今更ながら掲示板を作ってみました!

【話題】ディシディアFFNTさんに登場するとあるキャラクターの服装がヤバすぎると話題に!

ソフト
ソフト
1:2018/01/20(土) 18:23:42.35 ID:

4:2018/01/20(土) 18:25:45.16 ID:

エッッッッッ…………ブッサ
5:2018/01/20(土) 18:26:26.39 ID:

ぶっさ
6:2018/01/20(土) 18:26:44.59 ID:

ハイニューガンダムかな?
7:2018/01/20(土) 18:27:00.07 ID:

ソニー信者ちゃんは変態痴女のこれが許せてゼノブレは許せねぇの
29:2018/01/20(土) 18:35:26.03 ID:

>>7
スプラで抜く強者にはびっくりした
ニシ君レベル高すぎだろwwwwwwwwwwwwwww
8:2018/01/20(土) 18:27:04.04 ID:

ちゃんと来た服着せた方が何倍もマシになりそう
9:2018/01/20(土) 18:27:26.48 ID:

ゼノブレのアザミにちょっと似てる
10:2018/01/20(土) 18:28:14.59 ID:

ファw

なんやこれww

11:2018/01/20(土) 18:28:57.33 ID:

バトミントンのアレじゃねーか
14:2018/01/20(土) 18:29:23.42 ID:

>>11
12:2018/01/20(土) 18:29:12.95 ID:

なにこれνガンダム?
18:2018/01/20(土) 18:31:08.10 ID:

19:2018/01/20(土) 18:31:50.03 ID:

うちの洗濯かごもこんなデザインしてるわ。流石スクエニセンス良いね
22:2018/01/20(土) 18:33:04.29 ID:

>>19
こんなのか
26:2018/01/20(土) 18:34:30.84 ID:

なんか金子一馬を感じた
28:2018/01/20(土) 18:35:18.09 ID:

36:2018/01/20(土) 18:37:42.56 ID:

似てると思った。
117:2018/01/20(土) 19:21:45.00 ID:

>>36
FEはFFのパクリ
43:2018/01/20(土) 18:39:10.50 ID:

ゼノブレ2のベンケイもいまいちだし、女キャラ苦手だね
61:2018/01/20(土) 18:42:57.73 ID:

FFも萌え豚に媚びるパンツゲーにまで落ちたか
これではゼノブレ2煽ったソニー信者が滑稽じゃねえかw
83:2018/01/20(土) 18:56:16.79 ID:


鉄拳にもこんなキャラいたよな
ていうか属性盛りすぎだわ
91:2018/01/20(土) 18:59:00.13 ID:

クソゲー過ぎたので今日売ってきた
4500円なり 何買おうかな
107:2018/01/20(土) 19:14:52.95 ID:

仁王4500円って高いな、2000円で売ってたのみたぞ
112:2018/01/20(土) 19:16:05.33 ID:

>>107
見方間違ってるぞ
ディシディアが4500円
仁王は1200円
135:2018/01/20(土) 19:40:09.25 ID:

ゼノブレイド2のアザミ
136:2018/01/20(土) 19:42:33.59 ID:

>>135
ゼノブレイド2って言うほどエロ萌えじゃねえじゃん
FFのほうがエロまみれ
138:2018/01/20(土) 19:44:33.55 ID:

>>136
135以外のブレイドみてこい
それは希少な奴
143:2018/01/20(土) 19:48:07.16 ID:

>>138
ねーよ、逆だ
希少なエロ部分をソニー信者ちゃんが誇張してる
147:2018/01/20(土) 19:53:44.53 ID:

>>143
他の本当もえもえしてんぞ
そいつと同じデザイナーの独裁者みたいな男のキャラでてホッとしたくらいだから
無駄にパンツ強調してるトキハだの軍人喋りの腕ごついのつれた炎ブレイドやら
ロリオタねらいのライコにナナコオリに
冷静にみたらざくろの格好もあれだし

男キャラ?数えるほどしかいねーじゃん

155:2018/01/20(土) 20:03:15.20 ID:

>>147
ほら誇張してんじゃん
160:2018/01/20(土) 20:09:10.53 ID:

>>155
どこが誇張?
あきらかに萌えオタ狙いだろあれ
ハイレグやパンツみせたキャラが他のゲームにそんないると思うのか

後別におれはゼノブレにその手のブレイド多いっていってるだけで貶してないからな
あれが硬派なゲームだと思っててなんか傷ついたんなら謝るわ

165:2018/01/20(土) 20:19:52.65 ID:

>>160
ハイレグ2人しかいないじゃん
パンツ見せてるキャラって誰だっけ?
139:2018/01/20(土) 19:45:41.70 ID:

見える地雷をよく買ったな
146:2018/01/20(土) 19:51:03.41 ID:

女はドンキによくいそう
服はドンキに売ってそう
148:2018/01/20(土) 19:54:01.37 ID:

>>146
機械の女神やぞ
173:2018/01/20(土) 20:31:28.89 ID:

ゼノ2だと野村デザインキャラの再現度ヤバかったけどスクエニが作るとなんで半端にリアル寄りにするんだ
187:2018/01/20(土) 20:42:08.37 ID:

>>173
ゼノ2やるまで野村キャラきめぇ思ってたけどスクエニにセンスが無かったんだな
190:2018/01/20(土) 20:43:49.61 ID:

バドミントンの羽かよ
195:2018/01/20(土) 21:00:52.73 ID:

ファイブスター物語 最新第14巻が2月10日発売 2年半ぶり新刊
https://mainichi.jp/articles/20180110/dyo/00m/200/021000c

とりあえずFFチームは全員これ買って熟読すれ

220:2018/01/20(土) 22:55:15.61 ID:

何か女神転生で見たような気がする
225:2018/01/21(日) 00:06:59.60 ID:

ノーモラヒーローズ2にもこんなスカート履いてるキャラいたな
こういう骨組みだけのスカートって何か元ネタあるの?
227:2018/01/21(日) 00:15:27.80 ID:

>>225
クリノリンという下着
スカートをふわっとさせるために着る
228:2018/01/21(日) 00:16:28.49 ID:

>>225
鳥かご スカートでググってみた

untitled

スカートの骨組み(クリノリン)

237:2018/01/21(日) 07:45:03.96 ID:

これ確かファミ痛か何なのインタビューでみたけど、神様っていうキャラクターでオーダーがあって神様なんだから服を着るような存在でもないっていう理由で衣服の面積を減らしたって見た
流石にCEROに引っかかるから素っ裸は無理だと思ったらしいけど
240:2018/01/21(日) 09:34:17.93 ID:

>>237
全く意味がわからないw
服を着ていたって誰も不思議とは思わないのに
ハーフ歯車で胸と股間を隠して、穴あきの服まがいをまとって
歯車のハイヒールや歯車の帽子を身に付けているのに
246:2018/01/21(日) 10:48:38.40 ID:

>>240
不思議に思う人はいるだろ
神様が何故人類が作った人の服みたいなのを着る必要性があるのかとか
あと歯車は時、時間の象徴みたいなものだからデザインされたんじゃないの?
各時代、世界のファイナルファンタジーのキャラクターを集結させるのがこの画像の人なんだから
247:2018/01/21(日) 10:50:07.34 ID:

250:2018/01/21(日) 11:00:29.92 ID:

>>247
そりゃ機械だからっていう意味合いでも歯車はあるとは思うよ
後ろになんか羽みたいなのあるし
時計という歯車を使う機械と言えるものもあるわけだし

機械と時、時間というコンセプトは両立すると思うけど

254:2018/01/21(日) 11:07:21.75 ID:

>>250
普通に無理やりだと思う
時とか時計とかの要素があったのなら歯車だけを押すのはおかしい
256:2018/01/21(日) 11:14:51.38 ID:

>>254
何が無理やりで何がおかしいの?

お前の感覚が絶対的でお前はこのキャラクターみたいな神様なの?
お前の考え方っていうのは所謂イスラム国と同じ考え方だよ?

キリスト教とイスラム教の神様は同じ
だけど捉え方が違うだけ
でもって過激に捉えてるのがイスラム国
イスラム国は自身の神様が絶対的だと考えている
正にお前みたいに絶対的と信じて他を圧し殺すような感じだわ
神様だよ?しかもゲームという創造物の
捉え方だとは思わないのか?

257:2018/01/21(日) 11:22:39.60 ID:

>>256
お前が何か押し付けをしてるんだが
絶対君主でも気取ってるのか?

時と時計と歯車にはだいぶ距離があるぞ

258:2018/01/21(日) 11:25:56.58 ID:

>>257
時計の中身は何で動いてますか?
時計は何をはかる機械ですか?

もしかしてデジタル時計しか知らない世代ですか?
もしそうならそのような書き込みにも納得がいく

259:2018/01/21(日) 11:29:20.93 ID:

>>258
「歯車だけを押すのはおかしい」と
理由をはっきり書いてあるのに理解力の乏しい人だね

見当違いの飛躍して一人合点することは得意なんだね

249:2018/01/21(日) 10:59:30.43 ID:

>>246
人類が作った服みたいなものを着るのは変と思う人なら、人類が作った歯車を持ってくるのも変と思うんじゃないのか
服がダメなのにもっと人工物な歯車はOKなのか…?

というか「機械」という人類の文化の成果を力として持つのなら、衣類としてはむしろめちゃくちゃ機能的だったり、全身にいろんなギミック仕込んだ戦闘スーツだったりする方が納得いく

255:2018/01/21(日) 11:13:47.65 ID:

>>249
まず服を着ない理由のところが間違ってると思うぞ

「人類が作ったから」ではなくて、「なぜ衣服を着るのか」と考えたときに一般的に出てくると思われる、
・寒さや気候から身を守るため
・おしゃれに身体を飾るため
・恥ずかしい裸体を隠すため
といった理由付けが人間を超越した神らしくないように感じた、ってことだろ

262:2018/01/21(日) 11:48:52.21 ID:

少なくとも既にでてるコスモスは普通に服着てるじゃん
同じゲーム内のキャラで片方は神だから服着ない、片方は着てるっておかしくないか?

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました