シェアボタン

マジな話、5ヶ月くらいまともなソフト出てないと思うけど「スイッチ」でみんなは何のゲーム遊んでるの?

1:2018/05/05(土) 16:57:20.66 ID:

てかしばらく電源入れてないでしょ
4:2018/05/05(土) 16:59:26.54 ID:

>>1
Switch持ってないお前が気にする事?
19:2018/05/05(土) 17:05:33.21 ID:

>>1
マリオアンドラビット
スカイリム
ゴルフストーリー
ドンキー
カービィー
ダンボールラボ
DQビルダーズ
スナックワールド
ゼルダ無双

まとも、のラインはいくつ

118:2018/05/05(土) 18:08:41.12 ID:

>>19
マリラビ、ゴミ
スカイリム、古すぎ
ゴルフストーリー、ゴミ
ドンキー、今さら
カービィ、横スク
ラボ、ダンボール
ビルダーズ、お古
スナックワールド、ショボい
ゼルダ、無双
181:2018/05/05(土) 18:52:05.08 ID:

>>1
ゼノブレイド2が最高にいい
17:2018/05/05(土) 17:04:04.84 ID:

社会人だとゼノブレイド2がまだまだやる事ある
エンディング見るまではクエコンプとか全く頭に無かったが、エンディング見た後はこの世界に浸りたくなり片っ端からクエやってる
ブレイドクエがまだ半分くらいと、追加レアブレの分も残ってるのでコツコツ楽しんでたら難易度極とか更なる追加レアブレ、新ストーリーもくるから、来年入るころまではじっくり楽しめそうだわ。
20:2018/05/05(土) 17:06:13.92 ID:

ちなみにカービィをまともなソフトじゃないと定義してしまうと
PS4にまともなソフトは4本しかない事になりますけど
ソニー信者ちゃんいいのですか?
33:2018/05/05(土) 17:11:15.16 ID:

マリオデはクッパ倒した後何やっていいのか分からず放置。ゼノブレイド2は虎?と少女が仲間になった後の高原で恐竜?への攻撃のあまりの単調さに耐えきれず放置。

以来手付かず。

なんか良いゲーム無いのかね?

37:2018/05/05(土) 17:13:56.33 ID:

>>33
マリオアンドラビット
スカイリム
ゴルフストーリー
ドンキー
カービィー
ダンボールラボ
DQビルダーズ
スナックワールド
ゼルダ無双
ベヨナッタ2

ゼルダブレスオブワイルド
スプラ2
マリカ
アームズ
マインクラフト
キャットクエスト
スチームワールドディグ2
砂漠のネズミ団
不思議の幻想郷
FE無双

君の好みのタイトルは何かあるかなー

50:2018/05/05(土) 17:21:21.32 ID:

>>37
移植やインディーまで入れてるのがなんかもう….苦し紛れって感じがする
58:2018/05/05(土) 17:25:27.60 ID:

これからも悲惨だろ
ポケモンスマブラどう森FEメトロイドと
有力ソフトはあるけど、これだけであと5年も維持しなきゃいけないことを考えると全然足りない

後半にはソフト飢餓だったwiiや3dsと同じ末路を辿りそう

66:2018/05/05(土) 17:28:05.22 ID:

こういうときにスカイリムとか挙げる奴ってほんとに任天堂機しか触ってないんだなあって
67:2018/05/05(土) 17:28:58.74 ID:

>>66
それなんか問題あるの?
68:2018/05/05(土) 17:29:01.55 ID:

まさか一年経ってもスカスカスケジュールとはね
73:2018/05/05(土) 17:31:42.09 ID:

MHWが一段落したんでスカイリム始めたんだけど
すげー面白いめちゃくちゃはまってる
もっと早くやっとけばよかった
PC版買おうかとか考えるくらいにはまってる
78:2018/05/05(土) 17:33:40.68 ID:

>>73
ゲーミングPC持ってるならスカイリムくらいやっとけよ・・・
なぜいまさらよりにもよってスイッチ版
81:2018/05/05(土) 17:34:20.73 ID:

ドンキーコング買ったよ
まともなもんが出たの半年ぶりくらいか
しかもこれもWiiウンコの移植ってオチ
86:2018/05/05(土) 17:36:44.53 ID:

ソニー信者ちゃんめちゃくちゃ発狂してスレ乱立してるけどどうした大丈夫かw
105:2018/05/05(土) 17:52:58.99 ID:

>>86
虫の知らせでまた近々何か発表があるんじゃないか?(笑)

・ゼノブレ2発売
・ファルコム、日本一の脱P
・コンパイルハートの脱P

で精神崩壊なんだろ
ただゼノブレ2に関していえば「発売されただけ」なんだけどな(笑)

89:2018/05/05(土) 17:38:03.56 ID:

switchで好みのソフトがなければ他のプラットホームで探せばいいだけなんだが
もしかしてswitchのみに切り替えた貧乏ゲーマーさん?
107:2018/05/05(土) 17:54:26.64 ID:

家族がゼノブレクリアするまで返してくれない
スタデューバレーがやりたい
110:2018/05/05(土) 17:58:44.62 ID:

マトモなソフトとはなんぞや?
113:2018/05/05(土) 18:00:54.24 ID:

聖剣伝説3の多分7周目やってる
132:2018/05/05(土) 18:18:36.62 ID:

ゼノブレやスカイリムが楽しめる脳みそならPS4かPC買ったほうがいいよ煽り抜きで
140:2018/05/05(土) 18:24:08.28 ID:

むしろソニー信者ちゃんがフリプ以外で
何買ってるかの方が気になるんだが
155:2018/05/05(土) 18:38:50.24 ID:

こういうスレでソニー信者が買ったゲーム見せてくれたことない
158:2018/05/05(土) 18:40:57.75 ID:

>>155
勝ってるよ君の登場が待たれる
157:2018/05/05(土) 18:40:54.55 ID:

ファースト、マルチ、インディーズは除外だからマジで何もないって結論でよさそう
いっぽうPS4は数え切れないほどソフトがある

週販の数字は操作されてるから信頼できないけど結局全てのゲームファンはPS4を選んでる

164:2018/05/05(土) 18:44:07.24 ID:

>>157
ファースト、マルチ、インディーズ除外したPS4ってなにがあるの?
172:2018/05/05(土) 18:47:20.39 ID:

>>164
DQ11(3DSとか別物すぎるからオッケーだろ
モンハンW
メタルギア5
ニーア
ペルソナ5
アンチャーテッド
ダークソウル
スパロボ
パワプロ
メタルマックスゼノ
RDR2
エースこんばっと7

おわり

まあ、スイッチよりはギリギリで多いんじゃないかね

178:2018/05/05(土) 18:49:43.80 ID:

>>172
かなりマルチが混ざってるんだがw
207:2018/05/05(土) 19:01:56.11 ID:

>>172
ペルソナ5
アンチャーテッド
パワプロ
メタルマックスゼノ
182:2018/05/05(土) 18:52:18.31 ID:

良くも悪くもファーストしか遊ぶものがないよな
インディーは所詮インディーだし、既に箱やPSに出てるものばかりだしね
194:2018/05/05(土) 18:56:01.49 ID:

まあSwitchPCスマホあれば他いらないしな
200:2018/05/05(土) 18:59:46.79 ID:

任天堂はもっとeスポーツに力入れたほうがいい
任天堂ゲーってやってても何も価値ないし身につかないから最近何もしてない
204:2018/05/05(土) 19:00:49.18 ID:

ぶっちゃけfpsとか好きだった奴はスプラありゃ1年は余裕だろよっぽどゴミ調整しない限り
208:2018/05/05(土) 19:02:41.92 ID:

>>204
Tick Rate低い時点で論外なんですわ
マッチングも相当なゴミだとよく聞く
シューターの対人ゲーなんて山ほど選択肢あるから
わざわざそんなもんやる理由がないです
216:2018/05/05(土) 19:09:04.27 ID:

まともの定義をハッキリさせてくれ
売上?解像度?メタスコア?
主観とかいうのは論外だぞ
225:2018/05/05(土) 19:16:58.15 ID:

プレイステーション4は毎週何本も新作が出るからマジで金足りない
今年に入ってもうゲーム30万円くらい買うことになるからね、お金使わないニシが羨ましいわ
237:2018/05/05(土) 19:21:06.90 ID:

GKはゲームに忙しくて5chとかやってる時間まじないよ
スレ一覧見ても勢いあるのはニシの巣窟のスレだけでしょ
250:2018/05/05(土) 19:31:41.08 ID:

ぶっちゃけ、ゲームなんざ買う必要がないよな
アマプラ会員はtwitchでゲーム毎月配られるし、これに加えてフリプがあれば年間一万も掛からず100本近くのゲームで遊べる あとはやりたいゲームやってれば時間がいくらあっても足りん アマプラ会員だから映画やアニメなんかにも時間とられる
251:2018/05/05(土) 19:33:38.75 ID:

>>250
switchしながらアマプラで映画みてる
便利やで
253:2018/05/05(土) 19:43:36.86 ID:

>>251
これがPS4じゃもうゲーム出来ない一番の理由だよねゲームやりたいけどテレビもみたいんだよ
270:2018/05/05(土) 20:01:45.33 ID:

ながらプレイしないと間が持たないほどつまんないって事なんだろう

スカイリムみたいなゲームは大画面でじっくり遊んだ方が面白いのに

271:2018/05/05(土) 20:02:44.79 ID:

がるめたるは?
275:2018/05/05(土) 20:06:24.85 ID:

ゲハに豚が多いのはやるゲームがないから
280:2018/05/05(土) 20:11:55.45 ID:

んー全然挙がらないね
無いならブヒッチの負けだけどいいかな?
284:2018/05/05(土) 20:17:44.34 ID:

>>280
・マリオアンドラビット
・ゴルフストーリー
・ドンキー
・カービィー
・ダンボールラボ

移植だけども
・スカイリム
・DQビルダーズ
・スナックワールド
・ゼルダ無双
・ナルト
・ネオアトラス

これじゃダメかな?

286:2018/05/05(土) 20:21:03.56 ID:

>>284
スレの流れよく読めよ
ファースト、マルチ(PC以外)、インディーズは含めない