今更ながら掲示板を作ってみました!

【怒報】WiiUユーザーだが、WiiUソフトが続々スイッチに移植されてガチで許せない

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/05/09(水) 13:51:21.89 ID:

マリカもベヨネッタもドンキーもキノピオ隊長も移植される
全部WiiUで買ったのに
任天堂ってユーザーの気持ちとか考えないの?
31:2018/05/09(水) 13:59:21.55 ID:

>>1
移植なんだから何も損してないやん

PS4ユーザーなんて買ったソフト毎月何本も無料で配られてるんだぞ?

56:2018/05/09(水) 14:06:53.00 ID:

>>1
自己責任。移植版は買わなければいい。
60:2018/05/09(水) 14:08:32.48 ID:

>>56
高い金出してくれたユーザーに責任を負わせるのか・・・
77:2018/05/09(水) 14:13:16.21 ID:

>>60
自分の判断で買ったんだろ?DCやSSのゲームが移植されたら文句言うわけ?
高いものじゃないじゃん。100万とかならともかく
136:2018/05/09(水) 14:27:10.18 ID:

>>1
GCタイトルもwiiでいくつかリファインやまんま移植されてたやん。
どこまで知ってる?
146:2018/05/09(水) 14:30:32.49 ID:

>>136
「Wiiであそぶシリーズ」のことならちゃんと買ったよ
ただWiiリモコン専用の劣化品だったし
追加要素はなかったからギリセーフだな
2:2018/05/09(水) 13:51:46.69 ID:

全部WiiUで買ってたけど移植されて話を出来る友人が増えて楽しいよ
5:2018/05/09(水) 13:52:26.31 ID:

WiiU不買運動しようぜ
8:2018/05/09(水) 13:53:23.09 ID:

徐々に棚のWiiUソフトがSwitchソフトと入れ替わって減っていくわ
まぁVCとWiiゲーのためWiiUは売らないんですけどね
10:2018/05/09(水) 13:53:40.59 ID:

WiiUで動かなくなるわけじゃないんだから何でイラつくの?
16:2018/05/09(水) 13:55:13.63 ID:

♯FE
話題が通じる人が増えて欲しい
こっちは零と違ってパッドオンリーにできないゲームだからやっぱ無理かなぁ
17:2018/05/09(水) 13:56:05.94 ID:

高い金払って映画館で映画を公開初日に見たのに、
オーディオコメンタリーとか色々入った完全版がDVDに移植されるなんてイラつくよな分かる分かる

こうですか?

24:2018/05/09(水) 13:57:33.11 ID:

>>17
画質が上がってるしDVDに例えるのはおかしくね?

発売日にDVDを買ったら
のちのちオーディオコメンタリーとかの入ったBD版が出た

25:2018/05/09(水) 13:57:34.95 ID:

完全版商法はどのハードでもやられてること
29:2018/05/09(水) 13:58:46.47 ID:

あっそ、俺は嬉しいからこれでwlnwlnだな
38:2018/05/09(水) 14:00:48.64 ID:

MH3買ってたのにその後3DSでMH3G出やがった!許さん!

ハード違いの完全版を否定するのはつまりこういうことなんだけど

55:2018/05/09(水) 14:06:43.84 ID:

>>38
3のためにWii買った人は怒るだろうな
68:2018/05/09(水) 14:11:09.26 ID:

>>55
怒ってるやつなんていないと思うぞ
発売から数年経過しており武器種追加、モンスターやフィールドやクエストも追加、さらに携帯機であるためローカルマルチ可能
これで文句言ってるやつがいたらただの難癖野郎
74:2018/05/09(水) 14:12:25.62 ID:

>>68
3がクソゲーで怒ってる人はいるんじゃね?
49:2018/05/09(水) 14:04:33.45 ID:

移植はマリカ8DXくらいだけど発表されたの見てWiiU版はさっさと売ったわ
100レスはなんで同じことしないの?
51:2018/05/09(水) 14:05:34.39 ID:

>>49
ほとんどダウンロード版だから
あと任天堂のソフトは基本売らない
58:2018/05/09(水) 14:07:37.71 ID:

>>52
そりゃお前はバカだからな
>>51
お前が悪いな
62:2018/05/09(水) 14:08:54.57 ID:

>>58
買ってる人間をバカと言い放つ
こういう人間にはなりたくないね
50:2018/05/09(水) 14:05:17.90 ID:

俺wiiUユーザーだけど好きなタイトルはもう一回やりたくなるし、ちょっとしか興味がないのはスルーできるしメリットしかないんだが
52:2018/05/09(水) 14:06:02.72 ID:

>>50
WiiUで買った俺がバカみたいじゃん
84:2018/05/09(水) 14:15:38.64 ID:

弁当の見切り販売についてはどう思うの?
賞味期限切れ間近で安く売ることについてはどう思うの?
101:2018/05/09(水) 14:19:42.17 ID:

勝ちハードか負けハードを選択するのは自己責任。
メーカーのせいにするな!
損するのが嫌ならずっと待ってろ!
107:2018/05/09(水) 14:21:02.97 ID:

不遇の良作達がちゃんとお客さんの手に持って貰えて評価されてるのを見るのは
普通にファンとしても嬉しいしどんどん移植しなさいって感じだな
119:2018/05/09(水) 14:23:08.36 ID:

それ考えると、過去のゲームが無駄にならないXboxOneの後方互換って良いよな。
もっと対応ソフトどんどん増えて欲しいぜ
138:2018/05/09(水) 14:28:12.43 ID:

とか言ったら嬉しくねえよ馬鹿とか言い出すんだろうなバカだから
158:2018/05/09(水) 14:35:03.36 ID:

俺は何とも思わんわ
3年くらい早く遊べたわけだし
181:2018/05/09(水) 14:42:52.84 ID:

WIIUの場合は満足度が低く、任天堂のゲームの為に仕方なくゴミを買った。しかしそれが後継機に移植されて腹が立ったんだろう。なんの為にあんなゴミを買ったんだていう。
205:2018/05/09(水) 14:51:56.70 ID:

買わなきゃいいで終わりだしなぁ
それに格安で販売とかそんな話でもないしなぁ
212:2018/05/09(水) 14:53:18.33 ID:

>>205
「嫌なら買うな」
と言ったら
買うスイッチのソフトがなくなるんだけど
スイッチがソフト日照りってことになるんだけど
それでいいの?
206:2018/05/09(水) 14:52:01.69 ID:

ゼルダ無双もUと3DS版の良いとこ取りだしな
3DS版ではUよりグラ落ちてるのが残念だったが
スイッチ版ではその辺もfpsも改善されてて
今でも楽しめてるわ
207:2018/05/09(水) 14:52:17.77 ID:

凄く好きだったソフトはまぁ許せるけど、それ以外は出さずに新作出せって思ってる
215:2018/05/09(水) 14:54:05.48 ID:

>>207
信者なら許せよ!
209:2018/05/09(水) 14:52:56.71 ID:

♯FEしか買わなかったけど
これも移植されんの?

どこでも値崩れしまくってるんだけど

210:2018/05/09(水) 14:53:02.77 ID:

ぶっちゃけ同じ無双を何度も買う奴は頭おかしいと思うわ
213:2018/05/09(水) 14:53:38.81 ID:

わいの知り合いのゼノクロファンとか#FEファンとかダイレクト発表の度に新作はよ移植はよ言ってるぞ
218:2018/05/09(水) 14:54:29.69 ID:

>>213
ゼノクロファン
#FEファン

こんな奴ら存在しない件

227:2018/05/09(水) 14:56:33.74 ID:

>>218
ソースは?
229:2018/05/09(水) 14:56:55.70 ID:

>>227
クソゲーだから
売上の母数的にもありえない
224:2018/05/09(水) 14:55:54.52 ID:

1はwiiUを持ってないんだろうなあ。
230:2018/05/09(水) 14:57:17.01 ID:

その気持ちはわからんでもないが
任天堂は負けハードに厳しいからWiiUが失敗した時点で甘んずるしかないだろう
232:2018/05/09(水) 14:58:43.77 ID:

思えばWiiU途中からゲームパッド積極的に活用するのやめてたりしたのもSwitch移植視野に入れてたんじゃないかね
ドンキーとか全く使ってなかったっしょ
257:2018/05/09(水) 15:09:33.87 ID:

U→SWユーザーからスイッチマジオススメされて買ったから
まあそういう人もいるよねお気の毒 くらいしか思わん
265:2018/05/09(水) 15:13:54.28 ID:

珍天ハードは二世代に一回で充分だと歴史が証明してる
GC買わずwii買えばGCソフトも遊べる
Wiiu買わず、switch買えばWiiuの完全版で遊べる
つまり、switchの次世代機はスルー安定
266:2018/05/09(水) 15:14:09.70 ID:

Wii Uでけっこう買ったけど移植してくれた方がうれしいけどなあ
ハードのせいで埋もれてた良ゲーも多いから
もっとみんなに触れてほしい
269:2018/05/09(水) 15:15:03.00 ID:

>>266
別に触れてほしくない
つかWiiU買わなかったにわかなんて消えてほしい
273:2018/05/09(水) 15:16:40.17 ID:

>>269
俺WiiU買ったけどゼノクロはさっさと移植して欲しいわ。てかWiiUのゲームは今起動するのめんどいんで良いゲームなら全部移植して欲しいわ。
276:2018/05/09(水) 15:17:49.37 ID:

>>273
いらん
セーブも引き継げないし
286:2018/05/09(水) 15:23:46.08 ID:

みんなも正直に言っちゃえばいいのに
WiiUは相当なニンテンドーファンか子供じゃないと普通買わないよ
Switchにソフト出るのを嘆いているなら、WiiUを買ったお前がバカだっただけだ
勿論任天堂に対して文句は言っていいがな
295:2018/05/09(水) 15:28:52.10 ID:

WiiUの2年目はセカンド含めて年間10本出してるのに
Switchは移植ばっかなんのになんでこんなにも発売ペースが遅いんだ

しかもWiiU時代は3DSにもかなりソフトを提供していて
今は3DSにもかなり手を抜いてる状態

コメント

  1. スニッパーズも名探偵ピカチュウも前作所持者には特割チケット出してくれたのにDQXでさえWii→switch通行手形出してるのにねえ。
    そもそもあれだけファミリー層に受ける要素しかなかったWiiUを生かしきれない挙句早々に切り捨てたことも許せない。
    株価1万円台の低迷期から貢いでたユーザーが、誰でもない任天堂から
    「買ったお前が馬鹿」って言われてるって事実。
    俺はもうそういうの卒業したと思ってたけどswitchから急に任天堂もち上げ始めたにわかに信者なら許せ喜べ言われると釈然としないものを感じるわ。
    嬉しい移植と腹立つ移植があるのも事実。
    それはそうとキノピオ隊長なんてゲムパで狙って外野がテレビ見てってのが面白かったのにスイッチでどうやるんだろうな。

  2. なにこの煽り記事
    辛酸を舐めてきたwiiUユーザーならこんな思考に至ることがないわ
    wiiU持ってんのかも疑問

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました