今更ながら掲示板を作ってみました!

【徹底討論】ニンテンドーダイレクトはやっぱり2018年に開始されるのか?

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/12/23(土) 07:19:04.59 ID:

年末年始でライト層に行き渡らせてからゲームを発表しゲーマー層に買わせる
こういう戦略なのか任天堂は
2:2017/12/23(土) 07:21:46.12 ID:

モンハンw発売前にスイッチでモンハンナンバリング発表

なんてな

67:2017/12/23(土) 11:04:11.12 ID:

>>2
流石にそれやったら、カプコンはどこからも信用されなくなるぞ
3:2017/12/23(土) 07:23:39.19 ID:

ソフト何もないのにダイレクトやってどうすんの?
今更なにしようがゴミッチはもう無理だよ
6:2017/12/23(土) 07:26:49.42 ID:

>>3
新作ソフトを発表するのがダイレクトなのに何いってんの?
8:2017/12/23(土) 07:31:01.04 ID:

>>6
ダイレクトで新作発表するのってあんまりないぞ
9:2017/12/23(土) 07:33:23.57 ID:

>>8
去年の1月のswitchダイレクトではARMSゼノブレイドメガテンFE無双は発表されてたぞ
10:2017/12/23(土) 07:33:28.07 ID:

>>8
カービィとかヨッシーとかダイレクトだったと記憶してるが
ARMSやメガテン5もダイレクトだったし
13:2017/12/23(土) 07:35:48.51 ID:

>>10
カービィとヨッシーはE3のカンファだぞ
16:2017/12/23(土) 07:39:17.30 ID:

>>13
失敬
17:2017/12/23(土) 07:40:33.17 ID:

>>13
任天堂はE3でカンファレンスやってないぞ
あれはE3特別バージョンのダイレクトでニンテンドースポットライトというものだ
20:2017/12/23(土) 07:46:30.70 ID:

>>17
あれもニンダイに入るのか すまんな
4:2017/12/23(土) 07:24:56.27 ID:

確かにソフト予定あまりないのに何でこんなに売れてるんだろうな
7:2017/12/23(土) 07:30:12.43 ID:

>>4
ゲハに毒されすぎだと思う
21:2017/12/23(土) 07:47:11.58 ID:

>>4
現状でも遊びきれないほどボリュームあるから売れてんだ
30:2017/12/23(土) 07:56:23.42 ID:

>>21
やはり量より質って思われてるんですかね。
俺は9本購入。5本任天堂4本サードパーティー。
何故かゲハに毒されてると言われてしまった。
なんか誤解されたかな
34:2017/12/23(土) 08:07:24.71 ID:

>>30
一般人って、年3本ぐらいしかソフト買わないイメージ
ソフト9本もあれば3年ぐらい持つんじゃないかなぁ

『PS4は年間300本もソフトが出てるぞ!』 ← これ絶対一般人には効果ないよね

37:2017/12/23(土) 08:10:57.32 ID:

>>34
一般人は欲しいキラーソフト1本やるために本体買うからな、ドラクエおじさんならナンバリングやるために買うし。
ほとんどのサードのソフトがほかの趣味止めてまで本体とソフト買うまでもない、スマホゲー以下の認識。実際初心者でも簡単に出来る設計だしスマホげーは
40:2017/12/23(土) 08:15:48.90 ID:

>>30
普通の人は発売予定表じゃなくて今あるソフトがほしいから本体買う
ソフト予定ないのに~って考えがゲハ的
41:2017/12/23(土) 08:20:10.80 ID:

>>40
これな。
ゲーム機は遊びたいソフトが出たら買うもんだが、Switchは遊びたくても本体買えない状態だっただけだからな。新たなソフトはまだ要らんのよ。
42:2017/12/23(土) 08:20:54.24 ID:

>>40
そんなもんかあ。来月ゼルダの新作出るから今買っとこうってならずに、今ゼルダ出てるから本体と一緒に買おうとなるってことか。
24:2017/12/23(土) 07:49:13.47 ID:

>>4
switchにソフトの予定はないけど
今現在発売中タイトルが強いからね

1年目のハードらしくない言葉だw

12:2017/12/23(土) 07:35:26.43 ID:

今が任天堂も小売も売りのターンだし需要は十分すぎるからな

仮にスプラとゼノバース2買う予定でいた人にダイレクトでスマブラを告知したら
ゼノバース2買うの辞めて後でスマブラ買おうとか買い控えを促進させる面もあるし
ソフト買わないけどとりあえずハード確保する奴が増えて無駄に競争率を上げてしまう

22:2017/12/23(土) 07:48:33.33 ID:

犬年にニンテンドッグSwitchとか誰得をやりませんように
28:2017/12/23(土) 07:53:05.69 ID:

>>22
joyコンでフリスビー投げたり撫でる感触をHD振動で表現したら面白いと思うぞ
38:2017/12/23(土) 08:14:34.79 ID:

>>28
いいけどそれが目玉扱いとかにはしてほしくない
DL版で1,200円とかそんな程度なら
36:2017/12/23(土) 08:08:13.97 ID:

>>22
ニンテンドッグ(しずえ)
66:2017/12/23(土) 11:01:39.07 ID:

>>36
しずえリフレ
44:2017/12/23(土) 08:29:11.39 ID:

>>22
あれは一般層向けに必要
まぁでも需要が落ち着いたらでもいいかもね
26:2017/12/23(土) 07:50:23.04 ID:

もったいぶらずに発表して欲しい。とはいってもまだまだ消化しきれてないけど。
31:2017/12/23(土) 07:58:32.80 ID:

来年も通りにやるとは限らんが今年の独占主要タイトルは
全て任天堂が発表会なりストリーム配信で発表している

2017年任天堂の動画配信による発表リスト

▼1月Switch発表会
オデッセイ、スプラ2、ARMS、FE無双、マリカ8DX、12Switch、スニッパーズ、ゼノブレイド2
メガテン5、ノーモア新作、オクトパストラベラーズ、ウルスト2、FIFA18、ゼノバース2、スカイリム
他3月ロンチタイトル複数

▼2月FEダイレクト
FE新作

▼4月総合ダイレクト
Fate、Payday2、よる国2等

▼6月ポケモンダイレクト
ポッ拳DX

▼6月ニンテンドースポットライト
カービィスタアラ、ヨッシー新作、メトプラ4、ポケモン新作

▼9月ニンテンドーダイレクト
DOOM、アリーナオブバロア(テンセント)

35:2017/12/23(土) 08:07:31.96 ID:

>>31
5月ぐらいにニャンディーズスペシャルがあった
52:2017/12/23(土) 08:45:49.25 ID:

1月発表で3月末発売はギリギリ間に合うさ
58:2017/12/23(土) 09:29:43.70 ID:

任天堂としてはオタ層にもアピールしたいだろうから、12/29-12/31(コミケ)にはやらないと思う。
そうなるとやっぱり年明けかなぁ…1/4,1/5とか?

>>52
というか、年末ギリギリにやろうが年始にやろうが発注タイミング的にはほぼ変わらんかと
どうせ問屋やってない

60:2017/12/23(土) 10:00:51.17 ID:

普通にいつも通り1月でしょ
ていうか毎回やたらニンダイ情報に期待してる奴いるけど
任天堂のメインイベントはE3だけなんでそう大した情報はないよ
70:2017/12/23(土) 11:20:59.37 ID:

>>60
3~5月の任天堂のラインナップが完全に見えてないからまあゲハがひっくり返るような発表はないだろうけど
Uタイトルの移植だとかカービィの発売日とかそういう感じの内容メインなんじゃね
62:2017/12/23(土) 10:10:52.42 ID:

E3は1年後以降発売のビックタイトルは発表を控えるような取り決めあったらしいじゃないか

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました