今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】スイッチ14万台売れたのに売り上げランキングにサードのソフトなしwwwwww

ハード・業界
ハード・業界

1

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171129048/

FIFAとか無双とか誰も買わないんですか?

19:2017/11/29(水) 23:21:24.25 ID:

>>1
シノビリフレがニンテンドーeショップで売上ランキング1位だわはい終了

13:2017/11/29(水) 23:15:54.89 ID:

ソニー信者ちゃんはいつになったら
欲しいものは任天堂のゲームだって事実を学習するんですかねぇ…

20:2017/11/29(水) 23:21:32.81 ID:

>>13
欲しくもない作品を毎度脱Pだって言ってスレ立てる方が悪いわな
DQHやモンハンXXならまだしも
明らか売れない無双3作とかまでスレ立ててるしさ

24:2017/11/29(水) 23:25:06.04 ID:

>>20
モンハンXXが脱P?
確かに悪いようだな お前の頭が

15:2017/11/29(水) 23:17:01.21 ID:

eshopでは1位なのにな
マイクラもあるしいいソフトが出たら売れるハードだな

39:2017/11/29(水) 23:41:40.76 ID:

PS4 2013/11/15
2014/02/22 FIFA14 18,841
2014/10/09 FIFA15 22,524
2015/10/08 FIFA16 31,677Switch 2017/03/03
2017/09/29 FIFA18 32,800

もう2年目のPS4より売れてるんだ

135:2017/11/30(木) 01:02:54.50 ID:

>>39
PS4三作目の数字を超えてきてるのか

138:2017/11/30(木) 01:04:25.93 ID:

>>135
任天堂信者にとっては何年もお預けされたFIFAだからな

43:2017/11/29(水) 23:42:58.05 ID:

又か
結局自社ソフトだけでトップに上り詰めて
サードフル撤退のwiiパターンになるのか?
それても任天堂がハード牽引して
普及したハードでサードがウハウハ出来るのか?

53:2017/11/29(水) 23:52:57.46 ID:

今週売れたスイッチのソフト

マリオオデッセイ 6万7636本
スプラトゥーン2 2万7264本
マリオカート8 デラックス 1万9804本
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 1万1623本
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 3519本
いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス 2743本
ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch 2552本
1-2-Switch(ワンツースイッチ) 2363本
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. 2309本
レゴ ワールド 目指せマスタービルダー 2274本
ARMS 2154本
———-
計 144241本

今週売れたスイッチ 133746台

今週のソフト定着率 約1.08本

スイッチには一人っ子政策みたいな
2本目のソフト買ったら罰金とかいう決まりでもあるのか?

55:2017/11/29(水) 23:56:07.40 ID:

>>53
ガキが買うとこうなる
基本半年に1本とかしか買わないからサードのソフトはまず売れんわな

61:2017/11/30(木) 00:00:19.99 ID:

サードが不甲斐なさすぎなだけだろ
洋ゲーはともかく和ゲーはPSと共に沈む気か

65:2017/11/30(木) 00:03:04.63 ID:

>>61

スイッチについていっても結局死ぬだけだから、少しでも売れる方に出してるだけかと。

71:2017/11/30(木) 00:05:01.18 ID:

ファーストガーって、力入れたゲーム出せば売れますよ。
3DSでのMHは、国内PS3以降1本たりとも勝てたタイトルないくらい売れてますし。

73:2017/11/30(木) 00:06:05.28 ID:

今年度のPS4サードソフトDQ11の次が売上15万本のガンダムバーサスだぞ
8ヶ月間で10万超えが2本
Switchのモンハン超えてるのDQ11だけ

78:2017/11/30(木) 00:07:10.25 ID:

>>73
どこの世界の話だよ‥

93:2017/11/30(木) 00:18:18.19 ID:

Switchが同発マルチ対決で9戦6勝してる時点でなぁ

94:2017/11/30(木) 00:19:57.80 ID:

>>93
スイッチ勝ったって全部1万本未満じゃねーか

96:2017/11/30(木) 00:23:30.04 ID:

蔑称使わせたら勝ちゲーム楽しいなぁ

103:2017/11/30(木) 00:30:50.05 ID:

メディクリ版マルチ対決
PS4 スイッチ
06/29 レゴシティ × 圏外 5,351 〇
07/20 カーズ3 × 圏外 3,220 〇
08/24 ワンピース × 圏外 4,652 〇
08/31 よるのないくに2 〇 18,207 4,463 ×
09/19 NBA2K18 〇 14,487 2,689 ×
09/29 FIFA18 〇 55,919 12,616 ×
10/12 ロストスフィア 〇 7,363 5,770 ×
10/17 レゴニンジャ △ 圏外 圏外 △
11/09 ソニックフォース 〇 5,938 4,686 ×どこかスイッチの9戦6勝なんだよ

110:2017/11/30(木) 00:37:48.97 ID:

>>103
ソニックって初週はPSが勝ってたけど次の週でスイッチに逆転されてなかったっけ?

114:2017/11/30(木) 00:42:49.57 ID:

>>110
電撃だと逆転してるね
で電撃集計に文句言ってくるんだけど電撃じゃないとFF15ミリオン割れするぞって言うと黙る

104:2017/11/30(木) 00:32:07.61 ID:

PS4FIFA14、15、16より
SwitchFIFA18の方が売れてんだなぁ
FIFA19はSwitchが勝つんじゃないか

105:2017/11/30(木) 00:33:02.04 ID:

マルチ同発対決

レゴ シティ アンダーカバー/スイッチ版累計8,884本 PS4版累計3,917本
カーズ3 勝利への道/スイッチ版累計6,163本 PS4版累計3,817本
ワンピース /スイッチ版累計7,374本 PS4版累計3,019本
よるのないくに2 /スイッチ版累計5,470本 PS4版累計25,769本
FIFA 18/スイッチ版32,800本 PS4版77,892本
LOST SPHEAR/スイッチ版初週6,274本 PS4版累計9,450本
ソニックフォース/スイッチ版7,529本 PS4版7,482本
ドラクエ X オンライン/スイッチ版18,114 PS4版14,750本

合計/スイッチ…92,608本 PS4…146,096本

116:2017/11/30(木) 00:47:58.05 ID:

×サードが売れない
○そもそも任天堂しか息してない

124:2017/11/30(木) 00:53:27.58 ID:

任天堂のソフトがあるのになんでサードのソフト買わないといけないんだよ

128:2017/11/30(木) 00:56:52.00 ID:

>>124
このままだと64~WiiUでおなじみの任天堂ハードコースまっしぐらだろ。

145:2017/11/30(木) 01:08:05.28 ID:

>>128
てかスイッチ買ってやりたいソフトって任天堂のソフトだろ
ゼルダ、スプラ、マリオ、マリカ、(スマブラ)
ほとんどこれが目的だろ
サードなんておまけでしかない

131:2017/11/30(木) 01:01:27.07 ID:

ゴミサードとか不要なの分かんない?ゴミソフト大量生産のソニー信者には

134:2017/11/30(木) 01:02:32.12 ID:

>>131
全機種マルチ(任天堂信者ハードを除く)だけどな

158:2017/11/30(木) 01:13:53.04 ID:

>>134
ゴミしか無くてやっぱつれぇわ

149:2017/11/30(木) 01:09:21.89 ID:

任天堂だけでこれだけ勢い出るってことだから
そりゃ全ての役者を揃えてもパッとしないで終わるわけよ
今時の子はソニーサードタイトルの名前も知らない時代になった

156:2017/11/30(木) 01:12:54.94 ID:

じゃあこうしましょう
ゼノブレ2が10万行かなかったらswichは任天堂専用機で

160:2017/11/30(木) 01:16:18.55 ID:

大多数は任天堂ソフトが遊びたくてswitch購入するんだからサードソフトは眼中に入らんのは仕方ない

175:2017/11/30(木) 01:44:12.33 ID:

てか無双オロチ2は普通に完売してたぞ俺の地域は

178:2017/11/30(木) 01:45:13.72 ID:

>>175
どの地域ですか?

190:2017/11/30(木) 01:59:26.88 ID:

スイッチ買ってる人はSIEに全く興味ないけどwww

191:2017/11/30(木) 01:59:27.87 ID:

バイオ6ってめっちゃうれてたんだな
バイオ7はあれ本当に成功だったのかねFPSに急にしてキャラはだれかわからないようにするし

194:2017/11/30(木) 02:04:10.46 ID:

スイッチの14マン台は脅威だな
ファーストしか売れないのによくWIIもそうだったがあそこまで売れると感心する
ただサードはWIIでも痛い目みてるからPSから簡単に乗り換えとはいかないだろうけどね

198:2017/11/30(木) 02:10:03.96 ID:

サード青ざめるだろうな
14万でサードが全く売れないとか
何も出してない方がマシだったな

202:2017/11/30(木) 02:14:19.78 ID:

>>198
本体が500万台も普及してるのに
ミリオンがドラクエ11だけのハードもどうなん?w

205:2017/11/30(木) 02:16:55.92 ID:

>>202
ミリオン連発して撤退したハードもある事思い出してくれw

206:2017/11/30(木) 02:17:58.25 ID:

>>205
撤退したハード?
そんなの聞いたこともないけどw

203:2017/11/30(木) 02:15:17.23 ID:

もう国内は任天堂とソシャゲだけでいいんじゃない

209:2017/11/30(木) 02:27:16.20 ID:

このスレ立てた理由は多分前週PS4に出たベセスダのゲームに触れられたくないから
それボカす為だろうな

211:2017/11/30(木) 02:28:04.37 ID:

もうサードどころかファーストすらない
vitaは引退扱いでいいか?

225:2017/11/30(木) 03:53:31.05 ID:

たられば言っても仕方ないけど
例えばDIVAとか逆裁がSwitchに出てたら少なくともトップ20には入れてると思う
サードが売れるソフト出さないのをハードの問題にされてもな

226:2017/11/30(木) 03:56:25.94 ID:

洋ゲー買えよソニー信者

PS4 ウルフェンシュタインII: ザ ニューコロッサス
初週:3,564本
消化率(20~40%)

ちなみに前作のメディクリ
PS4 ウルフェンシュタインII:ザ ニュー オーダー
初週:7,448本

240:2017/11/30(木) 06:29:28.67 ID:

switchは爆売れでゴミ捨ては常時2万って
なんなん?

247:2017/11/30(木) 06:54:52.18 ID:

シノビリフレ
さすがニンジャ売上まで忍んでな

249:2017/11/30(木) 06:57:34.94 ID:

FIFAなんて買うの在日外国人ぐらい
日本人が買うかよ

262:2017/11/30(木) 07:29:36.46 ID:

結局様子見してるサードメーカーはあほじゃん

テイルズ何てPS4で出せば50万ぐらい売れる可能性ある、最低でも30万
SWで出したって50万とか99%無理だし

今のサードがやってる事は自爆

265:2017/11/30(木) 07:39:25.51 ID:

1度他のテーブルは出した残飯を
持ってこられて食えって言われてもねwそれなりの物を持ってこいよ
それなりの物はそれなりに売れてるよ

266:2017/11/30(木) 07:52:29.77 ID:

カジュアル層馬鹿にしてるけどカジュアル層いないとPS4みたいな陰湿極まりない層ばかりになるぞ

267:2017/11/30(木) 07:53:52.37 ID:

>>266
定着しないカジュアル層より継続して買ってくれる方が良いんじゃねーの?

281:2017/11/30(木) 09:20:19.54 ID:

まあまだ今はサードソフト少ないと言えばそうだけど
これだけハードも毎週爆売れしてる割には
本当にサード売れなさすぎだよな
これWiiの時もそうだったけど、あまり普及しても意味ない感じだよねサードにとっては

296:2017/11/30(木) 10:34:02.49 ID:

サードがいくらSwitchが好調って言ってもなかなか全力出せないのは今までの実績のせいだろうな
まあせめて安定的にマルチタイトルで他のハードに勝てるようになってからじゃない?
海外では厳しそうだけど国内ならまだなんとか

コメント

  1. PS4とのマルチ対決でも余裕の勝負してるスイッチ相手にアホかよw
    3倍くらいの台数があって、接戦でも恥ずかしいのに黒星まであるPS4
    そもそも後発マルチだらけでサードのゲーム買えってアホかよw
    PS4との同発マルチだったサードのゲームが、PS4でランキング載ってるか?
    それどころか、PS4で落ちたゲームなんて
    ほぼ二度と上がってこないでフリプ待ちじゃんw
    1stソフトなんて3ヶ月で無料配布と新品がワゴン行きしてるPS4のAAAタイトルたち

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました