今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】ローニン、とうとう40点つけるメディアも現れる

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

メタスコアに登録された最新レビュー
https://www.metacritic.com/game/rise-of-the-ronin/critic-reviews/?platform=playstation-5&sort-by=Recently%20Added

40 Het Nieuwsblad
MAR 25, 2024
Rise of the Ronin は、19 世紀の日本を舞台としたオープンワールド アクション ゲームで、ソウルのような要素とアサシン クリードのような探索の両方を備え、ロールプレイングを少し加えたものです。
さまざまなことを試みますが、どれも優れていません。

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ファミ通だと満点じゃん
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ついに赤スコアつけられちゃったか
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
レビュー見ると60点だの70点も入り乱れてるから
それだけでヤバいゲームなのはわかる
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
なんか急に神ゲーだの持ち上げ始めたのか不自然だよな
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
周回遅れの和ゲーメーカーが今更UBIが通った悪路に乗り込んできた
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
40点つけられてもまだメタスコア76維持してんのか
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>8
PS専門誌の身内メディアやPS大好きメディアが高得点つけてる
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>9
スタフィーに70点とか60点つけてたメディアがこれに90~80点とかつけててクソ笑った
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>21
またやってんな
つかまだやってんなという感じですなしょーもなPS陣営w
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
メタスコアは高い点数はアテにならんけど
低い点数はアテになるぞ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
神ゲーのジョジョと同じか(違う)
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
他のレビューでもいろんな要素入れてるけど全てが中途半端で低得点になってるみたい
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

これだけで十分参考なる

IGN 70
Gamespot 70

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ユーザースコアも極端に低い点つけるのがいるし海外アンソが頑張ってる
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
和サードが作る洋ゲー擬きって爆死ばっかりやな
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
色々な要素を足してどれも優れていませんで笑った
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
アクションしか取り柄がないチーニンにオープンワールド作らせたら全部が中途半端になるのも仕方がない
チーニンの使い方が間違ってる
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
糞ゲーでも40点なんてなかなか付かないからな
よっぽどヤバいんだろ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
わかる
おいしい料理を全部ぶっ込んだら中途半端な味になった感じ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
幕末好きな買いだけどね
グラフィックシステム誉められるところはないが幕末偉人と共闘出来るロマンはある
パフォーマンスモードも50から60fpsくらいだし
戦闘も程よい難易度
外人は日本の偉人なんて知らんからただのゲームとして遊んだらそうなる
まあ70から80点なのはそう
ハクスラでスルメゲー
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ユーザースコアの方が高いという
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
こんなゴミをゴミ捨て子独占で500万売る気だったとか、ギャグとしても狙い過ぎでうけねーわwww
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
CMも無しで体験版すら配信しなかったんだから
こうなることは分かりきってたじゃん
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
幕末って何でもできる箱に遊びを詰め込めるなら成功できただろうけど
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ファミ通かと思った
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
40は流石に低すぎね
ドグマがそれなら分かるけど
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
仁王ヒットしたから 同じくゲーム作ったろ!

もうこのジャンル飽きたよ 40点
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
でも500万売るんでしょ?
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これがPS5独占の力だ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
発売するまで神ゲーだから

引用元

コメント

  1. メタスコアは本当に当てにならなくなった
    というかファミ通と同じ道辿ってるの笑えんわ

    • 最初から高評価が多かったならまだ信用できる可能性もあったかもしれないけどね
      ドグマ2がゴミだったから慌ててローニンを持ち上げるように切り替えたようにしか見えないわな

    • そもそもまともにプレイしとらんのだろ

      • ファミ通レビューでも昔から言われてたよね
        FC初期なら30分でも十分にレビュー出来るけど、FC中期以降のゲームが1、2時間のプレイで何が分かるんだと
        逆に言えば間違ったレビューをしても「仕方ない」で済ますことが出来るわけで
        そうなれば腐った人間が次に考えることは…って事になる

  2. ドグマ2と比べると評価が安定しないな
    話題に上がりにくいのもコエテクとしての限界感もある

  3. 6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    なんか急に神ゲーだの持ち上げ始めたのか不自然だよな

    持ち上げの対象をドグマ2から変更したからじゃないかな

  4. これはファミ通も並ぶしかないな

  5. 発売前に公式が公開した動画で塔みたいなの登るやつの空中での挙動が気持ち悪くて、細かい部分でコレなら他にも微妙な箇所沢山ありそうだなって思って買うのやめた
    なんであんな不自然な動きにしたんだろ

  6. 40点とかワイの通ってた高校なら留年だぞ

  7. ぶっちゃけ幕末云々で切り結びたいなら、剣豪3とかいう神ゲーがあるし
    あのゲーム超えれる剣客ゲーはない

  8. まあ挑戦するのは良いことよ仁王からの仁王2みたいにもし続編あったら化けるかもしれんし

  9. チーニンってそもそもそんなに強い組織じゃなくなってただろ
    そこに大きな仕事振っちゃうのが企業としての判断力の低下の顕著な例だとしか思えなかった
    チーニンのローニン!って時点でスケール感の無さが見えちゃう感じ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました