今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】IGNJさん『星のカービィ スターアライズ』に9.5点の神ゲー評価をする

ソフト
ソフト
1:2018/03/22(木) 06:46:06.48 ID:

http://jp.ign.com/kirby-star-arise/23139/review/

このタイミングでやってくれるぜ

15:2018/03/22(木) 07:00:39.89 ID:

>>1
いい記事だな。
買うかどうか保留にしてたけど買うわ。
31:2018/03/22(木) 07:23:29.51 ID:

>>1
このレビュー書いて9.5点のほぼ満点とか頭おかしいんかこいつ。マジでクラベ以外はレビューすんなよIGNJさんよ
52:2018/03/22(木) 09:18:21.07 ID:

>>31
トリコに9.2付けてゼルダランキングでトワプリを1位にするようなやつなんて一番信用できんわ
3:2018/03/22(木) 06:48:46.31 ID:

ちなみにコメント欄も面白いw

a • 3時間前
マリオの乳で育ったとか公言する心底気持ち悪い人間に
任天堂のゲームをレビューさせて9.5/10とか
IGNのNは任天堂ですか? 知ってたけど

5:2018/03/22(木) 06:51:18.94 ID:

>>3
うーんこの忖度
7:2018/03/22(木) 06:51:40.57 ID:

>>3
キチガイはPS独占w
8:2018/03/22(木) 06:51:43.97 ID:

>>3
ファーwwwwwww
キチガイソニー信者ちゃん絶好調やな
30:2018/03/22(木) 07:22:17.62 ID:

>>3
ゲハの外でもゲハガイジ感隠そうともしてなくて草
やっぱソニー信者ってキチガイだわ
33:2018/03/22(木) 07:34:14.46 ID:

>>3
WSJの現地ってどこだ?Jは何のJ?
を思い出した
64:2018/03/22(木) 11:43:16.22 ID:

>>3
ええこと言うね(´・ω・`)b
4:2018/03/22(木) 06:49:01.15 ID:

メタスコア 74
IGN本家 83
IGNJ 95
6:2018/03/22(木) 06:51:19.83 ID:

9.5 AMAZING

「星のカービィ スターアライズ」は近年のカービィの総決算と言える内容だ。まさしくカービィに対するあらゆる愛が詰まっている。
渡邉卓也 2018年3月21日

+多くの人が遊べる“優しくて激しいアクション”
+とにかく快適なマルチプレイ
+ファンが特に喜ぶさまざまなオマージュ
+心地よいカービィサウンド

-ロード時間がやや長め
-シングルプレイとマルチプレイの齟齬が少しだけある
-オマージュにもやや飽きつつある

51:2018/03/22(木) 08:50:45.54 ID:

>>6
9.5は言い過ぎだけど8.0あたりが妥当じゃない?
12:2018/03/22(木) 06:57:13.01 ID:

レビューアーはスプラトゥーン2は9.5と高め、ウルトラサンムーンは8.0と低めにレビューした人やね
13:2018/03/22(木) 06:58:01.77 ID:

万人でも遊べるって大事だよな
14:2018/03/22(木) 06:58:31.94 ID:

ニーアをボロクソに貶したりここの評価は基本ズレてる
23:2018/03/22(木) 07:08:21.21 ID:

>>14
むしろニーアが誰にでも高評価されると思ってる方がズレすぎてる
25:2018/03/22(木) 07:11:01.66 ID:

>>14
あれこそヨコオ信者は本来尖ったのを売りにしてるシリーズなんじゃないの?
ニーア ってむしろ信者には無難すぎるとか言われてたじゃん
27:2018/03/22(木) 07:16:22.34 ID:

>>14
それ別のレビュアーだし
ボロクソじゃなくて評価はGOODだぞ
http://jp.ign.com/nier-automata/11797/review/nierautomata

7.4 GOOD

「NieRらしさ」とプラチナゲームズの職人技が見事に融和した無類の「アクションRPG」は退屈でクドい「シューティング」で汚染されている。
「シューティングさえ無ければ……」と惜しまずにはいられない。
木野慧悟 2017年3月2日

+この上なく洗練されたアクション
+強固な世界観に裏付けされた無二のストーリー
+正当に受け継がれた「NieR」らしさ

-全編に渡る「シューティング」汚染
-移動の手間やリトライの仕様などの面倒な部分
-前作と比較して常識的で退屈なボス戦

28:2018/03/22(木) 07:19:20.54 ID:

>>14
あれは人選ぶやろ
17:2018/03/22(木) 07:01:11.24 ID:

トリコ9.2もおかしい言われてたね
レビューアーはクラベだけど
18:2018/03/22(木) 07:02:16.83 ID:

なんかやっぱりIGNJの点数の付け方がおかしいわ
20:2018/03/22(木) 07:04:55.56 ID:

といっても俺らはいつも「メタスコア」という「平均」しか見てないからその平均との剥離に違和感覚えるけど
どの海外メディアも平均との差があって当たり前
カービィに96点付けてる所もあれば40点の所もあるし
21:2018/03/22(木) 07:07:14.55 ID:

お前らちゃんと本文も読めよ
良い記事だから
34:2018/03/22(木) 07:37:01.38 ID:

ゲハ民ってソース読まないよな
37:2018/03/22(木) 07:59:23.35 ID:

踊れよ
38:2018/03/22(木) 08:08:29.71 ID:

>>37
テレレレレレレレッテレ♪ テレレレレレレレッテレ♪
テレレレレレレレッテレッテレーレレーレレー♪ テン!
満足した?
42:2018/03/22(木) 08:25:06.80 ID:

俺は結構好きだけどな
43:2018/03/22(木) 08:25:32.17 ID:

このゲームはスイッチ持ちは買うべきタイトルよ
神ゲー
雷神と並ぶ
45:2018/03/22(木) 08:28:47.16 ID:

そもそも公平な評価ってのもよくわからんよな
ファミ通とか昔はそいつの好みで点数付けてたから趣味嗜好がわかってよかったんだが
46:2018/03/22(木) 08:30:28.71 ID:

IGNJのレビューは基本的にそのシリーズが好きな人とか詳しい人に
レビューさせるから一般的な評価と乖離する場合が多いね

FEなんかはいわゆる古参信者がレビューしてるから結構低いw

53:2018/03/22(木) 09:24:50.12 ID:

>>46
好きな人がレビューするって方針は好きだなぁ
海外のKotakuレビュアーでゼノブレイド 2のレビューして低得点付けたヤツとか、レビューした後にTwitterで「俺そもそもJRPG嫌いだし」「ゼノブレイドも合わなかった」ってツイートしてたんだよな
そんなヤツのレビューならレビューにもRPG嫌いなんですって書いておいて欲しいわ
50:2018/03/22(木) 08:41:57.51 ID:

スイッチのこういうタイトルに高得点を付けるのはどんどんやるべき
スイッチ持ちは買わなきゃ損
60:2018/03/22(木) 11:21:58.49 ID:

ああ不幸せ荘の人かこれw
61:2018/03/22(木) 11:24:25.00 ID:

簡単なのはどうでも良いけどらカービィにあるまじきややこしさのシステムな時点で8点くらいで良いと思うわ
70:2018/03/22(木) 15:12:36.84 ID:

>>61
アクションゲームに慣れてない4歳児でもプレイ出来てるから問題ないな
というかややこしいところなんてあったっけ?
62:2018/03/22(木) 11:32:56.46 ID:

キャラ変えてサードが出したら5点とかになりそう
63:2018/03/22(木) 11:37:08.77 ID:

えぇ…
ゼノブレ2に90点付けた4亀の任天堂信者でも25点なのに
65:2018/03/22(木) 11:51:26.35 ID:

>>63
25点まじか。そんな喧嘩売ってる点数つけて気まずくないのかね
66:2018/03/22(木) 12:12:59.09 ID:

>>63
任天堂信者の中にもマリカーで育った「マルチプレイ・アクション最高!」層と
ゼルダで育った「シングルプレイ・アドベンチャー最高!」層の2つに分けれると思う

俺は前者なのでこのカービィには70点つけるしゼノブレには30点つけるよ

67:2018/03/22(木) 12:17:03.71 ID:

満点でもおかしくないよ
カービー買わなきゃ
68:2018/03/22(木) 13:59:33.51 ID:

>>67
いつもと違うの?
1→夢の泉→2→スパデラ→64→エアライド→ドロッチェ→トリプルデラックスまでやって全然進化しないし変わらんと思た(;ω;)
69:2018/03/22(木) 14:18:16.84 ID:

>>68
そのくらい触れてたら歴代要素の詰め込みに泣けるんじゃないのか
2の仲間、64のミックスもある集大成じゃないか新作

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました