:

格ゲーユーザーにワッショイされてたファイターズが
発売前に格ゲーユーザーにネガキャンされまくってた超究極武闘伝より売れてなくてワロタ
35:2018/02/08(木) 10:41:39.35 ID:

PSのサンロクマル化が進んでるな
37:2018/02/08(木) 10:41:50.33 ID:

初動ばかり見てるから累計で逆転されて煽られるんだろ
38:2018/02/08(木) 10:44:09.87 ID:

DBFってもしかして後発移植ゼノバース2より売れない可能性有るんじゃ
DBF売る為にゼノバース2の出荷ずっと絞ってたのに意味無かったな
40:2018/02/08(木) 10:50:51.49 ID:

ファイターズ出たけど、完全3dの最新作は今でもゼノバースだよね
41:2018/02/08(木) 10:51:03.92 ID:

バルサンスレ
43:2018/02/08(木) 10:52:55.49 ID:

マジで見捨てられててワロタ
45:2018/02/08(木) 10:58:06.17 ID:

Switchで売れたら敵だ
47:2018/02/08(木) 11:10:17.18 ID:

ソニー信者ちゃんはバンナムに冷たいねえ
51:2018/02/08(木) 11:20:33.48 ID:

格ゲが全く売れない世界になってしまったなぁ
これは誰が悪いんだ
俺は小野だと思う
64:2018/02/08(木) 11:42:00.97 ID:

>>51
マジレスすると格ゲの衰退なんてもう20年以上前から
対戦ゲーム全般に言えるけどユーザーも悪いところある
システム上可能なんだから悪くはないんだけど、練習用サブ垢とか言って初心者狩りして、
新規の芽を散々潰しておいて負けて辞めるやつはハナから続かねーよとか
さも自分は正しいことをしてるんだと宣う世界だからな
衰退することは最早自明の理、まあ閉じたコンテンツでいいんじゃない?
みんなそれを望んでて望んだ通りになってるんだし
58:2018/02/08(木) 11:28:40.57 ID:

PS4にライトや子供がいないのは太鼓が売れなかったことを見ても明らか
国内ではPSPは勿論のこと、下手するとPS3やVITA以下のライトユーザー不足なのでは?
79:2018/02/08(木) 13:00:06.67 ID:

>>58
いや、今更太鼓って、、、
一部の音ゲーマーしか買わんやろ
一般的にはハードル高いゲームって思われとるし
82:2018/02/08(木) 13:31:21.77 ID:

>>79
せやろか?
すみっこぐらしのようにじわ売れでそこそこまとまった数字まで伸びる市場だし確実にキッズおるからジョイコン振り回して喜ぶと思うんだがなぁ
87:2018/02/08(木) 14:01:24.08 ID:

>>79
弐寺とかポップンチューニズムやらを指してハードル高いってんならまだしも太鼓はガキンチョもやってるぞ
PS4版はわざわざドラえもん(笑)要素とかまで入れたのにガキ共は見向きもせず…爆笑
59:2018/02/08(木) 11:29:58.04 ID:

出荷絞りはマジでくそ
PS4にDL全部込み版出して足引っ張ってたし
それでも結果だした事の意味をバンナムは理解するべきだな
63:2018/02/08(木) 11:41:52.06 ID:

超武闘伝2のオマケ意外と売れてたのね
ある意味後継のファイターズそこまでいけるんかいな
67:2018/02/08(木) 11:44:15.15 ID:

>>63
トレモ付いたりオンライン付いたり
第六宇宙のキャラ追加されたりしてジワ売れしてた
最後はなぜかワンピースの格闘ゲームと対戦できるようになった
70:2018/02/08(木) 12:05:46.77 ID:

お裾分けやる時に選択肢増えるからswitchで出たらなんやかんやで買ってしまうかもしれん
でもライト向けじゃなさそうだしなぁ
72:2018/02/08(木) 12:09:18.63 ID:

>>70
ローカル対戦にコアもライトもあるかよ
接待プレイしながら上達するのが本来の格闘ゲームのあるべき姿だ
75:2018/02/08(木) 12:31:39.06 ID:

バンナムゲーでこれほどのジワ売れってwiiの太鼓以来?
77:2018/02/08(木) 12:41:29.94 ID:

>>75
78:2018/02/08(木) 12:44:36.19 ID:

>>75
逃走中かな
84:2018/02/08(木) 13:38:15.76 ID:

利益率が高いDL版が全く売れないSwitch

コメント

  1. DL版が売れない、は有るかもしれないなストレージ関係で
    俺はもう200GBカード入手してからは富豪気分で買いまくってるけど
    64GBまでのユーザーは大作5~6点で一杯じゃないかな
    ただ中古市場がいまいち競合してない感じなので新品同様の出費なら手間のないDLを選ぶ人も多いんじゃ??
    ソフト消してもアカ紐付きだからクラウド上にソフトライブラリがあるようなもんだし

  2. PS4も500GB(標準)しかない上にインスコ必須で消したら、
    パッケ版ではオフでもインスコできるがDL版じゃクソ回線PSN経由でDLとかアホらしいだろ
    それなら汎用性も高く、着脱も容易なSDカードを差し替えたほうが手間がかからん

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました