今更ながら掲示板を作ってみました!

セガ「休止中の有名ゲームをリブートする、新規IPも開発していく」←何が来るんだ!?

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/05/15(月) 23:14:37.99 ID:

セガサミーホールディングスは、公式サイトにて事業戦略「Road to 2020」を公開し、
過去/新規IPを活用した今後の展開を明らかにしています。

イカソ
https://www.gamespark.jp/article/2017/05/15/73341.html

2:2017/05/15(月) 23:15:05.14 ID:

任天堂がパルテナとか出して失敗したようなもんか
20:2017/05/15(月) 23:20:57.68 ID:

>>2
新パルテナ国内32万本売れてるけどな
ちなみにPS4で国内32万本以上売れてるのは8本だけ
33:2017/05/15(月) 23:24:59.04 ID:

>>20
たいしたことねーな
71:2017/05/15(月) 23:35:57.67 ID:

>>33
アレックスキッドなら60万は余裕だよな
マリオに正面からぶつかって粉々に砕け散った猛者だし
3:2017/05/15(月) 23:16:53.16 ID:

セガって今なにしてんの?w
4:2017/05/15(月) 23:17:03.20 ID:

セガっていつもなんかのリバイバルばっかり出してる印象だけど
そして毎回ゲハに宣伝スレ立てる
5:2017/05/15(月) 23:17:08.89 ID:

バーチャファイター1~3をPS4かスイッチがSteamにお願いします
ファイティングバイパーズ2もお願いします
JSRFをなんかに出してください
223:2017/05/16(火) 01:16:37.40 ID:

>>5
なんでスイッチなんだよ
無理だろ
271:2017/05/16(火) 01:57:48.92 ID:

>>223
わからんぞスイッチはおっさんおばちゃんがなぜか集まってる
9:2017/05/15(月) 23:18:07.06 ID:

JSRFは360で出来るから後回しでいいです
34:2017/05/15(月) 23:25:04.11 ID:

今のセガってもう新しいもの産み出す力なくなってるのかな
43:2017/05/15(月) 23:27:48.82 ID:

期待させといて結局は龍が如く1のリバイバルとかじゃないんかな?

スパイクアウトとかswitchのお裾分けに良さそうだけどな

51:2017/05/15(月) 23:29:49.67 ID:

ソニーがパラッパとか出して失敗したようなもんか
56:2017/05/15(月) 23:31:20.63 ID:

チューチューロケットとかガーディアンヒーローズとか
往年の絶対面白いマルチプレイタイトルゲームをそのままSwitchにDLで出してくれればそれでいい
60:2017/05/15(月) 23:31:50.73 ID:

龍を休眠させさえすればいいゲームが出て来るだろうね
そこに力入れすぎ、予算かけすぎだから
64:2017/05/15(月) 23:33:57.76 ID:

そういえば名越は龍終わって何か別のもん作ってるみたいだな
75:2017/05/15(月) 23:38:14.61 ID:

名越「リバイバル第一弾は・・・スーパーモンキーボール4Kです!」
77:2017/05/15(月) 23:39:11.95 ID:

バーチャコップをFPSで
93:2017/05/15(月) 23:47:25.62 ID:

お前ら分かってないなここはぐるぐる温泉だろ
95:2017/05/15(月) 23:48:24.86 ID:

ダイナマイト刑事にきまってんだろ
102:2017/05/15(月) 23:50:54.57 ID:

ちょ、サードパーティーありなら武者アレスタだろ!
104:2017/05/15(月) 23:51:33.14 ID:

パルテナの続編はイカがヒットしてしまった事で絶望的だと思ってる
115:2017/05/15(月) 23:55:21.95 ID:

>>104
でも勿体無いよなー、ピット君もブラピもパルティナ様もナチュレタンもほうちゅうさんも
みんなキャラが立っててとても面白かったのに・・・正直イカより好きだぞ俺
118:2017/05/15(月) 23:56:31.44 ID:

>>115
昭和臭がキッズに受けなかったんだろうな
109:2017/05/15(月) 23:53:59.83 ID:

アケアカネオジオと一緒でまずはアーケードのゲームをタイトルの少ないスイッチに移植して企画の注目度を上げた方が良さそう
121:2017/05/15(月) 23:58:43.59 ID:

スペハリ、レンタヒーロー、ドラゴンフォース、ベアナックル(パンチラあり
あとモナコGP
452:2017/05/16(火) 11:45:25.76 ID:

>>121
パンチラって、あれ男だろ?
465:2017/05/16(火) 12:14:59.40 ID:

>>452
女性キャラもいるよ。ミニスカだからオリジナルはドット数点を凝視されてた。
131:2017/05/16(火) 00:03:37.04 ID:

一狩り行こうぜ!トランキライザーガン
137:2017/05/16(火) 00:06:32.27 ID:

パラッパラッパもそうだけど今ごろ昔のゲーム復活させても売れるわけないよな
142:2017/05/16(火) 00:09:54.85 ID:

バーチャは作れる人居ないなら外注すれば良いのに
カプコンなんかも格ゲー作れる人みんな辞めてしまってスト4から外注だけどある程度成功してるし
ドリームファクトリーに外注してみたらどうかしら
146:2017/05/16(火) 00:10:21.13 ID:

個々がやりたいタイトルじゃなくてきちんと今でも売れるタイトルって言ったら何だろうな?
154:2017/05/16(火) 00:16:35.63 ID:

>>146

ただしPS4でダクソ、仁王レベルのクォリティで死にゲーという条件付きや

151:2017/05/16(火) 00:14:57.36 ID:

ドリキャスで出したタイトルはドリキャスだからって思うし
サンセットオーバードライブがヒットしてるから
JSRもちゃんとマルチプレイとかオープンワールドとか取り入れたら
世界中でヒットするんじゃないか?
153:2017/05/16(火) 00:15:58.58 ID:

セガワイワイワールドみたいなの作ればいいのになー
横アクションでドラキュラHDみたいな感じでみんなで進んでいくの
160:2017/05/16(火) 00:20:34.34 ID:

>>153
この前RUNBOWってインディーゲーの動画見たら面白そうだったから、あれをなんかのキャラクターに置き換えて作ればそれなりにヒットしそう
169:2017/05/16(火) 00:29:30.53 ID:

>>160
ググったけど面白そうだなこれ、ほんとこれにガワ被せればそこそこ売れそう
155:2017/05/16(火) 00:16:39.55 ID:

セガ信者なんてもう絶滅危惧種の声聞いたところで絶対売れないよね
158:2017/05/16(火) 00:19:53.37 ID:

グラディウスVみたいにファンタジーゾーンIIIをトレジャーに作ってもらおう
170:2017/05/16(火) 00:29:32.30 ID:

VF2の熱帯付きをはよう出しなさい
184:2017/05/16(火) 00:40:18.79 ID:

>>170
PS3と箱○で出てたやん
171:2017/05/16(火) 00:30:22.98 ID:

ソニックは生きてるし休眠中IPで売れそうなのってバーチャくらいじゃねーの
サクラ大戦はオタク向けであるばかりかあまりにもおっさん向けすぎる
187:2017/05/16(火) 00:46:22.75 ID:

JSRとか当時のスタッフもう誰も残ってねえじゃん!
211:2017/05/16(火) 01:04:12.05 ID:

スイッチのジョイコンって擬似ツインスティックにならないかな?
219:2017/05/16(火) 01:11:53.35 ID:

シャドーダンサー?
230:2017/05/16(火) 01:22:54.51 ID:

チューチューロケット推してる奴いるけど、だいぶ前にスマホで格安で出たのに全然話題にならなかったからなあ
ハード特性と合ってるとは言えスイッチで出しても厳しいと思う
232:2017/05/16(火) 01:24:38.22 ID:

お前ら、本気で今更エターナルアルカディアなんて欲しいか?
本当に欲しいのは王道冒険物の新規IPだろ
237:2017/05/16(火) 01:30:08.24 ID:

JSRって結構なイライラゲーだからな
なんとか快適にしてくれたら神ゲー
238:2017/05/16(火) 01:30:52.14 ID:

サクラ大戦は完全に新しい物にしないともう続編は無理そう
3でヒロインが代わった時点でサクラ大戦じゃないとは言われてたが
242:2017/05/16(火) 01:34:04.63 ID:

ぷよぷよの権利は持ってるけど魔導は持ってないんじゃないか
一人ウィザードリィだっけ、キャラゲーだったな
262:2017/05/16(火) 01:47:11.88 ID:

>>242
コンパイルハートが魔導の設定、
セガがキャラの版権持ってるとはよく聞く
聖魔導は動きないし、版権セガに売りゃいいのになぁ
278:2017/05/16(火) 02:05:32.48 ID:

>>262
ぷよぷよに出てた魔導キャラの権利は全部セガにある
出てなかったキャラはセガは使えない
246:2017/05/16(火) 01:35:51.42 ID:

ラングリッサーヒーローズ
ラングリッサーエコーズ
ラングリッサー無双
253:2017/05/16(火) 01:40:39.30 ID:

セガのゲームって、一部の特別な層にウケていただけで、復活させるにしても
なかなか難しいと思う。
こんな事するのであれば、新しい事やった方がいいと思うんだけど。
256:2017/05/16(火) 01:44:16.30 ID:

>>1
バーチャロン
バーチャファイター
ジェットセットラジオ
セガラリー
デイトナ
サクラ大戦

一番支持者の多い
ここら辺を絶対に出さないのがセガw
ソニーに叩き潰されて完全に脳がイッてるんだなっていつも思う

257:2017/05/16(火) 01:45:22.48 ID:

あラングリッサーはセガじゃないのか
3DSなんか出てたし
265:2017/05/16(火) 01:49:12.87 ID:

コンパイルなら結局発表されなかった電忍アレスタ2を出すしか無いんやで
280:2017/05/16(火) 02:06:12.41 ID:

戦場のヴァルキュリアの新作早く出せ!
ついでに2と3のHDリマスターも出してくれ

あとサクラ大戦のブラゲってどうなってるんだ?

281:2017/05/16(火) 02:07:05.65 ID:

確かにスーパー忍とかお世辞にも面白くないからな
知名度だけはあるんだよ、メガドライブ初期はあんなんしかなかったから
292:2017/05/16(火) 02:11:27.46 ID:

サクラ大戦てシステム今風に直せば普通に売れると思うけどな
ストーリーとキャラは問題ないと思う
294:2017/05/16(火) 02:12:23.78 ID:

今の無能集団セガが昔の名作復活させてもサンダーフォース6の悲劇を繰り返すだけだよ
303:2017/05/16(火) 02:22:16.18 ID:

サターンやドリキャス、ワンダースワンのVCください
307:2017/05/16(火) 02:26:11.75 ID:

ソニックチームの音ゲーが欲しい
特にスペースチャンネル5や君死ねみたいなユーモラスな感じなの
311:2017/05/16(火) 02:32:33.48 ID:

>>307
ソニチじゃないけどリズム怪盗Rは悪くなかったぞ
322:2017/05/16(火) 02:54:06.57 ID:

カプコンも今年になってそんな事言ってた
デビルメイ暗いなんだろうけど

PS4はリバイバルブームなんです?

324:2017/05/16(火) 02:55:43.88 ID:

>>322
なぜPS4に限定しとるんや?
諦めるなよ
スイッチにも可能性あるd( ̄  ̄)
333:2017/05/16(火) 03:27:12.47 ID:

クレイジータクシー2辺りを希望。
皆んなで走れないかな。
348:2017/05/16(火) 05:43:34.71 ID:

サクラ大戦といきたい所だが嫌な予感しかしないから
そのまま眠らせてやってくれ
356:2017/05/16(火) 06:40:34.22 ID:

セガ、求人で「ファンタシースターオンライン」シリーズの募集かけてるよ
オンライン3でも作るのかな
358:2017/05/16(火) 06:54:21.87 ID:

オフラインの方のPHANTASY STAR
メガドライブで4が出て終了じゃいかん
FFやDQ以上にナンバリングとして続けるべきRPG
359:2017/05/16(火) 06:55:27.41 ID:

パンツァードラグーンやりたい!って思ってけどタイトル変えてキネクト用に出てたっけか
あれどないなん
361:2017/05/16(火) 07:09:25.67 ID:

PXZに出てたタイトルなら可能性はあるんだろうか
376:2017/05/16(火) 07:48:02.20 ID:

問:セガの昔のゲームを今の技術で作ったらどうなるか答えなさい。※ただし、セガは今のゲーム技術を持っていないとする
402:2017/05/16(火) 09:09:42.66 ID:

>>376
アイデアもひらめきもセンスもな。アニメとか一部のマニアの趣味に着いていくだけの所に成り下がってる
417:2017/05/16(火) 10:13:55.97 ID:

>>402
声だけデカくてソフト買わない前者の馬鹿より、実際に金出してくれる後者の方ターゲットにするのは当然だろw
379:2017/05/16(火) 08:05:23.08 ID:

正直、DC時代のゲームをやりたいし続編も欲しい
でも、それ作ったアイデア溢れる人たちはもうSEGAにいないじゃん(龍の人除く)

ぐるぐる温泉だしてくれ、switchで受けるぞ
ナポレオンやりたいんじゃぁーーー、トランプで遊ぶくらいハマったけど、ルールの説明めんどくさ過ぎ

390:2017/05/16(火) 08:39:16.89 ID:

アドバンスド大戦略出して欲しい
400:2017/05/16(火) 09:07:22.52 ID:

スペースチャンネルやJSRあたり?
セガガガやずんずん教が出てきたら面白いけど。
412:2017/05/16(火) 09:55:00.79 ID:

季節ごとにくるセールで500円くらいで売ってるPS3版各種ソフトのPS4版を手抜き移植するだけじゃないの
416:2017/05/16(火) 10:12:00.65 ID:

>>412
とりあえずそれでいいからやってほしいわ。
418:2017/05/16(火) 10:26:36.69 ID:

インディーが作ったワンダーボーイのリメイクが結構売れてそうだから自分でもやろうって感じか?
419:2017/05/16(火) 10:31:16.53 ID:

セガのIPリバイバル。リバイバルしても、マイナーなのは、たいして売れなさそうなのが泣ける。
セガはゲームソフト単体の名前より会社名で覚えられてる感じ(´・ω・`)
422:2017/05/16(火) 10:41:32.76 ID:

アトラスに任せたほうがいいわ
名越率いるセガなら、龍が如くにミニゲームとして収録して終わりでしょ
423:2017/05/16(火) 10:43:15.76 ID:

セガの新ハードで動かなければ盛り上がらない
425:2017/05/16(火) 10:45:30.70 ID:

SEGAはヴァーチャルゲームセンターみたいな構想はないのかな
龍の中のミニゲームじゃなくて、単体のサービスとして
やったら実店舗運営の邪魔になるか
仮想空間に90年代のアーケード再現して
432:2017/05/16(火) 11:02:10.25 ID:

アトラスはRPG以外も格ゲーやリズムゲーも手掛けて、
成功してるんだけどな
439:2017/05/16(火) 11:17:23.39 ID:

ナイツの続編ってどうだったの?
446:2017/05/16(火) 11:32:14.53 ID:

>>439
評価は人によるだろうが俺にはクソゲー

玉を集めるシステムだったのか鍵を持ってる鳥を追いかけて捕まえるシステムに変わったことで自由に飛ぶ爽快感無くなったし
つまらん癖に無駄に難易度の高いミニゲームでボリューム水増しされて苦痛だしで最悪だった。

462:2017/05/16(火) 12:11:17.29 ID:

とりあえず、もう固定客しかいない龍が如くシリーズの開発を全面中止してくれ
一年一作以上とか無茶なことやってるから、これでセガの人も金も時間もとられて他に回せないだろ

龍が如くシリーズだけは、もう永久中止でいい

466:2017/05/16(火) 12:17:04.85 ID:

正直これはセガじゃなくてコナミにやって欲しかった…
472:2017/05/16(火) 12:29:34.07 ID:

セガっていつもリバイバルしてんな
479:2017/05/16(火) 13:14:47.64 ID:

>>472
新規IPメディアミックス作戦何回かやって全部爆死して里見オーナーに大目玉喰らったからな
実績のあるIP以外禁止って言われてたはず、アトラスも大なり小なりセガの自爆のとばっちり喰らってるはず
473:2017/05/16(火) 12:32:17.75 ID:

1つだけ希望だすと、シャイニングフォース3の3の3部作移植してほしい
478:2017/05/16(火) 13:11:33.92 ID:

オラタンかフォースのSwitchベタ移植が欲しいわ。マーズみたいなのはもうやめて欲しい。DCのオラタンをやりまくってツインスティック何本も破損したのはいい思い出
481:2017/05/16(火) 13:20:41.16 ID:

>>478
バーチャロン復活するやん。
コレジャナイ濃厚だけど。
488:2017/05/16(火) 13:44:04.09 ID:

名越の映画から影響受けたのはつまらんね
クレイジータクシーも元ネタのTAXIが好きじゃないからやっててハマらなかった
493:2017/05/16(火) 14:16:47.79 ID:

サミーも今やばいのにそんなに金出してくれるんかね?
せっかく開発ライン減らして安定してきたとこなのに

mutyun::  一体何が来るっていうんだ!?

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました