今更ながら掲示板を作ってみました!

乙女ゲーマー「スイッチは重すぎて買う気になりません><」

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/05/14(月) 20:24:18.13 ID:

ノベルゲームには向かないゲーム機ですね

Switch本体→297g
ジョイコン取り付け時→398g

初期型Vita(3G/Wi-Fiモデル)→279g
初期型Vita(Wi-Fiモデル)→260g
新型Vita→219g

76:2018/05/14(月) 21:37:26.24 ID:

>>1
ゲーム卒業だねさよなら
9:2018/05/14(月) 20:30:31.10 ID:

VITAの軽さに慣れるとスイッチは駄目だねー
タブレットアームとか言い出す奴いるけど使ってみれば超不自由だと分かる
23:2018/05/14(月) 20:43:47.92 ID:

>>9
Vitaは2台持ってるがswitchはLYNXに較べりゃ軽い
しかもLYNXは単3乾電池8本で2時間ちょいしか遊べない
26:2018/05/14(月) 20:48:18.01 ID:

>>23
リンクスってなんキロあるんや…
33:2018/05/14(月) 20:54:21.18 ID:

>>26
現物は実家にあるもんで今調べたら単3乾電池8本入れたら700gだそうな

東北生まれなんでLynxのソフトは入手に苦労したな
当時Amazonとか楽天とか無かったし

28:2018/05/14(月) 20:50:04.37 ID:

>>9
へー使ったんだw
12:2018/05/14(月) 20:32:54.81 ID:

言うほどスイッチ重いか?
普通に持ち歩いてゲームしてるけど問題ないけど
24:2018/05/14(月) 20:44:36.24 ID:

>>12
仰向けプレイだとVitaでも重いと思うぞ。
最近は壁に安プロジェクターで映してプレイしてるからVita以外は気にならないけど。
21:2018/05/14(月) 20:39:16.19 ID:

殺戮の天使 switchで発売 → おめでとうございます!switch買います!

オトメイト switchで発売 → 卒業します。vitaで出せvitaで出せvitaで出せ

ソニー信者腐リの民度のひどさよ

25:2018/05/14(月) 20:47:06.58 ID:

>>21
殺戮の天使とか
PCのブラウザで動くフリーゲーだろ
どこの馬鹿がハードごと買うんだよ
ツイッターのファンもみんなボッタクリだからただで配れって言ってるぞ
29:2018/05/14(月) 20:51:41.47 ID:

同じく乙女ゲーマーだけどvitaがメモカ読み込まないバグ出るようになってきて不安だったからSwitch移行大歓迎してるとこだわ
元々乙女ゲーのためだけにvita買ったから他ゲー出来るSwitchでまとめられるなら万々歳よ
35:2018/05/14(月) 20:55:58.61 ID:

Switchはジョイコン持ってればいいから超軽いんだよなあ
40:2018/05/14(月) 20:57:54.22 ID:

>>35
寝返り打てないから超疲れるじゃん
41:2018/05/14(月) 20:57:55.64 ID:

>>35
タブ用のアームスタンド使うとjoyコン分離持ち出来るからな
マイクラで試してみたが駄目人間になりそうな気がしたんで禁じ手にしたよ・・・
37:2018/05/14(月) 20:56:17.96 ID:

どうせ紙芝居だしタッチ操作だけにすれば
ジョイコンいらんのでは
38:2018/05/14(月) 20:56:51.13 ID:

>>37
本体持たなきゃあかんやんけ
42:2018/05/14(月) 20:58:14.68 ID:

どう言っても否定するから無駄やぞ
45:2018/05/14(月) 20:59:40.61 ID:

>>42
ネガキャンというよりイチャモン付けて絡んでくる酔っぱらった厄介なオッサンと同じだよね
44:2018/05/14(月) 20:59:21.52 ID:

それよりvitaのメモカ認識しないバグの解決方法教えて
スリープから起動したらメモリーカードが抜けてますとか出る
何回か再起動して治ったけどこれで2回目なんだよね
46:2018/05/14(月) 21:00:08.86 ID:

>>44
それカードの寿命だな
直らないし、買い替えるしかない
50:2018/05/14(月) 21:02:06.05 ID:

>>44
メモカ壊れてないか?
試しに他のメモカ差してみたら?
本体かメモカの接続端子がイカれてる可能性がある

うちのVitaちゃんはその症状出てないな
因みに3年前に買い換えた型番2000

52:2018/05/14(月) 21:04:29.69 ID:

>>46
これ放っといたらずっと読み込まなくなるとかあるかな?
セーブデータのバックアップ取っといた方がいいのかな
>>50
パッケ派だからメモカ一枚しか持ってないんだよ
vita2000本体と一緒に買って2年くらいなんだけどな
62:2018/05/14(月) 21:08:25.47 ID:

>>52
その症状が出たメモカ何年か使ってたけど
突然メモカが抜けましたって強制終了するようになった
それ以来そのカードは基本使ってない
カード自体駄目になってるし
新しいのかうお金あるなら使うのやめた方がいいよ
途中まで遊んでたデータ駄目になったし
65:2018/05/14(月) 21:11:07.69 ID:

>>62
そうか
とりあえず読みこむ内にバックアップ取っとくわ…
68:2018/05/14(月) 21:14:34.53 ID:

>>52
フラッシュメモリにも寿命はある
別のカードに差し替えてそれで症状が出なくなったら元のカードが寿命ってかハズレだったなとしか
もし同じ症状が出たなら本体側の問題だから早いうちに修理出した方が良いぞ
車でもバイクでもそうだが生産停止されたら段々修理部品が枯渇して最終的にはおさらばするしかなくなる(金があるなら業者にワンオフで作ってもらえるけどなw)
72:2018/05/14(月) 21:26:05.26 ID:

>>68
今更修理に出すのもメモカ買うのも微妙なんでメモカ外して本体メモリ使うことにするわ
どうせ乙女ゲーのデータ容量なんて微々たるものなんで
47:2018/05/14(月) 21:00:10.89 ID:

また乙女ゲーマーと腐を一緒にする無知なソニー信者がわいてんのか
ゲハにいながら区別もできないとか恥ずかしい
48:2018/05/14(月) 21:01:27.60 ID:

>>47
きめえよBBA
53:2018/05/14(月) 21:04:54.50 ID:

>>48
耳に痛い事かかれるとすぐ仮想敵のレッテル貼ってくるの情けない
ろくに知識もない区別もできない奴のレスの信用性これっぽっちもないよなあ
58:2018/05/14(月) 21:06:13.97 ID:

>>53
例えばソニー信者の種類について詳しくなりたいか??
60:2018/05/14(月) 21:07:08.63 ID:

>>58
ギャルゲーと百合ゲーならわかるが
なんでそこでソニー信者がでてくるんだか
コンプ丸出しやん
63:2018/05/14(月) 21:09:31.22 ID:

>>60
ゲハ思考だから例え話も通じねえか
じゃウンコの種類でいいよ
ウンコの種類に関して聞いてもねえのに語り出すスカトロ野郎みたいなもんw
69:2018/05/14(月) 21:15:22.93 ID:

>>63
異性をうんこに例えるなんて発想まっとうな人間には想像もつかなかったわ
ごめんねそこまでこじらせてたんだね
嫌儲板いったほうが楽しめるんじゃないか
あそこソースもデータも関係無しに見たいものだけみて騒げる板だからこじらせた人にはおすすめだわ

ドラクエとジャンプが癒着だとかわめいてるのいたし最近ゲハでは無知ひけらかすキッズがふえたなぁ

54:2018/05/14(月) 21:04:55.33 ID:

腐ゲーはやらんが逆転裁判がSwitchVITAマルチだったら間違いなくVITA版を買うわ
それくらいVITAとADVは相性がいい
57:2018/05/14(月) 21:06:01.16 ID:

女にコンプあるから一緒に扱うことで
ささいな溜飲さげてんのかひょっとして

うわ、みじめだな

59:2018/05/14(月) 21:06:57.93 ID:

>>57
まともな女ならな
61:2018/05/14(月) 21:07:18.85 ID:

VITAはミクさんDIVAによって酷使されとるからな
いつまでも持つわけちゃうねん
64:2018/05/14(月) 21:10:03.43 ID:

とりあえずVITAでADVの市場を守りたいならこんなところでグダまくより海外のゲーマーにVITAでADVの素晴らしさを教えて回った方が良いぞ
66:2018/05/14(月) 21:12:42.91 ID:

まず唯一の携帯機まで叩きだしたらそれこそ紙芝居終わりだろ
スマホはダメみたいなんだし
73:2018/05/14(月) 21:29:36.94 ID:

きちがい「乙女ゲーを腐がやってる」
俺「乙女ゲーと腐は別物だよ違うよ」
きちがい「うんこの種類なんか覚えてられるか!」
俺「無知を居直る奴最近ふえたなぁ」
きちがい「なに文句つけてんだ!1!」

日本人じゃないのかな

77:2018/05/14(月) 21:41:31.02 ID:

小さいのや、新しい携帯ハード出したら出したで
またまた当然のように、「ネガキャンの嵐」なんだろうなw
任天堂そのものが気に入らないんだから

任天堂のこれまでの歴史からいって、確実に出るんだけどw

78:2018/05/14(月) 21:43:06.26 ID:

>>77
んー小さいのかー
ジョイコンどうなるんや…

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました