今更ながら掲示板を作ってみました!

【超悲報】もこう「PS4にはやりたいソフトが一つもない」←これ

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/05/05(土) 15:05:25.19 ID:

せやな
6:2018/05/05(土) 15:07:44.54 ID:

ぷよテトあるやろ(鼻ほじ)
7:2018/05/05(土) 15:08:14.49 ID:

日本人お断りハード
11:2018/05/05(土) 15:11:41.27 ID:

これが世間一般のPS4対する考えなんだよな
19:2018/05/05(土) 15:18:39.77 ID:

任天堂コンテンツが強く、ほとんど任天堂コンテンツしか売れないし出ない任天堂ハードと違って
PSは国内外の主要なサードから数多くのソフトが出るハード
任天堂ハードと違って、定番を出したら終わり、にならないんよw
だからこそハードの寿命が長い
28:2018/05/05(土) 15:25:49.15 ID:

コクナイコクナイ(敗北宣言)
46:2018/05/05(土) 15:37:10.50 ID:

んじゃ一生マリオポケモンゼルダでもやっってろよとwww
世界で一番売れてるマクドナルドと一緒で世界で一番面白いんだろ?

おれは子供だましなゲームはいらん
もっと高品質ばゲームを味わいたい

56:2018/05/05(土) 15:43:50.35 ID:

>>46
PS4はグラだけが高品質な子供騙しということに気が付かないのか
129:2018/05/05(土) 16:19:57.98 ID:

>>56
それはお前がPS4はグラだけが高品質な子供騙しと思いこんでるだけでは?
50:2018/05/05(土) 15:40:07.93 ID:

モンハン大好きらしいもこう上げたMHW動画は2つだけwww
54:2018/05/05(土) 15:41:55.53 ID:

wii 四年目
66:2018/05/05(土) 15:51:07.85 ID:

マリカカートだけやたら発狂してるよなこいつ
スプラもか
83:2018/05/05(土) 16:03:23.85 ID:

スイッチでは遊べないPS4タイトル

ディアブロIII
メタルギアソリッドV
グランド・セフト・オートV
ラストオブアス
Bloodborne
トゥームレイダー
サイコブレイク1/2
ダイイングライト
ウィッチャー3
ファイナルファンタジーX
レインボーシックス シージ
ソフィーのアトリエ
オーディンスフィア
ダライアス
ナルティメットストーム4
ストリートファイターV
サモンナイト6
ダークソウル3
オーバーウォッチ
テイルズ オブ ベルセリア
ペルソナ5
バイオハザード7
デッドアイランド:ディフィニティブコレクション
バトルフィールド1
ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション
タイタンフォール2
コール オブ デューティ ワールドウォーII
ファイナルファンタジーXV
ウォッチドッグス2
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
仁王
いただきストリートDQ&FF
デジモンワールド
スーパーロボット大戦V
ニーア オートマタ
ホライゾン
モンハンワールド
ゴーストリコン
ブルーリフレクション
スターオーシャン3 ディレクターズカット
サマーレッスン
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
地球防衛軍5
ドラゴンボールファイターズ
ファークライ5
ゴッド・オブ・ウォー
METAL MAX Xeno
シティーズスカイライン
実況パワフルプロ野球2018
フォートナイト
the Forest
RDR2

93:2018/05/05(土) 16:08:18.80 ID:

>>83
PCで出来るの消したらカスしか残らんな
121:2018/05/05(土) 16:17:25.60 ID:

>>83

PSでしか遊べないタイトル

ラストオブアス
Bloodborne
ホライゾン
ゴッド・オブ・ウォー
オーディンスフィア
ペルソナ5
サモンナイト6
デジモンワールド
スーパーロボット大戦V
地球防衛軍5
METAL MAX Xeno
実況パワフルプロ野球2018
いただきストリートDQ&FF
スターオーシャン3 ディレクターズカット

166:2018/05/05(土) 16:36:35.21 ID:

>>83
半分以上はマルチだけど、それでもこれを遊べないハードってある意味すごいなw
218:2018/05/05(土) 16:58:03.76 ID:

>>83
スプラ2
マリカー8デラ
ゼルダ
マリオデ

正直国内じゃそんだけソフトかき集めても
上にあげた4本の方がよっぽど引きつける力あるからなぁ

これに加えてスマブラ、どう森、ポケモンがくる
国内市場はどう足掻いても任天堂一強だろ

87:2018/05/05(土) 16:05:10.12 ID:

ソニーゲーム&ネットワークサービス分野
2013年度 営業利益 △*188億円 赤字 ※PS4発売
2014年度 営業利益 *481億円 ※PS4発売1年
2015年度 営業利益 *887億円
2016年度 営業利益 1,356億円
2017年度 営業利益 1,775億円
2018年度 営業利益 1,900億円予想

任天堂
2016年度 営業利益 *293億円 ※Switch発売
2017年度 営業利益 1,775億円 ※Switch発売1年
2018年度 営業利益 2,250億円予想

【Switch発売1年】vs【PS4発売1年】

任天堂 ソニーG&NS分野
売上 10,556億円 13,880億円
営利 1,775億円 *481億円
( ´・ω) 彡⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-‘巛( / /
.\ | T ”’ ――‐‐’^ (、_ノ
| | / // /

【決算総括】Switch発売1年営利1,775億円 vs PS4発売1年営利481億円
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1525503372/

117:2018/05/05(土) 16:16:51.27 ID:

>>87
利益なんて投資した分減るんだから
単に任天堂が安もん売ってぼって懐温めてるって事実しか判明しない気がする
戦わせるなら売上でしょ
106:2018/05/05(土) 16:13:43.79 ID:

スイッチはゼルダしか興味ない
PS4は10本ぐらいやりたいソフトがある
112:2018/05/05(土) 16:15:14.66 ID:

>>106
やりたいソフトがあれば買えよ、プレイしろよ
115:2018/05/05(土) 16:16:05.44 ID:

ブヒッチはせめてPS4の半分でもソフトが売れるようになってからでかい口叩いてほしい
現状じゃ何を喚こうが中身のない口だけ野郎にしかならないじゃん

2017年度決算売上比較
PS4
ハード1900万台 ソフト2億5000万本

スイッチ
ハード1500万台 ソフト6400万本

119:2018/05/05(土) 16:17:17.79 ID:

モンハンとかやってなかったか?
124:2018/05/05(土) 16:18:20.98 ID:

>>119
モンハンWはもうクリア済みなんじゃないかな
あれは、モンハンにしてはボリューム少ないしさ
144:2018/05/05(土) 16:25:58.53 ID:

国内の人間がもうやるソフト枯渇してんのはそりゃそうに決まってんだろ
任天堂一人勝ち市場だよ
PSには海外があるから大成功には違いないが

つまり敗北したのは国内ソニー信者だけって
もう結論は出ちまったんだよ

146:2018/05/05(土) 16:27:04.83 ID:

俺成人だからガキゲーの売上なんて正直にどうでもいいんだよね
それで誇ってる大人の任天堂信者の気持ちも分からない
150:2018/05/05(土) 16:28:39.92 ID:

任天堂信者はガチで小学生とかとのオフパコ狙ってるからガキゲー堂でも持ち上げるんだよな
まあ今はそういう狙いでもキッズたくさんいるスマホゲーやった方がいいけどね
162:2018/05/05(土) 16:34:04.84 ID:

日本人にとってはマジでやるゲームないハードになってしまった
洋ゲー好きならまぁって感じ
168:2018/05/05(土) 16:37:46.82 ID:

ゲームは子供の物みたいな考えがもう任天堂の洗脳の賜物だよなあ
195:2018/05/05(土) 16:49:01.04 ID:

>>168
それはSONYに洗脳されてんだよ任天堂は一貫して全年齢
SONYの任天堂は子供向けて大規模なプロパガンダんにやられてる自覚ないだけw
208:2018/05/05(土) 16:53:52.74 ID:

>>195
今になって慌ててキッズの星だの何だの言ってるの見ると本当愚かよな
任天堂のゲームは単純に完成度が高くて面白いからプレイする人間の年齢性別を選ばないというだけなのに
そこ履き違えてガキ向けだからこんなもんでええやろなんていいかげんな姿勢で作ったものが受けるわけねーだろと
172:2018/05/05(土) 16:39:10.65 ID:

日本市場がかなり特殊なんだよ
映画業界でも同じ現象起きてるだろ?
世界で人気のアベンジャーズより、国内では名探偵コナンが圧倒的人気だって

任天堂って会社はその日本における人気ポジションをしっかり確保してしまったから、もう国内ではそういうことになっちまったってこと

179:2018/05/05(土) 16:42:47.09 ID:

PS4はライト層に厳しすぎるんだよ
ゲームそんな詳しくないような奴らが買えるソフトがドラクエくらいしかない
だから高齢化が進んで代謝が起こらない
183:2018/05/05(土) 16:43:41.71 ID:

ドラクエモンハンエフエフが揃ったのにパッとしなかったハードだから
もうサードも手の施しようがないんだよな
これが来れば勝つるってのがない夢も希望もないハード
あとは値下げぐらいしか残された札がないのよな
189:2018/05/05(土) 16:47:03.03 ID:

>>183
そう思っているのはゲハ豚だけでサードはPS4から離れないのが現実だぞ
188:2018/05/05(土) 16:46:55.14 ID:

MHDQFF本編ができるハードなのに…国内ではなんか微妙な空気になってるよな
201:2018/05/05(土) 16:51:26.31 ID:

>>188
全部の本編が遊べる初のハードなのにな
もう切れる手札がないのはつれぇわ
191:2018/05/05(土) 16:48:11.78 ID:

スイッチのが遥かにやるもんないしソフトもPS4のが断然出てるのに豚が喚き散らしてることが現実と乖離しすぎてて怖いわ
宗教ってこういうことなんだよなあ
204:2018/05/05(土) 16:52:05.53 ID:

PS4でやりたいソフトも無いわけではないが
大抵はPS3かスティームで事足りるんだよなあ
どうしてもPS4じゃないとやれないゲームって何があるんだろ・・・
210:2018/05/05(土) 16:55:08.64 ID:

>>204
つSIEファーストタイトル
…日本じゃトップクラスでも15万位しか売れてないけどね
219:2018/05/05(土) 16:59:05.61 ID:

豚の勝敗ラインが国内まで下がってから張り合いがなくなったな
switchが雑魚すぎて悲しい?
261:2018/05/05(土) 17:11:20.97 ID:

スパロボなんてまたオッサンコンテンツの最たるものを…
お前がスパロボやり続けてるのは子供時代に夢中になったロボアニメがあったからだろう
これはドラクエ買い続けてる中年層も同じで幼少期の原体験こそが大正義で絶対だから皆大人になってもその影を追い続ける

で、ここからが問題だけどドラクエ生み出した当時の堀井雄二他がガキ向けだからなんて気持ちでゲーム作ってたと思う?
違うよね
堀井雄二も若かったし少年達と同じ目線で同じ熱さで
これぜってーおもしれーから!という想いで作り上げたから受けたんだよね
つまりは同じ時代を共有出来たからこそ生まれた特別感一体感であって
その「特別」こそが現在の若者にとってはポケモンでありイカなんだよ

265:2018/05/05(土) 17:12:13.04 ID:

>>261
効いてるねぇ
長ったらしく読みにくい文章
さすがガキしか買わないガキッチユーザー
288:2018/05/05(土) 17:22:32.08 ID:

スカイリム
ビルダーズ
マインクラフト
ふしげん
290:2018/05/05(土) 17:27:57.15 ID:

あのスクエニですらFFが10代に全く知られてない事にようやく危機感抱きだしたからな
何もかも遅えよと
手遅れだよと
292:2018/05/05(土) 17:29:41.41 ID:

>>290
FFDQってスマホでしょうもないアプリ乱発したせいでブランド価値下がってない?
291:2018/05/05(土) 17:28:48.68 ID:

Steamでやれないタイトルなら
唯一ペルソナ5だけやりたくて
PS4を買おうとしたが兄弟にPS3を借りたから買うまでもなく現在に至る(笑)
ドラクエも全部Switchで遊べるし(笑)
296:2018/05/05(土) 17:36:15.93 ID:

ラストオブアス
Bloodborne
オーディンスフィア
サモンナイト6
ペルソナ5
いただきストリートDQ&FF
デジモンワールド
スーパーロボット大戦V
モンハンワールド
地球防衛軍5
ゴッド・オブ・ウォー
METAL MAX Xeno
実況パワフルプロ野球2018
RDR2

83のリストからPS4でしか遊べないものだけを抜粋すると
こんだけだな

299:2018/05/05(土) 17:38:04.99 ID:

>>296
RDR2「劣化版強制するのはやめてくれよw」
300:2018/05/05(土) 17:38:19.73 ID:

ソニー信者が持ち上げてるゲームにソニー信者すら興味持ってないからもうめちゃくちゃ

コメント

  1. パンツ見飽きた。そろそろ高画質活かして乳首が透けてみえてるようなゲーム出そうぜ!

  2. ps信者ってきもちわる。こんな奴らなんか。自分がやってるゲーム機器でマウントとるとかダサすぎんだろ。もっと自分のことで頑張れよ。

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました