今更ながら掲示板を作ってみました!

【超絶悲報】東方厨『任天堂ハードで「東方」を出したら、にわか増えるからダメでしょ!』

ハード・業界
ハード・業界

1

魔理沙
任天堂で出しちゃダメでしょ……
にわかとか関係無く
また餓鬼がマナーも何も守れない餓鬼が増えて
東方が悪くなっていく……。
今すぐにでも考え直すべき作品。?

Shintaro- シンタロー
任天堂には出さないでほしかった・・・ 東方にわかが騒ぎだすから嫌だVita版と通信できたら東方にわかガキ潰してるんだけどねw?

To Te
別に有名になって、にわかが増えるのは良いけど。

それを間違えた知識で我が者顔のように語りだす
ガキが増えそうでなんとなく嫌な方いませんか?
(あと自分の好きなキャラを思春期男子のonaniー
に使われそうで怖い方も……)?

男市川北斗
おい任天堂!東方だけは出さないでくれ!にわかが…にわかが増えちまうから…やめてくれ…なぁ…(´;ω;`)?

大好き咲夜
任天堂に出してしまったら東方にわか増えるなぁ(泣?

4:2017/10/24(火) 10:29:52.55 ID:

すでににわかしかいないじゃん

6:2017/10/24(火) 10:30:56.91 ID:

>>4

12:2017/10/24(火) 10:33:24.44 ID:

>>4
これ

18:2017/10/24(火) 10:35:54.15 ID:

>>4
はい

27:2017/10/24(火) 10:40:05.25 ID:

>>4
これすぎて草

43:2017/10/24(火) 10:47:35.05 ID:

>>4
東方とかいうニワカが持て囃すだけのゴミより
クッキー☆の方が人気なんですけどねw

92:2017/10/24(火) 11:12:46.20 ID:

>>4
ブロントは東方のキャラとか言ってるアホなにわかだらけっていう

200:2017/10/24(火) 13:01:19.50 ID:

>>4
ワロタw
STGメインで続けてる人今もおるんかな

202:2017/10/24(火) 13:03:14.68 ID:

>>4
にわかで始まりにわかで終わる

7:2017/10/24(火) 10:31:15.19 ID:

ゆっくりとクッキー☆は?

17:2017/10/24(火) 10:35:41.45 ID:

モンハンとかスプラで東方ネーム見るけど、大体マナー悪い厨房だよね
てか古参だけで作品を楽しみたいとか言ってる時点で自分が老害化してるって事に気付こうな

25:2017/10/24(火) 10:39:42.43 ID:

原作しかやらない俺はにわか?

75:2017/10/24(火) 11:00:39.33 ID:

>>25
東方厨からみればにわか

31:2017/10/24(火) 10:41:15.20 ID:

にわかで成り上がっあジャンルやないか

36:2017/10/24(火) 10:43:13.57 ID:

>>31
同人とかパクリと俄で成立してるようなもんだからな

38:2017/10/24(火) 10:44:19.46 ID:

まあ普通に考えて、自分の好きなゲームが特に劣化もせずに携帯ゲーム機としても遊べるようになることを嫌がるファンはいない

お察し

44:2017/10/24(火) 10:48:38.37 ID:

>>38
オタクにありがちだけど、その作品が好きなんじゃなくて
「隠れた名作が好きなマイノリティな自分」が好きだから
作品自体が世間に認められたり有名になるのは不都合でしかないんだよね
いまさら東方でそれ気取るのはいくらなんでも痛すぎると思うけど

57:2017/10/24(火) 10:52:21.00 ID:

PC98版とか生産数300本とかそんなだぞ
「初代から買ってやってるわ~」とか99.9%嘘

105:2017/10/24(火) 11:24:18.20 ID:

>>57
・エミュと割れでやった
・動画とwikiで知識だけつけた
・中古をたまたまプレミア価格で買えた好きなの選んでいいよ

60:2017/10/24(火) 10:53:50.02 ID:

東方とか良くしらないけど、ここまで言われると
逆に東方玄人ってどういう人を指すのか興味わいてきた

63:2017/10/24(火) 10:55:32.08 ID:

まあアンチも多いけど設定とキャラデザは非常に優秀だと思う
ファンアートや同人でも外見やキャラ性格そんなブレないし

71:2017/10/24(火) 10:59:24.48 ID:

今の東方の新規なんて、本編遊んで入ってくるんじゃなく
ゆっくりとかクッキー☆とか淫夢が混ざった二次創作どころか、三次創作、四次創作とかから入ってきてる様だしなあ>>63
二次創作三次創作で付け加えられた性格や設定が積み重なった結果ぶれにくくなったともいう

65:2017/10/24(火) 10:56:03.32 ID:

このコメ欄全員にわかだろw

69:2017/10/24(火) 10:59:22.08 ID:

>>65
俺もゲーム自体は知らんな
キャラの名前なら知ってるけど

67:2017/10/24(火) 10:58:00.73 ID:

むしろPS4で出てる東方同人ゲームが2000だか4000しか売れてないゴミコンテンツだって自覚して布教しろよゴミw

73:2017/10/24(火) 10:59:36.93 ID:

>>67
任天堂ハードで10k売れた日にはどうなる事やら…

77:2017/10/24(火) 11:01:42.75 ID:

switchキッズが東方に興味示す訳が無い
とは言ってもごく一部のそういう人達は興味出ることもあるだろうけど、ファンならそういう人達をしっかり受け入れてやれよと新規ユーザーを皆にわかと一括りにするのは馬鹿としか言いようがないわ
だから廃れるんだよ

85:2017/10/24(火) 11:05:14.17 ID:

>>77
3DSのうごくメモ帳で小学生が東方二次創作を作る時代だぞ?

78:2017/10/24(火) 11:01:45.08 ID:

にわかを嫌うのはにわかなんだよなぁ
古参は来るもの拒まず去るもの追わずの境地に到ってるもの

80:2017/10/24(火) 11:02:38.54 ID:

>>78
むしろ新参をありがたがるものだよな

102:2017/10/24(火) 11:21:00.21 ID:

本編の弾幕シューなんて大半の人は遊べんよ
あんなムズいもの

143:2017/10/24(火) 11:55:07.79 ID:

>>102
アーケードに比べたら相当ぬるいぞ原作がコンソールに出てPC版に影響なければなんでも良いや
同人やらんし、不思議なダンジョンのあれも声があった時点でプレイ辞めた

107:2017/10/24(火) 11:25:04.08 ID:

東方→アニメ化、商業化を禁止して作者が活動してる間は多分安泰

ひぐらし→アニメ化実写化パチスロ化して儲かるが、新作はコケて作者はライターとしても批判され完全にオワコン化

Fate→同人エロゲーが着々とマルチメディア展開し、今やソシャゲビジネスでもはや独裁国家状態

FGOが今一番やべーやつ。でも盛者は必ず衰退するってはっきり歴史から学べるんだよね…
なのはくん、まどかくん、艦これくん

116:2017/10/24(火) 11:31:25.39 ID:

>>107
FateはFGOで儲けてはいるが既存の型月信者を完全にアンチ化させた
信者が全員アンチになってFGO新規が新信者になってる感じ
FGOの流行りが終わった頃ヤバいかもね

120:2017/10/24(火) 11:38:04.71 ID:

不思議のダンジョンだけは少し気になってる
シレンは不甲斐なさすぎてもうね

130:2017/10/24(火) 11:43:56.21 ID:

125:2017/10/24(火) 11:39:30.92 ID:

以前神主が「ややこしい連中が艦これに移った(要約」って言ってる意味がよくわかった

134:2017/10/24(火) 11:47:01.13 ID:

もう同人ゴロしかいねえだろ

136:2017/10/24(火) 11:47:23.01 ID:

魔理沙は大変なものを盗んでいきましたで爆発的に東方の知名度とにわかが増えた印象
とにわかが言ってみる
あれのせいでアリスのことを魔理沙と勘違いする人が沢山でた

138:2017/10/24(火) 11:49:42.36 ID:

>>136
ラストの銭形が霊夢だと気付いたのがつい最近

141:2017/10/24(火) 11:52:59.99 ID:

にわかガーとか言ってる奴は原作紅魔郷から全部プレイしてんのか?

144:2017/10/24(火) 11:56:11.51 ID:

>>141
別ににわかガーとか言ってないけど
霊異伝からやってる

153:2017/10/24(火) 12:10:03.45 ID:

>>144
どんなジャンルでも最古参レベルになると
新参に興味なしか優しいかのどっちかな印象

156:2017/10/24(火) 12:13:18.48 ID:

>>153
少なくとも新規層にあれこれ言わんよね
こう言うこと言う人ってこだわりが強くて私物化したりしそう

163:2017/10/24(火) 12:17:53.52 ID:

東方
アイマス
ファルコム
型月この辺は信者が1周した感じがあるな

174:2017/10/24(火) 12:26:00.13 ID:

>>163
ファルコムは80年代から数えたら四周五周はしてると思う

201:2017/10/24(火) 13:02:36.69 ID:

>>174
こんな感じで信者がコロコロ切り替わってるような気がしないでも……木屋さんが居た頃
イース1・2
英雄伝説1・2からブランディッシュ辺り
ガガーブトリロジー
空の軌跡
PCからコンシューマに完全移行
軌跡シリーズ

167:2017/10/24(火) 12:21:09.13 ID:

ゆっくりでもクッキー☆でも良いけど、東方は本編が一番面白いからなあ
是非原作をみんな遊んでみて欲しい
弾幕STGに見せかけたパズルゲームだよ

169:2017/10/24(火) 12:23:50.91 ID:

>>167
ここ最近ボムゲー寄りなのがちょっとモヤッとしますハイ

179:2017/10/24(火) 12:28:27.84 ID:

>>167
見せかけたっていうか、弾幕STGはそもそも基本的にパズルだろ

187:2017/10/24(火) 12:34:09.50 ID:

>>179
そう思って他の弾幕STGやったら全然違ったわ
ただのアクションゲームだっま

175:2017/10/24(火) 12:26:28.48 ID:

自称古参とかいうくらいのやつらは
パクリまみれの東方なのに他のゲームや漫画を全部東方のパクリとか言ったり
他のゲームを丸パクリしてキャラだけ変えたパクリゲーを神ゲー!原作越え!とかいって
全方位に喧嘩売ってたような年代に当てはまる
そういうのがマナー云々言ってるのがまさに失笑もの

212:2017/10/24(火) 14:06:11.91 ID:

>>175
ニコニコ以前だけど
雷電の本スレがすげー荒れたのを覚えてる
弾が少なくて弾幕がしょぼいからヌルクソゲーとかで因縁つけてた

224:2017/10/24(火) 14:35:06.75 ID:

>>212
以前なら一番荒らされたのは虫姫さまスレじゃないかねぇ…
所謂当時の「にわか」が東方プレイヤーの天帝のリプを見て衝撃を受けてゲームが一番うまいのは東方プレイヤーだと荒らしまわってたとき
そしてそのときにリリースされた虫姫がCAVEとは思えないほど簡単な難易度だったのでそりゃもうぼっろくそに叩いてた
ウルトラが解禁されるとそういうやつらが減るかと思ったらルナティックのが難しいと主張し続けたボダソとかケツイとか雷電が荒れたのは神主が他STGを名指しで悪く言ったときの余波で信者がなだれ込んできた印象だな

186:2017/10/24(火) 12:33:44.26 ID:

こんな安っぽい同人ゲーを任天堂から公式で出せるってこと自体が任天堂の凋落を感じるね

190:2017/10/24(火) 12:34:50.43 ID:

インディーズという意味なら任天堂はそれこそファミコンの頃からその手の同人ゲーをサルベージしてるんですが

214:2017/10/24(火) 14:14:48.88 ID:

どっちのハードでもいいから1作目からすべて網羅したパッケージを発売すべき

ほとんどやったことないからな東方
過去シリーズからやりたい派だから手軽にまとまったコレクターズ版だして

221:2017/10/24(火) 14:27:37.42 ID:

東方自体の売上は何本くらいなんだろう
本編シリーズ合計で百万は行ってるかな?

223:2017/10/24(火) 14:29:41.26 ID:

>>221
STGなんて一万本売れるかどうかの市場やで

230:2017/10/24(火) 15:34:08.42 ID:

例大祭の参加者の年齢層が若い世代が増えてきてるそうなんで、世代交代は始まってるみたいだな。

234:2017/10/24(火) 16:12:14.62 ID:

>>230
それだったかコミケだったか忘れたけど
異常にマナーの悪い新規東方ファンの振る舞いが酷かったとかあったな

231:2017/10/24(火) 15:40:33.43 ID:

凄い分かりづらいシリーズだと思うんだがよくこんな長期間人気保ってるよな
Fateとかもそう思う というかシリーズの全体像を知ったうえで~とか
考える奴が減ってるのかもな

239:2017/10/24(火) 17:02:17.92 ID:

まぁ東方厨の言い分だとかつての厨行動と呼ばれることを取っていたのは「すべて」にわかとイナゴによるもので
そいつらはみんな艦これに流れたのでかつてないほどのキレイな東方界隈が出来上がってるそうだそこへスイッチから人呼ぶんじゃねーよタコって理屈なんだろう

245:2017/10/24(火) 17:34:12.66 ID:

東方関連のゲーム何にもしないで語っちゃう奴より千倍マシ、仮にも元はゲームなんだからさ…

コメント

  1. すでににわかばっかりに草

  2. 二次創作は子供と子供おじさんばかりで、原作は鳴かず飛ばすなのに何を今更

  3. もはやにわかしかいないクソコンテンツやんw

  4. 東方とか原作なんかどうでもいい、初めから美少女のガワだけあればいい()とかいう馬鹿共ばかりだろうが
    だから同じ様な艦これ()が出た途端、あっさり人が移動されていなくなって廃れたんだが?
    その後艦これ側が自爆して元に戻りつつあるがな

  5. 任天堂で出すな言うわりにスマブラに出せとか言ってるやん。スマブラも任天堂やぞ?頭悪いん?

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました