シェアボタン

【朗報】海外レビュア-『ゼノブレイド2は、1の不満要素をすべて乗り越えている』

1


悪いところは吹き替えの声優のみとの事
やはり声優で減点あるか・・・?

2:2017/11/24(金) 21:55:39.52 ID:

はいメタスコア90代確定

3:2017/11/24(金) 21:56:22.17 ID:

そもそも1の声優は良かったの?

4:2017/11/24(金) 21:56:55.04 ID:

ゼルダも海外の声優でどうこう言われてなかったっけ
気のせいか?

12:2017/11/24(金) 22:00:50.88 ID:

ファミ通って営業妨害を率先する雑誌だよな
それぐらいレビューと実際の商品がかけ離れてるまじで訴えられろよ

15:2017/11/24(金) 22:03:22.35 ID:

声優ガー

なんか、イギリスなまりがあるらしいね

16:2017/11/24(金) 22:03:53.75 ID:

ようやくゼノブレイド1を越えるゲームが出てきたね

17:2017/11/24(金) 22:04:26.95 ID:

ゼノブレイド1を超えるJRPGがゼノブレイド2 まで出てこないとは思わなかった

36:2017/11/24(金) 22:14:16.93 ID:

ゼノブレ1はカットシーンも魅力の一つだったから声の減点は結構デカいかもなぁ
重要なシーンでショボい演技されたら萎えるのはアニメやドラマでも一緒だし

59:2017/11/24(金) 22:24:40.61 ID:

ゼノクロは超えてない模様

64:2017/11/24(金) 22:26:07.49 ID:

イギリス人のレビュー

声優を褒めてるよ
つまり演技に文句垂れてるのは、自分達のアクセントが当たり前だと勘違いしてるアメリカのクズだけ

76:2017/11/24(金) 22:28:32.72 ID:

>>64
この人オーストラリア人です…
まあ細かく調整できるボリュームオプションと日本語音声DLCあるから気にならないって言ってるけどな

85:2017/11/24(金) 22:31:39.42 ID:

ペルソナ信者って勘違いしすぎじゃね
ゼノ1と結構な差があると思うけど
あくまで雰囲気げーのカテゴリで評価されてるだけで
ゼノとは全く別の評価軸、あんなPS2世代のゲームでオープンワールドRPGに喧嘩売れる根性はすごい

88:2017/11/24(金) 22:32:44.11 ID:

>>85
売上なりメタスコアなりで勝ってから言おうよ流石に信者脳丸出しで恥ずかしくなってくる

89:2017/11/24(金) 22:32:57.30 ID:

ペルソナってファルコムゲーより旧世代感凄いよね

91:2017/11/24(金) 22:34:01.16 ID:

戦闘
シンプルかつ奥深い印象
操作もしやすくなっている
シリーズ最高の声多数フィールド
ゼノクロと同じエンジン
公開されてるフィールドからも超えてるのはほぼ確定音楽
ゼノブレの音楽陣が再集結
光田曰く規模は過去最大
公開されてる楽曲からも超える可能性大

ユーザーインターフェース
見やすく分かりやすくなっている
マップ操作やクエストのナビゲーションも改善

モデリング
モノリスが良いモデリング作ってる奇跡
最大の欠点を克服
表情豊か

デザイン&ボイス
あまりにも豪華なデザイナー陣&声優陣

ストーリー
これだけは情報が少ないため予想するしかないが
高橋色の強いボーイミーツガールのジュブナイル
プレビューでは好評なので中盤までは問題なさそう

その他
携帯できる
普通のコントローラーで操作できる

103:2017/11/24(金) 22:37:16.18 ID:

>>91
フィールドはゼノブレ1より良いと思うけど出ている限りではゼノクロの方が目を奪われる
でもゼノクロも洞窟とかショボかったからゼノブレ2プレイ後は自分の中での評価変わるかもしれんけど

105:2017/11/24(金) 22:37:29.74 ID:

対立煽りの対象がP5しか出ない時点で和ゲーの終焉を感じるわ
ドラクエ11もFF15もゴミだったもんな

107:2017/11/24(金) 22:37:58.53 ID:

レビューで話してるんだからメタスコアも関係あるし
ゼノブレ1以上のJRPGはないとか過言もいいとこ
すでにフォロワーゲーが増えてるダクソも海外からすればJRPGだろうし
メタスコアではペルソナが超えてるしまずはこれらに並ばないとな
モノリスの高橋も目標としてるし

129:2017/11/24(金) 22:44:02.96 ID:

信者の皮をかぶった対立煽りはバレてないとでも思ってるのかな
アフィにはどうやってまとめるのかとっくに決まってるんだろうね

132:2017/11/24(金) 22:44:46.51 ID:

海外の評価云々でJRPGを語るなら近年最高評価のペルソナ5を外すわけにはいかないだろうに
メタスコアで抜かれたのがそんなに悔しかったか?大丈夫、ゼノブレイド2でさらに抜き返すんだからドンと構えてろよ

134:2017/11/24(金) 22:45:23.49 ID:

メインキャラとレアブレイドのデザイン逆にして欲しかったよ
レックスもジークも全くかっこよくなくて萎える
ホムラはまあ可愛い

154:2017/11/24(金) 22:51:09.26 ID:

>>134
イラストだとパッとしなかったけど、動いてるCGでは流行りのカッコイイ+可愛い系の主人公だと思うけどな
ダンバンさんやラインもデザインが神ってよりは、ストーリーや演技込みで好きになったからあんまり心配してない

135:2017/11/24(金) 22:45:26.76 ID:

ゼノブレスレはいつも荒れるね
元々荒らしたいのか

139:2017/11/24(金) 22:47:05.05 ID:

俺は一応言っとくけど
ペルソナはペルソナで面白いと思う
だけどこのスレになんら関係ないw

156:2017/11/24(金) 22:51:58.58 ID:

>>139
スレには関係ないけど
書き込みでゼノブレ1を超えるJRPGはなかったとか言うからおかしなことになっただけ
客観的にメタスコアでペルソナに抜かれたんだから主観的な発言は受け入れづらいということをわかってほしい

158:2017/11/24(金) 22:53:45.36 ID:

>>156
マトモなフィールドも街もカットシーンもムービーも無いペルソナ5がJRPGとしてゼノブレイド1超えたとかマジで頭おかしいわペルソナ信者w

141:2017/11/24(金) 22:48:02.94 ID:

えー…1より圧倒的なイケメン不足なんだけど…(´・ω・`)

149:2017/11/24(金) 22:49:55.86 ID:


何をJRPGと呼ぶかとかどうでもいいが
とりあえずこういうハイファンタジーとかダークファンタジーとか
そういう枠に収まらない独特のファンタジー世界が日本のJRPGそのものっていう意識あるから
ゼノブレイド2はやっとやってくれるっていう確信が持ててきたね

161:2017/11/24(金) 22:54:51.82 ID:

今回ほんとゼノブレ2記事にしないってことは
記事が宣伝にしかならないからだろうねー

164:2017/11/24(金) 22:56:14.60 ID:

今回も敵は転けるのか?
しょっちゅう敵を転ばしてて、なんか変なのって思ってた

165:2017/11/24(金) 22:57:15.17 ID:

イギリス訛りが北米の人にはだめなんだろうな
英語にも訛りがけっこうあるらしいから

175:2017/11/24(金) 23:04:24.56 ID:

ペルソナ5 2016年フィールド
ゼノブレイド1 2010年 wii
ペルソナ5 階数変わるごとにロード、敵とエンカウントのたびにロード、戦闘終了後に長いロードを繰り返す
ゼノブレイド1 完全シームレス

ペルソナ5信者はゼノにだけは喧嘩売らないほうがいいぞ笑
キャットクエストとかテイルズくらいにしとけ

192:2017/11/24(金) 23:13:16.19 ID:

>>175
ペルソナは特に評価されるようになった3以降
ロードムービー型RPGみたいに広大な広がりを描くのを省略して
物語を時間的に掘り下げることにリソース割いて差別化に成功してるので
フィールド比べただけで良し悪し計ろうとするのはかなり的外れだと思うよ

186:2017/11/24(金) 23:10:26.73 ID:

ゼノブレの時も同じように持ち上げ記事を参照してたけど、結局出来はあの通りのゴミw
なんで任天堂信者は学ばないんだろうなw

198:2017/11/24(金) 23:15:58.28 ID:

FFは、ストーリーライン、セリフ回しとグラフィックのバランスを考えるべきだと思う。
ストーリーセリフ回しはドット時代のままなのに、グラはリアルにするから凄い違和感がある。
リアルなグラにするならそれ相応のシナリオを、
従来のFF的なシナリオにするならグラはリアルに寄せない方がいいんじゃないか。

199:2017/11/24(金) 23:17:54.71 ID:

本当ゼノ信者って多方面に喧嘩売るの好きだな
普通に楽しめばいいのに
何かを貶してないと不安なのか・・・

204:2017/11/24(金) 23:20:45.93 ID:

ゼノブレ2そのものを叩くのはどうやら難しいと見るや信者を装い他ゲー叩いて対立煽り
キミそれBotWの時も散々やってたね?

218:2017/11/24(金) 23:26:58.20 ID:

アトラスって昔ステマ発覚してたよな
俺ならどんな良いゲーム出しててもネット工作に加担してる企業のゲームはやりたくないわな
そもそも良いゲーム出してるともおもってないけど、このスレにいるのはその時の残党かなにか?

226:2017/11/24(金) 23:33:32.59 ID:

個人的にテイルズを超えてるとかペルソナ超えてるとかFF15超えてるって言われるより、
ゼノブレ1超えてるって言われた方が、なんか期待できる。

228:2017/11/24(金) 23:35:40.27 ID:

しかし任天堂を裏切ったff7。裏ff7として作られたゼノチームがスクエニからバンナムそして任天堂に戻って来てffより高評価貰える時代かぁ皮肉だなぁ。因果の流れか

232:2017/11/24(金) 23:41:26.02 ID:

>>228
ゼノが任天堂に流れ着いたのは必然じゃないか?
FC・SFCで成立したFFがPSに適応しようとしてFF7以降の流れを作ったが
それに適応できずに外れていったのがゼノチームなんだから

233:2017/11/24(金) 23:43:14.11 ID:

>>232
いやーゼノサーガみてたらとてもそんなことは言えないっちゃ

236:2017/11/24(金) 23:46:35.48 ID:

モナドは一切期待してくて、情報0からの神ゲーだったが2は1の神ゲーっぷりと前評判の良さから期待値が全然違うから1超えはほぼ有り得んだろ

243:2017/11/24(金) 23:52:20.67 ID:

海外レビュアーとやらが
ドラクエ11とセノブレ2比較した記事ないの?

244:2017/11/24(金) 23:53:49.24 ID:

>>243
つかDQ11って海外で発売されてるの?

249:2017/11/24(金) 23:59:29.11 ID:

ゼルダもマリオデもゼノブレも探索ゲー
探索ゲー好きだなみんな

258:2017/11/25(土) 00:24:38.66 ID:

アフィカスはゼノブレイド2の記事全く書かないね
すればソニー信者が逆にやりたくなるから書いてないとかいう理由だろうが
ある意味ありがたい話だがw

263:2017/11/25(土) 00:46:58.82 ID:

ファルコム信者だけどクソな部分をネタにする余裕ないよね
ゼノとペルソナ信者って

274:2017/11/25(土) 01:38:47.42 ID:

1もイギリス訛りで叩かれてたな
こだわりがあるんだろうかw

278:2017/11/25(土) 01:55:27.27 ID:

>>274
そりゃ登場人物みんな関西だとつれぇでしょ

292:2017/11/25(土) 03:53:06.97 ID:

ゼノブレ2クラスのゲームが出せるswitchだし
ニノ国2もキングダムハーツ3もいけるやろ?!と思うのは俺だけ?

296:2017/11/25(土) 04:18:16.12 ID:

ペルソナ5好きな人はゼノブレ2も好きそう
ってかそのうちペルソナ5完全版がSwitchにも出そうだし仲良くしろ
『【朗報】海外レビュア-『ゼノブレイド2は、1の不満要素をすべて乗り越えている』』へのコメント
  1. 1350. ゲーム好きの774さん@3周年 :2017/11/27(月) 10:01:53 id:

    それぞれに良さがあるのに他と比較する必要ないだろ
    面白いソフトがあれば買う!それでいいだろ