今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】RAGE『スプラトゥーン2』大会で芸人ペナルティ「ヒデ」が酷すぎると大炎上!

ソフト
ソフト
1:2018/03/21(水) 17:50:33.89 ID:

RAGE、ヒデ氏が致命的だと思うのは選手に対するリスペクトが全く感じられないところ。
スプラトゥーンのことを知らないのはしょうがないし、仕事で来ているってのもわかるけど、
それだけではあれだけの酷評の嵐にはならないはず。単なる子供のお遊戯会くらいに思ってそう。
xsepia2009 (セピア)

↑スプラトゥーン甲子園で司会を努めた実況者

ヒデ、なんか浮いてるもんね。スプラトゥーン未経験者なのがありありと見て取れるもんねw
むしろなんでこの仕事やることになった?ちょうど仕事空いてたからとか?
サッカー詳しいからなんとなくespotsもいけるんじゃないかとか?w #RAGE #スプラトゥーン2
to__to (とーと)

武井壮さんに打開を求めるコメントがオプレに集まるRAGEスプラ司会であった
セピアさんも言ってたけど、ヒデさんスプラ知らないのはしょうがないけど、
選手へのリスペクトくらいはもってほしいなぁ…
akatsuki_reon (犬千代)

RAGEヒデでくっそ荒れてる_(:3 」∠)_
まぁ自分もあの態度はどうかと思うけどなーなんか選手に対してすごい上からな感じが嫌い(´・ ・`)
joNUczolfHLGzbu (ももさん@)

RAGE進行のヒデ氏、小金稼ぎに適当に仕事してます感しかない。
今日のイベントで一番プロ失格なのはこの人じゃないかな
a_ka_iro (にいあと)

170:2018/03/21(水) 19:23:31.77 ID:

>>1
だからヒデはテレビ出れないんだろうなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
12:2018/03/21(水) 17:54:58.71 ID:

セピアってスプラやってたんか…
38:2018/03/21(水) 18:14:25.98 ID:

>>12
今でもニコニコに投稿してくれる有り難いプレイヤーだぞ
1のプレイヤーはyoutubeやopenrecに行ってしまった
48:2018/03/21(水) 18:19:18.19 ID:

>>38
それってありがたいか?
画質いい方で見たいわ
15:2018/03/21(水) 17:57:33.76 ID:

1番ヤバかったのはオープニングトークで台本のsplatoonを読めなくてアシスタントにフォローされた場面
17:2018/03/21(水) 18:01:42.25 ID:

(´・ω・`)そら任天堂信者なんてバカにされて当然
22:2018/03/21(水) 18:06:33.71 ID:

吉本もeSportsやらに絡み出したからなぁ
Pゴリ押しが続いたら、PS陣営も明日は我が身だな
53:2018/03/21(水) 18:21:44.53 ID:

>>22
PS系の番組だとスリムクラブ真栄田をよく見る
任天堂はヒデだのトータルテンボスだの糞掴まされすぎじゃね
23:2018/03/21(水) 18:06:55.49 ID:

マリオオデッセイの体験会の時もギャーギャーうるさい女芸人呼んで不評だったしサイバーエージェントがなめてるんだろうな
28:2018/03/21(水) 18:10:11.18 ID:

テレビ芸人という時点で詰まらんよな
ネットとテレビ芸人って根本的に相性が悪い
ネットはどこに面白いやつがいるかわからないという世界
テレビ芸人は上から放送を垂れ流すだけ
世界観が合っていない
29:2018/03/21(水) 18:10:12.04 ID:

B帯呼べとかアホだろ
B帯程度じゃ理解足りてねえ
42:2018/03/21(水) 18:15:47.24 ID:

やったことないのによく歯科医なんてできんな
ろくに話もできんだろ
47:2018/03/21(水) 18:19:04.68 ID:

ほんとビジネス芸人採用するのはお互いデメリットしかないっていつ理解するのか
74:2018/03/21(水) 18:32:59.20 ID:

総叩き(ソニー信者の自演ばり)

なぜなのか

78:2018/03/21(水) 18:34:00.38 ID:

80:2018/03/21(水) 18:36:28.10 ID:

スプルトゥーンだのガチボコバトルだのプレイどころかこのゲーム知らないような間違いとか
まァ「このゲーム初めて見たんですけどこんなに盛り上がるんですね」って実際に言っちゃってたが

後は単純にインタビューが浅い
予選では解説席からのインタビューだったからあそこの場面であの状況をこういう立ち回りだったのは…って深い話が聞けてたのに
本選入ってからはヒデが仕切るようになったからバラエティでよく見る芸人様の素人弄りコーナーに成り下がってた

87:2018/03/21(水) 18:40:11.42 ID:

芸の無い芸人てなんて呼べば良いんだろうな
めちゃめちゃ多いけど
90:2018/03/21(水) 18:41:58.24 ID:

ヒデがマスクいじり始めたのはワロタ
顔出ししたくないなら出て来るなよ
92:2018/03/21(水) 18:42:04.54 ID:

ガキ向けのゲームなのに出場者を子供扱いしたらあかんのけ
99:2018/03/21(水) 18:46:15.92 ID:

>>92
世の中には礼儀ってもんがあるんだけど君みたいなお子様は後10年経っても理解してないだろうね
108:2018/03/21(水) 18:49:29.60 ID:

セピアは最近思い切った発言するようになったな
112:2018/03/21(水) 18:51:12.21 ID:

ゲーム遊んでないのバレバレでも
江戸家小猫はそつなく司会してたからな
114:2018/03/21(水) 18:51:57.16 ID:

似たようなこととして、この前のパンツマンとニューヨークのあれもあったな
吉本ろくなことないな
131:2018/03/21(水) 18:58:23.77 ID:

>>114
あれも底辺吉本芸人が素人を見下してるから起こった問題だね
117:2018/03/21(水) 18:53:16.57 ID:

バカリズムでも微妙なのに
ゲーム芸人はよゐこしかないんやな
138:2018/03/21(水) 19:01:57.12 ID:

まあ性格的にマトモだったとしても
素人じゃどっちみち面白くは出来んかな

ゲーム関係の番組に声優やアイドルがでしゃばっても
どうしても「こいつどうせ仕事でいやいや出てきてるだけで
本当はこのゲームに一ミリも興味がないんだろうな」
とうがった目で見てしまうわ

140:2018/03/21(水) 19:03:54.79 ID:

アベマの映像制作スタッフ自体、ネット屋じゃなくてほぼテレビ屋だからなw
145:2018/03/21(水) 19:06:01.79 ID:

ゴー☆ジャスは…ソシャゲ専門か
150:2018/03/21(水) 19:08:19.33 ID:

吉本ゲーミング発足でこれからもどんどん芸人ぶち込んでくるぞ
158:2018/03/21(水) 19:14:00.90 ID:

興味ない分野での仕事ってそいつの有能さとか性格がモロにでるよな
176:2018/03/21(水) 19:28:11.45 ID:

ワッキーもweb上のサッカー番組では偉そうにしててイメージ悪いわ
183:2018/03/21(水) 19:33:15.82 ID:

ヒデは知名度はあるって評価なのか
たまげたなあ
186:2018/03/21(水) 19:36:10.48 ID:

選手のリスペクトって羽生善治ぐらいの人間なら自然にリスペクトされるだろ
リスペクトに値される段階じゃない競技だって自覚から始めたらどうだろうか
187:2018/03/21(水) 19:37:50.21 ID:

>>186
羽生しかリスペクトしないのかよ
お前が将棋の実況したら大炎上だわまずないとはいえ
193:2018/03/21(水) 19:43:07.28 ID:

そもそもeスポーツなんてゲーオタの俺でもどこか見下しちゃう部分あるのに、
知らん芸人にやらせたらそりゃバカにしてるの全開でやるだろう
あの部隊に立った事あるか、相当な理解者にしかやらせてはダメなシビアな事柄なんだよ
何も考えずに適当に芸人引っ張ってきたrageだのが悪い
195:2018/03/21(水) 19:45:05.15 ID:

出てきて一言目に「スプルトゥーン」って言っちゃったからな
201:2018/03/21(水) 19:51:06.78 ID:

260:2018/03/21(水) 20:35:14.24 ID:

>>201


動画あったわ

203:2018/03/21(水) 19:51:36.12 ID:

こないだスプラトゥーンの番組に出ててそこそこやりこんでるっぽかった鈴木拓にやらせりゃ良かった
204:2018/03/21(水) 19:51:38.36 ID:

まあ有象無象のどうでもいいクソゲーだったらここまで荒れなかったんだろうけど
内外で大人気で注目されてるスプラの司会したのが運の尽きだったな
やってるやつも参加してる奴もライブ見てる奴もみんな相当大好きだからな
なんも知らん素人を司会させたらそりゃ突っ込みの嵐になるわな
207:2018/03/21(水) 19:54:17.14 ID:

参加者見下してる感半端無くてクッソ不快だったけど
これが国内イースポーツの現状だろ所詮ゲームは子供のお遊戯
オタクのわけわからん遊びがオリンピック種目になんてもっての他ってな
219:2018/03/21(水) 20:02:26.37 ID:

日本でe-sportが根付かない理由だな
プンレクと吉本は悔い改めて
229:2018/03/21(水) 20:11:25.59 ID:

今のうちに視聴者を慣らしとかないと
将来的に人気が出たらゲームのゲの字も知らん大御所を呼ぶことになるし
230:2018/03/21(水) 20:11:46.60 ID:

不人気芸人なんだからこういうところでも努力してファン増やしていくべきだろうに
そういう発想には至らんのかね
235:2018/03/21(水) 20:14:22.33 ID:

てかイカやってる奴の中でもわざわざ大会出たり観たりするような人は相当なイカ好きだからそらエアプが来て司会してたら荒れるわ
238:2018/03/21(水) 20:19:10.13 ID:

あえて芸人の擁護するがやった事はおろか知らねーゲームの仕事振る奴らが1番糞だろ
スプラなんて試合画面見て何があったかどこが見せ場なのかわかりにくいのにそりゃ素人弄りくらいしかできねーわ
240:2018/03/21(水) 20:21:55.34 ID:

テレビなどで知名度がある芸人の中でスプラトゥーン芸人っているの?出来ればS帯の人が良いけど
248:2018/03/21(水) 20:27:44.37 ID:

まあ今回の件で炎上しまくって
芸人側からもスプラは分かんねえしファンが面倒くさいから司会もうやりたくないって敬遠されればいいと思う
そうすりゃガチのスプラ好きの芸人に仕事回って来るだろ
スプラくらいの知名度だったら名を売りたくて声を上げる芸人や司会者は必ずいる
251:2018/03/21(水) 20:30:28.81 ID:

オタクの悪い所は芸能人がこういうとこに出たらやたら拒否反応起こしちゃうとこなんだよなぁ
257:2018/03/21(水) 20:34:38.43 ID:

>>251
だって真面目にやってないのモロバレだからね
ちなみに野球とかでも実況chであんま詳しくない芸能人とかクソミソにぶっ叩かれるよ
272:2018/03/21(水) 20:47:07.90 ID:

子ども向けのゲームにマジになってるおっさん相手に敬えって方が頭おかしいだろw
いい歳したおっさんが遊戯王カードとか子どもに混じってあそんでたらキモいでしょ
同じだよ
273:2018/03/21(水) 20:47:19.71 ID:

こんなのよりトウカイギスマブラ方が100倍ひどかったぞ

コメント

  1. ゴキブリくせーな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました