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【朗報】大手ゲームメディア「IGN」「Gamespot」のGOTYが発表!→「ゼルダの伝説BotW」に決定!

ソフト
ソフト

1:2017/12/21(木) 07:17:09.41 ID:

BEST OF 2017 WINNER
GAME OF THE YEAR
The Legend of Zelda: Breath of the Wild
http://ign.com/wikis/best-of-2017-awards/Game_of_the_YearGameSpot’s Game Of the Year 2017 – The Legend Of Zelda: The Breath Of The Wild
https://www.gamespot.com/articles/gamespots-game-of-the-year-2017-the-legend-of-zeld/1100-6455766/

ソニーファンボーイが突撃中w

2:2017/12/21(木) 07:18:15.74 ID:

これが普通って感覚になったしまった

6:2017/12/21(木) 07:22:54.59 ID:

メタスコも主要なとこだけにすると歴代最高なんだよな
しかもWiiuのゲームwww

17:2017/12/21(木) 07:32:20.71 ID:

ゼルダ以降メタスコア厳しくなった気がするのは気のせいかな
これからOW系はゼルダと比較されて不自由だとか色々言われそう

26:2017/12/21(木) 07:39:11.87 ID:

>>17
オープンワールドと言うより、アクションRPGジャンルだと思う
ストーリーに関してはリニア要素が強いしキャラゲーの側面もあるしねただ完成度は文句なしに高いし、リニア系でもここまでやれるってのは大きい
一番困ってるのはスクエニじゃないかな

24:2017/12/21(木) 07:38:17.72 ID:

このゲーム腐してた奴らってゲームやめた方がいいね

30:2017/12/21(木) 07:42:39.25 ID:

いつまでゼルダの話題ひっぱるのやらw
もち中身については素直に良かったとみとめるけどさ

36:2017/12/21(木) 07:48:59.08 ID:

>>30
くやしいのうw

39:2017/12/21(木) 07:53:21.17 ID:

ちなみにIGNのユーザーチョイスでもゼルダが選ばれてる

http://ign.com/wikis/best-of-2017-awards/Game_of_the_Year

2017 PEOPLE’S CHOICE
The Legend of Zelda: Breath of the Wild

Your votes have been counted, and the People’s Choice winner for Game of the Year is The Legend of Zelda: Breath of the Wild. Thanks for voting!

43:2017/12/21(木) 07:54:43.51 ID:

ホライゾンだって良い出来だったよ
ゼルダが無かったら多分GOTY取れてたよ
でも出ちゃったから

58:2017/12/21(木) 08:08:24.07 ID:

あんまり面白くはなかったけどなあ
なんか違う
GOTYとかどうでもいいから面白いゼルダを作って

62:2017/12/21(木) 08:10:08.68 ID:

はえーGOTY審査員って、オープンワールドをまともに遊んだことがない奴らなんだな~
洋ゲーではこのレベルのオープンワールド当たり前だもんな!

67:2017/12/21(木) 08:13:08.20 ID:

GameSpotは
1位BotW
2位P5
3位マリオデ
4位バイオ7
10位NieR
でほんと嬉しいわ
トップ10のうち半分が和ゲーなんて今まで考えられなかったのにhttps://www.gamespot.com/best-of-games-2017/

68:2017/12/21(木) 08:14:17.98 ID:

ゼルダってもう世界の評価で歴代FF、ドラクエ越えてナンバー1になったな。歴史的な快挙だわ

69:2017/12/21(木) 08:14:18.36 ID:

面白かったし満足なんだけど、従来のゼルダ望んでた身からするとちょっと複雑な心境

76:2017/12/21(木) 08:19:15.74 ID:

時岡から遊んでる身だが、確かに今までのゼルダ遊んでて、それの延長として求めてたものとは別物って感じだったな
すげえ!って興奮はしないけど気づいたらなんかプレイしたくなる魅力があって不思議なソフトだわ

77:2017/12/21(木) 08:19:46.20 ID:

攻略サイトを見て、その通りにプレイしている人にとっては、あるいみ「リニア」であるかもしれないけどね
これほどの「逸材」にはゲーム人生でそうなんども遭遇するものではないし、こんなチャンスはまさに千載一遇
攻略サイトを見ながら「リニアな体験」をするなんて、極上の料理に泥をぶちまけて食うようなもん
全ての情報をシャットアウトして、自分自身の手で自分だけの冒険を楽しむべき

82:2017/12/21(木) 08:24:50.59 ID:

マリオデの最後の難関ステージとかやってると
これこそがやりたいゲームなんだってなるんだよな
ゼルダは緊張感が全然なくてね
終始観光してる気分だった

84:2017/12/21(木) 08:29:55.76 ID:

>>82
初見の雷の矢回収&ライネルさん観察ツアーはスリリングだったろ

86:2017/12/21(木) 08:30:37.41 ID:

>>82
マリオにはマリオに求められている事が
ゼルダにはゼルダに求められている事があるだろうね
万人を1本のソフトで全て満足させるのは難しい
そういう意味では君の好み似合うソフトがあって良かったね個人的にはゼルダにも充分に緊張感溢れる場面は多々あったけど、マリオデとは確かにそれは質の異なる緊張感であるかもね

91:2017/12/21(木) 08:35:44.68 ID:

バイオ4以降ゼルダが勝つまで12年間も洋ゲーに負け続けてたって事は

ゲームがHD時代に突入すると共に勝てなくなったんだな

92:2017/12/21(木) 08:35:47.76 ID:

ゼルダって元々緊張感あるというよりはウロウロするゲームじゃね
回復が消費アイテムした事で死にかけてる時にハートはどこじゃーってやる事が無くなったのはあるけれども

96:2017/12/21(木) 08:40:47.95 ID:

>>92
ゼルダは自分にはこれがクリアできるのかって部分が一番の緊張感になってたと思う
先に進めなくて途方に暮れたりとか
そういう要素が今回は一切なかった
終始絶景に癒やされるだけという

107:2017/12/21(木) 08:54:40.73 ID:

このゲームを発売日にリアルタイムで楽しめた
回生の祠から出て、はじまりの大地が目の前に広がったときの衝撃とわくわく感を忘れることはないだろう

110:2017/12/21(木) 08:57:31.98 ID:

>>107
fallout3のボルトから脱出したところのパクリだろw

111:2017/12/21(木) 08:58:48.67 ID:

控えめに言っても現時点でのゲームの頂点

112:2017/12/21(木) 08:59:38.63 ID:

>>111
そういう感覚がウザい
ゲームには結局面白いかどうかしかない

122:2017/12/21(木) 09:08:07.10 ID:

下らない権威付けをする必要はないと言いたい
もし面白いと思ったのなら自分の言葉で語ればそれで良い

125:2017/12/21(木) 09:10:33.06 ID:

そりゃ否定意見は出るだろ
ゼルダを評価する人がたまたま多かっただけで
それを否定する人が全く現れないとでも思ってたのか?
多数派の意見に全員が合わせないといけないとか思ってる奴は
周りに影響されてばかりの自分の意見を持たないゴミ屑みたいな人間なんだろうなぁ

127:2017/12/21(木) 09:12:17.74 ID:

>>125
>多数派の意見に全員が合わせないといけないとか思ってる奴は
そんな事言ってる人は居ないと思うが

133:2017/12/21(木) 09:18:50.16 ID:

>>127
ゼルダは別に面白くないって意見を必死に潰そうとしてるだろ

130:2017/12/21(木) 09:16:30.40 ID:

GOTYはゼルダじゃないと怒ってる外人が持ち上げてるゲームが
ニーア、ペルソナ5
マジで和ゲー時代再来か

135:2017/12/21(木) 09:20:25.68 ID:

そりゃリアルタイムじゃなきゃそう思わないだろな
時間は流れてるし現在進行中で進化している
今の視点で過去の点を見ても仕方ない
そして来年以降はBotWが当たり前になった世の中の視点で採点されるわけ
このゲームのフォロワーみたいな作品が世に出回れば新鮮味はなくなっていく
過去のゼルダもマリオもそういうエピックなポジションだったんだ

141:2017/12/21(木) 09:25:15.18 ID:

>>135
ただ、新鮮味はなくなっても固有化はするんだよな。
テトリスもどきはいっぱいあってもテトリスにはかなわないように
モンハンもどきがモンハンにかなわなかったように
遊んだ感触や遊び方自体が固有のものとして特別視されて一種の権威やブランド的なものになる

147:2017/12/21(木) 09:31:52.34 ID:

>>141
モンハンは世界で考えると一番売れたのが3rdで490万本だけど
もどきのArkってゲームは今現在累計700万本以上売れてるけどな

151:2017/12/21(木) 09:33:05.24 ID:

>>147
Arkはモンハンじゃなくて全く新しい基軸じゃない?

154:2017/12/21(木) 09:35:24.41 ID:

>>151
せやな。
モンハンもどきというとVITAとかの共闘ゲーあたり

142:2017/12/21(木) 09:28:01.70 ID:

GOTY取るなら面白いのは大前提でしょ
その上でゼルダはゲームの歴史のマイルストーンになる
という付加価値も存在するんだよ

170:2017/12/21(木) 09:57:37.96 ID:

>>142
>>143
いや、そういうこだわりそのものがイランといってるんだよ

143:2017/12/21(木) 09:29:07.23 ID:

ゼルダがGOTYじゃないというなら、
他の候補を具体的に提案して、
そのゲームを掘り下げて教えて欲しいわ

144:2017/12/21(木) 09:29:31.86 ID:

ゲームの面白さはPUBGのほうがはるかに上だけどCSの伝統を守りたいって既存のメディアの気概もあってこんな結果になるんだろうね
PUBGのCS向け正規版が来年でるから来年の賞はPUBGの独占になってネトウヨは発狂するだろう

149:2017/12/21(木) 09:32:27.07 ID:

ゲームも面白いけどこの間出たマスターワークスも面白いぞ

180:2017/12/21(木) 10:15:31.75 ID:

今年のGOTYは、例年に比べるとゼルダ突出で後は不作って感じかねえ。
Horizonがライバルになるかとおもったら、ニーアよりGOTY取れないってのは、ちょっと意外だったが。

182:2017/12/21(木) 10:20:33.87 ID:

つーか出来のいいつまらんゲームの具体的なタイトルってどんなのよ?w

187:2017/12/21(木) 10:29:53.05 ID:

ネガキャンが何の影響力もないことを証明してしまったゲーム

194:2017/12/21(木) 10:42:25.44 ID:

ゼルダがやりたくてスイッチ買ったしDLCも記念本も買って満足してるけどゼノブレ2は叩くぞ

201:2017/12/21(木) 10:50:24.49 ID:

GOTYで喜んでるのは任天堂ファンじゃないだろ
任天堂の作品なんか今まで全然取ってないじゃん
俺は過去のGOTYなんかより遥かに任天堂のゲームのほうが面白かったが

210:2017/12/21(木) 11:21:47.31 ID:

ゼルダ総ナメなんて嘘だろ
ホライゾンやニーアにとられまくり【47】The Legend of Zelda:Breath of the Wild
【07】Horizon Zero Dawn
【07】Super Mario Odyssey
【03】NieR:automata
【03】Persona 5
【02】PlayerUnknown’s Battlegrounds
【01】Assasin’s Creed Origins
【01】Prey
【01】Resident Evil 7:Biohazard
【01】Uncharted:The Lost Legacy
【01】Hellblade: Senua’s Sacrifice

214:2017/12/21(木) 11:31:00.97 ID:

次どうすんだろうねゼルダこんな歴史的名作作ってしまって
BotWにちょっと要素足したくらいじゃ一定水準は保証されても驚きがなくて絶賛まではされないだろうし
オカリナ→タクトみたいな暴走だけはしないで欲しい

217:2017/12/21(木) 11:33:46.89 ID:

絶賛とかいいから面白いのを作ってほしい

238:2017/12/21(木) 12:30:22.90 ID:

>>217
お前がトワプリやスカソが好きならもう頭おかしいだけだろ
個人的にはオカリナ以降でようやく本物のゼルダがやれた
ここ最近のゼルダはただ酷かった

244:2017/12/21(木) 13:03:22.70 ID:

>>238
そんなことないんじゃないか
その2作はともかく普通のゼルダじゃん
新作はゲーム性がだいぶ変わってるんだからもっと否定的な意見があってもいいはずなんだが
評価とかに踊らされすぎなんじゃないのかね
率直に言えばどっちもブレワイより全然楽しんだわ

252:2017/12/21(木) 13:15:53.20 ID:

>>244
結局時オカの再生産に終わってゲームデザイン的に停滞してたSSまでとは打って変わって
根本から刷新して現代的でかつ異常に高い自由度と完成度のゲームとしてまとめた
ってあたりのゲームの構造的な部分・まとまりの良さがBotWは評価されてるから
変わった部分の多くははむしろ歓迎されてるところだな

218:2017/12/21(木) 11:34:55.27 ID:

ゼルダが無ければマリオとゼロドーンが賞レースで結構良い勝負になったんだろうなって感じはある

220:2017/12/21(木) 11:36:53.99 ID:

ハイラル復興させたい

223:2017/12/21(木) 11:38:57.53 ID:

なんでスイッチのローンチにゼルダなんだ?って思ってたけど、本当に自信あったんだろうな
あれで今までの任天堂ハードとは違うって印象がより強くなった

231:2017/12/21(木) 11:51:07.87 ID:

PUBGはメインがPCだから不利に働いてるんじゃないの
賞レースはやっぱCS中心だよ

245:2017/12/21(木) 13:03:40.15 ID:

>>231
オーバーウォッチとかあるんだからその言い訳は通用しない
単純にソフトの出来の差だろ

262:2017/12/21(木) 13:35:51.18 ID:

スカウォのフィールド全てがダンジョンという構想はBotWで見事に昇華されたと思う

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