今更ながら掲示板を作ってみました!

『星のカービィ』はガキゲーってソニー信者さんは言うけど・・・

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/03/29(木) 21:10:26.15 ID:

ゲーム買えよソニー信者ちゃん
5年目ハードがガキゲーとやらにどんどん追い越されてるぞ
14:2018/03/29(木) 21:16:21.49 ID:

>>1
やめたれww
26:2018/03/29(木) 21:19:26.33 ID:

>>1
やwめwたwれwwww
66:2018/03/29(木) 21:41:10.29 ID:

>>1
コロコロがどんなに売上がすごくても
全く持って興味がない(´・ω・`)
122:2018/03/29(木) 23:21:20.52 ID:

>>1
サードソフト

1 モンスターハンター:ワールド 1,984,215
2 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 1,347,582
3 ファイナルファンタジーXV 944,806
4 メタルギア ソリッド V ファントムペイン 454,420
5 KNACK 404,707
6 コール オブ デューティ ワールドウォーII 382,650
7 グランド・セフト・オートV(4,990円版) 372,514
8 ペルソナ5 358,774
9 ニーア オートマタ 352,096
10 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 348,277
11 龍が如く6 命の詩。 331,388






60前後モンスターハンターHD 20万
200 後 ボンバーマン 16万

Switchソフト1本も入らず・・・

147:2018/03/30(金) 00:11:55.32 ID:

こんなに辛辣な>>1を見たことがない。
ガキより購買力ないとかやっぱ無職がメインなんかね。
2:2018/03/29(木) 21:11:00.15 ID:

辛辣でワロタ
3:2018/03/29(木) 21:11:32.78 ID:

買うのは親
4:2018/03/29(木) 21:12:11.51 ID:

これは草
5:2018/03/29(木) 21:12:12.47 ID:

カービィの恐ろしいところはここからメタルギアを超えるのが確定しているジワ売れの強さだな
今回の勢いだとミリオンも射程圏だからFF超えるかも
6:2018/03/29(木) 21:13:22.20 ID:

>>5
流石に無理じゃねーかそれは
11:2018/03/29(木) 21:14:52.99 ID:

>>6
ミリオン超えたDSのUSDXと同レベルの売上だぞ?
可能性は無くはない
19:2018/03/29(木) 21:17:34.64 ID:

>>6
70万超えてるトリデラ以上の推移だぞ
100%超えるわ
8:2018/03/29(木) 21:13:39.59 ID:

>>5
いい感じで年末商戦にも殴り込めるから
100万はいけそう
いまの推移は80万の3DS版よりいい感じだしSwitchの勢いもあるしな
33:2018/03/29(木) 21:20:25.44 ID:

>>5
メタルギアは余裕で超えるだろうな
7:2018/03/29(木) 21:13:23.27 ID:

いや、ガキゲーを自分たちの手柄のように誇ってるからおかしいんだが
12:2018/03/29(木) 21:15:23.55 ID:

>>7
え?ゲハ戦争脳の住民ってそういう人達ばっかだと思ったわ

自分が崇拝してるハードのゲームは売れたらどや顔で自慢するんちゃうんか?

24:2018/03/29(木) 21:19:20.16 ID:

11本もあんのかよw
28:2018/03/29(木) 21:19:52.25 ID:

>>24
今まで出たPS4のソフトいくつあると思ってんだwww
34:2018/03/29(木) 21:20:34.61 ID:

>>28
いくつあるの
11倍くらいあるの?
39:2018/03/29(木) 21:23:38.22 ID:

>>34
ウィキ調べで2017年までで430本だな
カービィより売れてるソフトの割合は消費税以下だ
29:2018/03/29(木) 21:19:52.70 ID:

実はカービィ以上に爽快感ある横スクは任天堂ソフトの中でも少ない
38:2018/03/29(木) 21:23:06.26 ID:

カービィって何気に「いつでも、どこでも、誰とでも」のコンセプトに合ったアクションゲームだよな
横スクだから酔わないし簡単だから誰とでもできる
42:2018/03/29(木) 21:25:01.82 ID:

てかGTAの売り上げワロタ
あんなに声でかいのにこれ年末にはカーヴィに抜かれてるわw
54:2018/03/29(木) 21:32:28.44 ID:

ポケモンと違って、カービィの場合はマジで大半が小学生くらいの子供が購入者だろ
大人でカービィ買ってる人なんているの?
56:2018/03/29(木) 21:35:17.75 ID:

豚ちゃんには理解できないよね
任天堂ハードは任天堂コンテンツ以外ほとんど出ない
だから買うユーザーも任天堂コンテンツ目当てのユーザーが多く、任天堂の定番コンテンツだけは突出して売れる
それは国内外で爆死して早々に引退したあのUちゃんですら、ミリオンが4本あるくらい顕著なんよw
逆にPS系は国内外のほとんどのサードの主要な作品が出るハード
ユーザーも嗜好によって分散し、突出して売れるソフト、ってのは需要が重なるよほどの大作くらいのものだが
総数を見れば多くなる
67:2018/03/29(木) 21:43:08.95 ID:

>>56
ソフトメーカーとしては売れなきゃ意味無いから分散(笑)して売れないPS市場はダメダメじゃん
69:2018/03/29(木) 21:46:49.92 ID:

>>56
早口で言ってそう
58:2018/03/29(木) 21:36:34.05 ID:

総数が多いからニノ国が5万本でも問題ないってメーカーが思うかね
63:2018/03/29(木) 21:38:09.45 ID:

いくら売れてても欲しくならない
それが任天堂クオリティ
97:2018/03/29(木) 22:35:48.81 ID:

>>63
売れてたろ欲しくなるゲームとかないだろwwww
ゲーマーなら特にそう
73:2018/03/29(木) 21:50:34.96 ID:

今のところ俺の中で2018年スレタイオブザイアーだわ
83:2018/03/29(木) 22:05:05.07 ID:

ダウンロード、ってご存じない?
89:2018/03/29(木) 22:08:31.78 ID:

>>83
?カービィにもダウンロード版はあるけど?
90:2018/03/29(木) 22:09:55.90 ID:

>>89
「カービィのDL版はジョガイジョガイ!」来るぞー
88:2018/03/29(木) 22:07:08.36 ID:

小学生は親の財布だし友達が持ってると欲しくなっちゃうからなあ

小学生 「お母さんこれ買って」
母ちゃん 「この前マリオ買ってあげたでしょ」
小学生 「だって友達みんな持ってるんだもん」
母ちゃん 「ゲームばっかやって勉強しないからダメ」
小学生 「持ってないの私だけなの勉強もちゃんとするから」
母ちゃん 「しょうがないわね」

→ 土曜日にイオンに行って新品ソフトを購入

92:2018/03/29(木) 22:11:05.64 ID:

ガキは金出すのは親っていうけどさ、
PS4信者も親から金もらってるニートばっかだろw
102:2018/03/29(木) 22:50:18.22 ID:

×11本しかない
○11本もある


物は言いようだな
現実を直視できない、それがぶや

106:2018/03/29(木) 22:53:00.60 ID:

>>102
焦ってレスしないほうがいいですよ
116:2018/03/29(木) 23:11:48.27 ID:

最近は借りパク防止の為にパッケージ版ではなくDL版を与える親が多いってよ
スイッチからうちもそうしてる
118:2018/03/29(木) 23:14:53.03 ID:

>>116
なるほど
123:2018/03/29(木) 23:23:09.14 ID:

ガキゲー買ってるのは親とか言ってる奴居るけど、購買力無いことは反論出来てないぞ

てか子育てに金取られてる親より金無いってソニーファンはやっぱりニートなん?

128:2018/03/29(木) 23:30:25.53 ID:

>>123 結婚しなきゃわかんないと思うけどお給料全部自由に使えるわけじゃないんだよ。GOW買うために小遣いやりくりしてますわ。
132:2018/03/29(木) 23:33:51.60 ID:

>>128
>結婚しなきゃわかんないと思うけどお給料全部自由に使えるわけじゃないんだよ
給料全部自由に使えるわけないとか当たり前だろw
ゲーム一本買うために小遣い遣り繰りしてるとか同年代でそんな貧乏な家庭環境の奴いないわ
138:2018/03/29(木) 23:38:49.83 ID:

>>132 まぁ働いて結婚すればそのうち分かるよ。ゲームばっかしてないで早く彼女つくりな。
127:2018/03/29(木) 23:29:32.33 ID:

1-2-Switchは夏くらいにはMGS超えそうだな
ARMSも今年中に超える可能性ありそう
カービィは知名度あるから負けててもプライド保てそうだけど
このパッと見微妙そうな新規2本に蹂躙されてるのがやばいだろw
153:2018/03/30(金) 00:20:31.74 ID:

正直一人当たりで考えたら
PSユーザーの方が1年で買うソフト数は
任天堂ユーザーよりかなり多いと思う
ただアクティブなPSユーザーが少ないだけで
売上げ見てると10~20万人ぐらいの人達だけが
がんばってPS支えてるんじゃないかな
155:2018/03/30(金) 00:24:22.22 ID:

>>153
中古ソフトばかり買うからメーカーに金が入らないけどな
160:2018/03/30(金) 00:44:15.58 ID:

女子供向けのゲームが売れれば
売れるほどスイッチに隔離できるし
女子供向けゲームに興味の無いゲハ民には
良い事ずくめしかない
まあスイッチしか持ってないゲハ民は
自分向けのゲームが他ハードに集まるんで
おもしろくないかもしれないがw
163:2018/03/30(金) 00:49:01.55 ID:

>>160
ゲームをどれだけ高尚な趣味と考えてるか知らんが
ゲーム機なんて結局「玩具」な訳

子供に売れない「玩具」に未来は無いよ

子供には売れなくて良いというスタイルPS3時代に貫き通した結果が
国内PS4の惨状の原因だわ

161:2018/03/30(金) 00:46:30.27 ID:

この春

ピカチュウ探偵とカービィの2択

わかるか?これが女子供向けハードの末路や

162:2018/03/30(金) 00:46:57.50 ID:

キモオタゲーハード信者が何か喚いてるな
164:2018/03/30(金) 00:50:29.22 ID:

>>162
図星突かれたやろ
女子供向けのゲームが幅を利かせば
利かすほど君達に興味のない
ゲームばかり集まるのだよ。
167:2018/03/30(金) 00:53:17.90 ID:

>>164
勝ち誇ってる優越感に浸ってる場合じゃないそんなもんいらんから買えよ
171:2018/03/30(金) 00:55:51.23 ID:

>>164
カービィ楽しいで
2ヵ月かけたスカスカアプデのモンハンとは一味違う良アプデだからw
179:2018/03/30(金) 01:06:06.35 ID:

>>171
無理をするな。
カービィを本当に楽しんでいるなら
PSサードのゲームは気にならない
お前の本当に遊びたいゲームが
PSハードに集まっているから
気になって仕方がないのが
今のお前の本音ですな
妬みですよ。
183:2018/03/30(金) 01:08:01.95 ID:

>>179
ガキより小金の無いフリプ乞食が何んだって?
193:2018/03/30(金) 01:13:58.76 ID:

>>183
どや?図星突かれたやろ
お前らのイライラの原因は妬みの感情
自分の好みなゲームがPSハードに集まり
応援してるハードは女子供向けばかりが
集まる。哀しい事よな。
172:2018/03/30(金) 00:57:51.04 ID:

いやカービィはガキゲーだろ(笑)
正確にはガキと女向けのゲーム

何故かゲハでカービィはガキゲーと言われたら
異様に反発する奴いるんだよなあ
別にガキと女がユーザーの中心だからって
売れないわけではないし何も悪くないのに

173:2018/03/30(金) 00:59:17.24 ID:

>>172
誰もガキゲーって部分は否定してないけど?
ガキより購買力低いガイジ虫が集うハードが馬鹿にされてるだけで

コメント

  1. ちょっとこれ酷すぎひん?w

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました