今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】ニンテンドースイッチさん、国内販売台数「400万台」突破!おめでとう!!

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/03/29(木) 12:27:57.27 ID:

https://www.famitsu.com/biz/ranking/
ハード市場では、Nintendo Switch本体が5.2万台を売り上げ、発売から56週目で累計販売台数が400万台を突破。Wii(54週目で400万台突破)に並ぶペースが続いている。

Wiiと2週差の模様

96:2018/03/29(木) 12:56:18.11 ID:

>>1
たった1年ちょっとで400万台とはswitch売れてるなぁ。大成功じゃん
据え置きと携帯機の統合がうまくいって、メーカーもswitchにだけ注力できるからソフトも増えるし
消費者からしたら買うハードが1つになって財布に優しい
良いことずくめのハード、それが任天堂switchなんだよね

それが任天堂なんだよね

2:2018/03/29(木) 12:29:11.96 ID:

転売屋に売れただけ
30:2018/03/29(木) 12:36:47.61 ID:

共産党と北朝鮮と南朝鮮に売りさばいた自慢か
ぶーちゃん、発狂!w
31:2018/03/29(木) 12:37:19.14 ID:

これ下手すると今年中に国内PS4の売り上げ抜くんでない?
36:2018/03/29(木) 12:39:09.26 ID:

PS4週販2万台記念と聞いて
42:2018/03/29(木) 12:40:55.20 ID:

>>36切ったんだよなあ…
37:2018/03/29(木) 12:39:23.50 ID:

去年はほぼ在庫切れだったのにペースとしてはかなり良かったんだな
53:2018/03/29(木) 12:43:38.15 ID:

もうろくなゲーム出ないけど売れるの?
59:2018/03/29(木) 12:44:48.96 ID:

【悲報】400万台売れてるはずなのに外で見かけない

あのPVみたいにSwitchで遊んだら仲間だ。みたいなリア充体験はどこに行ったの

62:2018/03/29(木) 12:45:37.26 ID:

Wiiは8割が押入れ行きで実働台数は80万ぽっちだった
今のスイッチも似たようなもんだろうな
76:2018/03/29(木) 12:49:32.48 ID:

>>62
2017CESA一般生活者調査報告書知ってる?w
国内PSは2015年時点ですらみんなWii以下の稼働率だぞw

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1051449.html
CESA、「2017CESA一般生活者調査報告書」発刊・発売開始
【家庭用ゲーム機の保有率】
自宅にある家庭用ゲーム機について、どの機種を保有しているかの問に対して、保有率1位となったのは「ニンテンドー3DS」で28.1%(2015年:25.5%)という結果となり、2位は「ニンテンドーDS」で、25.5%(2015年:26.8%)。
更に回答者自身がプレイするゲーム機種の問に対しては、プレイ率1位は、「ニンテンドー3DS」で、14.0%(2015年:13.3%)で、2位は「Wii」で10.8%(2015年:11.9%)という結果が出ている。

90:2018/03/29(木) 12:54:26.41 ID:

全弾打ち尽くしてもこの程度か
当たり前だがAAAサードが寄り付かないと信者分で頭打ちだな
103:2018/03/29(木) 12:57:32.68 ID:

>>90
ゲーマー向け全振りのPSの方が完全に頭打ちしてる気がするけどな
95:2018/03/29(木) 12:55:57.11 ID:

これだけやってもPS4抜けないのか
これからどうすんだこれ
105:2018/03/29(木) 12:58:15.21 ID:

きたああああああああああああああああああああ
120:2018/03/29(木) 13:02:03.92 ID:

この調子だと国内は来年ほんとにPS4ぬかしちゃうよな
123:2018/03/29(木) 13:03:32.37 ID:

このうち何万台が中国にまわってるの?
127:2018/03/29(木) 13:04:15.40 ID:

>>123
かなりの数流出してるらしいね

SIE上海プレジデント添田氏
もう一つ,日本でPS4を出したあと,正規に輸出はしていないものの,
かなりの数の製品が中国に入ってきていることを我々は確認しています。
2014年にようやく中国でPS4が発売になりました。
感動的な話では,わざわざ2台め3台めとして中国向けのPS4を買ってもらっている人もいるんです。
ソフトでも同じです。同じソフトを3本買ったという人もいました。
http://www.4gamer.ne…G021013/20160809068/

129:2018/03/29(木) 13:04:34.50 ID:

遅くても来年の今頃は抜いてそうだな
154:2018/03/29(木) 13:10:48.16 ID:

発売5年後も毎年売上伸ばし続けるPS4
発売5年後撤退してる可能性が濃厚のSW
これから累計差は開くばかり
162:2018/03/29(木) 13:12:15.35 ID:

>>154
開くも何も今年の台数差もう5万台くらいしかないけど大丈夫?
来月には逆転されるよ?
171:2018/03/29(木) 13:14:34.64 ID:

>>162


SW・・400万
PS4・・700万

年末
SW・・600万 ※最後の花火
PS4・・840万

来年末
SW・・650万
PS4・・1050万

再来年
SW・・680万
PS4・・1230万

最終
SW・・710万
PS4・・1500万

190:2018/03/29(木) 13:17:53.17 ID:

>>171
お前のそれ妄想でしょただの
せめてデータで語りなよ
あと650万を700万と書くのはNG
194:2018/03/29(木) 13:21:17.21 ID:

>>190
はいWiiU

2012.12~2014.3で世界617万で累計の約半数
日本も多分同じくらい
SWは需要の先取り含むため半数以上の57%くらい
400÷0.57=約700万

237:2018/03/29(木) 13:39:47.02 ID:

>>171
一瞬海外込みかと思ったが国内のみでの推移かよ
DQFFMH切ったPS4で今後国内ミリオン越えるタイトルはまず出ないわ
240:2018/03/29(木) 13:43:40.34 ID:

>>237
ミリオン多数あったwiiuはどうなった?
FF15までミリオン0のPS4はどうなった?

現実はwiiuが毎週4桁や1万台で死に、PS4は毎週2万以上、大作や新型値下げで5~10万
さらにPS4は今年1.5倍近くまで伸びてるからな
wiiuはもちろんswitchでも抜けない

156:2018/03/29(木) 13:11:03.53 ID:

SwitchがWiiやWiiUに見えてる奴は、もはや生まれつき頭が悪いとしか言いようがない
そういう欠陥脳の低学歴は、相手をするだけ無駄
なんでこんな簡単な問題が分からないんだ?
俺はそっちの方が不思議で仕方ないよってのが低学歴の脳の作り
161:2018/03/29(木) 13:12:11.31 ID:

Wii DSのヒットを機に任天堂ブランド底上げされた感がすごい
スマホに出すだけでかなり注目されるしgc時代はここまでのブランド価値なかったよな
170:2018/03/29(木) 13:14:00.21 ID:

ゴミステ今600万だっけ
これ年内に追いつくんじゃね
ソニー信者はPS5早くきてくれー勝ち逃げさせてくれーって感じやろ
173:2018/03/29(木) 13:14:51.35 ID:

FF DQ モンハン バイオ GT パワプロ 他洋ゲーAAA ハード性能は勝ち
これで勝てないってソニーが無能としか思えんのだが?
196:2018/03/29(木) 13:22:08.25 ID:

Switchの週販売伸びてるけどスマブラ需要きいてそう
209:2018/03/29(木) 13:24:39.35 ID:

需要の先食いってのは
ソフト入ってないのにメタスラエディションとかだすやつだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
223:2018/03/29(木) 13:34:20.35 ID:

あらら
スマブラに加えてぶつ森かポケモン出たら年度内にPS4抜いちゃうなこれは
239:2018/03/29(木) 13:42:41.56 ID:

今年は残り9ヶ月
大雑把に大体36週間
毎週5万台売ったとして200万台弱
新作ブーストをかけたとして今年中に1000万台には届かんかなぁ
243:2018/03/29(木) 13:45:08.25 ID:

>>239
毎週5万前後売れるとして年末年始やシーズンのブースト含めたら
もしかして今年でスイッチがPS4抜いちゃう可能性もあるのかな
247:2018/03/29(木) 13:46:07.48 ID:

アメリカだとwii以上の推移だったよな
いつもの任天堂ハードと違って日本の方が勢い無いのか
257:2018/03/29(木) 13:51:28.33 ID:

>>247
欲しい人がちゃんとすぐに買えるような状況なら、日本でも普通にWiiを超えるペースだったんじゃないかな
WiiUの失敗があったから生産面で慎重になってしまってたのが残念やね

まあそのWiiUの失敗ってのがあったからこそ神ゲーのゼルダをロンチで出せた訳だしな
まだまだ爆進中のマリカーも早い段階でリリースすることが出来たのもそのおかげだし、むしろ良かったとは思うけど

278:2018/03/29(木) 13:57:12.61 ID:

>>257
品薄の影響はもう無いんじゃないか?
293:2018/03/29(木) 14:01:21.17 ID:

>>278
かなりの品薄状態が長い期間続いたが、もしその期間中しっかり台数生産できてて欲しい人がちゃんと買えていたとしたらもっと早い段階で400万本突破してただろうな~ってこと
それこそWiiも普通に超えてたはず
251:2018/03/29(木) 13:47:19.01 ID:

これから大学新入生が遊ぶ為&友達作りにswitchかPS4を選択するわけだが
ゴールデンウィークあたりで彼らがどっちを選ぶことになるかな?
260:2018/03/29(木) 13:52:15.22 ID:

モンハンブースト終わったのに今更PS伸びる訳無いじゃん
これから引っ張るソフト無いし
265:2018/03/29(木) 13:54:03.36 ID:

任天堂のソフトは売れてるのにな
274:2018/03/29(木) 13:56:25.20 ID:

PS4は週販1万前後とかになって行きそうだな
277:2018/03/29(木) 13:56:55.96 ID:

スイッチと任天堂のゲームが売れてもサードの本気タイトルが落ち目のPS4に出てしまう環境はWiiやU思い出すね
286:2018/03/29(木) 13:59:18.52 ID:

>>277
おじいちゃん
WIIU抜いてるのにまーだWIIUとか言ってんのか
歳とると情報の更新出来ないんだろうが頑張れよ
279:2018/03/29(木) 13:57:14.07 ID:

今年の年末の時点で
switchは650~700万
PS4は800~850万ってとこじゃね?
281:2018/03/29(木) 13:57:46.68 ID:

来年度のPS4が今年度同様約200万台売ると仮定したらスイッチは来年度400万台売ると追い付くってことか
スイッチの来年度出荷は世界で2000万台が目標らしいからそのうち500万台回ってくれば行ける感じ?
294:2018/03/29(木) 14:02:39.17 ID:

ソニー信者は意識してないか忘れてるんだろうけど
ソニー・任天堂問わず
ハードの発売5年目なんて売り上げピークアウトしてる年だからな
実際去年(4年目)のPS4は
一昨年前(3年目)のPS4より売れてない

対して2年目・3年目のハードって、そのハードで一番売れるピークな訳
去年(1年目)のスイッチにボコボコにされてるのに、今後勝てる訳ね~だろwww

299:2018/03/29(木) 14:05:18.28 ID:

400万突破おめでとう
今年はスマブラもあるし
ポケモンどうぶつの森も控えてるから1000万は余裕だな

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました