今更ながら掲示板を作ってみました!

「逆転裁判」って売上もクオリティも『ダンガンロンパ』に抜かれたゲームあるやろ

ソフト
ソフト
1:2018/05/07(月) 23:01:36.90 ID:

なぜこうなる前にPSで展開できなかったんや……
8:2018/05/07(月) 23:09:59.87 ID:

ワイ個人としては逆転裁判の方が好きやで
好きなだけに今の落ちぶれた姿を見るのが辛い
9:2018/05/07(月) 23:11:53.17 ID:

逆裁は大逆裁2で復活した

ダンロンはV3で死んだ

10:2018/05/07(月) 23:12:27.19 ID:

ダンロンが逆裁の売上超えた?いつ?
15:2018/05/07(月) 23:15:56.51 ID:

>>10
最新作の大逆転がダンロン最新作に負けた(´・ω・`三´・ω・`)
72:2018/05/08(火) 00:44:43.48 ID:

>>15
大逆転って最新作じゃなくて外伝だろアホか
76:2018/05/08(火) 00:52:01.58 ID:

>>72
いや本編でしょ
モンハンワールドみたいなもの
12:2018/05/07(月) 23:14:38.13 ID:

クオリティは逆転裁判のがはるかに上
ダンガンロンパって未だに会話とか裁判のときキャラが一枚絵じゃん
20:2018/05/07(月) 23:18:43.09 ID:

>>12
声優はダンガンロンパの方が豪華だから……
21:2018/05/07(月) 23:20:39.05 ID:

>>20
正直金掛かるだけやから大物声優とかいらないんじゃないですかね
22:2018/05/07(月) 23:22:28.92 ID:

>>12
PS4と3DSって時点でそれはありえない
24:2018/05/07(月) 23:23:49.22 ID:

>>22
悲しいけど現実なんですよ…
本来であれば逆なはずなのに…
これは手抜きなのでしょうか?
豪華声優に金を使いすぎたのでしょうか?
27:2018/05/07(月) 23:24:34.73 ID:

>>22
Vitaやぞ
29:2018/05/07(月) 23:28:10.30 ID:

>>22
性能で話が面白くなるのか?
単に作り手の話作りなだけだぞw
これだからソニー信者は会話が成り立たない。
77:2018/05/08(火) 00:52:48.93 ID:

>>22
ソニー信者ってまじでクオリティ=画質の良さって思ってんのか……
13:2018/05/07(月) 23:15:36.48 ID:

ダンガンロンパってプロデューサー退職したんじゃなかったっけ
17:2018/05/07(月) 23:16:30.50 ID:

>>13
してないぞ
23:2018/05/07(月) 23:22:49.32 ID:

>>17
してるじゃねーか

今はサイゲームス所属なんやね

25:2018/05/07(月) 23:23:52.36 ID:

2017/12月までだとダンロンV3(1/12)はVita10.7万、PS4 5.7万
大逆転裁判2(8/3)は10.4万くらいか
31:2018/05/07(月) 23:32:07.09 ID:

>>25
全盛期の1/10とかヤバすぎ(´・ω・`)
26:2018/05/07(月) 23:24:20.06 ID:

売上的はまだ続けられるが小高のコメントが↓コレだからな
逆裁3を作った後の巧舟と同じで、出涸らしになっている

「ダンガンロンパシリーズは少し休みを入れたい。次に動くにしても充電が必要 」
「シリーズ展開は全く考えていなかった。1も2も基本的に続編の構想はなかった。」
「僕の中では(ロンパシリーズの)続編は考えていないが、僕の知らないところですでにキレイな「ダンガンロンパ」が作られているかもしれない。確証はない(笑)」

30:2018/05/07(月) 23:31:26.82 ID:

ちなみにもしも今、ロンパの続編が発表されるとしたら
対応ハードはPS4、Switch、Steamになるだろうから
どの道、このスレ建てた奴にとっては発狂する展開だと思うぞ

Vitaはもう終息間際でファルコムやコンパまでもが次の行き場を探してる状況だし
かといってノベルゲーと据置専用機のPS4は相性が悪い
ロンパもノベルゲーである以上は、脱Pは有りえると思った方がいい
元々PSPタイトルだからな

32:2018/05/07(月) 23:32:16.49 ID:

逆転裁判って10万程度だったっけ?
20万以上は売れてるシリーズの印象だったけど
33:2018/05/07(月) 23:34:38.82 ID:

>>32
4. 大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-(3DS)NEW
69,848/累計:69,848

2週目以降は知らん

36:2018/05/07(月) 23:37:56.44 ID:

逆裁次あるのかな?
もう無理やりキャラ生かすために話もむちゃくちゃだし本当に終わりが見えてきた気がする(´・ω・`)
37:2018/05/07(月) 23:40:14.39 ID:

>株式会社カプコンがNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)向けタイトルにすでに着手しており、『逆転裁判』のリリースを予定していると報じています。

オドロキは6でリストラしたそうだが、次はどうするんだろうな
個人的には巧舟じゃないなら買う気は無い

41:2018/05/07(月) 23:44:07.19 ID:

>>37
どうせまた過去作の移植でしょ
まぁ大逆転は移植されたら買うが
42:2018/05/07(月) 23:47:39.69 ID:

巧舟は、普段のなにげない会話、お笑いでいう天丼を使ったテンポの良いギャグが得意だから
プレイヤーは楽しく読み進められるんだよ

それに対して今の検事チームのライターは、トリックは問題ないんだけど
会話が面白くない
元々検事シリーズって逆裁とはシステムが違ってたから
そこまで文章力が必要なかったんだよね
その後、逆裁5、6と作って、力量不足が露呈してる
巧舟には及ばない

43:2018/05/07(月) 23:52:10.49 ID:

>>42
検事1,2の時はまだ面白かったんだよ。
ただ、あれがもてはやされて、話がくどくなった。
無理にでもほとんどの話を最終話に絡ませようとして
話が重くなるのが・・・ねぇ~(^^;
45:2018/05/07(月) 23:55:44.95 ID:

5は4以上の駄作だと思う
黒幕が現実味なさすぎて一気に冷めた
霊媒とかはいいけどあれは駄目
52:2018/05/08(火) 00:03:12.82 ID:

>>45
霊媒が許せるなら大抵いけるやろ
58:2018/05/08(火) 00:10:33.25 ID:

>>52
5のあれはめちゃくちゃすぎるやろ
囚人検事とかも臭すぎて受け付けなかった
62:2018/05/08(火) 00:14:28.03 ID:

>>58
幽霊が犯人やっちゃう時点であんま変わらないよ
64:2018/05/08(火) 00:20:21.18 ID:

>>62
幽霊が犯人ってのは3の事言ってんのか?
69:2018/05/08(火) 00:34:44.55 ID:

>>64
ちなみのことやで
まあゴドーが防いだから未遂やったなそういや
47:2018/05/07(月) 23:58:24.93 ID:

ミリオン行ってはないんだがな
逆転1で20万、完全版のよみがえるで58万
一番多いのはGBA/DS/ベスト版あわせた逆転2の65万だっけ
50:2018/05/07(月) 23:59:06.17 ID:

4は面白いといえば面白いけど
2話以外話が矛盾とか不明な部分が多すぎなのがな
3話に至っては殺害方法、トリックとか不透明すぎる
54:2018/05/08(火) 00:06:55.20 ID:

逆転裁判は1-5、レイトンと楽しくやってきたけど(検事は1の途中で積んだ)
大逆転1買って「えぇ…」ってなって2は買ってないや
いくら大逆転2が面白いと言われてもなんか冷めてしまった
61:2018/05/08(火) 00:14:14.05 ID:

>>54
買えそしてプレイしろ
65:2018/05/08(火) 00:22:57.42 ID:

もう逆裁もロンパも休止にして
タクシューと小高には、新しいものを書いて貰った方がいいんだよ
どちらも設定やファンの期待が重荷になりすぎて
書き手が潰れそうになってるから
66:2018/05/08(火) 00:25:17.18 ID:

>>65
そうやって作ったゴーストトリックが評価は高いのに大爆死で、やっぱ逆転じゃないとダメだなあとなったんだよ

コメント

  1. ダンガンロンパと逆転裁判ってそもそも似てもいないゲームだろ
    PSハードで逆転裁判なんて展開したら、今頃真宵ちゃんがパンツ丸出しになってるな
    しかも大逆転裁判が本編とか言い出すし、
    とっくに逆転裁判はスマホとマルチになってるだろが。やりたきゃスマホでもできる

  2. 逆転裁判は意義あり!だけやん

  3. 全く超えてないだろ
    逆転裁判3とダンガンロンパ3比べてみろ阿呆かw

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました