今更ながら掲示板を作ってみました!

なんでPS4ユーザーはPS4ゲームを買わないのか考えてみたんだけど・・・

ゲーム一般
ゲーム一般
1:2017/05/25(木) 01:01:10.97 ID:

国内外のサードがソフト出しても爆死続き
ユーザーは皆スマホゲーに行ったのか
2:2017/05/25(木) 01:01:47.35 ID:

買いたいソフトが出ないんだろう
数だけは多いが
3:2017/05/25(木) 01:02:01.97 ID:

逆に考えるんだ
「買ってあのレベルなんだ」と考えるんだ

つまり出荷はしても普及率と稼働率が……

5:2017/05/25(木) 01:06:59.71 ID:

ソフト出すぎてゴメンな
そっちに分けりゃいいのにサードが出さないからなぁ
6:2017/05/25(木) 01:09:27.95 ID:

超大作Preyが7000本とかマジで終わってる‥

ソフト出し過ぎってどれも売れてないけど‥

11:2017/05/25(木) 01:14:36.01 ID:

>>6
売れてないのにPS4に集まってきちゃって困ってるよ
何本か持って行きなよ
8:2017/05/25(木) 01:11:01.83 ID:

ふーんソフト出過ぎなんだ
その割に合計してもマリカ1本にも満たないのは悲しいよね~サードが
10:2017/05/25(木) 01:12:25.11 ID:

去年はウィッチャー完全版とトリコ
今年はゼルダとマイクラしか買ってないわ
13:2017/05/25(木) 01:15:50.99 ID:

AAAはPS4
旧作やインディーはUMPC
14:2017/05/25(木) 01:17:09.56 ID:

Prey 7000本はさすがにやばくないかベセスダだし
これって悪くても国内で5万本くらい売らないと駄目な奴な様な
16:2017/05/25(木) 01:19:55.81 ID:

>>14
平気平気また新作来るよ
何故か分からんが
売れなくても新作来ちゃうから困る
任天堂ハードだと撤退しちゃうのにな
何が違うんだろ?
19:2017/05/25(木) 01:20:57.44 ID:

>>14
いやベセスダの他の移植げーもっと売れてないのあるしなんの問題もね~だろ
17:2017/05/25(木) 01:20:46.08 ID:

prey出来悪いんだろ?
DOOM、skyrim、fallout、ウルフェンシュタインの4作買う俺も様子見ですわ
18:2017/05/25(木) 01:20:54.31 ID:

マスエフェクトも国内ハブられ出してフォールアウトVRもPSハブ
Preyは7000本って 国内洋ゲーが逃げ出したらPS4ってマジで何が残るの?
パンツゲー?
23:2017/05/25(木) 01:22:39.95 ID:

>>18
何で逃げないのか本当に謎
洋ゲーなんてほとんど売れてないのにね
24:2017/05/25(木) 01:23:16.05 ID:

サードが集まりだが買わぬ
これがPS4なんだよね・・・
28:2017/05/25(木) 01:26:59.68 ID:

PSって日本人に全く興味を持たれないけど
海外では売れてるハードの道を一直線に進んでるよね

国内消費者からしたら全く魅力のないハードに成り下がったけど
現にPSゴキブリすらAAAのPreyを買わない訳で

30:2017/05/25(木) 01:27:55.18 ID:

結局、性能をそれほど要求してないゲームだけが国内で期待以上売れるんだよね
33:2017/05/25(木) 01:33:39.56 ID:

国内ゴキブリ
日本爆死
海外で売れてるwww
なんでそうなるの?w
日本代表負けたよ
イギリス代表勝ったよwww
おかしいだろ
おま、何人だょw
36:2017/05/25(木) 01:39:20.55 ID:

海外AAAがPS4!スイッチハブ!ザマァ!!!

7000本

なんでやねん
マジでPS4って国内完全に詰んでるわ
誰も興味がない

40:2017/05/25(木) 01:44:55.07 ID:

宇宙船で宇宙人と戦うシチュエーションが嫌いなんだよ
いつの映画だよ

マジレスするとゴーストトリコンとシージが20万ずつ、ホライゾン20万、NieR:Automata30万だから細分化してるんだよ、ユーザーが
マルチプレイがあるゲームだと長時間やってるし
まだ仁王やってるわ

41:2017/05/25(木) 01:46:52.77 ID:

買わぬというかソニーは分散されやすいんだよな
政党に例えるとソニーは自民党で任天堂は共産党
42:2017/05/25(木) 01:47:23.49 ID:

買ってやれよ
PS4 4月
4月06日 レゴワールド 目指せマスタービルダー                  12,535
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック   1,429
4月13日 リプキス                                    1,376
4月20日 ダークソウルIII THE FIRE FADES EDITION              31,688
4月20日 パラッパラッパー                               6,054
4月27日 ソング オブ メモリーズ                           集計不能
4月27日 追放選挙                                  集計不能
4月27日 現代大戦略2017 変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム    集計不能
4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ                   集計不能

5月
5月18日 ダンガンロンパ1・2 Reload       3,880
5月18日 Prey                    7,105

43:2017/05/25(木) 01:49:15.54 ID:

パラッパ出てたのか
話題性の割に売れてないな
初代は面白かった
46:2017/05/25(木) 01:55:47.84 ID:

PS4ユーザーなんてものがほぼ架空の存在なんじゃないか?
47:2017/05/25(木) 01:57:59.56 ID:

単にゲームしないからだよ
48:2017/05/25(木) 01:58:07.60 ID:

switch出てから何故かだいぶ減ってしまった
自称ハイエンドゲーミングPC持ちのパソニシよりかは遥かにいるだろうな
51:2017/05/25(木) 02:16:35.98 ID:

Prey買ったわ

たぶんPS4だけでパッケージ150本近く買ったが
集まり過ぎても買えきれないんだよな

52:2017/05/25(木) 02:22:56.63 ID:

>>51
それくらい買うやつじゃないと、Preyに手が出ないんだろうな
今後も買い支えてくれ
58:2017/05/25(木) 03:23:24.59 ID:

イカやマリカやゼルダはあるのに
本当にソニゲは全然盛り上がらないな
61:2017/05/25(木) 04:08:38.49 ID:

その割にはマッチング酷いね
買ってもすぐ売るのかな
62:2017/05/25(木) 07:18:19.30 ID:

ソフトが多いせいだろうな
オンまでゆっくり堪能してたら次のゲームに間にあわない
63:2017/05/25(木) 07:22:49.26 ID:

ある程度やり込まないとオンは面白くないけどな
刈られる側になるだけだし
64:2017/05/25(木) 07:40:04.02 ID:

一つのゲームをやり込んだら
今度は別のゲームのオンに手が回らないだけだしな
68:2017/05/25(木) 08:47:31.59 ID:

>>64
大抵はやり込むのは一つ二つやろな
だから対戦ゲームはタイトルの数だけ派閥があるんやで
66:2017/05/25(木) 07:43:07.83 ID:

すべてのソフトが売れるなんてことはありえんだろw
大丈夫か?w
69:2017/05/25(木) 08:50:49.49 ID:

ゲームしたい人はPS4なんて買わないでしょ
71:2017/05/25(木) 08:55:44.23 ID:

さすがにこのソフト売れなさは異常
72:2017/05/25(木) 09:01:02.48 ID:

ソフトが豊富すぎてソフト売れないのがマジなら
ハードの寿命が近付いてる証拠だぞ
73:2017/05/25(木) 09:03:04.01 ID:

>>72
ちょっと意味が分からない、信長や三國志売れてないからスイッチはもう寿命なのか?
75:2017/05/25(木) 09:48:54.86 ID:

PS4ユーザーはそれなりに買ってるよ
只その程度しか今は売れてないだけ
ソニーハードファンみたいに発売前には持ち上げつつ、感動が足りないとPS4すら、だが買わぬ!してる奴等が足を引っ張ってる気がする
77:2017/05/25(木) 10:09:06.70 ID:

いやそもそも手を回そうとすらしてないんだが
80:2017/05/25(木) 10:29:48.23 ID:

PS4の強みは「ソフトが多い」、これはゴキさんも常々自慢してる
ソフトが多いと何なのかと言えば、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たるだろ」って事だ
元々命中率の高さは期待されてない
81:2017/05/25(木) 10:53:02.97 ID:

>>80
人の好みなんて千差万別なんだから多いほうが自分の好みにあったゲームに出会える可能性が高いだろ
逆に自分の好み云々関係なしに売れたり目立ってるソフトだけ追ってる人には分からないと思うけど
ゲーム好きなら色んなソフトやりたいと思うのは普通のことでは?
売れてるソフトがやりたいって人もいるってのは分かるけどだからゲームは少なくてもいいとはならんでしょ
89:2017/05/25(木) 14:57:06.17 ID:

>>81
だから、好みのゲームが「あったか無かったか」の話なら「あった」、だから買ったんだろうが
「沢山あったか、次々と新しく出てくるか」と言われたらそうでもないので
「PS4ユーザーはPS4のゲームを買わない」だとか言われる状況になるんだろ
一部のキラータイトル(ドラクエ無双やドラクエクラフト、FF15辺り)だけ買って
他の洋ゲーやJRPGやらを総スルーしてるPS4ユーザーがとても多いって事なんだよ
82:2017/05/25(木) 11:25:17.96 ID:

PS4のソフトはつまらなくて高いからな
84:2017/05/25(木) 11:49:44.97 ID:

ソフトは多いのに売れないのは期待が低いから
国内限定のアタリショックみたいなもんなんじゃねえかな
91:2017/05/25(木) 15:06:59.86 ID:

まぁベゼはオープンワールドゲーしかぶっちゃけ評価されてないからな
ロケーションもない閉鎖空間ゲーは未知数過ぎてな
92:2017/05/25(木) 15:11:45.96 ID:

DL版しか買わないから数字には貢献できないな
93:2017/05/25(木) 15:21:06.42 ID:

>>92
DLでも買ったには買ったんだからokだぞ。ナイスオタク。
94:2017/05/25(木) 15:22:46.92 ID:

単にPSユーザーも有名なブランドタイトルしか買わない層多いってだけなんだけどな
ゲーマー推ししてる人達には都合悪い現実
97:2017/05/25(木) 15:57:22.89 ID:

家庭用そのものが基本カジュアル向けだもんな
98:2017/05/25(木) 16:02:48.36 ID:

PCのネトゲ(PUBGやCSGO)が忙しくて、買わないというか積んでる。
龍が如く0とか評判良いから買ったけど、いざやろうと思うと気合いが足らん。
99:2017/05/25(木) 16:03:10.53 ID:

PCで洋ゲーでもやってるんでしょw

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました