今更ながら掲示板を作ってみました!

海外ゲーム記者「ニンテンドースイッチは日に日に失望させられている」

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/05/12(土) 10:56:47.21 ID:

海外サイトGameSpewのRichard Seagrave記者が「スイッチには日に日に失望させられている」とする記事を投稿しています。

記事によると

・ニンテンドースイッチのローンチは素晴らしかったが、少なくとも自分にとっては、任天堂はそれ以降ほとんど何もしていないように
思える。今では使う機会が激減している

・『マリオカート8 デラックス』『ベヨネッタ2』『ドンキーコングカントリー トロピカルフリーズ』は未プレイの人には良いが、もう一度プレイ
するのに50ドル払うのは厳しい。『スーパーマリオ オデッセイ』は非常にガッカリな仕上がりで、また『ニンテンドーラボ』も面白い試み
なのは認めるが将来性があるか不透明だ

・さらにサードパーティから出てくるスイッチタイトルは旧作ばかり

・ハード自体にもイライラさせられる。本体バッテリが充電できないときがあり、またプロコントローラーが断続的に切断することも。
あとやはりセーブデータのバックアップが無料でできないのが痛い

・またVCがないのは傷口に塩を塗るようなものだ

72:2018/05/12(土) 11:54:47.71 ID:

>>1
>本体バッテリが充電できないときがあり

どんだけ雑に投げ入れてんだろうw

2:2018/05/12(土) 10:57:44.88 ID:

任天堂信者もイライラw
6:2018/05/12(土) 11:03:19.64 ID:

過去タイトルにまた金を払うのはどうとかいうやついるけどPSに移植されてるタイトル見て同じこというやつっていないよなぁ
何でだろー(棒)
41:2018/05/12(土) 11:28:03.41 ID:

>>6
PSはソフトが多いからな
switchは任天堂と移植とインディーズが目立ってしまう
118:2018/05/12(土) 13:31:29.80 ID:

>>41
PS4で1番売れてるソフトが移植なんだけど?
目立ちまくりやんけ
82:2018/05/12(土) 12:12:17.12 ID:

>>6
少なくとも自分はPCで先に出てたら買わないな
PS4はドラクエシリーズと龍のためだけに持ってるようなもの
8:2018/05/12(土) 11:04:20.21 ID:

オデッセイがガッカリ?
世間の評判と大きく乖離している以上、個人の感想の域を出ないぞ
15:2018/05/12(土) 11:06:48.37 ID:

>>8
でも過大評価じゃないかあれ
どこにでもムーンありすぎて達成感がないというか作業感が増したけど
76:2018/05/12(土) 12:02:58.16 ID:

>>15
だったらノーヒントでムーンを全部集めてみたら?
79:2018/05/12(土) 12:07:03.55 ID:

>>76
そういう苦行は別にマリオに求めてないんだよねー
80:2018/05/12(土) 12:08:42.59 ID:

>>79
苦行?なんで?
簡単ですぐに集まって達成感がないんじゃないの?
16:2018/05/12(土) 11:09:11.88 ID:

去年発売後の5か月間で
ゼルダマリカARMSイカ2が出揃ってたからな

今年5か月間経って
出てきたのがダンボールだからな
失望ってレベルじゃないだろうな

18:2018/05/12(土) 11:13:24.91 ID:

>>16
結局任天堂タイトルって毎回出るの決まってて
早く出すか遅く出すかの違いでしか無いからな
その上WiiUの焼き直しばかりだったら尚更
49:2018/05/12(土) 11:35:32.46 ID:

>>18
そんならインディーズ漁ったらどうよ
61:2018/05/12(土) 11:46:14.86 ID:

>>49
steamに比べてCSインディーは高すぎるんよね
インディーってだけであって出来不出来も差が大きいし
87:2018/05/12(土) 12:17:59.14 ID:

>>61
値段は高いけど携帯できて手軽に起動できるのは魅力じゃない?
77:2018/05/12(土) 12:04:05.39 ID:

>>49
インディーズだって大半はSteamや他機種に出てるもんばっかなのに何言ってんだ
30:2018/05/12(土) 11:19:35.35 ID:

WiiUの移植に文句言ってる奴は大半ソニー信者だろ
普通に移植は嬉しいんだよなぁ
34:2018/05/12(土) 11:21:11.63 ID:

>>30
WiiU買って遊んでた奴がソニー信者とかもう意味わかんねぇな
56:2018/05/12(土) 11:42:07.05 ID:

>>34
アスペはレスせん方がええで
60:2018/05/12(土) 11:45:04.26 ID:

>>56
でもWiiU買って遊んでたやつほど不満があるんだよなあ今のスイッチ
78:2018/05/12(土) 12:05:33.80 ID:

>>60
そういうけどドンキーやゼルダ無双、ベヨネッタ2とかは4年も前のタイトルで再プレイするには良い頃合いだと思うけどね
91:2018/05/12(土) 12:23:39.39 ID:

>>78
ならWiiUでやればええやん…
なんで買い直さなあかんねん
99:2018/05/12(土) 12:41:19.59 ID:

>>91
携帯できるから
62:2018/05/12(土) 11:46:46.88 ID:

>>56
黙った方がいいぞあんたは
68:2018/05/12(土) 11:50:10.74 ID:

>>62
ソニー信者さん素直に草だw
36:2018/05/12(土) 11:21:59.90 ID:

今年の上半期に手を抜いてたのは確か
温存してるミリオンタイトルはまだまだ残っている
ラボのような新規タイトルではなく
確実に売れるミリオンタイトルを年前半と後半に用意しておくべきだった
37:2018/05/12(土) 11:23:13.15 ID:

>>36
マリオテニスは上半期じゃないの?
44:2018/05/12(土) 11:30:35.87 ID:

>>37
マリオテニスは国内だけで確実にミリオン狙えるタイトルじゃないだろう
ポケモン スマブラ どうぶつの森 リズム天国 2Dマリオ マリカ新作
少なくとも国内だけでミリオン確実なタイトルがこれだけ残ってる
66:2018/05/12(土) 11:49:04.66 ID:

オデッセイはなあ
金でムーン買えるとかやる気なくすわあれは
67:2018/05/12(土) 11:50:05.53 ID:

>>66
あれほんとなえるよな
救済措置か知らんがコンプするために逆に金稼ぎしなきゃいけないってのもだるいし
ほんとクソ
74:2018/05/12(土) 12:00:25.69 ID:

売り上げ眺めて喚いてるだけの任天堂信者じゃなくて
WiiUの頃から買ってる任天堂ファンがいたら聞きたいんだけど
今なんのゲームやってるの?
ここまでまともなソフト出ない状況で本当に満足してるの?
Steamで出てるゲームがやりたかったの?
83:2018/05/12(土) 12:12:51.11 ID:

>>74
ドラクエ10とファイアーエムブレム無双、イカをやってる
それとゼノブレイド2の2周目
つーかガッツリやり込もうとすると1本遊び尽くすのに数百時間はかかるわけで

ゼノブレイド2なんかは俺はクリアまで120時間かかったし、発売日に買ってクリアしたのは1月下旬だった
遊ぶゲームがないと言ってる奴らは1日何時間ゲームをやってるのかと

92:2018/05/12(土) 12:24:15.84 ID:

>>74
毎月、毎週ゲーム買う人ばかりじゃないだろ。そんな人ならPS4を買っている
任天堂ハードしか買わないような人ならマリカ、イカ2なんかはいまだに遊んでいるだろうし
今年はマリラビ、カービィでも充分

そもそもPS4だって国内で600万台売れているが週販ランキングでスイッチにボロ負けしてる
任天堂よりゲーマー向けとされているPS4ユーザーだって毎月、毎週ゲームを買っているわけではない

95:2018/05/12(土) 12:26:53.95 ID:

>>85>>92
これ海外の話だから海外じゃPS4のがソフトもハードもスイッチより売れてるぞドアホ
100:2018/05/12(土) 12:43:53.46 ID:

>>74
Uもswitch もイカのために存在するハードだぞ
今はセールしてたふし幻もちょこちょこやってる
84:2018/05/12(土) 12:12:53.64 ID:

俺は満足してるからなぁ
そもそもサード新作が出てくるのは来年以降だろ
去年の時点で、サードの新作が間に合わないのは分かりきってたじゃん
それでもインディーズの傑作が次々と発売されてるし
すでに色々と積みゲー状態になってますわ
85:2018/05/12(土) 12:14:54.69 ID:

弾がないハードと言われても週販ではPS4より売れている
移植じゃあ…と言われてもドンキー移植が元の倍売れている
もう自分がニッチなソニー信者脳と割り切って現実を生きるしかないんじゃないかな
93:2018/05/12(土) 12:26:38.24 ID:

まあWiiU所持者にとっては糞ハードだろうな
ゼルダだってWiiUで出来るし
Switchの独占で良ゲーなのってマリオデとゼノブレイド2くらいだし
101:2018/05/12(土) 12:46:01.79 ID:

>>93
イカ2とかファイアーエムブレム無双は?
ゼロガンナー2も移植というかアレンジ移植だけど、あれは今現在遊ぶのは不可能に近いし
103:2018/05/12(土) 12:46:16.74 ID:

マリオデしかもってないが概ね同意
マリオデの感想も同意

WiiU持ってたしゼルダもそれでやったし
インディーズ買い漁ってるくらいかな

105:2018/05/12(土) 12:53:07.33 ID:

噂の謎アイテム15個がこいつにとって最高で
手のひらを返したら面白いのに

まあVCがないからどちらにしろ叩きそうやけどな

106:2018/05/12(土) 13:03:43.73 ID:

>>105
VCにきたいしてるくらいなら今現在配信中のアケアカとかも楽しめるはずなのに
なんか矛盾してるんだよなあ
107:2018/05/12(土) 13:05:17.96 ID:

プロコン断続的に切断ってなんで起きるんだろう?
俺のもスプラ2やってると高確率でなるから糞だわ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました