今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】ダークソウルリマスターのDLC『オリジンオブザR』の詳細が判明!

ソフト
ソフト
1:2018/03/14(水) 12:09:29.80 ID:

オリジンオブザR:リマスターのDLCタイトル

発売日7月20日

2:2018/03/14(水) 12:10:12.58 ID:

・DLC
石の騎士と結晶洞窟(おそらく月光蝶が関係)
王族の騎士団を目指した孤児達の物語
孤児達の末路が石の騎士に関係
黒い森の庭の災厄(石化の呪い)
公爵の書庫に連れて行かれる孤児院のガキ共
物語のテーマは「大人の怖さ」

・ボス戦一部判明
石の騎士(見た目灰色)との戦闘
距離を空けて逃げ回っていると一瞬で吸い込まれてケツを掘られる
常に平和圏内での戦い
東国のボスが二体出てくるとの情報もあり
現時点で判明しているのはボスの名前の一部分だけ
舞人 隼人

3:2018/03/14(水) 12:11:52.10 ID:

・仕様詳細
バックスタブ直後に他の敵からのバックスタブが回避できない現象の修正
相手の背後でパリィモーション中にR1ボタンを連打するとバックスタブが発動する現象の修正
赤い瞳のオーブを一度使えば侵入するまで効果が継続
六角闘技場追加
人間性無限販売 価格設定高め
武器切り替え入力でチェインを回避できる現象を公式仕様として継続
石の大剣によるエンチャントバグの修正
一部回復アイテムの所持数上限の修正
王の器入手後、一度触れたかがり火へはすべて転送可能
4:2018/03/14(水) 12:11:53.84 ID:

DLC入リマスターで更にDLC追加ってそんなんありかよ
5:2018/03/14(水) 12:12:14.22 ID:

まじで?追加あるなら超嬉しい
6:2018/03/14(水) 12:13:01.48 ID:

昨日みたな
9:2018/03/14(水) 12:14:39.41 ID:

まさかDLCは別に買わす気じゃないよな
17:2018/03/14(水) 12:18:49.88 ID:

>>9
そこ気がかりだわね
10:2018/03/14(水) 12:15:16.64 ID:

マジっておまえウソついてどないすんねん

ぎゃははは

13:2018/03/14(水) 12:16:31.23 ID:

>>10
きも
11:2018/03/14(水) 12:15:21.65 ID:

宮崎が以前インタビューで言ってたことと一致してるからマジっぽい
23:2018/03/14(水) 12:23:00.84 ID:

リマスターなのに課金あるのか
悪どいな
24:2018/03/14(水) 12:23:17.07 ID:

Q時系列は?
Aダクソ1から3へかけての変遷

Q災厄とは?
A石化 月光蝶の近くに居る石化したオッサンが伏線になっている

Q物語のいきつく先は?
書庫の魔法による災厄→孤児への呪い→石の騎士

27:2018/03/14(水) 12:25:24.00 ID:

(´・ω・`)まあでも新作DLC出さないならこれ出す意味あんまないしな
60fpsになったのは良いけど宮崎は商売上手
安くリマスター売ってDLCで稼ぐと
31:2018/03/14(水) 12:27:22.22 ID:

もちろんチーターは隔離だよな
32:2018/03/14(水) 12:27:37.82 ID:

(´・ω・`)リマスター買う大半はDLC買うしリマスター6000円でDLC2000円でいつの間にかフルプライスwwwwwww
36:2018/03/14(水) 12:28:55.14 ID:

>>32
6000もせんだろ
52:2018/03/14(水) 12:39:50.20 ID:

>>32
switchだとDLCにもポイント還元あるからもっと安いよ
55:2018/03/14(水) 12:40:26.17 ID:

>>32
馬鹿はさっさと速報帰れゴミ
33:2018/03/14(水) 12:27:58.42 ID:

いまいちピンとこない人はロイヤルエディションと同じだと思えばOK!
41:2018/03/14(水) 12:31:09.77 ID:

>>33
糞じゃん
44:2018/03/14(水) 12:33:33.71 ID:

価格までは確認できなかった
漏れがあったから追記

ボリュームはかなり大きい
魔法による災厄とグウィンの次に火を継いだ主人公が燃え尽きる時期が重なっており
覇権を争った戦いになる
石の王R(タイトルの孤児)が火を継ぐか闇の王となるかを迫られる
どうつながるかはわからないが、キーワードには竜の末裔もある
あのヒドラのいる縦に長いクソエリアだな

46:2018/03/14(水) 12:35:19.45 ID:

PS4Proだと60fps?4K?
47:2018/03/14(水) 12:35:44.24 ID:

無印にサーバーついてくれるだけでうれしいわ
51:2018/03/14(水) 12:39:00.25 ID:

これはあれだな
ゼルダ無双DXで全部入りって言ってるのにDLC出すみたいな感じ
ってかゼルダ無双はもう絶対DLC出すなよ?
53:2018/03/14(水) 12:40:04.25 ID:

完全版のDLCか
FF15みたいだな
57:2018/03/14(水) 12:40:41.14 ID:

>>53
FF15はPS3で出たのかああん?
56:2018/03/14(水) 12:40:34.44 ID:

リマスターで追加DLCって聞いたことないな
59:2018/03/14(水) 12:42:37.26 ID:

>>56
SwitchのゲームなんてぜんぶWiiU版のリマスターみたいなもんじゃん
DLCも出しまくりでしょ
61:2018/03/14(水) 12:44:56.70 ID:

>>59
127:2018/03/14(水) 15:02:42.96 ID:

>>59
62:2018/03/14(水) 12:45:05.25 ID:

>>56
当時ダクソ2のプロジェクトが立ち上がった段階で、宮崎社長も無印について「まだ見せていない話があったのに未完のまま終わってしまった」と悔いていた
ダクソ3で増えた層も巻き込んでリマスターで追加要素放り込むのは商売上手でもあるな
74:2018/03/14(水) 13:03:25.31 ID:

>>62
デモンズのリマスターもしてどうぞ
58:2018/03/14(水) 12:42:14.62 ID:

PS4Proだと60fps 4Kアプコン相当になるみたいだ
63:2018/03/14(水) 12:45:10.08 ID:

家ゲーRPGの本スレが全く反応なしなんだがマジなの?
65:2018/03/14(水) 12:47:03.54 ID:

>>63
完全に釣り
ただこの1はかなりのファンっぽいな
作品の設定とか宮崎の過去の発言とかと整合性とってる
68:2018/03/14(水) 12:50:47.98 ID:

まだ外人がリークしてる段階で完全もくそもあるかいボケイ

ぎゃははは

70:2018/03/14(水) 12:58:31.51 ID:

狭間逃げうざかったのはいい思いで
72:2018/03/14(水) 13:01:45.54 ID:

うーむ、スイッチ版買うかps4版買うか悩むな
今回は携帯モードで遊んでみたい気もするがモニターで遊ぶんだったらps4なんだよな
73:2018/03/14(水) 13:03:24.48 ID:

>>72
Switch版だけフレームレート半分な時点で選択肢に入らないんだよなあ
78:2018/03/14(水) 13:05:53.88 ID:

>>73
あのグラフィックで携帯でやれるだけで価値あるがなあ
ただの据え置きだったらセールになるまで買う気起きない
まあ人それぞれだが
77:2018/03/14(水) 13:05:39.75 ID:

チェイン抜けに言及してる時点で完全に釣りと分かる
公式が堂々とこんなもん認めるわけねーだろアホか
81:2018/03/14(水) 13:12:08.94 ID:

>>77
デビルメイクライも敵を踏んで再度ジャンプするバグが後々に公式技として販売されるようになったよな
お前の狭い視野で公式語られても完全も不完全もねーから

簡単なゲームだけやっとけやエテ公

ぎゃははは

108:2018/03/14(水) 13:45:25.41 ID:

魔法による災厄と説明あんのに「あれ魔法で動くゴーレムだぞ!?」と言うアホがいたり
リークと言ってるのに公式見に行くアホが居たり

ちょっと変な施設来ちゃったかな俺

ぎゃははは

110:2018/03/14(水) 13:50:38.23 ID:

>>108
だからゴーレムだってんだろタコw
香ばしすぎだろこの妄想キチガイくんw
114:2018/03/14(水) 13:54:30.09 ID:

>>110
だからそれを魔法による災厄だと言ってんだろ
草まだ生やしておまいは何が気に食わずに歯軋りしとるねん雑魚

ぎゃははは

119:2018/03/14(水) 14:06:28.69 ID:

デモンズリマスターも今年中にくるだろこれは
PS5までPS4を持たせないといけないしな
120:2018/03/14(水) 14:07:07.80 ID:

守護者のなれの果てとかウソばっか吹いてるエテ公がいるので石装備歴6年の俺から言わせてもらおう
まず守護者はウーラシールを守っていた奴隷で石との直接的な関連性は不明
それがDLCで明かされる
石にその成れ果てなどという眠てえ設定はない

ここからは俺の見解だがおそらく孤児院が石化したのが石の騎士ではないのだろうか
リーク画像にある灰色の石装備と緑の石でなんらかの違いがあるのか
敵の装備とこちらの標準装備で装飾に決定的な違いがあるのはモブと孤児では話が違うということなのかは定かではない

124:2018/03/14(水) 14:45:36.15 ID:

リマスター発表直前も釣り釣り言ってたよなお前ら
126:2018/03/14(水) 15:00:09.02 ID:

もし本当だったら完全版の完全版が出るな
もうゲーム業界メチャクチャやな
132:2018/03/14(水) 15:22:26.14 ID:

>>126
無双オロチ2の話かな
134:2018/03/14(水) 16:32:46.02 ID:

ダクソをxbox下位互換に入れないのはリマスターを売るためだったんやな
よってAC4系のリメイクが俺の中で確信に変わったわ
140:2018/03/14(水) 17:27:43.31 ID:

>>134
とっくの昔に互換対応してるよ
Xでやるとロード早いし処理落ち少ないしでかなり快適

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました