今更ながら掲示板を作ってみました!

ブレワイってやる前は『うおおお!面白そう!』って思うけどいざやると思ってたのと違うってなりがちだよな

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iwPs6kc7a
なんでだろう

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ovIbB6Q2r
生活破壊してくるからね

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5Ui6ldiV0

逆じゃね?

やる前に何が面白いのか分かる要素なくね?

 

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r69n2wdj0
>>4
俺は動画で見てなんかよくわかんねえけどワクワクするってなって買ったらめちゃくちゃ面白かったパターンだわ
今までゼルダなんて夢島しかやったことなかったんだけど

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H3cw/mFhd
ウィッチャー3とかやった後にやると
歩いてるモーション見るだけで感動する
ソースは俺

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5Ui6ldiV0
>>5
最初は山登りが~ ってレビュー多かったけど
何気ないモーションやアクションや結果のバリエーションの積み重ねやからな

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ur0zSLvHa
何事もそうだな
やる前がピークという

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ofb7ZyIMK
やる前はメチャ評判良いから買ってみようで、遊んだらうおおお楽しいいぃってなるんだよ

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CS5jvR9Vr
ほとんど移動なんだもん
スタミナはすぐ切れるし
敵倒してもレベル上がらないし雨うざいし

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gwRohYVP0
パッと見からは想像つかないほどいろんなこと出来るから

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GZZRjEq00
イースのほうが密度ぎっしりで探索が面白いわ

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rOLjFtHgM
仕事中もBotWの考えててあかんかった
中毒になる

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:owrHOCNva
でも合わない人もいることをわかってほしい
絶賛しないとダメみたいな雰囲気あるよね

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4SscubA6a
PSWのゲームは発売すると話題がパタっと無くなる。
一方ゼルダはぼちぼち発売から3年になるのに未だこういうスレが建つあたりお察し。
久々に最初からプレイしてるけどやっぱり見るのと実際に動かすのじゃ全然違う。
色々試してみる面白さはダントツ。

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uADwErS90
Switch予約しに行ったとき美人の店員から本体だけじゃ遊べませんよ?って言われて一緒に予約したっけなあ
ドハマりしてわざわざパケ版からDL版へ買い直すことになるとは

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E5OeBdf1a
>>22
自分もとりあえずSwitch本体だけ確保してソフトはこれから考える予定だったけど、同じように店員から勧められてその場のノリ同然で買う→どハマりだ
とりあえず、ダイマした隣町のビックの店員GJ

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:llF6MGfuM

自分は完全に逆だったな
最初はどうかなぁと思いながら予約した

プレイ開始後は、switchが品薄になったことも相まって、あの時の俺GJ!って思ったわ

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x86JyMDh0
そう?
プレイ動画見てもどこが面白いからわからんけど評判いいからカタチケで買ったら
めちゃくちゃ面白くて没頭した

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GrMP6xyF0

Switchロンチで欲しいものもなかったが目玉らしいという理由でとりあえず買った

本当に買ってよかったと今でも思う

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CS5jvR9Vr
でも続編作ってるみたいだし、今回の不満が改善されてるなら期待だな
スタミナはほんとなんとかして欲しい
せめてどこでも馬呼べるならマシなんだけど

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E5OeBdf1a
>>30
今2周目だけど、ナボリスだけ残っている…というか本当は「残してる」、つまり「神獣全部クリアしたくない」と心のどこかで思ってるのかもしれない

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9BASMIyJa
神獣3体解放した時点でラスダン挑んだら普通にクリア出来ちゃった初プレイ時の思い出
ダルケルさんごめんよ

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kdsnQQyjM

Switch本体予約時に、なんか買うかと考えても、選択肢なしでゼルダも一緒に予約。でも、楽しみさは特にないまま時間は過ぎる。

濱口エグゼクティブディレクターのプレイ動画を見る。うまく説明できない高揚感が沸いてくる。やってみてぇー!と期待が急激に大きくなる。

こんな感じやな。そりゃまー、好みの問題はあるやろーで、合わんやつには合わんやろさ。

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SAS7zHmop
やる前は大したことねーなーって思ってたのにやったらあまりのフィールドの作り込みに驚愕したわ
全ての地形が計算され尽くしてた

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E5OeBdf1a
>>34
時折「スカスカだ」とか煽られるけど、むしろそう言われる程度に密度が薄いからダレにくいように思える
何処も彼処も敵やNPCやイベントがしこたま詰め込まれていたら却って疲れて「もういいです」ってなるかもしれない

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SAS7zHmop

>>36
それも含めて緩急が計算され尽くしてんだよな
普通のオープンワールドのフィールドが、
「ある地点から次の地点への小休憩タイム」なのに対して、
ブレワイはとにかくどんな歩き方をしても、そのルートがアクションゲームとしての1ステージとして設計されてるように感じる

景色を隠したり登れなさそうなとこでも考えれば登れたり、フィールド自体がゲームしてるから「目的地へ向かう」よりもっとフィールドを探索したい、となる

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:thaqoj290
ブレワイはもう限界だ寝ようと思うと祠を見つける沼

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z5uivs2za
>>37
わかるw
適度に何かしらあるんだよな

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yzCsUGWA0
敵も少ないけど、まあそのくらいのほうがいいのかなとは思った
戦闘に次ぐ戦闘するゲームじゃないよね

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RTsn9EGY0
楽しみ過ぎると敵が白銀だらけになって萎えてくる

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yzCsUGWA0
敵がいるのも洞窟というよりほら穴だったから、ちょっとくらい潜る要素があっても良かった、と思うけど、
そういうのは全部分かった上で、あえてなくして祠にまとめたんだろうなあ

 

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z5uivs2za
台地編は何か寂しさ感じる世界だなとか思ってたけど
下降りてから一変した
完全に布石だった

 

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nw9D8dAI0
ゼルダBotwは確かに面白さが分かるのに時間がかかるゲームだと思う。
ただ、
「あれしてみよう。」
「これしてみよう。」
「違う方法でも行けるんちゃうかな?」
ってなって思いはじめてやりだしたらもう止まらん。
ストーリーはぶっちゃけどうでも良いけど、自分でやることを探す過程が楽しいゲーム。

 

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4SscubA6a
>>51
そんで「お前の浅知恵なんて想定済みなんだよ」と言わんばかりに期待通りか期待以上の動きをする。

 

81: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P9q1d3DS0
>>51
ゾーラの里に辿り着く道を見失った結果、何故か探すのを諦めて
ゾーラの里に繋がる川と滝をアイスメーカーで遡上して行ったバカは俺だけだと思うw

 

56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0eV661yoa
全く情報仕入れてないゲームほど
よりナチュラルに楽しめるしな

 

引用元

コメント

  1. ウィッチャーとゼルダやり比べるとウィッチャーはイベントが濃い、多い、そしてキャラも魅力的だから瞬間風速ではゼルダに勝てるけどフィールド移動がただ?を追ってるだけだから全体の総合点、遊んだ後の満足度ではゼルダの方が上かな。ただゼルダはゼルダであの最低限のストーリーであんだけ4英傑を色濃く魅力的に描けてるのがヤバい

  2. 本スレ>>6
    「何事もそうだな やる前がピークという」
    ああ、うん

    • だからゲームが発売されるまでお祭り騒ぎ。
      出たら買わない、ってむーぶになるんか。
      なるほどソニー好きの動きが少し理解できた気がするな

  3. >6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ur0zSLvHa
    >何事もそうだな
    >やる前がピークという

    何その「発売されるまでが神ゲー」みたいな考えw

  4. 自分は濱口のWiiU版先行プレイみて絶対欲しいと思ってすぐAmazonで全部予約した

    やったらもっと神ゲーだった

  5. やる前に「うおおお!面白そう!」とならないし、プレイ中に「うおおお!面白れぇぇ!」ともならない
    でも気付くと1日が終わってて寝て起きたらまたすぐプレイしたくなる
    そんなゲーム

  6. やる前がピークってゲームは想像通りだった時だと思うけどw
    神ゲーはそこからどんどんのめり込んで時間が経つのを忘れる感じだなw
    ブレワイは久しぶりに神ゲーだったけどw
    まぁ感じ方は人それぞれではあるけどね。

    • やる前がピークのような気になったのはスプラ1とBotWのE3発表会だった。
      スプラはあのPVだけで面白いはずだって意味もなく確信した。だけど試射会でそれをあっさり超えてきてやばかった。
      BotWもE3のツリーハウスで延々と始まりの大地のプレイを3日間見入ってた。あれがピークでもおかしくなかったのにこれもプレイしたらあっさり超えてきた。
      ちょい見せで大興奮させるには、本来ゲームの一番面白いところの上から3、4番目くらい割と見せちゃうんだけど、任天堂はたまにそれがチュートリアルだったりするから敵わねえなって思わせるんだよな

  7. 初めトレーラー見た時は「これがゼルダ?」ってなったけど、プレイしたらしっかりゼルダだった
    始まりの台地を降りてどこでも行けるってなった時に、とりあえず近くのシーカータワー登って世界が広がった時のあの感動ったら無かったなぁ

  8. ああ、やる前は面白そうに見えてやったらさらに予想超えて面白いからな

  9. 青沼のプレイ動画見ても普通のオープンワールドじゃんって感じで最初は何も思わなかった
    よゐこの動画とPV第三弾で見る目が変わって発売日に即買いして案の定どハマり
    発売日発表もあったしあのPVは破壊力ありすぎた

  10. 成る程自分達が言われて悔しかったことを相手に擦りつけて自分を保ってる訳ですな

    …他人に対してソニーの安物の印籠振りかざして他人に威張り散らすような馬鹿な真似さえしなければ
    最初からこんな辛い思いをしなくて済んだのにねえ

  11. プレステの常識しか知らないやつがBotWに何か言おうとするとこう云う話になる。
    プレステが面白そう!って思ってやったら糞ゲーばっかだから。
    Q:プレステは初週しか売れないのにSwitchは長く売れ続けるのはなーぜだ?
    ま、言うまでもなくゲームの完成度が高く面白いからだろ。もちろん合わない人も居る。
    でも糞ゲーだからつまらないってのとは根本的に違う話だな

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