今更ながら掲示板を作ってみました!

任天堂「スイッチは据え置き機と携帯機の融合」←携帯機として使ってるやつ居なくね? 

ハード・業界
ハード・業界
1:2017/12/24(日) 22:08:08.26 ID:

俺は据置機としてしか使ってない
33:2017/12/24(日) 22:36:47.59 ID:

>>1
いやいるだろ
そんなことでスレ立てるなアホ
86:2017/12/25(月) 03:20:28.12 ID:

>>1
2対1で携帯モード使ってる
基本携帯モードでやっててバッテリー足りない時に
据え置きでやる
90:2017/12/25(月) 04:32:10.71 ID:

>>1
会社の女の子はこないだテレビには接続しないって言ってたな
彼氏さんと携帯モードでスプラやってるってよ
5:2017/12/24(日) 22:12:19.05 ID:

学生の間じゃこっそり学校に持ってきてるやつとかいるぞ
6:2017/12/24(日) 22:12:54.61 ID:

>>5
学生ならこっそりする必要ないだろ
講義中にやるならともかく
7:2017/12/24(日) 22:14:34.81 ID:

スイッチの携帯性について少しでも懐疑的なレスをするとすぐソニー信者認定されるのが今のゲハ
55:2017/12/24(日) 23:26:37.23 ID:

>>7
全然少しじゃないからね
11:2017/12/24(日) 22:18:18.56 ID:

この時期は寒いのでゼノブレ2のイベントや盛り上がるとこは大型テレビで、それ以外のかなりの部分はこたつで携帯モードでクリアした
13:2017/12/24(日) 22:19:49.39 ID:

スプラとか、ゼノブレのイベント戦とかゼルダのメイン攻略はテレビ
ゼノブレとかゼルダで細々としたことやるときは携帯
インディーズは携帯
97:2017/12/25(月) 06:22:49.37 ID:

>>13
これ
14:2017/12/24(日) 22:20:06.09 ID:

任天堂が据え置きつってんだからそれが全てでしょ
TVモードと携帯モードでも遊べるって付加価値がついてるだけ
出張先に気軽に持っていけるのはホンとに有り難い
50:2017/12/24(日) 23:13:04.71 ID:

>>14
でも任天堂の調査では携帯モード利用が多いらしいね
日本に限らず海外に関しても同様で
79:2017/12/25(月) 01:35:27.46 ID:

>>50
やべーなお前
グラフにまでして発表してたのに理解できてなかったのか?
半々だっただろ
96:2017/12/25(月) 06:20:05.40 ID:

>>79
おまえは馬鹿か
据え置き機として出している商品で半々と言われるレベルでここまで携帯モード利用が多いこと自体異常なこと
特に携帯ゲーム機市場が駄目になっている海外での携帯モード利用が思いの外多かった事実
91:2017/12/25(月) 04:47:30.88 ID:

>>50
それはユーザーの使い方の問題であって据え置き機で発売されてるって点を覆す事にはならんよね
21:2017/12/24(日) 22:25:29.14 ID:

携帯モードでスタンドに置いてプロコンでプレイというよく分からないことをやってる
23:2017/12/24(日) 22:27:28.93 ID:

>>21
おもしろい。
24:2017/12/24(日) 22:28:04.27 ID:

>>21
それ実はものすごい快適なんだよなー
25:2017/12/24(日) 22:28:41.94 ID:

>>21
それもまた自由
69:2017/12/25(月) 00:20:40.34 ID:

>>21
それテーブルモードってやつ
32:2017/12/24(日) 22:36:02.21 ID:

寄り道するタイプなので、ゼノ1は雪原で終わりが見えなくて投げたが、ゼノ2は150時間かけて無事クリアできた
これもめんどくさい作業は全て携帯モードでこたつや布団の中で消化できたおかげ
36:2017/12/24(日) 22:38:58.42 ID:

一度テレビで見たゼノ2のイベントを携帯モードでこたつの中で見直したりもしてる
こたつは素晴らしい
59:2017/12/24(日) 23:40:06.25 ID:

テーブルモードってどっちの扱いになるんや
83:2017/12/25(月) 02:48:53.62 ID:

>>59
小さいTVに接続したのと同じじゃね。
104:2017/12/25(月) 07:05:47.87 ID:

>>59
本体を置いて使うんだから迷うまでもなく据え置きでは?
68:2017/12/25(月) 00:15:16.24 ID:

スプラトゥーンは携帯じゃないと勝てねぇ…
70:2017/12/25(月) 00:21:23.26 ID:

>>68
スプラを携帯で出来る方がすげーよ
ジャイロどうすんだよ
81:2017/12/25(月) 02:22:17.15 ID:

>>70
たぶん手元で見たら集中力増す人なんだろう
93:2017/12/25(月) 05:58:48.79 ID:

>>70
俺も携帯モードでスプラやってるけどジャイロ切ってるわ
ぶっちゃけ邪魔だし
89:2017/12/25(月) 03:50:48.23 ID:

ゼノブレ2 のアルスとか見てるとスゲーってなるけど
グラが割と良いと思えば思うほどTVモードになる
マイクラが寝転んでMOD突っ込んで出来るとしたら価値があるけど
据え置きで値段抑えたら生産も楽でもっと売れたと思う
任天堂のデバイスは3ds含めて誤ちが多い
92:2017/12/25(月) 05:54:58.80 ID:

>>89
普通の据え置きならここまで売れてねぇよ
95:2017/12/25(月) 06:14:53.05 ID:

定価5000円くらい上がっても
少しくらい筐体が大きくなっても

完全防水仕様Switch及びプロコンが出たらそこそこ売れする気がする。

風呂ゲーっていう至高の環境が実現する。

101:2017/12/25(月) 06:55:44.90 ID:

ところでスイッチを電車でやってる人いる?
電車でやってる人を見たことある?
まだそこまで普及してないのか
105:2017/12/25(月) 07:06:49.32 ID:

>>101
居たよ。
グレーだとそんな目立たないな
俺もそれ考えてグレーにした
106:2017/12/25(月) 07:12:03.07 ID:

>>101
今年の夏に観光地で順番待ちしてる親子が持っていたけど、
廻りの子供が「スイッチだ」「スイッチだ」「スイッチだ」「スイッチだ」・・・・と、ざわつてたなw
107:2017/12/25(月) 07:17:44.82 ID:

>>101
夏に帰省するときは電車でやったな正月に帰るときもやるぞ
108:2017/12/25(月) 07:19:44.05 ID:

>>101
新幹線や特急は結構見かける
てか、俺も1時間以上乗るときはテーブルモードでSwitchやってる
112:2017/12/25(月) 07:33:07.68 ID:

>>101
スプラカラーで電車でやってたら降りるときにあっ、Switch君だ!って言われてちょっと恥ずかしかった
114:2017/12/25(月) 09:14:37.30 ID:

>>101
さすがに今の入手困難な状況だと
持ってても人前で出して遊ぶのには抵抗あるって人も多いだろう
116:2017/12/25(月) 09:44:29.18 ID:

>>114
常識のある人ならそもそも電車でゲームやらんけどな
122:2017/12/25(月) 12:36:50.60 ID:

>>116
何をもって常識と言っている?
115:2017/12/25(月) 09:33:24.50 ID:

>>101
学生3人が電車で一人がswitch持って後の二人はおすそわけでマリカやってる人いたよ
111:2017/12/25(月) 07:28:40.76 ID:

ウサギ小屋だからなのか何なのか日本では携帯機大好き君が多いからな
寝ながらやるとかむしろ疲れる遊び方が大人気だし
118:2017/12/25(月) 10:22:27.11 ID:

>>111
欧米とは電子ゲームが家庭に入り込んでくる発展の仕方自体が違う。

アーケードゲームとデカイPCを源流とする欧米と違って
おはじき、お手玉なんかの室内遊戯の電子化の感覚で
ゲームウォッチなんかの携帯電子ゲームが家庭内に入り込む方が先だったからね。

コメント

  1. エアプが立てるスレって感じ
    外に持ち出すだけが携帯機ではない、
    ベッドの中やリビングにも持ち出して使ってる
    しかもシームレスに環境をスイッチできるので便利すぎる

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました