今更ながら掲示板を作ってみました!

コーエーテクモ『業績予想を上方修正』→「FE無双の売上のことに触れてなくて草」

ハード・業界
ハード・業界
1

上方修正理由はFE無双の発売、仁王のリピート、IP収入、コスト低減によるもの

業績予想の修正に関するお知らせ
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ird6_20171010.pdf

2.修正の理由

任天堂株式会社の「ファイアーエムブレム」と当社の「無双」シリーズとのコラボレーションタイトル『ファイアーエムブレム無双』(Nintendo Switch、Newニンテンドー3DS用)を9月に発売し、『仁王』(PS4用)のリピート販売も引き続き好調に推移しました。
『仁王』はダウンロードコンテンツ三部作を展開しいずれも好評を博したほか、当社IPの許諾によるロイヤリティ収入が計画を上回り、利益率の高い分野が伸長しました。
さらにコスト低減にも努めた結果、営業利益は前回予想を上回る見通しです。

また、営業外収益も有価証券売却益を中心に増加し、経常利益および親会社株主に帰属する四半期純利益についても前回予想を上回り、第2四半期連結累計期間として経営統合以来最高益を更新する見込みです。

なお、通期の連結業績予想につきましては、第3四半期以降の売上、利益の比率が高いことを勘案し、当初予想からの変更はございません。

2:2017/10/10(火) 17:42:19.74 ID:

FE無双の調子には触れてないな
可もなく不可もなくか
12:2017/10/10(火) 17:45:54.50 ID:

>>2
あの本数と消化率じゃ触れんだろ
ネガティブ材料だし
52:2017/10/10(火) 18:01:40.40 ID:

>>2
不可だろw
8:2017/10/10(火) 17:43:55.41 ID:

FE無双は発売したことしか書いてなくね?
21:2017/10/10(火) 17:48:24.70 ID:

仁王海外だとP4とニーアより売れてるんだよな
29:2017/10/10(火) 17:51:16.72 ID:

>>21
ニーア200万超えてるけど
仁王はそれより売れたのか
すげーな
22:2017/10/10(火) 17:49:38.42 ID:

同じ同族会社でもこっちはカプと違ってこっちは手堅いな
26:2017/10/10(火) 17:50:56.40 ID:

FE無双が何故か国内売上が全てみたいな風潮
39:2017/10/10(火) 17:54:23.10 ID:

Switch向けにあれだけソフト出しまくったコエテク・・・一切触れて無くてワロタw
大爆死連発だったもんな
41:2017/10/10(火) 17:55:03.95 ID:

>>39
上方修正してるけど
43:2017/10/10(火) 17:55:53.52 ID:

ダメならダメってちゃんと書くよw

2017年3月30日 無双スターズ発売日
2017年4月3日 下方修正理由 「無双スターズの販売が想定を下回りました」

2017年9月28日 ファイアーエムブレム無双発売日
2017年10月10日 上方修正理由 「FE無双を発売しました」

48:2017/10/10(火) 18:00:43.08 ID:

>>43
これが分かりやすいなw
予定通りの数字が出せてるってことだわ
61:2017/10/10(火) 18:09:02.15 ID:

>>43
分かり易すぎぃ
69:2017/10/10(火) 18:16:23.66 ID:

>>43
これがPS4との差ですよねw
97:2017/10/10(火) 18:40:39.52 ID:

>>69
やっぱり、IPやブランド・キャラクターを大事にする企業が勝つよね。
なぜ、オールスターズでオプーナに縋り付いたのか、関係無いくせに哀れを誘う。
75:2017/10/10(火) 18:21:41.55 ID:

>>43
かと言って上回るとも書いてないって事はコエテク的には予定通りって事だよね
スターズより売れてないのに予定通りって事は今回かなり低予算か
クロニクルベース流用が良かったのかな
無双なのに3DS版でもあれだけワラワラ表示して処理落ちもなく低予算なのに良くできてる
106:2017/10/10(火) 18:49:38.49 ID:

>>75
初週はスターズより少し上だよ
81:2017/10/10(火) 18:30:13.28 ID:

>>78
>>43見てどう思うよ
85:2017/10/10(火) 18:32:27.75 ID:

>>81
仁王やIP関連を無視したあの妄言をよく信じられるな
ちゃんと本文読めよ
88:2017/10/10(火) 18:34:21.59 ID:

>>81
最終にならんとわからんからブーメラン案件だっつってるわけよ
売上高が据え置きってのが危険すぎる
89:2017/10/10(火) 18:35:45.83 ID:

>>88
海外次第、とも読めるしね
仁王の好調は間違いないけどFEの立ち位置は保留扱いかもしれん
87:2017/10/10(火) 18:33:40.96 ID:

>>43
納得のいく滑り出しだったってことなんだな
47:2017/10/10(火) 17:59:12.80 ID:

FE無双を覚醒ifに寄せたのは海外も見てのことだと思うんよね
56:2017/10/10(火) 18:06:50.85 ID:

IP収入ってパチンコだろうか?
62:2017/10/10(火) 18:09:09.66 ID:

>>56
スロット・パチンコ事業だろうね
60:2017/10/10(火) 18:08:12.59 ID:

FE無双switch版がe-shopでは10%値引きなのもあってか一位だけどDL率どのくらいなんだろ
67:2017/10/10(火) 18:15:11.34 ID:

だが買わぬ
70:2017/10/10(火) 18:16:48.81 ID:

>>67
無双スターズよりは上だぞw
71:2017/10/10(火) 18:17:06.82 ID:

>>67
買えよ>>43
アレあんまり出来よくないけど
72:2017/10/10(火) 18:17:19.00 ID:

>>67
無双スターズ買えよゴキブリ
68:2017/10/10(火) 18:15:12.59 ID:

なんだかんだで手堅いよなー業績
もうちょっとガストなんとかしてくれ
技術力なさすぎだろw
76:2017/10/10(火) 18:22:05.36 ID:

FE無双は海外販路がデカイんだろ
77:2017/10/10(火) 18:27:28.52 ID:

>>76
でも発売10日前の今でFE最大人口の米アマで58位だぞ
78:2017/10/10(火) 18:29:06.95 ID:

ブーメラン案件だから手を出さん方がええて…
91:2017/10/10(火) 18:36:44.31 ID:

ここの板、ほんとすごいな
「上方修正」の意味もわかってなさそうw

通期の利益が、「これから」以前に予定してたよりも上ぶれしそうって
あくまで予想なのに
FEが出たばっかりだの、消化率がどうのだの
仁王はもう既に織り込まれて、伸び余地ほとんどないだろw

93:2017/10/10(火) 18:39:09.55 ID:

>>91
仁王はその織り込みを超えたって普通思うだろ
で、FEも海外で人気の覚醒キャラ集めたから売れるだろうって算段
それにPC版仁王の伸びも期待してると思われる
100:2017/10/10(火) 18:42:44.24 ID:

よるくに2は自業自得だろ
ファンブチギレだわ
102:2017/10/10(火) 18:43:48.03 ID:

>>100
あれは擁護不可ぽいね
根本的につまんないだのクソゲーだの言われてたらどうしようもないわ
104:2017/10/10(火) 18:46:44.44 ID:

よるのないくには何故不評だった1の新作を作ろうと思ったんだろうね
2は2で汚名返上できるくらい気合が入ってた訳でもないしさ
107:2017/10/10(火) 18:50:02.73 ID:

>>104
1の売上自体は悪くなかったからな
ガストの中でも上位レベル
108:2017/10/10(火) 18:50:34.86 ID:

よるくに2の北米アマランをさっき確認したら、スイッチ版538位、PS4版2346位だった。
今月発売みたいだけどどうなるんだろうな。
112:2017/10/10(火) 19:03:03.56 ID:

>>108
海外向けオタゲーはSwitchの方が売れる傾向にあるな
FateのSwitch版も北米尼100位以内にしばらくいたわ
111:2017/10/10(火) 19:02:25.36 ID:

想定通り売れたなら
2も出そうだな
参戦キャラに不満もつ人も多かったし
115:2017/10/10(火) 19:08:06.29 ID:

>>111
その前にDLCある
まだ中身ほとんどわからない状態だけど
118:2017/10/10(火) 19:09:15.80 ID:

>>111
FE無双2でアイクとかだすなら任天堂も蒼炎と暁をスイッチで出してほしいわ。
114:2017/10/10(火) 19:07:10.02 ID:

どのブランドが業績に貢献してどこが足引っ張ってるかよくわかるよね
116:2017/10/10(火) 19:08:17.07 ID:

>>114
ガストが足引っ張ってるってことか
121:2017/10/10(火) 19:14:24.53 ID:

ぶっちゃけコエテク的には
敢えてリソース使って
続編出したいと思えるほどの現状じゃなかろう
任天堂が出したいと思うかどうかだな
123:2017/10/10(火) 19:19:32.87 ID:

>>121
まあコエテクとしてはFE無双2よりはBotwの要素加えたゼルダ無双2のほうが出したいだろうなw
こっちのほうが確実に売れるだろうし。
125:2017/10/10(火) 19:20:47.98 ID:

北米はPSNカードが上位であるように
半分はダウンロードが主流
PSのパッケージはアマランあてにならない
126:2017/10/10(火) 19:24:47.20 ID:

>>125
それはお漏らし騒動でクレカ誰も登録しなくなったってだけでしょ
128:2017/10/10(火) 19:30:19.22 ID:

>>126
それが?
反論にはなってない
131:2017/10/10(火) 19:32:12.15 ID:

>>126
だからなに?
133:2017/10/10(火) 19:33:20.89 ID:

>>125
>>128
>>131
IDコロコロ
132:2017/10/10(火) 19:33:10.28 ID:

出荷した分だけで丸儲けなんだろう
一番に飛びついて正解だったな
135:2017/10/10(火) 19:36:46.32 ID:

>>132
というか任天堂の前金が美味しかったんでしょ
136:2017/10/10(火) 19:38:11.29 ID:

>>135
さっきも前金っていってたけどキャラ貸し出し以外にも支援してんの?

コメント

  1. FE無双2なんて出さなくていい。
    本編新作で充分。
    結婚システムのないこと、小室菜美の不参加を望みます。
    キャラデザインは左さん続投でいいです

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました