今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】米ブラックフライデーで『PS4』が主要小売店で続々売り切れ!4年目のハードでこれは凄すぎる

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/11/25(土) 00:41:55.17 ID:

Amazon, Best Buy, Target, Wal Mart’ GameStop全てで売り切れwwww

http://www.pushsquare.com/news/2017/11/four_years_after_launch_ps4_is_selling_out_again

the PlayStation 4 is selling out
Amazon, Best Buy, Target, and Wal Mart’s websites. Not even GameStop has any stock online

4:2017/11/25(土) 00:42:58.71 ID:

あれ今年発売の最強ハードさんの影響なんてまったくなかったな
7:2017/11/25(土) 00:44:13.55 ID:

ぶーちゃん「switchは尼で売り切れた」


現実は山積み

239:2017/11/25(土) 03:21:51.11 ID:

>>7
Xboxに触れる奴いない辺り闇深いよなゲハって
25:2017/11/25(土) 00:50:21.73 ID:

※アメリカのPS4はホリデー限定1万円値下げ投げ売り価格中です
36:2017/11/25(土) 00:53:53.46 ID:

100ドル値下げいいよな
こっちはみんゴルなんだが
39:2017/11/25(土) 00:54:35.55 ID:

こっちも5000円でいいから値下げしろよ
44:2017/11/25(土) 00:55:45.76 ID:

>>39
みんGOLつけたから実質五千円引きとか考えてそう
いらんソフトつけられても買わないのにね
46:2017/11/25(土) 00:57:03.84 ID:

何で海外でPS4はこんな強いんだろ
53:2017/11/25(土) 00:58:46.46 ID:

ソフトも売り切れまくっててワロタ
56:2017/11/25(土) 01:00:08.80 ID:

>>53
これの笑いどころはSWBF2だけ残ってる事じゃないか
80:2017/11/25(土) 01:06:43.74 ID:

>>53
これは笑う
ソニックはPS3世代まるまるPSスルーしたのが響いたね
PSユーザーに認知度なくなってしまったという

さすがセガ

62:2017/11/25(土) 01:01:28.96 ID:

日本でもモンハンに合わせて19900で売り出したら普通に馬鹿売れすると思うぞ
64:2017/11/25(土) 01:01:48.82 ID:

なんでもっと出荷してあげないんです?
70:2017/11/25(土) 01:03:08.50 ID:

一万値下げしてるのか期間中は売り上げ増すけどそれからは伸び悩む諸刃の剣やな
76:2017/11/25(土) 01:05:01.58 ID:

多分日本で値下げできないのって日本だけ突出してプラスの加入率が悪いからだと思うんだよね
海外で値下げできるのは本体を安く売ってネットワークで元が取れるから

いまアメリカのアマゾンでプラス加入権が1年分が1位だけど日本だとプラス加入権1年分599位なんだもん

https://www.amazon.com/gp/bestsellers/videogames?tag=international-ranking-20

91:2017/11/25(土) 01:11:51.02 ID:

>>76
海外のPS4は普通に「ファミリーハード」の地位を独占してる

日本だけスイッチが勝つ状態になると
逆に今度はサードの世界戦略がめちゃくちゃやりづらくなる
ここらへんバランス取っていく必要があるな日本は
スイッチを下手に持ち上げると基地外宗教がめちゃくちゃ担ぐからな

103:2017/11/25(土) 01:16:57.76 ID:

>>91
つまりバランスをとらなかったSONYが糞ってことでいいの?
107:2017/11/25(土) 01:18:48.03 ID:

>>103
日本の場合はサードの動きが鈍かったんだろうな
だから横に置いて海外のサードと話を進めた結果現在に至ると
166:2017/11/25(土) 01:44:43.09 ID:

>>107
日本のサードはカイガイカイガイで
海外で売れたハードにソフト出す傾向にあるから
まず海外重視したんじゃね
でも実際は海外じゃ相手にもされないと分かって
最近はサードもあんまりカイガイカイガイ言わなくなったのが誤算かと
174:2017/11/25(土) 01:47:07.48 ID:

>>158
任天堂信者はほぼ例外なくコケスレを情報源にしてるから
マジで話通じないよまるで異次元の住人

>>166とか最近でもニーアが250万本売れたことすら知らんと思う

209:2017/11/25(土) 02:00:46.72 ID:

>>174
間違っている情報を垂れ流していることを訂正しない時点でお前はコケスレ以下やぞ
90:2017/11/25(土) 01:11:16.31 ID:

なんで親会社のある日本で値下げせずハードシェアを捨てにくるんだ?
ハードが手元にないのにソフトを買う確率0%だぞ不思議だわ
94:2017/11/25(土) 01:13:24.71 ID:

値下げしてるからだろ
1万もさげて売れたとかあほやで
99:2017/11/25(土) 01:14:02.92 ID:

もしかしてスイッチはps5出るまでps4に一度も勝てないかもしれないね
106:2017/11/25(土) 01:18:22.81 ID:

>>99
NPD 17年10月米セールス Switchが4ヶ月連続首位、ミニSFCが2位と任天堂好調
http://www.businesswire.com/news/home/20171116005572/en/Nintendo-News%C2%A0Nintendo-Systems-Top-Hardware-Sales-October
・Switchが10月NPD首位販売
・2位にはミニSFC
・3DS+ミニSFC+Switch合計は2ヶ月連続で全ハードの2/3を占める
・全体のハード合計が2011年以来初になる10月の100万台以上販売
・マリオオデッセイは10/27発売にもかかわらずトップセラータイトルに
113:2017/11/25(土) 01:21:12.22 ID:

>>106
発売4年目のPS4とローンチ年でマリオゼルダ全部揃えたスイッチで勝負してどうする

むしろスイッチなんぞ来年以降絶対にもたないと思うぞ
FF15で50GBくらいあるし、CODWW2なんて80GB越えてるからな容量
バリ高コストのゲームカードの時点で積んでる

119:2017/11/25(土) 01:23:24.40 ID:

>>113
北米のゲーム機は3、4年目が一番売れるのも知らないのか
129:2017/11/25(土) 01:26:06.54 ID:

>>119
それはソフト資産を積み上げていった先にある4年目、5年目であって
スイッチにはそれは無理だろうということよ

ましてTES6やGTA6すらまだ出てないんだぞPS4って
来年のE3あたりでくるんじゃないかな

183:2017/11/25(土) 01:50:01.14 ID:

>>129
都合の良い願望ですね
一番売れる2Dマリオやスマブラやどう森やポケモンやマリカー新作といったエース級はまだ何一つ出てませんよ
今GOTY最多のゼルダもWiiUで作ってたのをそのまま持ってきただけ 次回作は当然さらに売れるだろう
それに64~WiiU時代と違って今回はサードの本格参入がもう確定してるぞ
和サードはいざしらずベセスダとかUBIが今後何も出さないと思ってるの?
190:2017/11/25(土) 01:52:22.65 ID:

>>183
UBIとはいうが普通にようつべでアサクリオリジンズの動画見てさ、
あれスイッチで動くと思うか?

君の率直な意見が聞きたい。実地に自分の目で見ての意見ね
コケスレ同胞のガヤじゃなしに

130:2017/11/25(土) 01:26:11.39 ID:

>>113
バカ発見
ゲーム機は4年目が一番売れる
Switchは1年目からPS4のピーク年より売れてるのが異常なんだよ
Switch発売して10ヶ月中8ヶ月がSwitchの勝利
109:2017/11/25(土) 01:19:08.58 ID:

PS4 $199
Xbox one $189
111:2017/11/25(土) 01:20:40.86 ID:

箱には性能じゃもう勝てないと分かって値下げで勝負ね
137:2017/11/25(土) 01:29:04.91 ID:

スイッチ売れてる売れてるという「言葉」だけが一人歩きしてるが、
1年目のWiiはもちろん3DSすら越えてないんだよな

事実上据え置きと携帯両方の需要をかねてこの動き
普通に任天堂の熱心な信者層の手に行き届いたらそこでピタリと動き止まる可能性は高いよ

138:2017/11/25(土) 01:30:12.09 ID:

2017年北米NPD
*3月 Switchの勝ち
*4月 Switchの勝ち
*5月 PS4の勝ち
*6月 PS4の勝ち
*7月 Switchの勝ち
*8月 Switchの勝ち
*9月 Switchの勝ち
10月 Switchの勝ち
11月
12月

※北米ゲーム機は1年目より3~5年目の方が売れます

142:2017/11/25(土) 01:31:12.49 ID:

そりゃ値下げすりゃあ売れるよwwwwww
ソニー信者が勝ち誇ってるけどw
147:2017/11/25(土) 01:35:38.36 ID:

PS4はファーストが固まってる来年が一番売れそうな気がする
RDRもあるし
151:2017/11/25(土) 01:36:48.86 ID:

>※北米ゲーム機は1年目より3~5年目の方が売れます

まずこの真偽すらソースがない上に、
あたかも3~5年目のスイッチは1年目の今現在の売り上げより売れる、と
ガチで信じきっているそぶりな言動は本当にヤバイと思う

確実に3年目には消えてると思うぞ悪いけど

158:2017/11/25(土) 01:41:15.31 ID:

スイッチが発売年より3年後の方が売れると本気で思ってる奴っているの
170:2017/11/25(土) 01:45:46.15 ID:

箱とか眼中にねぇから、switchとPS4がどれだけ競えるか
171:2017/11/25(土) 01:46:43.54 ID:

>>170
PS4はもう性能的に眼中にないやろ。Wiiみたいな存在。
184:2017/11/25(土) 01:50:42.13 ID:

>>171
残念ながらこのブラックフライデーは箱1Xよりノーマル箱1のほうが売れてるのだよ
箱を買うような層ですら箱1Xを選ばずPS4より性能が低いノーマル箱1を買ってしまうのだ
185:2017/11/25(土) 01:51:07.26 ID:

日本じゃ値下げしないけどどういう事なの?
箱は眼中にないとして、Switchも性能的に競合だと思ってないってこと?
194:2017/11/25(土) 01:53:55.62 ID:

アメリカは本体値下げしてもナマポ加入権ですぐ取り戻せるって合理的な考えしてるな
ソニー信者とか任天堂信者とか抜きに日本のゲーム市場はアホばかり
195:2017/11/25(土) 01:54:25.10 ID:

俺日本人だから、ここまではしゃげないや
202:2017/11/25(土) 01:57:50.83 ID:

>>195
日本人はシノビリフレとかいうエロゲーで大はしゃぎだもんなwwww
208:2017/11/25(土) 01:59:51.02 ID:

>>202
まだあっちのほうが「日本人として」実感があるわ

それが何かおかしなことか?w

220:2017/11/25(土) 02:09:10.56 ID:

>>208
シノビリフレが任天堂ハードでなく、ソニーハードで出ていても
同じセリフが言えるか?
196:2017/11/25(土) 01:54:26.35 ID:

値下げしても需要がなきゃ売れないからな
皆欲しいからブラックフライデー限定で値下げしたら皆飛びついてる
198:2017/11/25(土) 01:54:48.93 ID:

スイッチの今年の売れ方はソフトの力も大きいので、来年以降どうなるか読めない
明らかにロケットスタート切って来たので単純に何年目が売れるとか言い切れない
217:2017/11/25(土) 02:04:30.84 ID:

まあダメだろなもう日本のゲーム産業は

ネット中のどこであろうと必ず相互に連携しあう任天堂宗教のおかげで
相手を数の暴力でボコボコにできるからな。
狂信的な十字軍の暴力で学究肌のイスラム世界が壊滅させられたのと同じパターンだな

221:2017/11/25(土) 02:09:59.65 ID:

>>217
×日本のゲーム業界
○日本のPSW
219:2017/11/25(土) 02:08:47.97 ID:

そのうち本体の無料配布なんてやり出さないだろうなPS4
231:2017/11/25(土) 02:42:02.80 ID:

100ドルも安く買えるからセール終了後に通常価格より50ドル引きで(オークション等で)売っても50ドルの利益が出る
そりゃ転売厨に目を付けられるに決まってるじゃん。これで飛ぶように売れてるとはしゃぐ奴って…
247:2017/11/25(土) 04:09:45.06 ID:

そうなんだ
俺は中学辺りで任天堂のゲーム一切やらなくなったわ
まとめとかファミ通とかほぼ見たことかない
関係ないと思うよw
249:2017/11/25(土) 04:16:58.93 ID:

>>247
うん、ただの中二病だね
248:2017/11/25(土) 04:16:28.65 ID:

アメリカ市場での危機感が一万値引きなんだよな
ここを取られたら終わりと
250:2017/11/25(土) 04:20:25.16 ID:

>>248
ブラックフライデーもしらんのか・・・w
ちなみにこの時期箱も同じく値引き中だよw
252:2017/11/25(土) 04:24:18.37 ID:

>>250
それが当たり前ならswitchも値引きするよね
251:2017/11/25(土) 04:22:32.56 ID:

まとめファミ通はあんま見ないし、PS寄りだと思ってるが、携帯機で触れない事は流石になかったなぁ…
あと何でそんなRDRに期待してる人多いのか不思議
256:2017/11/25(土) 04:29:37.03 ID:

>>251
そりゃ当たり前じゃろw
RDRは圧倒的な差でGOTYを取った作品、1400万売った化物だからな
その続編となりゃ期待するなって方がオカシイ
260:2017/11/25(土) 04:36:39.01 ID:

値下げしないと売れないソニー
定価で売れる任天堂
ソニーは売れば売るほど赤字
任天堂は売れば売るほど黒字
269:2017/11/25(土) 05:25:34.79 ID:

中国は独身の日、アメリカはブラックフライデー。にほんんもなんか作れば
297:2017/11/25(土) 06:59:09.19 ID:

http://www.businessinsider.com/target-black-friday-popular-items-2017-11
・ターゲットは、感謝祭のブラックフライデーイベントで特に好調だったアイテムのリストをリリースしました。
・テレビ、ビデオゲーム、アップル製品、おもちゃはすべて、ショッピングイベント中に特に売れていました。

Giant plush teddy bears
55″ Westinghouse TV
50″ Samsung TV
43″ Element TV
32″ Polaroid TV
HEXBUG BattleBots Arena
Hatchimals Glittering Garden Hatching Egg
Giant-Sized Jumbling Tower Game
LEGO sets
Pokémon
NERF guns
Watch Ya Mouth game
Jumanji
Oregon Trail
iPad
Apple Watch
Xbox One
Nintendo Switch
Madden NFL 18
Rubbermaid food storage set
Dyson vacuums
iRobot vacuums
Beats headphones
the Instant Pot 7-in-1 pressure cooker
Ninja coffee maker

300:2017/11/25(土) 07:11:08.20 ID:

一応言っとくけど箱もPS4並に値下げしてるからね

コメント

  1. 1万円値引きしても、現実はブラックフライデーのランキング外なのがPS4なんだよねぇ
    1万円値引きした本体は数量限定でしたってオチなんだろう
    そもそもブラックフライデーは本体よりもソフトが値引き率が大きい期間なので
    ソフトが多い方が圧倒的に有利なはずなのに、4年目のPS4はランク外
    switchは1年経ってないのに総合トップ、現実は厳しいな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました