今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】モンハンワールドさん、武器調整神アップデート配信へ!

ソフト
ソフト
1:2018/03/14(水) 19:19:49.37 ID:

『モンスターハンター:ワールド』イビルジョーは3月22日狩猟解禁! 外見の再編集機能やバランス調整も発表
https://famitsu.com/news/201803/14153600.html
ゲームバランスの調整
【大剣】溜め斬り威力をアップ。
・溜め斬り2段階目の威力アップ
・溜め斬り3段階目の威力アップ
・強溜め斬り2段階目の威力アップ
・強溜め斬り3段階目の威力アップ

【太刀】見切り斬りの入力受付と判定範囲を緩和。
・見切り 成功判定タイミング延長
・見切り 成功判定アタリの拡大
・見切り斬りのヒット判定拡大
・見切り斬りの攻撃時のレバー判定角度拡大
・気刃兜割の着地までのけぞり無効が適用されていなかった不具合を修正

【片手剣】剣の一部の威力をアップ。また抜刀時のスリンガーの有用性が向上。
・回転斬りの威力アップ
・抜刀中のスリンガーでも楔虫を使用可能に

【ハンマー】気絶効果を調整。
・溜め2段階目の溜めアッパーの気絶値アップ
・溜め2段階目の溜め強アッパーの気絶値アップ
・溜め3段階目の溜め叩きつけの気絶値アップ

【狩猟笛】攻撃力の底上。
・自分強化の重ね掛け時の効果に、自分の攻撃力アップを追加(自分強化の重ね掛けを「はじかれ無効&攻撃力UP」に変更)

【ガンランス】砲撃の斬れ味消費を緩和し、一部威力をアップ。
・斬れ味が黄色以下の時の、砲撃威力補正値をアップ
・各種竜杭砲と竜撃砲の斬れ味の消耗を緩和
・竜杭砲の威力をアップ
・竜撃砲の威力をアップ

【スラッシュアックス】零距離解放突きをより使い易く調整。
・零距離解放突き中に、耳栓スキルLv4を付与
・剣:ジャンプ属性解放突き開始から、零距離解放突きにつながるように変更
・零距離解放突きの威力をアップ
・乗り属性解放フィニッシュを斬れ味消費無しに変更
・零距離解放フィニッシュ後の着地までのけぞり無効が適用されていなかった不具合を修正

【チャージアックス】榴弾ビンと強属性ビンとのバランスを調整。
・チャージアックスの榴弾ビンの爆発にのる「砲術」以外の各種攻撃力アップ効果を減少
・超高出力属性解放斬りの榴弾ビンの気絶値をダウン
・超高出力属性解放斬り以外のビンの気絶値をアップ
・強属性ビンの属性補正値をアップ
・超高出力属性解放斬りの強属性ビンの爆発をより当たりやすいように密集

【ランス】より使い易く調整。
・カウンター突き成功時に一定時間のけぞり無効を付与

【双剣】より鬼人ゲージを溜めやすく調整
・鬼人化時の回転斬りと鬼人突進連斬で、鬼人ゲージが上昇するように変更
・鬼人回避からの走り中に鬼人化解除ができなかった不具合を解除できるように修正

【弓】一部不具合の修正。
・「散弾・剛射強化」のスキルが、弓の駆け上がり射撃の際に効果が二重に乗っていた不具合を修正
・竜の一矢が特定の操作で制限角度以上に発射できてしまう不具合があり、制限角度以上にカメラを向けて撃った場合、カメラの向きに関係なくプレイヤーの正面に撃つように修正

【ライトボウガン/ヘビィボウガン】調整項目はありません。

11:2018/03/14(水) 19:22:25.24 ID:

主な追加機能
・ロード処理の最適化を行い、ロード待ち時間を軽減。
・メンバーリストに「集会エリアから除外する」機能を追加。
・スタートメニューに「字幕サイズ」の変更項目を追加。
・クエストからの帰還先選択に「集会エリアに戻る(マルチプレイ時は、離脱して集会エリアに戻る)を追加。
・剥ぎ取りモーション中、仲間のハンターからの攻撃が当たらないように変更。
・モンスターの研究レベルに応じて上昇するガイドレベルについて、1クエスト経過毎のゲージ減少量を緩和。
13:2018/03/14(水) 19:22:46.52 ID:

追加モンスター「イビルジョー」
代謝が激しく捕食し続ける必要があり、獲物を求めて常にさまよい歩いている。非常に狂暴で、大型モンスターをくわえたまま振り回すという。別名「恐暴竜(きょうぼうりゅう)」。
15:2018/03/14(水) 19:23:13.90 ID:

【無料お試し版】狩人の身だしなみチケット
2018年春 配信予定

▼狩人の身だしなみチケット / 価格未定(有料)

24:2018/03/14(水) 19:25:44.57 ID:

リンク先重すぎて開けないんだが操虫棍の情報はないのかな
25:2018/03/14(水) 19:26:27.81 ID:

マップの各所に楔虫のポイントを増やしてくれんかな
27:2018/03/14(水) 19:27:54.39 ID:

マジでジョー増やすだけなの?
っていうか身だしなみチケットの(有料)ってなんだよ
35:2018/03/14(水) 19:30:56.07 ID:

結局、(ライト)ボウガンがあまりにも強すぎだったんだろ
発売日組は、誰でも斬烈弾撃ってるだけで終わったってw

こんなヌルかったの、歴代初めてじゃないの?
ボリュームはスカスカだし
いつぞやのダブル属性より酷かった

39:2018/03/14(水) 19:31:49.10 ID:

【悲報】痕跡集めの糞要素、アプデ後も変わらず
45:2018/03/14(水) 19:33:40.36 ID:

これニシ君がわざわざ箇条書きにしてネガキャンしてくれたおかげやんけ!

お前たちのおかげで遊びやすくしてくれてありがとう!

52:2018/03/14(水) 19:37:57.07 ID:

重ね着追加ないのか重ね着はなんのために作ったんだ
58:2018/03/14(水) 19:40:20.19 ID:

ハンマーの気絶値がふえるならハンマー使いも増えるかな
いまのハンマーはほんとピヨらんかったからな
59:2018/03/14(水) 19:40:51.79 ID:

>>58
というかあいつらスタン捨てて坂に生きてるから
ふえんでもよかったんでね
62:2018/03/14(水) 19:41:10.59 ID:

今更誰が興味持ってんのこれw
89:2018/03/14(水) 19:49:56.92 ID:

なんで生放送前に情報でてんの?
91:2018/03/14(水) 19:50:30.58 ID:

願望豚竜アキテルンダ大量発生で草
107:2018/03/14(水) 19:55:05.30 ID:

クリア後だと武器調整とロード短縮とジョー追加ぐらいしかねえな。ガチでジョー追加だけなの?この後の生放送でサプライズみたいなのワンチャンある?
126:2018/03/14(水) 20:01:03.79 ID:

このスレエアプ多過ぎて草
神アプデって言ってるやつは社員かなにか?
130:2018/03/14(水) 20:01:31.93 ID:

痕跡集め(笑)なんかやらなくても歴戦古龍狩りまくってるからなw
痕跡集メガーってネガキャンしてるのはエアプがどこぞで聞きかじった情報をそのまま喚いてるだけなんだろうとしか思えんわw
140:2018/03/14(水) 20:05:22.38 ID:

>>130
これはエアプ
145:2018/03/14(水) 20:06:52.97 ID:

>>140
もう200時間以上やってるけど歴戦の痕跡集め(笑)なんか試しにキリン15分クエで1回やってみたことしかないんだがw
エアプだと痕跡集め(爆笑)しないと歴戦狩れないって設定なんだっけか?w
136:2018/03/14(水) 20:04:21.90 ID:

ええ、
歴然痕跡みつけたら嬉しくない?
157:2018/03/14(水) 20:11:17.28 ID:

未来視とかいうオタッキーなことしてんのが普通ってwww
2枠だろうがとりあえず歴戦マルチに入れば痕跡もついでにとれるからわざわざ痕跡集め(大爆笑)なんかやる必要ないんだがw
166:2018/03/14(水) 20:15:05.15 ID:

もう匠と鉄壁以外の珠全部そろってんだけどw
なんでやり直さにゃならんわけ?www
168:2018/03/14(水) 20:15:13.76 ID:

ライブ見てるけど民度やべーな
176:2018/03/14(水) 20:16:45.78 ID:

>>168
色々とあって見れてないけどどんな感じ?
182:2018/03/14(水) 20:18:13.72 ID:

モンハン栄えて他サード滅びるを理解できてないソニー信者くんw
186:2018/03/14(水) 20:18:37.91 ID:

お前ら舐めてんだろ?
ほんまガキやな

今までアプデでモンスター追加なんかあったか?
それを無料でやってくれるって言ってるんやで?
しかも発売してまだたった2ヶ月

お前ら企業を甘く見過ぎのガキやな

194:2018/03/14(水) 20:21:22.82 ID:

つべの視聴者数って累計?リアルタイム?
197:2018/03/14(水) 20:21:40.87 ID:

俺豚で買ってないしよく分からないけど
このアップデートってそんなに凄いアップデートなの?
201:2018/03/14(水) 20:22:31.79 ID:

本スレひえっひえだぞww
205:2018/03/14(水) 20:23:48.84 ID:

>>201
>本スレひえっひえだぞww

勢い5万越えw

207:2018/03/14(水) 20:24:01.70 ID:

>>201
勢い5万で冷え冷え?別次元で生きてるのかな?
215:2018/03/14(水) 20:25:53.52 ID:

>>205
>>207
書き込まれてるレスの事いってんだがスレずっと追ってないの?
やっぱエアプすぎるだろ
231:2018/03/14(水) 20:29:14.38 ID:

>>215
冷え過ぎて勢い5万越えですまん
242:2018/03/14(水) 20:32:46.60 ID:

>>231
だから内容みてこいや?
俺も本スレ民なわけだが
211:2018/03/14(水) 20:24:25.44 ID:

この武器ごとの上方修正、こんなん最初からやっとけってレベルじゃないの?
本当ろくにテストプレイしねーな国産メーカーは
226:2018/03/14(水) 20:27:26.06 ID:

モンハン一本でこれだけ人集めたらニンダイのショボさが際立つな
238:2018/03/14(水) 20:31:26.01 ID:

キノコとかアイテム節約と食い時間短縮出来るだけだろ
必須スキルってわけじゃないわw
243:2018/03/14(水) 20:33:07.80 ID:

>>238
広域お助けマンプレイで便利
ドーベルメイルの見た目好きだから常時一段階は発動してるな
240:2018/03/14(水) 20:32:16.62 ID:

勢いだけで好評に見えるとか脳内補正かけられるやつは楽で良いよな
251:2018/03/14(水) 20:35:39.21 ID:

笛氷河期はいつまで続くのかしら
256:2018/03/14(水) 20:36:11.21 ID:

>>251
むしろまともに活躍した時期あったか?
276:2018/03/14(水) 20:39:48.94 ID:

>>256
楽しく狩りが出来ていたのに出来なくなったから氷河期なんです
笛は自己強化で移動速度上がるから立ち回りが楽しい武器だったのにそれを奪われたんです
笛は何もしてません
283:2018/03/14(水) 20:41:01.49 ID:

>>276
開発者は楽しく狩りされたら悔しいからしょうがない(´・ω・`)
287:2018/03/14(水) 20:41:41.78 ID:

>>256
Fはぬぬ3笛時代があった気がする
294:2018/03/14(水) 20:43:13.50 ID:

>>287
F時代なら笛はハメで必須だったな
267:2018/03/14(水) 20:38:04.93 ID:

○攻撃でも鬼人ゲージ貯まるようになるとか強すぎじゃない?
271:2018/03/14(水) 20:38:43.42 ID:

どうでもいいけどキノコ珠無しで属性会心&弱特&弓必須スキル&キノコ大好き3ってどうやって作るんだろう…
ちょっと妥協すれば珠無しでも組めるらしいから教えて欲しいわ
277:2018/03/14(水) 20:39:55.79 ID:

>>271
何このキノコマン
キノコ好き過ぎだろw
290:2018/03/14(水) 20:42:03.03 ID:

>>277
キノコだけ出ないんだ済まない…
新しい弓FPSみたいな操作で気に入ってるからどうしてもよい装備作りたいんよ
競走薬はでもいいけど増やせないからね…
300:2018/03/14(水) 20:45:22.69 ID:

>>290
強走目当てならキノコより体術のほうがいい
281:2018/03/14(水) 20:40:50.19 ID:

>>271
超会心とかいらないならモスフェイク
293:2018/03/14(水) 20:43:01.04 ID:

ずいぶん大雑把な調整だな

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました