今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】「モンハンワールド」さん、ジワ売れしなさすぎて売上推移がヤバ過ぎると話題に!

ソフト
ソフト
1:2018/02/26(月) 00:35:01.60 ID:

どうすんのこれ……

MHW MHP3rd MH4 MHX
*1週 1,245,169 1,950,717 1,715,060 1,488,367
*2週 *,346,187 *,629,541 *,473,739 *,332,478
*3週 *,159,613 *,581,543 *,213,278 *,192,203
*4週 *,*85,322 *,404,175 *,140,538 *,188,225
4週計 1,836,291 3,565,976 2,542,615 2,201,273

*5週 -,—,— *,283,931 *,110,208 *,190,522
*6週 -,—,— *,133,562 *,104,394 *,130,063

68:2018/02/26(月) 01:00:26.42 ID:

>>1みたいなやつはメーカーにとって市場が日本だけとか思ってるんだろうな
グローバル展開のもので日本しか売れていなければ次は無いかもだけど国内含めて売れてるんだったら大成功だわ
71:2018/02/26(月) 01:01:04.53 ID:

>>1
初週にDL版込みで200万本出荷って公式アナウンスがあって初週分のパッケは全部売り切れて
それから2週目以降パッケだけで59万本上積みしてるから
DL版込みで259万本以上売れてる計算になるんだが・・・
78:2018/02/26(月) 01:03:06.92 ID:

>>71
4やXもDLがすんごい売れてんのかもよw
5:2018/02/26(月) 00:37:06.08 ID:

モンハンの歴史に泥を塗りやがって
やはりPSで出すとろくな事がないな
39:2018/02/26(月) 00:47:36.81 ID:

>>5
泥を塗ったのはdsでしょニシくん
よくまあpsp時代からグラも内容も劣化させやがったなと
20:2018/02/26(月) 00:42:35.01 ID:

このコピペの姑息なところって
4GやXXどころか一番条件が近い3すら書き出してないところだよな
28:2018/02/26(月) 00:44:14.95 ID:

>>20
完全版と比較しなきゃ苦しいの?w
22:2018/02/26(月) 00:43:27.28 ID:

海外でウケてるからオッケー←これ
2018の売上だけでマリオデに負けてる
アメリカで50万以下かな
ほぼ日本人しかやってないだろ
25:2018/02/26(月) 00:43:56.62 ID:

辻本自らモンハンシリーズ最高の売り上げって言ってたんですが(笑)
27:2018/02/26(月) 00:44:11.70 ID:

モンハンDisられすぎだろ
海外でもやっと売れるようになったんだから日本人として素直に喜べよ
34:2018/02/26(月) 00:45:45.78 ID:

>>27
日本を代表するキャラのマリオの最新作をネガキャンしまくってたソニー信者がそれ言う?w
日本企業はボロクソに言って半分外資のチョニーマンセーとか反日すぎんだろ
36:2018/02/26(月) 00:46:56.43 ID:

>>34
お前ソニー信者なの?
40:2018/02/26(月) 00:47:52.42 ID:

>>36
チョンソニー信者乙w
31:2018/02/26(月) 00:45:16.12 ID:

で、単価は?
38:2018/02/26(月) 00:47:23.14 ID:

結局海外に販路を増やした分増えただけか
日本ではむしろ下がったと
50:2018/02/26(月) 00:51:53.87 ID:

国内でしかイキれない任天堂信者哀れ
任天堂信者って典型的ジャップだよな
同調圧力大好き国内ホルホル大好きw
なお世界から取り残されてる現状には目をそむけているw
53:2018/02/26(月) 00:52:58.90 ID:

携帯機とか据置きとか言ってるのは
PS4よりVitaのソフトのが売れたか?って話になっちゃうからやめた方がいい
60:2018/02/26(月) 00:55:21.50 ID:

>>53
モンハンと全然関係ないVitaを出してくる時点でお察しだろ
比較でも何でもない、単純に数字で煽りたいだけ
そして最終的に任天堂スゲーの決め台詞を言いたいだけ
79:2018/02/26(月) 01:03:44.08 ID:

仮にダウンロード合わせて日本ガ250万ぐらいだとして
世界で残り350万も本当に売れてるのかな
海外でマイナーだったモンハンがいきなり2週間ぐらいで
海外で人気知名度抜群のFFやバイオハザード並に売れるとか信じがたい
86:2018/02/26(月) 01:06:58.23 ID:

出荷数こんなもんでないの
海外の消化率が気になるねえ
国内ps4 200
海外ps4 200
海外箱 200
89:2018/02/26(月) 01:07:48.46 ID:

3dsのDL版って自分が何言ってるのかわかってんのか
だれがストレージも無いに等しいアカウント本体紐付けのゴミ機でDL版買うっかっての
92:2018/02/26(月) 01:08:49.19 ID:

ソニー信者はまたDLガー言ってるんだな
本当恥ずかしい奴等だな
見えない数字で売れてるとか言われてもなww
99:2018/02/26(月) 01:10:59.56 ID:

>>92
DL版の比率がどうだろうと、公式が600万本出荷って言ってんだからそれ以上でもそれ以下でもないよw
108:2018/02/26(月) 01:14:06.72 ID:

>>99
日本で600万売れてるわけでもないのにアホでしょ
97:2018/02/26(月) 01:10:32.77 ID:

任天堂のDL版は本体紐づけだから購入は冒険だからな
103:2018/02/26(月) 01:12:20.21 ID:

本体紐付けを悪し様にいうけどそれで困る事て何がある?
106:2018/02/26(月) 01:13:36.75 ID:

>>103
本体壊れたら終わり
116:2018/02/26(月) 01:16:13.05 ID:

Twitch見たら中位に沈んでてダクソ3といい勝負
これが海外400万タイトルの勢いか
122:2018/02/26(月) 01:18:45.28 ID:

まあ海外で受けたし今までと比べて成果は出したけど次もうまくいくかはわからないよな。とりあえずG級を別に出したら国内、特に海外で落ちるのだけは確か。
130:2018/02/26(月) 01:21:36.64 ID:

>>122
売上落ちてクレクレか
去年の7月まであれだけカプコンモンハン好きだったのに、PSに出した途端、売れると困るタイトルに早変わりなんだよなぁ
まぁ典型的な任天堂信者の性質だけどw
128:2018/02/26(月) 01:20:47.62 ID:

日本の売上で比較してるのにセカイガー言ったり見えない数字のDLガー言ったりソニー信者ダサすぎだろ
135:2018/02/26(月) 01:23:09.80 ID:

「もしも壊れた時の事を考えたらDL版なんて買えない
ただし修理にも出さない事前提で」

バカじゃね?

142:2018/02/26(月) 01:25:19.70 ID:

垢とpass忘れた時の事を考えたらアカウントなんて作れない
て言ってるのと同じだよな

本当に頭悪いな

160:2018/02/26(月) 01:34:16.88 ID:

やっぱ海外向けは国内だとイマイチかな?
でも国内でも売れてる事には売れてるから次はどうか…
でも国内は久々のPSだから売れただけで2回目以降は無いかな?
173:2018/02/26(月) 01:42:55.39 ID:

なんで国内のパッケージ限定ってスレタイにも1にも書かないの?
178:2018/02/26(月) 01:46:18.93 ID:

そもそもPS4にジワ売れするソフトなんて無い
売れるソフトのほとんどが初動型だから
183:2018/02/26(月) 01:51:02.34 ID:

なんでトライは失敗したんだろうね
185:2018/02/26(月) 01:51:28.39 ID:

600万出荷して開発費ペイ出来てないほど金使ってたらさすがに辻本クビになってるだろ
193:2018/02/26(月) 01:58:20.18 ID:

いやまさかワールドが国内で携帯機ナンバリングと比べられるようになるとはなw
その他はもはや相手にならんし
海外含めたらもうどのモンハンと比べても圧倒的になってしまった
まさに新時代のモンハンだな!!
198:2018/02/26(月) 02:02:25.51 ID:

ソニー信者ちゃんPSPのシリーズの売上は越えられそう?
もちろん日本でかつパッケージでの売上だけど
まあまず無理だよね
210:2018/02/26(月) 02:07:21.09 ID:

まぁ利益って点で考えると全然駄目なんだろうな
HD開発になったのに従来程度の売り上げに留まっちゃってる訳だし
215:2018/02/26(月) 02:09:11.45 ID:

>>210
600万本突破でそれは無いかと
216:2018/02/26(月) 02:09:50.81 ID:

両陣営ともに都合のいいとこでセカイガコクナイガ使い分けて、DL込みだの携帯機がどうだの水掛け論合戦でめんどくせぇ……

とか言い出すともうゲハ来なけりゃいいのか……

好きなものをやりたい時にやればいいし、ゲームの話しようぜ

235:2018/02/26(月) 02:27:24.49 ID:

全然㎰4牽引できてないのがFAだよな
いや牽引しててこれか?
236:2018/02/26(月) 02:29:29.46 ID:

今日でやっと発売して1ヶ月だが
発売後も、アプデでモンスター以外のやり込み要素とか追加してくと開発者自ら発言のあったワールドに
ニシくんはこの先も精神が持つだろうか
239:2018/02/26(月) 02:30:45.97 ID:

>>236
まず1ヶ月経って未だにジョーすら配信されてないのはダメだろ……
ナナキリンアルバはいつになるんだろうか
253:2018/02/26(月) 03:01:33.92 ID:

据え置きがーとか言って月額課金ゲーだったころと比べようとしてる無知ソニー信者w
256:2018/02/26(月) 03:11:16.13 ID:

60万(但しソースはソニー信者)
258:2018/02/26(月) 03:17:11.87 ID:

しかもdl60万って世界の数字だろ
日本の3ds版MHのdl率が15%なら勝ててるかすら怪しいな
285:2018/02/26(月) 05:24:07.91 ID:

>>258
DL版ってカード(笑)だよね
売り上げに含まれてなかったっけ
262:2018/02/26(月) 03:29:25.83 ID:

なんで据え置きモンハンのtriとは比べないの?
272:2018/02/26(月) 04:15:49.06 ID:

懦そ襾も携帯用だった過去に捕らわ痲楽据え置きにしたのは正解だったと思う。
この画は携帯機ぬ弭満は出せない品質。
海外で売るなら画は重要。
海外ユーザーはリッチなモンハンを求めてる。
それを理解してるCAPCOMは賢い。
こ蘂はモンハンはどんどんグローバルなタイトルになるよ。
今後がとても楽しみだね。
276:2018/02/26(月) 04:36:21.84 ID:

カプコン自身がシリーズ最高の売上と喜んでおられるのですが

それを否定する意味は何かあるのだろうか

282:2018/02/26(月) 05:14:33.89 ID:

ジワ売れとか情弱ユーザーの多い任天堂でしか発生しない現象じゃね?
289:2018/02/26(月) 05:33:38.08 ID:

任天堂信者って差別主義者なんだなぁ
どこの国とかどうでもよくね
296:2018/02/26(月) 05:42:15.23 ID:

任天堂アンチが韓国から書き込みしてたのもバレたしねぇ
海外の反日勢力に乗っかって日本企業のネガキャンをし続けるソニー信者
297:2018/02/26(月) 05:42:55.14 ID:

>>296
出井さんはレノボの会長もやってたから恐ろしいわ
299:2018/02/26(月) 05:49:14.49 ID:

>>297
IBM信者で今レノボ使わざるを得ない俺を脅すの止めてw
ThinkPad使いやすいし手慣れてるから他メーカーに買い換えってのも中々ね・・・

コメント

  1. PS4が品薄なんだよなぁ DL版もあるし

  2. 実際
    モンハンワールドが売れすぎて困る業界人は多いだろうな
    しかも名前だけで売れてるんじゃなくて、中身がガッツリいい感じに仕上がって海外でも売れてるから

    同時期に出た他のタイトルが霞んでミジンコに見えちゃうょ?
    そりゃ巻き込まれたメーカー関係者(特に営業)は生きた心地しないわな

    これから出す予定のタイトル関係者ならMH:W早く失速しろ~って祈りそう
    ネガキャンしたくなる気持ちも分かるわ(人として最低だけど)

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました