今更ながら掲示板を作ってみました!

【疑問】もうすぐ年末なのに『PS4』の影が薄いと感じるんだが・・・

ハード・業界
ハード・業界
1

年末年始になんかコレってことあったっけ?
2:2017/11/27(月) 14:14:00.20 ID:

一応モンワーの先行がある
3:2017/11/27(月) 14:14:52.12 ID:

>>2
それは体験会やししかも一日だけ
8:2017/11/27(月) 14:17:41.98 ID:

>>3
ベータテストのことをいってるとおもうの。3日間は盛り上がると思うよ
11:2017/11/27(月) 14:19:12.93 ID:

>>8
なるほどそっちかでもそれを弾といってしまうのはちょっと寂しいな
それに恒例の鯖耐久祭りになる可能性が高いし
4:2017/11/27(月) 14:15:40.20 ID:

ソニー的にはみんGOLとGTSで年末盛り上がってるはずだった
12:2017/11/27(月) 14:19:15.22 ID:

>>4
SIE吉田氏としては「みんゴル」と「ナック2」だった模様

ttps://www.famitsu.com/news/201709/21142299.html
>――最後に、これから年末商戦を迎えますが、プレイステーション全体にとってのキーワードを挙げるとしたら、何になりますか?

>吉田 “みんなのプレイステーション”ですね。『New みんなのGOLF』や『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』など、
>いっしょに遊ぶとより楽しいゲームが揃っていますので、ぜひ手に取っていただき、皆さんに楽しんでいただきたいと思います。

10:2017/11/27(月) 14:18:36.33 ID:

一年前

FF15キター
PSVR キター
来年ドラクエクルー
スイッチ情報出たけど失敗カクテイ
と祭状態だったのにな

14:2017/11/27(月) 14:20:36.68 ID:

>>10
全て失敗したのが面白いw
52:2017/11/27(月) 15:11:14.44 ID:

>>10
FF15→つれえわ
PSVR→元年(笑)
DQ11→もう話題にすらなってない
13:2017/11/27(月) 14:20:19.79 ID:

ほんと1年でずいぶん期待感が変わってしまったな
16:2017/11/27(月) 14:21:58.50 ID:

そういやFF15から一年か
17:2017/11/27(月) 14:23:00.21 ID:

年が明けたら任天堂信者イラの3ヶ月がはじまる
switchは年明けからはなんかありましたっけ?
もしかしてずっとマリギャラ同梱版だけですか?
19:2017/11/27(月) 14:24:10.22 ID:

ps4は高い金を払って
すぐ壊れるのがアカン
何もしてないのに電源が入ったり落ちたりする
これで修理に出すの何回目だよ
ps3のときはそんなことなかったのに
20:2017/11/27(月) 14:24:27.38 ID:

出てこれだからな
本来ならドラクエあれば勝てたはずなんだがww
22:2017/11/27(月) 14:24:44.41 ID:

マリオデとマリギャラ間違えるとかどんだけゲーム興味無いんだよw
23:2017/11/27(月) 14:26:56.45 ID:

MHWのコレジャナイ感は誰もが感じているが誰も口に出せない。口に出すと現実になってしまいそうだから

だからMHW自体が話題にならない

26:2017/11/27(月) 14:33:30.00 ID:

>>23
すまん それ具体的に教えてくれないか?
24:2017/11/27(月) 14:27:24.87 ID:

年末年始はモンハンなんかよりswitch争奪戦の話題のほうが盛り上がるだろうな
悲しい事に
25:2017/11/27(月) 14:31:56.84 ID:

PSの商戦はいつも年度末だよw
28:2017/11/27(月) 14:35:27.20 ID:

ドラクエ11モンハンw
3ヶ月前からこれで乗り切ろうとしてるからな
29:2017/11/27(月) 14:36:58.54 ID:

みんゴルとナック2が年末商戦の柱だって言ってたよな
なおどちらも既にランク圏外で後者はそもそも数千本で消えていった
32:2017/11/27(月) 14:38:27.09 ID:

>>29
なお年末じゃなくて年始の袋に入る予定
30:2017/11/27(月) 14:37:06.07 ID:

PSはいつも年末年始影薄いよ
任天堂の大人しい年度末から春にかけて本気出す
34:2017/11/27(月) 14:38:47.41 ID:

>>30
ただ単に決算間に合わせのクソが集まってそう見えるだけなんだよなw
36:2017/11/27(月) 14:47:41.73 ID:

山田ナントカとかに
ウィーキャンドゥーイウィーキャンドゥーイウィーキャンドゥーイドゥーなんて
中身の薄っぺらい宣伝させてる場合じゃないと思うんだけどなー
38:2017/11/27(月) 14:49:24.29 ID:

>>36
いや自分らはまともなゲーム作れないからあれやるしかないんだろ
37:2017/11/27(月) 14:48:50.45 ID:

Switchは国内1000万ハードになる
しかも本体が売れても何故かユーザー数が増えないPS4と違ってゲームが売れる市場に
39:2017/11/27(月) 14:49:58.14 ID:

モンハンの同梱版なぜか年内に出すくらいだしソニー信者の親玉は相当焦ってそうだけど
41:2017/11/27(月) 14:50:39.81 ID:

この年末商戦さえ乗り切れば、再びPS4のターンだ
45:2017/11/27(月) 14:53:10.77 ID:

>>41
来年はスイッチの勢い見て動いた所のが次々発表されてく年になるだろうから
PS信者には今年以上に辛い年になると思うけどな
42:2017/11/27(月) 14:50:47.98 ID:

どのハードにも年末は等しくチャンスがあると思うんだけどあえてスルーするという選択肢はちょっとよく判らない
47:2017/11/27(月) 14:57:31.17 ID:

>>42
年末商戦は任天堂のホームなんだよ
PS4にもチャンスがないわけではないがみんなのゴルフ同梱だけでは苦しい
ただ、switchの快進撃は、この年末商戦までだ

PS4にはモンスターハンターワールドを始めとした、期待のソフトが目白押し
一方のswitchは年末商戦終わった途端に寂しい発売予定かつオンライン有料化

結果、switchは年末商戦後から内外から衰退を招き、9ヶ月遅れのwiiUコースが再来
PSの時代が1年ぶりに戻ると

56:2017/11/27(月) 15:23:23.18 ID:

>>47
>PS4にはモンスターハンターワールドを始めとした
それしかない件
KH3やFF7Rは来年出ないだろうしハーフすら怪しいだろ
43:2017/11/27(月) 14:50:57.85 ID:

ps4はすぐ壊れるから
ユーザー伸びないんじゃないの?
流石に俺も修理ばかり出すの面倒になってきたわ
48:2017/11/27(月) 14:58:11.89 ID:

>>43
もしかして初期型?
俺1200型でかなり酷使して使ってるけど全く壊れる気配ないぞ
わざわざ5年延長保証入ってけど使わないで済みそう
44:2017/11/27(月) 14:51:58.10 ID:

モンハンの同梱版は12月に出すけどモンハンは
1月末の発売まで待ってねってのがもう余裕なさすぎだよな
46:2017/11/27(月) 14:53:12.34 ID:

任天堂は信者がPS4やPSVRに浮気してしまうようじゃ覇権など夢のまた夢
50:2017/11/27(月) 15:07:14.22 ID:

ネガもポジも殆どPSのソフトスレ立たないから何が出てるのか分からない
GT、みんゴル、ナックの印象しか今年は無い
55:2017/11/27(月) 15:16:15.68 ID:

>>50
せっかくPS4DLソフトのキャットクエストのスレ立ってるのにこんなクソゲー云々言っちゃうんだもん彼ら
53:2017/11/27(月) 15:12:00.51 ID:

今年の売れ行き読めなかったのにWiiUコースもなかろうw
57:2017/11/27(月) 15:23:25.07 ID:

今年はPS3でいうところの2011年くらいだと思ってる
2012年同様、来年も期待薄だな
PS3市場最期の2013年に花が咲いたように、おそらく再来年2019年に特大ホームランがくる気がする
そして間髪入れずPS5へ
それが最高の流れ
58:2017/11/27(月) 15:23:41.10 ID:

12月~3月まで75万か
在庫用意できるなら12月中で余裕で捌ける数だ
59:2017/11/27(月) 15:48:39.30 ID:

プレステが2月25万も売れるのかい?
60:2017/11/27(月) 15:54:45.40 ID:

モンワ3日間?

先行ダウンロードさせてくれるん?
1日DLで終わりとか勘弁してね(;´Д`)

61:2017/11/27(月) 16:08:39.28 ID:

>>60
初日はいつものように好評につきPSN落ちるぞ

コメント

  1. つっても昨年度の年度末って、無双スターズは大爆死したり
    初動が軒並み10万そこそこだぞ
    あまりにもそのあともゲームがでない+switch大人気だからか
    ニーアと仁王が少し伸びた程度で、バイオも期待値を大きく割り込んで
    リピート目標の1/3程度で終わった
    今季の年度末は国内はモンハンがいくら売れるか次第だが、
    ミリオンくらいは行くだろうし、行かなきゃやばい、
    逆に言うとそれ以外は初動で10-20万の間だろう、年度末駆け込みゲーはクオリティの心配もな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました