『英雄伝説 堺の軌跡』がSwitchで発売されないと聞いて泣いてる

ハード・業界
ハード・業界


1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switchでも堺の軌跡がやりたい!!

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
どうせSwitch持ってないんだろ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
阪堺電気軌道?
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
一人の為にゲーム出すわけないじゃん
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>4
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
後発で出るだろ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
なんで「Switchで堺の軌跡がやりたいんでっせ」みたいに言えないんだ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
俺は游ぶためにスイッチ売ったぞ
2万3千円で売れたからこの金で中古のPS4を買う予定
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
俺もやりたいは
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

近藤:今後はプラットフォームを増やしていくのが基本方針。
『イースX』は企画段階からスイッチをやると決めて動いていた。
反面、PS主軸の軌跡シリーズは規格に合わせての企画なので難しかった。
『界の軌跡』は「同時発売できれば」と僕らも思ってるので見守っていただきたい #日本ファルコム株主総会

ソニーと契約か知らんが同時発売できればということはswitchに出すつもりはある

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
パリティ契約か
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
同時発売はダメ
PSユーザーは『優越感』が満たされないと買わない
先にPSで売って、その後に他機種で売るのが正解
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
堺の奇跡ってなんだ
テーブルクロス引きか?
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>15
酒井「ドラゴンサカーイだろう」
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スイッチはダメだな
売ってPS5に乗り換える
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
泣く人間が実際にいるならPSから追っててSwitchに馴染んだってた客だろうよ
だってどれもが分作の断片なんだろ軌跡って
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switch2で完全版なんだから喜んでよ笑
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
軌跡如きでクレクレしてクレクレできるなんて思ってるのかw
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>20
実際おれはどうしてもあそびたいんでPS4買う為にスイッチ売ったぞ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スイッチ2はいいわ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ファルコムのゲームですらswitchでやりたい人が少なからずいるんだからやっぱり同時発売は都合悪いんだろうな
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
誰が買ってるのかわからないシリーズ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
買いの軌跡になるか
買わないの軌跡になるか
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
高速モードつけて後から出すんだろ
そのころには攻略チャートもまとまってるだろうし
快適に70時間ぐらいでクリアできるからその方がいいよ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>31
黎2は最初から高速モードあったし今回もあるんじゃないかな?
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

あぁ残念だ!最新作遊べると思ってたのに…!

で、どんなゲームなん?
宣伝スレ立てたんだし語っていけよ

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PSメインで出てたシリーズでやりたいのにPS持ってなかった人はどんな人なの?
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>35
イース10が同発マルチだったからこれからはスイッチでも出して行くんだなと判断してPS4売っちゃったんだよね
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
いいからPS5買えっつーの
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
すまんけどPS4買うわ
万が一PS5が後三ヶ月以内に4万に値下げしたら考えるけど
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
黎の軌跡のSwitch版を見れば相当無理をして移植しているのが分かるよ
同時発売は無理なんだろう
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>40
蜀黍 粟 稗
…犂でもない
なんて読むのか
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>46
「くろ」だな
「くろのきせき」でクロノ(Chrono)をかけているだろうが
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
嬉し泣きだろ?
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
「軌跡シリーズをスイッチで欲しがる層」という少数派は、切り捨てか後回し
ってのがファルコムの判断なんやろ?
それが嫌なら今まで通りPSで買うたってや
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
刃物出てきそうなタイトルだな
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>43
商人も関わりそうな話になりそうやな
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
スイッチ持っててもいつもハブるしロード長いし使えん
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
黎も2がSwitchで出るしこっちもいつか出るだろ
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
一々ハード売って買い直してバカみてぇ、ガチの貧困層って哀れだな
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
前作のSwitch版移植が7月なんだし無理してスケジュール詰めて新作を9月同時に合流するよりも、
半年くらいPS時限独占にしてSIEからプロモの援助もらう方がトータル的には得だと判断したんだろ
Switchユーザーもどうせ前作の7月から2ヶ月でクリアしてすぐ新作といってもお腹いっぱいだろうし少し間を空けたほうがいい
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
空の軌跡FC遊んでみて普通のRPG過ぎたから
もういいっす… なったな

引用元

コメント

  1. コレとかモンハンワイルズとか、ファンボーイはクレクレと言われたのがよほど効いたんだなと改めて確信する
    いくらなんでも設定に無理がありすぎるだろ軌跡なんて元々PSべったりのシリーズなのに

  2. 引っ越しのサカイがどうしたって?
    (全然興味無いから誤字なのかすらわからん)

  3. 7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    俺は游ぶためにスイッチ売ったぞ
    2万3千円で売れたからこの金で中古のPS4を買う予定

    どうせSwitch持ってなかったくせに、設定ですら中古本体しかもPS4というのが貧乏臭くてアレ

  4. ていうかもう発売自体は決まってるの前回の業績発表で分かってるだろ
    同時に出来るかできないかって話してただろ

  5. 決算優先なんじゃないのファルコムだし
    最適化に時間かかってるだけで出すでしょ

  6. 大阪ネタでボケるスレかと思ったら素で誤字ってるだけかよ

  7. 泣く暇が有れば働いてハードとソフトを買え

  8. 堺の軌跡って舞台大阪?

  9. 妙だな…そんなにファンならプレイできる環境がすでにあるはず…

  10. 言っちゃあなんだが、軌跡シリーズ遊びたがる人はPS4くらい持ってるやろ…

    むしろ、switchしか持ってなくて軌跡シリーズ最新作遊びたい人って実在するんか?

    • 世界中しらみ潰しに探せばもしかしたら実在はするかも知れないけど、その超限定的なやつがこんなクソスレを立てて騒ぐ確率となるともう限りなく0に近い気がする

    • 出たら買うし出てないなら買わないだけよ
      少なくとも泣くほどじゃないし少しだけ待ってれば解決する話
      なのでわざわざPS買ってまでやらないよ

  11. ゲーム機買うのにゲーム機売らなきゃならん程の収入なら、まずそっちをどうにかするべきなのでは
    子供じゃないんだから

  12. 堺の軌跡か
    海外貿易や天下の台所と言われるほどの流通の場でもあり鉄砲の生産地でもあった
    見所が多そうやな

  13. やりたいならハード買えよ

  14. 長いシリーズなのにこれまでPS持ってなかったの?ホントにファンなのか?

  15. また「PSユーザーは金持ち」設定忘れてるのか

    • Switchで満足してる奴は貧乏人ゲーミングPC買う奴は金の無駄遣いとか矛盾重ねるアホ共だからしゃーない

  16. タグは「例のアレ」じゃないのか?

  17. 本来であればファルコムとかコエテクみたいな元々PCゲーメインの会社こそsteamに突っ走るべきだと思うけどね。
    現実はPSメインで核爆死してるわけだけど、どうしようもないなコイツら。

  18. Switch売ってPS買うアピールが随分激しいな
    中にいるだろうけど、購入先がPS5?
    嘘くさすぎて草

  19. おいらはSwitch版クロ1から久しぶりにこのシリーズ触ってみたんだが、(前に遊んだのはPC版の空)クロ2も夏だし同時発売されても正直時間無くて困るからこれで構わんけどね
    来年くらいには遊べるでしょ

    でもさすがにSwitch売ってPS買うとか言う輩は分かり易すぎるな

  20. 46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>40
    蜀黍 粟 稗
    …犂でもない
    なんて読むのか

    53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>46
    「くろ」だな
    「くろのきせき」でクロノ(Chrono)をかけているだろうが

    何て読むか知らない頃に黎明から明を消して書き込んでたなってどうでもいいこと思い出した

  21. 後発移植されるので安心して発狂しろw

  22. 7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    俺は游ぶためにスイッチ売ったぞ
    2万3千円で売れたからこの金で中古のPS4を買う予定

    なんだよ游ぶって
    脳内設定も無理があるしまともな業者雇えよ

    • 国籍が即バレする日本のスクリーニング文化に乾杯!

  23. ファルコムはこんなのいいからぐるみんだしてくれよ
    売れるぞ

    • ツヴァイ!もいいぞ。
      なお2はいらん。

  24. どうせ一年近くたったら発売されるだろ
    いちいちスレ作って煽んな
    お前らは静岡リメイクの心配でもしてろ

  25. 黎を見る限り後からswitchにも出るだろ
    それよりもsteam同発にした方が絶対いいと思うけど

    • 界の発売はSwitch版黎Ⅱの2ヵ月後なので
      Switch版まで同発にするのは流石に間隔が短すぎる

      Steam(PC)の方はまだ開発体制が整っていない様で
      未だに海外メーカーが移植販売しているのでどうしても後発になってしまう

タイトルとURLをコピーしました