今更ながら掲示板を作ってみました!

【超悲報】格ゲー「マーベルカプコン」さん、格闘ゲーム大会『EVO2018』から外されるwwwww

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/02/07(水) 12:05:44.33 ID:

EVO2018種目
1、鉄拳7
2、WiiUスマブラ
3、スト5AE
4、BBTAG
5、GGXrdRev2
6、Injustice2
7、スマブラDX
8、DBFZ
20:2018/02/07(水) 12:21:27.41 ID:

>>1
これ妄想?
3:2018/02/07(水) 12:08:25.70 ID:

アルカプ3のが魅力的だったソフト
27:2018/02/07(水) 12:23:23.64 ID:

>>3
インフィニティ見てから3やりたくなったな
30:2018/02/07(水) 12:25:06.74 ID:

>>27
俺はPS4版買ったったよ
3000円ぐらいしたかな
1000~2000円の最新作より買いたくなった
31:2018/02/07(水) 12:25:40.73 ID:

>>30
オン人いる?
44:2018/02/07(水) 12:40:10.02 ID:

>>3
MVCIはMVCIでゲームとしては結構面白いんだけど、いかんせん人が少ない
4:2018/02/07(水) 12:09:02.28 ID:

格ゲー縛りだからしょうがないけど変わり映えしないな
5:2018/02/07(水) 12:10:12.80 ID:

Xメン総リストラした時点でクソゲーだわ
8:2018/02/07(水) 12:12:43.04 ID:

>>5
まあリストラは版権の都合上だから新作では版権買い上げたし復活するんじゃね?
爆死したから新作出ないかもやが
6:2018/02/07(水) 12:12:02.77 ID:

ドラゴンボールやるのはいいね
10:2018/02/07(水) 12:14:19.72 ID:

シリーズ終わる前にマーヴルvsタツノコを実現してくれ
13:2018/02/07(水) 12:17:12.84 ID:

>>10
い、いらねぇ…
57:2018/02/07(水) 12:58:35.95 ID:

>>10
アルティメット マーベルvsタツノコvsマジンガーZ infinity だろ?
11:2018/02/07(水) 12:15:30.37 ID:

スマブラ2作品もいらねえだろ
15:2018/02/07(水) 12:17:27.88 ID:

>>11
クソゲーしかなくて8種も埋まらんかったんだろ
16:2018/02/07(水) 12:18:43.18 ID:

>>11
forとDXの両方入れねぇと参加者が文句言うんだよ
23:2018/02/07(水) 12:21:54.50 ID:

>>16
forだけだと文句言われるって事か
しゃーない
26:2018/02/07(水) 12:23:11.58 ID:

>>23
DXはその高速性で競技者からは大人気
ただ、速すぎてなにがなんだかわからん、見る分にはforの方が面白い、て意見も根強い
29:2018/02/07(水) 12:25:04.38 ID:

>>26
だから何なのか
42:2018/02/07(水) 12:36:45.01 ID:

>>29
ガイジw
43:2018/02/07(水) 12:38:28.37 ID:

>>26
声だけデカいから最終日から外されたんだろうな
17:2018/02/07(水) 12:18:54.29 ID:

スマブラにおんぶにだっこでワロタ
19:2018/02/07(水) 12:21:17.30 ID:

一年の命だったか
21:2018/02/07(水) 12:21:37.58 ID:

そりゃドラゴンボールの方が遥かに完成度高いし、外人も大好きだからな
アークゲーが3本で素晴らしい
それにしてもDX完成度が素晴らしいのかいつまで残るんだ…
24:2018/02/07(水) 12:21:59.22 ID:

まーだスマブラDX生き残ってるのか
25:2018/02/07(水) 12:22:09.91 ID:

スマブラDXDXをスイッチで出したら割と売れるかな?
28:2018/02/07(水) 12:25:02.36 ID:

世はスマブラ時代
35:2018/02/07(水) 12:27:58.44 ID:

スマデラがいつまで残ってんだということはともかくとして
ギルティギアってそんな海外で人気あんのかね
40:2018/02/07(水) 12:32:31.20 ID:

>>35
ギルティ人気ないよ
アークが賞金を出してるから本トーナメントに出てるだけ
37:2018/02/07(水) 12:28:58.17 ID:

アークゲー3本は酷い
恋姫でも入れとけ
38:2018/02/07(水) 12:29:39.85 ID:

スマブラはforとDXでゲーム性全く違うからな
39:2018/02/07(水) 12:30:49.88 ID:

まだ出てないゲーム含めるのってどうなんだろうな
直前になって判明したとんでもないバグとか永久コンボとかあったらどうすんだろ
41:2018/02/07(水) 12:35:50.33 ID:

ギルティは日本勢が優遇されてるのに萎えてる外国人が結構いるみたいだな
今度の新バージョンもアーケード先行でその分だけ外国人は出遅れるし
45:2018/02/07(水) 12:40:49.74 ID:

ギルティはほとんど日本人のイメージだな
46:2018/02/07(水) 12:42:10.09 ID:

>>45
外国人でも強いのいるけどやっぱりプレイ人口少なすぎて
どうしてもキャラ対とかが追い付かないとか言ってたな
53:2018/02/07(水) 12:52:10.92 ID:

>>46
ギルティは人口もそうだが攻略情報のほぼ全てが日本語で出回ってる方が致命的
ドラゴンボールは家庭用オンリーだし海外からの発信も多いから海外勢が活躍するかも
61:2018/02/07(水) 13:23:10.75 ID:

「マーベルvs.カプコン」は死んだのか?最新作『Marvel vs. Capcom:Infinite』はカプコンカップで新情報ナシ、低調な売り上げとプレイ人口の過疎化、配信の視聴者数も

世界最大の格闘ゲーム大会「Evolution(EVO)」の創始者・主催者であるMr.WizardことJoey Cuellar氏が、自身のTwitterで「マーベルvs.カプコンは死んだのか?」というアンケート投票を実施し、YESが59%(投票総数1万4,770票)という結果になりました。

最新作「マーベルvs.カプコン:インフィニット(Marvel vs. Capcom:Infinite)」は先週の「カプコンカップ2017」でも新情報の発表がなく、Twitchでの視聴者数も5000人程度、売り上げも低調、
オンライン対戦の人数も最大で350人ほどと全てがファンを失望させる内容となっているだけに、「EVO 2018」の種目から外されるのでは?という噂もあるほどです。

2018年1月の「EVO JAPAN 2018」ではABEGEN氏らの努力により、サイドトーナメンととして実施が決定しましたが、このままいくと「EVO 2018」でもメイン種目から外れかねない事態となっているようです。

72:2018/02/07(水) 14:25:12.23 ID:

鉄拳とかいうパクリクソゲー外してヴァンパイアセイヴァー入れろよカス
73:2018/02/07(水) 14:27:49.69 ID:

浜村クビにしろ
75:2018/02/07(水) 14:31:17.41 ID:

http://www.4gamer.net/games/397/G039789/20180207003/
マブカプシリーズがサイドトナメに追いやられるのか
結構衝撃的な事件だな
76:2018/02/07(水) 14:34:21.77 ID:

DXはもう永遠になくならない気がする
79:2018/02/07(水) 14:59:13.74 ID:

>>76
五神が衰えたあとはどうだろうな

コメント

  1. カプコンは200万売るつもりだったのに大爆死してしまった
    国内だと1万ちょいしか売れなかったとか、マブカプ2からは考えられない数字だ
    まぁスト5も鉄拳も4-5万しか売れないPS4だけども。

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました