今更ながら掲示板を作ってみました!

【徹底討論】PS4Proの熱対策を真剣に考えてみようぜ!

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/03/19(月) 15:44:50.61 ID:

PS4pro買ったんだけどファンが爆音すぎて耐えられ無い
静かな時もあるから熱対策すれば爆音モードになら無いと思ってるんだけど、みんなはどんな対策してるの?
27:2018/03/19(月) 16:36:48.96 ID:

2:2018/03/19(月) 15:47:19.45 ID:

エアコン最低温度設定か冬季限定稼働
3:2018/03/19(月) 15:49:53.02 ID:

そんな発熱すごいのか
ただ冬は暖房いらずでよさそうだな
4:2018/03/19(月) 15:52:49.49 ID:

そんなうるさいか?無印初期型よりはるかにマシだと思うが…
熱こもるテレビ台とかに入れてないだろうな
5:2018/03/19(月) 15:53:05.76 ID:

PS4が今一番熱い!
6:2018/03/19(月) 15:55:07.16 ID:

熱暴走でファンが全力爆音フル回転のPS3思い出したが
あの系譜はPS4でも健在なのか
10:2018/03/19(月) 16:01:01.40 ID:

なんかにぎやかそうでいいな
switchは静かすぎるからうらやましい
14:2018/03/19(月) 16:04:51.89 ID:

確かにうちのSwitchも静かすぎて半年くらい眠ってるわ
15:2018/03/19(月) 16:05:32.97 ID:

真面目に対策考えてあげろよソニー信者ちゃん
困ってるだろ
16:2018/03/19(月) 16:06:02.05 ID:

オレのPS4だけがうるさいのか?
それともPS4しか持って無いやつらの感覚がずれてるのか?
モンハンの拠点滞在時とか、フィールドの水辺のあたりとかファンが超回転し出すんだけど、これ普通なの?
19:2018/03/19(月) 16:11:44.59 ID:

>>16
Pro(7000)で解像度優先でやってるが気になる程の音でないぞうちは
設置の仕方が悪いのでは
28:2018/03/19(月) 16:37:20.10 ID:

>>16
ラックの中に入れてるからじゃないか?
うるさくなったことないわ
18:2018/03/19(月) 16:09:43.09 ID:

PS4は良く知らんがPS3からの系譜じゃないのか?
PS3時代のファンフル回転は当初「BBA!隣で掃除機かけやがってうるせーなー!」と思ったら
PS3から発する音でフイタ記憶があるw
20:2018/03/19(月) 16:14:32.63 ID:

PS3の時はもうこれ以上は無理です!って時に爆音MAXフル回転だったから
PS4もその最終熱暴走警告じゃないのか?それほどの爆音なら
23:2018/03/19(月) 16:24:50.34 ID:

排熱しっかりしたとこ置けよ
PCと同じと考えりゃ熱も音もそれほど気にならん
てか基本爆音ヘッドホンだからどうでもいい勢
24:2018/03/19(月) 16:29:04.19 ID:

とりあえずパソコンで使える冷却方法でいいんじゃないか
風通しをよくしたり、扇風機置いたり
26:2018/03/19(月) 16:35:39.35 ID:

スイッチのワイは騒音に無縁で寂しい
29:2018/03/19(月) 16:39:28.39 ID:

PSハードはにぎやかそうでいいな
30:2018/03/19(月) 16:40:05.95 ID:

ファンが爆音すぎて耐えられ無い
32:2018/03/19(月) 16:48:18.07 ID:

メタルラックを使えば?
熱がこもるところに置いてるの?
33:2018/03/19(月) 16:53:11.70 ID:

部屋が狭いから設置場所が近い→音が気になる
部屋が広くて設置場所まで距離がある→音が気にならない
34:2018/03/19(月) 16:53:58.59 ID:

もしかしてpro初期型か?
型番チェックしてみ。初期型ならご愁傷様。あれ掃除機並の爆音機やぞ
去年出たのはだいぶマシになってる。
今んとこMGSVでヘリ乗ってもブォーンしない
42:2018/03/19(月) 17:04:44.67 ID:

>>34
これマジなん?初期型だけど修理出した時、サポートに聞いたけど7100にしても変わらんって言われたよ
44:2018/03/19(月) 17:08:28.00 ID:

>>42
マジで変わるぞ。俺買い換えたもん。
全然違う。
49:2018/03/19(月) 17:15:08.53 ID:

>>44
PROからPROに買い替えたの?
今買い取り高いし考えようかな
52:2018/03/19(月) 17:18:16.70 ID:

>>49
うん。そうだよ
ファン音が改善されてるっていうから買い換えた
どうしたんって言うぐらい騒音静かになる。
MGSVでのヘリの中があんなに静かになるなんてね。あれほんっと酷かったもん
スネーク座ってるだけやぞ。
描写だの動き全くないに等しいのにブゴオオオオオオオオオオ!!
初期型proほんっと死ね
56:2018/03/19(月) 17:26:22.24 ID:

>>52
ありがとう買い替えるわ
ソニーは初期型アカンね
35:2018/03/19(月) 16:55:16.95 ID:

電源入れてMGSV ヘリから再開

初期型「ブゴオオオオオオオオオオ!!!」

38:2018/03/19(月) 16:57:38.14 ID:

うるさくないって言ってる奴は安いテレビ使ってるの?
4k出力すりゃゲームによるが爆音味わえるよ
39:2018/03/19(月) 16:58:41.05 ID:

>>38
4K出力にしなくても
レンダリング解像度が同じだから
負荷は変わらんし音も変わらんよ
45:2018/03/19(月) 17:09:12.15 ID:

>>39
そうなんだ三台PS4買ったけど二代目ps4が静粛性に関しては1番良かったな
41:2018/03/19(月) 17:04:17.45 ID:

こういうやつつかえ
74:2018/03/19(月) 18:01:06.22 ID:

>>41
これダメだよ冷えない
ノートPC用の冷却関連のものを使うと良いよ
43:2018/03/19(月) 17:05:35.88 ID:

オレのPS4は買ったばかりでモンハンしかやって無い。
モンハンのロードがクソ遅かったのでSSDに換装済み
つかさPSユーザって熱対策とか音対策とかやら無いの?なれたの?
ハート寄りの話だからゲハかなと思ったんだけど他の板で聞いた方が有意義なのか?
47:2018/03/19(月) 17:10:43.42 ID:

>>43
メタルラック
終わり

これでも買っとけ

54:2018/03/19(月) 17:25:32.66 ID:

>>47
外観なんて気にしてられ無いか
マジでメタルラック購入考えるわ
ちなみに縦置きしてるんだけどメタルラックだと不安定になるんじゃない?
58:2018/03/19(月) 17:35:30.50 ID:

>>54
ならんだろ、接地面席けっこうあるんだから
50:2018/03/19(月) 17:15:37.00 ID:

とりあえずpro初期型は何しようがどうしようがダメだ
マジでポンコツやぞあれ。DQ11でもブゴオオオオオオオオオオ!
53:2018/03/19(月) 17:18:23.07 ID:

うるせぇ高性能ハードw
何だろうなこの感じw
本末転倒って感じかw
57:2018/03/19(月) 17:34:04.20 ID:

対策?文句言う奴は豚だし。
62:2018/03/19(月) 17:42:35.11 ID:

>>57
おまえらswitchの携帯モードでファンがうるせーとか煽ってたじゃん?
PS4の騒音はそんな次元じゃ無いからな
switchがそよ風ならPS4は台風だよ
モンハンの為にpro買ってSSDまで搭載したオレの為に改善策をもっとくれよ
家に帰ったら試すから
64:2018/03/19(月) 17:43:44.41 ID:

>>62
型番7100だよな
部屋の温度はどんなもんなん?
70:2018/03/19(月) 17:57:44.67 ID:

>>64
型番7100
部屋の温度は20度くらいだと思う
PS4のゲームはモンハンしかもって無い
72:2018/03/19(月) 18:00:06.70 ID:

>>70
こういう系のやつ買ってみたら
http://www.cybergadget.co.jp/products/4544859027338.html
76:2018/03/19(月) 18:04:43.10 ID:

>>72
無いよりはいいだろうけど、底に穴空いてないし金属筐体でもないから
効果あるか疑問が。
73:2018/03/19(月) 18:01:04.44 ID:

>>70
設置場所はテレビラックなん?
テレビラックなら出しただけでも違うと思うけど
60:2018/03/19(月) 17:38:22.31 ID:

テイクオフ!
65:2018/03/19(月) 17:45:20.08 ID:

>>60
新型の掃除機かい?
67:2018/03/19(月) 17:52:54.29 ID:

プロじゃ無いけど糞煩くなる
多分置いてる場所が悪いんだろうな
あと部屋ホコリすごい
71:2018/03/19(月) 17:59:09.76 ID:

初期型ノーマルは掃除機だったけど最近買ったProはだいぶ静か

>>67
掃除機で吸排気口掃除するといいぞ
あとHDDの蓋開けたと粉もホコリ溜まってるからついでにやるとちょっとマシになるかもしれん

80:2018/03/19(月) 18:28:47.61 ID:

20mmくらいのゴム足付けて底上げしたらファン頻度減ったわ
83:2018/03/19(月) 18:34:23.02 ID:

>>80
なんかそれ効果ありそう
今、縦置きで接地面がTVラックにぴったり着いてる状態だから集気口の一部が塞がってんじゃないかなと思い始めてる

コメント

  1. つか、どいつもこいつも頭の悪い対策しか言ってねぇw
    メタルラックとかバカかよwわざわざ振動しやすく干渉しやすい場所に置くなよ
    HDD必須の仕様で振動とか最悪だ、ファンに加えて振動音までプラスされるし
    HDDがクラッシュする危険性しか増えない
    空調の基本と同じだろ、ファン全部外して、家の外にファンおいて家の中にダクトを引き込んでこい
    それでもPS4の設計がクソだからフィンの改造もしないと全然足りない
    結露しないように乾燥剤も置いとけ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました