今更ながら掲示板を作ってみました!

【徹底討論】国内「100万本」海外「1000万本」が神ゲーの条件じゃないか?

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/05/15(火) 08:19:13.10 ID:

あ、パッケージのみの話で出荷しただけってのも無しねw
あと勿論マルチの合算は甘えだから無し。

だから豚はブスザワ神ゲー神ゲー言ってるけど、switch版国内98万本、世界848万本だから神ゲーじゃないね。残念!w

国内100万、世界1000万本になってから出直して来てねw落ち目で売り上げ下がってるから無理だろうけどw

18:2018/05/15(火) 08:46:18.94 ID:

こういうのは該当する作品>>1で上げるもんだろ普通
無能乙
68:2018/05/15(火) 14:19:18.40 ID:

>>1
万人が認める「神ゲー」の定義が存在するはずがない。
そして、あんたがいう神ゲーはゲームの内容じゃなく単なる売り上げ。

で残念なのがあんたのおつむという分かりやすい話。

2:2018/05/15(火) 08:28:09.04 ID:

ぶーちゃん何も言い返せないw
4:2018/05/15(火) 08:29:15.06 ID:

数字が多ければ神て
ほんと最近の神は単純だな
5:2018/05/15(火) 08:30:02.80 ID:

>>4
いや、これ最低条件の話ね
神ゲーならまあこんぐらいはいくでしょって事
6:2018/05/15(火) 08:30:25.35 ID:

海外1000万って条件が厳しいな
任天堂以外条件満たしてなくねえか?
10:2018/05/15(火) 08:34:52.80 ID:

ps3のGTA5は国内100万本世界2000万本売れたんだけどねw
あれ?ブスザワはどうしたの?w
11:2018/05/15(火) 08:40:24.55 ID:

>>10
PS3版 : 2066万本
Xbox360版 : 1610万本
PS4版 : 1722万本
XboxOne版 : 765万本
PC版 : 860万本[8]
世界全バージョン :
9000万本(出荷本数[9])
12:2018/05/15(火) 08:41:38.28 ID:

やっぱりGTA5はすげーよね。
20:2018/05/15(火) 08:47:46.69 ID:

うーん、これは豚の成りすましw
国内98万本って書いた時点で分かる
21:2018/05/15(火) 08:51:13.31 ID:

>>20
そんなことないと思うよ。
ソニー信者は「今」しか切り取らない。

累計限定勝負はおかしい!なんて思想の持ち主だからね。

22:2018/05/15(火) 08:51:17.13 ID:

んじゃ三大GOTYを各分野で受賞してるソフトはみんなその条件を満たしてんの?
23:2018/05/15(火) 08:52:20.72 ID:

>>22
洋ゲーは基本全部アウト
日本で100万って条件が全く満たせません
国内ミリオンって昔からすげえ高い壁だからな
44:2018/05/15(火) 10:40:32.88 ID:

>>23
この場合の国内は開発元の母国にしよう
60:2018/05/15(火) 12:20:01.10 ID:

>>23
「だけ」って言える量じゃねぇw
27:2018/05/15(火) 08:59:24.25 ID:

条件を満たすシリーズは2Dマリオ、3Dマリオ、マリカ、ぶつ森、スマブラ、ポケモンだけか
28:2018/05/15(火) 09:01:11.95 ID:

>>27
任天堂は単体シリーズも強い
wiiスポとかfitとか脳トレとか任天犬とかクソ強い
29:2018/05/15(火) 09:13:45.44 ID:

まあMHWだろうな
31:2018/05/15(火) 09:20:10.05 ID:

>>29
全然足りてないゼルダより足りてない
32:2018/05/15(火) 09:22:45.14 ID:

Grand Theft Auto V 8500万本
The Elder Scrolls V: Skyrim 3000万本
Fallout 4 1200万本
Assassin’s Creed Ⅲ 1200万本
Assassin’s Creed IV: Black Flag 1100万本
The Witcher 3: Wild Hunt 1000万本
Far Cry 3 900万本
Watch Dogs 800万本
Batman: Arkham City 600万本
レッド・デッド・リデンプション 1400万本
NBA2K17 800万本
L.A.ノワール 750万本
Mafia III 500万本

和サードで1000万本クラブ入りしたタイトルはまだ一つもないんだよね
FFやバイオですらまだ到達したことない
ポーランドの田舎企業がつくったゲームですら1000万本売れたというのにだ

38:2018/05/15(火) 10:08:52.65 ID:

>>32
40:2018/05/15(火) 10:26:39.69 ID:

モンハンすら満たしていない条件とか過酷すぎない?
マリオしか満たしてないしブレワイ一年もあればSwitch単独で満たしそう
41:2018/05/15(火) 10:30:35.31 ID:

>>40
むしろモンハンがPSちゃんの最強エースなのにモンハンが土俵に上がれない勝負をしかけてどうするんだソニー信者…
GTAとかいうけど、結局GTAもモンハンも独占じゃない他社プラットフォームのマルチだし

何から何まで虎の威を借りるというか他人の褌でドヤ顔って感じだな

42:2018/05/15(火) 10:31:53.90 ID:

国内100万じゃ少な過ぎ
国内300万、世界2000万が神ゲー
43:2018/05/15(火) 10:37:30.96 ID:

>>42
和ゲーで何が満たしてるんですかねそれ…
普通に気になる
46:2018/05/15(火) 10:43:52.38 ID:

>>43
マリオとポケモンは満たしてるんじゃね
48:2018/05/15(火) 10:45:02.73 ID:

>>46
今世代機限定だと思ってた
SwitchとPS4の話かと
47:2018/05/15(火) 10:44:07.28 ID:

ゼルダが1000万超えそうだから超えた時に「ソニー信者が煽ってたけど1000万超えててざまぁw」ってやるためだけのマッチポンプスレでしょ
51:2018/05/15(火) 11:06:59.86 ID:

>>47
超えそうも何も、とっくに超えてる
http://i.imgur.com/0Gv44vF.jpg
http://i.imgur.com/Ls1vFPW.jpg

switch版だけでも国内出荷109万本、世界1124万本

52:2018/05/15(火) 11:09:44.31 ID:

>>51
累計は発売からの累計だよ。今期累計じゃない。マリカ7おかしくなっちゃうでしょ
63:2018/05/15(火) 12:25:18.43 ID:

任天堂「マリオ」MS「マイクラ」R☆「GTA」ソニー「…」 俺「ソニーくん帰っていいよ」

こうなるよな

65:2018/05/15(火) 12:33:07.39 ID:

>>63
久夛良木がGTAの独占販売権投げ捨てた愚行をソニー信者がGTA5持ち上げるたびに思い出させる逆効果だろうといつも思う。
久夛良木もなぜか誇らしく自慢話のように語っていたからな。
あのときはPS3こける前で超天狗状態だったなぁ
67:2018/05/15(火) 12:55:02.62 ID:

>>63
>>1の言う国内100万本海外1000万本を達成してないのはソニーだけなのか
サードに丸投げの無能集団だから仕方ないな

コメント

  1. アホじゃね、国別で数値を測るならともかく
    世界単位だと単一ハードで出たかどうかだろ
    ハードの売れゆきに左右される数字と、ゲームの質はイコールではない
    ドラクエやFFみたいに名前で売れてるゲームがほとんどだろう

    ハードに対して装着率が50%超えてれば神ゲーでもいいんじゃね
    PS4なら7500万だから、3750万本売れたゲームあれば神ゲーでいいよ
    switchが1700万だから、850万超えてれば神ゲーだな

    PS4に超えてるのあんの?switchにはあるけど?

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました