今更ながら掲示板を作ってみました!

カプコン「モンハンワールドはアジア圏で今までの10倍売れた!!」←これ

ソフト
ソフト
1:2018/02/28(水) 08:58:16.51 ID:

eスポーツが大きな柱 東京ゲームショウ2018開催を発表
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/022701594/

>CESA理事でイベント委員長でもある辻本春弘氏は、発表会後の懇親の席で次のように語った。
>「手前味噌で恐縮だが、この1月に発売した『モンスターハンター:ワールド』のアジア圏での売れ行きが、従来の10倍を記録した。
>これも、TGSがアジア圏に対して、地道に情報発信を重ねた結果、日本製のゲームに対する理解が高まった結果ではないか」。

3:2018/02/28(水) 09:07:59.48 ID:

なんだ
日本にしては特異的に高いDL率はやっぱりアジア分合算か
10:2018/02/28(水) 09:14:39.12 ID:

従来って世界同時発売ってあったっけ
11:2018/02/28(水) 09:15:13.06 ID:

元の数字が分からんのに10倍と言われてもなあ
16:2018/02/28(水) 09:16:21.03 ID:

やっぱ中韓人気なんじゃないの?欧米で受けてる感じしないし
143:2018/02/28(水) 11:37:40.82 ID:

>>16
救援したら中華ばっか
144:2018/02/28(水) 11:40:15.29 ID:

>>143
ヨーロッパや欧米と繋がる鯖仕様なのか解らんから
アジア圏ばっかとなるのは解らんけどなぁ
147:2018/02/28(水) 11:41:53.21 ID:

>>144
単に遊ぶ時間帯の問題では
150:2018/02/28(水) 11:44:04.14 ID:

>>147
Payday2の経験上だが
遊ぶ時間帯ならロシア圏とマッチングするはず

ロシアで発売されてなかったっけ?

19:2018/02/28(水) 09:18:02.77 ID:

ソニー絡むといつも
※アジア含むみたいなのが出てくるな、そんなアジアに力いれてるんだっけ?
23:2018/02/28(水) 09:20:33.31 ID:

>>19
http://ga-m.com/n/nintendo-direct-kr-mh4/

なお3DS時代から力を入れてた模様

28:2018/02/28(水) 09:22:13.10 ID:

>>23
でアジアでの売れ行きは?
30:2018/02/28(水) 09:23:57.46 ID:

>>28
ワールドの10分の1以下じゃね
カプコン社長の発言からすると
24:2018/02/28(水) 09:21:01.68 ID:

>>19
SCEJA(ソニー・ インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア)
でジャパンアジアの会社だからな
29:2018/02/28(水) 09:23:11.42 ID:

PSPの頃から中国人よくやってたろ
37:2018/02/28(水) 09:29:53.80 ID:

アジアに限らず海外は10倍くらい売れてるんじゃないの?
今まで売れてなさすぎなんだから、10倍でも少ないくらいだけど。
41:2018/02/28(水) 09:32:10.80 ID:

>>37
10倍だと1500万本は売れてる計算になる
まあ2~3倍くらいだな
51:2018/02/28(水) 09:45:27.81 ID:

アジア?嘘つけ
vitaの数字も捏造しただろ
61:2018/02/28(水) 09:52:29.04 ID:

世界のモンハン童貞に公式発売でモンハンを売りつけてるんだから
そりゃ売れなかったほうがヤバいっての

逆に言えばモンハンXXと比較してどうのとか言ってるソニー信者の知恵遅れっぷりのほうがヤバい

PSユーザーになると脳が死んじゃうのかなって言うレベル

77:2018/02/28(水) 10:07:33.39 ID:

誰かこの子>>61が何言ってるのか解説して
72:2018/02/28(水) 10:04:05.52 ID:

聞こえは良いけど多くても10万が100万になっただけだろこれ
91:2018/02/28(水) 10:23:15.73 ID:

発表数値に比べて欧米でそれほど売れていないのではと疑問が出たとき、アジアで売れているのではと予想した人がいたが、的中したね
謎が解けて良かった
102:2018/02/28(水) 10:46:50.68 ID:

ハングル中国語めっちゃ多いし韓国中国だけで相当売れてるんじゃないかね
105:2018/02/28(水) 10:52:58.81 ID:

偏見かもしれんが中国韓国人見るとなんか警戒しちゃうわ
131:2018/02/28(水) 11:24:10.21 ID:

任天堂販売で海外でのブランド力を向上させたのも間違いではないだろ
そのうえで世界中で販路を持ってるPS4での発売でさらに躍進したわけだ
ゲハじゃ叩かれまくりだけどカプコンの戦略は完璧だな
139:2018/02/28(水) 11:34:44.61 ID:

モンハンは今後もPS4外せなくなったから終戦
ニンテンハードはMH独占しないとPSには勝てないから
依然、スイッチにはサードの大作の発表が無いし
バイオ2リメイクもAAA規模で開発するならスイッチは切らないといけない
153:2018/02/28(水) 11:46:49.81 ID:

豚の新ネガキャン、救援したら朝鮮人ばっかって一体何が言いたいの?
こいつらほんとにバカなの?w
154:2018/02/28(水) 11:47:33.84 ID:

韓国中国以外の外人も結構いるだろ
158:2018/02/28(水) 11:50:59.82 ID:

>>154
けっこうどころかアメ人わんさかいるよしかもHR50超えてるし
よくあいつらアレ倒せたなー感心する
160:2018/02/28(水) 11:52:27.60 ID:

イギリスで3倍売れた
アジアで10倍売れた

前作より〇倍売れた詐欺いつまでやるの?

161:2018/02/28(水) 11:53:09.00 ID:

>>160
やっぱ3DSで出すと駄目なんだなぁ
164:2018/02/28(水) 11:55:55.83 ID:

PS,箱が高性能でいられるのも任天堂がいる間だけだろう
競合相手がいなくなれば途端に手を抜く事は十分考えられる
179:2018/02/28(水) 12:11:49.81 ID:

総出荷数は更新してない(600万本)
日本の販売数も更新してない(200万本強)
アジアだけじゃなく複数国へ出荷している(つまり400万本弱のうちの何割か)

以上は事実、以下は推測

100万本売ってたらそれを発表しない筈がない
つまり日本除くアジア総計で100万本未達で
従来はその1割の10万本程度

と読んだが、ツッコミを論理的にかもーん

180:2018/02/28(水) 12:13:15.72 ID:

結局PS4もスイッチも中華需要が本物ってことじゃんゲハで言われてたとおり
そりゃ日本の家電日用品もふつうに買い漁ってんだからそうなるよな
おまえらゲーム買えない時代きてんね
187:2018/02/28(水) 12:18:22.29 ID:

モンハンの海外売り上げなんかどうでもいいからPS4のモンハン以降微妙ゲー連発の方をどうにかして欲しいわ。
192:2018/02/28(水) 12:21:07.35 ID:

なんかほんとに今までにないくらい豚が精神崩壊しちゃってるな
モンハンってやっぱ凄かったのか
194:2018/02/28(水) 12:23:11.04 ID:

>>192
E3直後からこんな感じだぞ
まあワールドがモンハン史上1番売れたって発表後からは見えない聞こえないがより酷くなってるけど
196:2018/02/28(水) 12:25:44.47 ID:

ソニー流通の120か国だからなだけ
204:2018/02/28(水) 12:29:06.50 ID:

性能競争とか言い出したらPS4なんてPCにも箱Xにも勝てないクソザコ性能で終わりって事になるんだが
ソニー信者ちゃんは本当にバカだなw
207:2018/02/28(水) 12:29:45.86 ID:

>>204
価格無視してアホだろw
219:2018/02/28(水) 12:35:20.12 ID:

>>207
PCや箱より低価格のしか作らないソニーがアフォだろw
206:2018/02/28(水) 12:29:43.28 ID:

アジア圏での売れ行きが従来の10倍を記録しても、全世界累計が減ったら開発費の高さも相俟って損なんだが
そこんところはどうだろうな
209:2018/02/28(水) 12:29:52.79 ID:

まじで北米の数字でないな…
終わったろこれ
224:2018/02/28(水) 12:40:05.40 ID:

欧州売れてる→実際は大して売れてませんでした
北米売れてる→去年発売のスイッチソフト以下でした

アジア10倍界王拳→今ココ

234:2018/02/28(水) 12:50:58.98 ID:

Amazonランキング!Amazonランキング!

現実はマリオの7位が最高でGTAにすら負けてるとか笑うわ

235:2018/02/28(水) 12:53:50.29 ID:

>>234
悔しさがにじみ出ていてすごくいいぞ~
241:2018/02/28(水) 13:06:00.93 ID:

やっぱりほとんど中国に流れてんじゃん
254:2018/02/28(水) 13:41:17.69 ID:

やっぱ中韓で受けたから伸びたのか
欧米の販売本数が600万出荷話のわりにすごいしょっぱかったけど
そういうことだったんだな
257:2018/02/28(水) 13:43:31.27 ID:

>>254
尼ではPSNカードワンツーで、
アメリカのPSNストアではモンハン2位
https://store.playstation.com/en-us/grid/STORE-MSF77008-TOPGAMES/1
262:2018/02/28(水) 13:47:40.10 ID:

>>257
まぁまぁ600万出荷話のわりにしょぼすぎるって話なんだから
シリーズでは最高の売り上げなんだろ600万出荷のわりにしょぼくても誇れよな
265:2018/02/28(水) 13:50:15.53 ID:

>>262
ん?ショボいってどこの話?
NPDでも英チャートでもトップ取ってるのに、もしかして君の脳内…
263:2018/02/28(水) 13:47:44.24 ID:

アジアに回して大ヒット演出かw
日本の売り上げの3割くらいは中国行きかもなw
273:2018/02/28(水) 14:00:20.26 ID:

カプコン「アジアでこれまでより売れた」

バカ1「日本じゃなくてアジアで売れてたんだ」
バカ2「アジアで売れてたから欧米で売れてなかったんだ」

275:2018/02/28(水) 14:04:36.63 ID:

アメリカや欧州じゃ全然売れてないもんな
チョンと支那しか興味持たれてないゲーム
279:2018/02/28(水) 14:07:37.24 ID:

辻ポンは何でこんな地域限定で喋ったのだろう
誰が特亜の事なんて気にしてるのかね
295:2018/02/28(水) 14:18:51.91 ID:

ホント、PSはアジアで謎の数字が出るなw
300:2018/02/28(水) 14:21:56.07 ID:

>>295
中国で正規で販売してないswitchがアジアで人気って話か?
297:2018/02/28(水) 14:20:39.04 ID:

アメリカ人「なんやこのクソゲ・・・ゼルダやろ」

https://rank.gameiroiro.com/international/

コメント

  1. そもそもモンハンをワールドワイドで宣伝して売ったの、これが初めてだろ
    PSPの頃は密輸して香港と中国で売ってたけど、3DSで任天堂が海外販売して
    ワールドでソニー枠の坂路と宣伝使って自社販売
    しかし、海外ではすでにランク外だし、アジアでと言ってもなぁ
    PCをわざわざ延期してPS4に特化させたんだろうけど、10倍の数字がわからん
    日本抜いてってこと?日本の10倍だと世界出荷の2倍でも足りねぇもんな
    こういう数字の曖昧な詐欺的使い方はソニーに習ったのかな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました