今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】『ニンテンドースイッチ』さん、一年経っても「ブラウザ」が実装されない・・・

ハード・業界
ハード・業界

1:2018/03/16(金) 02:26:30.02 ID:

3DSですら出来たことが何も出来ん

ブラウザ
音楽プレーヤー
フォルダ機能
テーマ機能
VC

ここらへんは追加しようよマジでさあ…
インディーズが売れるとか言うけどやれること少ないから仕方なく売れてるだけじゃん…

http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521134790/

4:2018/03/16(金) 02:36:53.62 ID:

お前も三十、四十過ぎになっても働けない低脳だとは思わなかったと親は泣いてるね~

150:2018/03/16(金) 13:48:01.51 ID:

>>4
悔しさを滲ませたお手本のようなレスで
微笑ましさすら感じる

5:2018/03/16(金) 02:38:16.83 ID:

音楽とブラウザとテーマはいらなさすぎる

7:2018/03/16(金) 02:42:44.83 ID:

switchに限らずゲームやってるとき手元にスマホは最低限あるしな
ガラケーでも調べものするのにネット使えるし音楽プレイヤーも必ず入ってるしな
switchでブラウザだの音楽プレイヤー使ってる間ゲームやってないって事だろ?
ゲーム機ってゲームで遊ぶために存在するのにゲーム遊べなくなるって本末転倒だろ

19:2018/03/16(金) 02:58:36.54 ID:

>>7
それは時代錯誤な思考
今時、ゲームしか出来ないなんて無能すぎる
中途半端にニコニコは見れたりすることからも、お前の擁護は空回ってることが分かる

22:2018/03/16(金) 03:14:05.24 ID:

>>19
時代錯誤?
本質だろ、結局手元にあるヤツ使えば済む話なのにお前らは頑なに目を向けようとしないよね?だからさっき書き込んだ
手元にガラケーしかなくてもネット使えるし音楽プレイヤーは使えるよ、と
スマホならもっと利便性が高い
お前、5ch書き込んでるけど目の前の機械は無視か?

108:2018/03/16(金) 12:23:28.19 ID:

>>7
でも本体内蔵コンテンツは今のゲーム機には必須だよソフトだけしか遊べないというのはFF15でいう男だけのパーティみたいなもの
彩りに内蔵コンテンツは必要

111:2018/03/16(金) 12:29:15.19 ID:

>>108
必須って事にしたいんだろうがそれが無くても去年も今年もほぼPS4の1~2年目を上回るペースで売れてる
数字は正直だよ、ユーザーの声は数字

117:2018/03/16(金) 12:37:46.58 ID:

>>111
ゲーム特化はあまり良くないと思う、彩りが悪い
実際、内蔵コンテンツが豊富だったwiiは売れた内蔵コンテンツだけが売れた要因ではないが一因ではあると思う

119:2018/03/16(金) 12:41:00.75 ID:

>>117
時代錯誤も甚だしい
手元にあるスマホで家だろうが出張先のホテルだろうがほぼ代用出来る
switchとスマホ持ってどっちが軽い?

126:2018/03/16(金) 12:47:56.60 ID:

>>119
それでも、付属機能つけてこそゲーム機
1つのことしか出来なくて廃れていった人や物やサービスがどれだけあると思ってんだ付属機能やモンハンワールドのないswitchも
2年目のジンクスで廃れる
で結局任天堂ソフトのための任天堂ハードになると

8:2018/03/16(金) 02:45:50.03 ID:

3DSのときはソフトがなくても色々できてすごい!って絶賛してたのに…

37:2018/03/16(金) 04:09:59.27 ID:

>>8
スマホ黎明期と今を比べるやつおる?

14:2018/03/16(金) 02:55:29.44 ID:

ゲーム機なんだからゲーム遊ぶ以外の機能は適当でいいよ

15:2018/03/16(金) 02:53:51.59 ID:

音楽はいると思うけどな。ゲーム遊んでる時にBGM無いの寂しい

76:2018/03/16(金) 07:51:43.33 ID:

>>15
その遊んでるゲームのBGMが流れてると思うんだが…

29:2018/03/16(金) 03:42:05.39 ID:

ブラウザが無くてゲームが売れるなら無いほうがいいだろ

121:2018/03/16(金) 12:42:57.82 ID:

>>29
でも現代のゲーム機はインターネットブラウザがあって初めてスタートラインに立てる
switchはスタートにすら立ってない目玉とかではなく必須なんだよ

32:2018/03/16(金) 03:55:22.16 ID:

ブラウザと音楽プレーヤーとかいらないだろ

33:2018/03/16(金) 03:58:03.85 ID:

>>32
iPhoneで十分よな

38:2018/03/16(金) 04:11:23.19 ID:

リア充ハードなんだし、インスタやフェイスブックアプリは必須だろう。

39:2018/03/16(金) 04:12:35.39 ID:

ゲーム機のブラウザって能動的に使ってる人いるのか?

47:2018/03/16(金) 04:49:46.53 ID:

なくて良いよ
スマホで全部事足りる
何でも出来るを売りにしたwiiuが売れなくて
ゲームと言う得意分野に集中したswitchがこれだけ売れてることで答えは出てる

48:2018/03/16(金) 04:56:00.94 ID:

>>47
ユーザーコミュニティ機能を切ったのは愚策
PS4のYoutube共有などは上手くいってる
ますますお子ちゃましかいないハードになる

49:2018/03/16(金) 04:58:54.60 ID:

>>48
だからTwitterとFacebookは動画の尺も編集して画像に文字やら入れたりもして投稿出来るっての
SNSなんて見るのはスマホからで良いし投稿だけ出来れば十分よ

50:2018/03/16(金) 05:03:30.38 ID:

>>49
お子ちゃまに合わせた結果、任天堂が指定したことしかできない
不便すぎるハード

134:2018/03/16(金) 13:03:58.38 ID:

>>47
でも、ゲーム機にも付属機能は必要
仮にゲームが無いと考えたらゲーミングPC→パソコンとして使える
スマホ→電話として使える
PS4→付属機能で使い道かある
switch→何もない、腐ったサンドイッチ化w

ゲームが無くてもユーザーを繋ぎ止めるためにも付属機能は必要

52:2018/03/16(金) 05:11:22.83 ID:

ブラウザなんかクソどうでもいいけどVCが一年経っても実装時期すら未定のクソとは思わなかったは

54:2018/03/16(金) 05:16:18.97 ID:

昔な、ExcelもwordもPSからって言った人が居てだな…

62:2018/03/16(金) 06:15:13.34 ID:

そもそもスマホがあればswitchがいらない

64:2018/03/16(金) 06:49:36.66 ID:

地図・道案内、音楽は最低限必要だよなあ
ないんだったら据え置きでいいだろ
ないんだったらアンドロイドのタブレットでいいだろタブレットPCのほうが安くて多機能じゃん

69:2018/03/16(金) 07:17:30.57 ID:

YouTubeがかつてvitaにあったのが削除されたけど
つべってなんか端末に搭載すると金取られるとか維持コストかかるんかい?

80:2018/03/16(金) 08:44:58.33 ID:

そもそもPS4でブラウザ使ってる人ってどんだけ居るんだか…
任天堂は当然3DSやWiiUでのブラウザの使用頻度を把握しているからこその英断だろ

81:2018/03/16(金) 09:20:42.18 ID:

>>80
それなまえにPS4でエロサイト見てるのが多いって
スレ立って無かったか?

82:2018/03/16(金) 09:23:56.11 ID:

これを否定してる豚はWiiUも3DS否定してるってことか
やっぱり3DSはゴミの負けハードって結論で良いようだな

87:2018/03/16(金) 09:53:16.90 ID:

たしかに、付属機能が無いのは大きな欠点だよな

そもそもゲーム機の本質として付属機能が付いていることはPS4が有利な点
ゲーム機はゲームをするだけでなく、ブルーレイディスクの再生が出来たり、
インターネットやユーチューブやDAZNが見れたり、
内蔵コンテンツが出来たりするなどの付属機能がたくさんあるべき。
それによって最初はモンハンにしか興味がなかったとしても、そのうちに何か自分の生活と関係あるものが生まれる。
そうすると仲間内でゲーム機に関与する人が増える。それがゆくゆくはゲーム人口拡大のポテンシャルを大きくする

最初の段階ではまず、モンハンをPS4と一緒に買ってもらう。
モンハンや付属機能でじわじわとPS4の価値を認めてもらう。
ゲーム好きでない家族に使ってもらうようになったら、
別の人へとPS4の価値をまた伝えてもらえる。

逆に、switchは付属機能が無くて出来ない尽くしでハードとして力不足
今の時代は付属機能をたくさん付けてこそゲーム機と呼べる
しかも、モンハン含めたAAAタイトルは性能不足で移植してもらえない体たらく
switchみたいな周回遅れハードが売れ続けるとは思えない

89:2018/03/16(金) 10:08:58.81 ID:

余計な機能とか言われるがそう思うなら使わなきゃいいだけだしな
こう言うの否定してる人ってwiiU時代のサードなんかいらないって言ってた人と同じ酸っぱい葡萄にしか思えん

99:2018/03/16(金) 11:23:07.34 ID:

ここまでのスレの流れを見てると
内部的にはブラウザ機能は存在してるのは豚もソニー信者もしらんのかな
セキュリティうんぬんでいったらブラウザの有無なんか関係ないレベルまでハックされてるし

104:2018/03/16(金) 11:55:33.89 ID:

リスクとかそんなケチな言い訳が一般消費者に通用するわけないだろw
サイレントマジョリティ舐めんなと言いたい
出し惜しみする企業だと思われたいのか問い質したい

113:2018/03/16(金) 12:30:13.82 ID:

ゲーム特化にするにしろ
DLゲーやVCが増えてきたら
フォルダがないと不便じゃないか?3DSだってそれを見越して
フォルダ機能を作ってきたんだし

115:2018/03/16(金) 12:35:34.44 ID:

セーブデータのバックアップ機能も未だ実装されてない
任天堂は明らかにユーザーの利便性を軽視している
それを誰が見ているのか、どう評価するのかという話だ

124:2018/03/16(金) 12:45:10.02 ID:

ゲーム機にブラウザとかどうでもいいもの入れたい貧乏人はSwitch買う前に買うものあるだろw

138:2018/03/16(金) 13:12:33.54 ID:

ガンダムでもさZZみたいになんでもかんでも付けりゃ良いってもんでもない
その後逆シャアのニューガンダムでシンプルになりF91で小型化されてったようになVガンダム?知らんな

139:2018/03/16(金) 13:14:05.00 ID:

>>138
結局旧ザク最強だしな

142:2018/03/16(金) 13:23:31.22 ID:

>>139
ついこないだまでガンダムのスタンプラリーやってて最寄りの蒲田駅に旧ザクのポスターあったんよ旧ザク なんか不憫でな・・・ザク-Ⅰで良いじゃんとかそのポスターのトコ通りすぎる度に思ってたんよ・・・

149:2018/03/16(金) 13:47:59.20 ID:

>>142
旧ザクのショルダータックルはビグザム倒せるはず
シンプルすぎてフルアーマーみたいだけど

144:2018/03/16(金) 13:28:51.88 ID:

ゲームしながらスマホやタブ使った方が便利じゃね?w

145:2018/03/16(金) 13:32:03.18 ID:

switchは付属機能ほとんどないからソフト必須な上にそのソフトが中古すら高い
逆にPS4は付属機能充実している上にフリープレイや中古格安という優れたハードPS4と本体価格はほぼ同じでも、switchの方がソフト代が高い分財布が厳しい

コメント

  1. こういうバカって、PSPやVitaをガジェットとして使ってた貧乏学生とかが
    そのまま無職になったようなやつだろう
    ブラウザとかいらねぇwいつの時代の人間だよ、
    スマホもタブレットもこれだけ発達した時代で。
    未だにPS4でBDやDVDを見てるタイプかよw消耗品なのにバカだな

  2. switchは付属機能ほとんどないからソフト必須な上にそのソフトが中古すら高い
    逆にPS4は付属機能充実している上にフリープレイや中古格安という優れたハードPS4と本体価格はほぼ同じでも、switchの方がソフト代が高い分財布が厳しい

    中古ソフトや本体がすぐ安くなるはつまらないし、いらないからこそ出回るのが早いてことだろがよく考えろよな

  3. なんでスマホ持ってない前提で話してるんだろなソシャゲやりながら動画見るとかあるだろうに

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました