シェアボタン

【朗報】辛口で有名なIGNさん『ゼノブレイド2』に8.5点の高評価レビューを投下!!

1

Xenoblade Chronicles 2 Review
8.5/10

14:2017/11/30(木) 22:07:31.46 ID:

31:2017/11/30(木) 22:12:10.30 ID:

海外声優の演技が良くない
ナビゲーションが少し不親切
音声で軽いバグがあった理由はここら辺だな

41:2017/11/30(木) 22:15:20.14 ID:

ファミ通87.5
メタスコア85これで「ファミ通は低過ぎる」とか言って8点付けたレビュアーをソニー信者認定してたの?

43:2017/11/30(木) 22:15:37.21 ID:

いま84~83ウロウロしてたら最終的に80切るんじゃねぇの
ゼノクソ以下じゃんw

48:2017/11/30(木) 22:18:00.97 ID:

声優で減点されるのはないわ
しね

57:2017/11/30(木) 22:19:42.71 ID:

んーいくらなんでも音声だけでそこまで減点されないんじゃね
やっぱオタ系におもいっきり舵切ったのがマズかったとか?

63:2017/11/30(木) 22:20:45.84 ID:

ヲタデザインがダメならペルソナもダメだろ

64:2017/11/30(木) 22:20:55.05 ID:

まあキャラデザは海外で拒否反応起きても仕方ないわな
次はもうちょい抑えて欲しいわ

80:2017/11/30(木) 22:23:19.01 ID:

ゲーム内容じゃなくて
声優とキャラデザ減点が多いな

88:2017/11/30(木) 22:25:05.84 ID:

総評めっちゃ褒めてる

http://www.ign.com/articles/2017/11/30/xenoblade-chronicles-2-review?page=2
The Verdict
Xenoblade Chronicles 2 is a standout RPG that manages to keep its story, combat, and exploration interesting over the course of at least 70 hours of adventure through an impressively varied and rich world. Getting from place to place can be confusing,
but outside of that and a multi-hour progression roadblock near the end this is an excellent game full of tough, memorable battles and a positive message.

92:2017/11/30(木) 22:26:05.24 ID:

声優がイギリス訛りのせいでアメリカのサイトでは軒並み減点という話だが
そんな差別的なこといってあっちでは大丈夫なのか?

95:2017/11/30(木) 22:26:33.65 ID:

信者はキャラデザは悪くないって言いたいかもしれんが、普通に考えてアカンでしょ
PVとか見すぎて慣れてしまって感覚麻痺してるんでしょ
好みの問題を超えてるから減点もやむなし

99:2017/11/30(木) 22:27:22.00 ID:

>>95
ゼノクロの100倍良いと思うが

98:2017/11/30(木) 22:27:15.64 ID:

ポリコレいってるやついるけど
そんなんない日本ですらキャラデザは言われまくってたやん
もうちょっと万人受けにならんかったんかって

102:2017/11/30(木) 22:28:12.21 ID:

なんかこれ今回のメタスコアひと悶着ありそうな気がしてきた

109:2017/11/30(木) 22:28:54.42 ID:

日本では外国のグロ描写が受け付けないけど
アメリカではエロ系が厳しいて事かね?
エロやるならもっと大人キャラデザでやれと

113:2017/11/30(木) 22:29:14.64 ID:

洋ゲー作ってる外人がキャラデザ減点はさすがに草生えますわ

122:2017/11/30(木) 22:30:15.37 ID:

これでもしユーザースコアクソ高かったらどうするんだろう

147:2017/11/30(木) 22:34:24.44 ID:

>>122
>これでもしユーザースコアクソ高かったらどうするんだろうユーザースコアは高いんじゃないかな?
ポリコレ関係者が絡まなければ

136:2017/11/30(木) 22:31:51.15 ID:

イギリス訛りってそんな馬鹿にされるもんなのか

156:2017/11/30(木) 22:35:31.81 ID:

>>136
たぶん、脇役なら問題ないんだと思う
主役でやっちゃうのはアウト
日本でもレックスを関西弁にするのはかなり冒険だろ?

169:2017/11/30(木) 22:38:29.51 ID:

>>156
何でレックスが関西弁?

163:2017/11/30(木) 22:37:15.35 ID:

ゼルダもゼルダ姫の海外声優下手くそって評価されてたけど満点だったんだよな
ゼノブレはストーリーメインのRPGだから演技が酷さが目立つんだろ
RPGなんだからもっとキャスティングには気を配らないと駄目だった

164:2017/11/30(木) 22:37:25.87 ID:

声で減点って日本声優のじゃなくてあっちの?

168:2017/11/30(木) 22:37:44.02 ID:

おいおい、これダウンロード版含めてAmazonで買ってしまってるぞ・・・!!!
ゼルダやマリオデみたいなメタスコアじゃないんかよ!!!
これじゃ大したことねーよ!!!
中古待っても良かったかもしれん。。初代ゼノブレイドが好きだったから、人柱待たずに買ってしまった・・・
大抵この点数のゲームは凡ゲーだよ
やっぱり何だかんだでレビューは嘘つかない

173:2017/11/30(木) 22:38:52.36 ID:

戦闘中も声の掛け合いで状況判断するから
違和感次第ではやはり厳しいか

177:2017/11/30(木) 22:40:23.35 ID:

海外声優のド下手クソなアニメ声知らんな?
チビるで

187:2017/11/30(木) 22:43:04.17 ID:

普通に上がってきとるわ
やっぱりゼノクロがシリーズNo.1糞という認識は間違いないようだ

190:2017/11/30(木) 22:43:37.74 ID:

最低得点を出したvookのレビュー

キャラクターが奇妙で気持ち悪い(特にレックスの服を悪く言ってる)
感傷的なムービーシーンでもあの気持ち悪いアニメ絵と服でだいなし
ヨーロッパ訛りのゴミ声優がきつい(日本語の声の選択はできるがレビューでは利用できず常に苦痛だった)
戦闘が複雑すぎる(チュートリアルはあるが完全には理解できない)
とにかく最初のチュートリアルの時間は苦痛だけどがんばれ

ワイには関係ないことで安心した

245:2017/11/30(木) 22:59:18.59 ID:

>>190
パリコレなんかのファッションショーの服のほうがはるかに露出度高くて気持ち悪いんだがな
ゲームに対して何言ってんだか

198:2017/11/30(木) 22:45:55.29 ID:

お前らだって日本のムスビちゃんに激おこだっただろ
俺もだわ

199:2017/11/30(木) 22:46:26.19 ID:

ファミ通で声優がどうこうなんて聞いたことないな

211:2017/11/30(木) 22:48:50.15 ID:

お前らだってアーロイにブスブス言ってたしお互い様だろ

214:2017/11/30(木) 22:49:56.58 ID:

>>211
アーロイはブスやろ……

220:2017/11/30(木) 22:52:03.91 ID:

>>214
だから評価下げるとか評価しないってのはあり得ないとは思わないんですか?
思わないんならゼノブレ2の海外のキャラデザ不評も致し方なし

224:2017/11/30(木) 22:52:34.15 ID:

>>220
思わんやろ
キャラは大事

215:2017/11/30(木) 22:50:36.49 ID:

さあファミ通に謝ろうか

233:2017/11/30(木) 22:56:02.04 ID:

キモオタゲーだから評価下げるなら
ニーアやペルソナも下げろよ
2Bと真は外人のオカズにされすぎて
日本で例えるなら艦これの鹿島とか
デレステの渋谷凜みたいな立場のキャラになってるぞ

246:2017/11/30(木) 22:59:24.92 ID:

>>233
ゼノブレ2はもうDL済みだけど
そっちらへんとはなんか違うと思うんだ

252:2017/11/30(木) 23:01:14.66 ID:

>>246
性的な~みたいな理屈で減点するなら
この3つに差はないって話
むしろ海外でよりエロい目で見られてるのはニーアやペルソナって話

267:2017/11/30(木) 23:03:54.46 ID:

>>252
いやぁゼノブレ2はコテコテのhentaiジャパニメーション系だもん・・・
エロいのがって意味じゃないよhentaiなの

235:2017/11/30(木) 22:56:27.06 ID:

まあプレステのキモヲタ層を奪い取る戦略的なゲームでしかないからな

238:2017/11/30(木) 22:57:55.90 ID:

>>235
メタスコア85点で止まるような凡作に奪われるようなファンなんていないだろ…
戦略的タイトルだとか言い張るなら尚更ああ言う日本人にも外国人にも嫌われるキャラデザやめろってんだ

257:2017/11/30(木) 23:02:17.62 ID:

>>238
プレステのJRPGでメタスコア85を超えるゲームがいくつある?
数本しかないだろ?
JRPGファンにPS4を捨てろと言ってるんじゃない
PS4とSwitchの両機種持ちになってもらえれば目標達成だ

241:2017/11/30(木) 22:58:44.18 ID:

しかしキャラデザである程度引かれることは予想したけど声で引かれるとはな
そんなイギリス訛り嫌なんか

244:2017/11/30(木) 22:59:05.96 ID:

Q、ゼノブレイド2のDLCはシーズンパスでしか買えないのですか? 各種単品での販売予定はありますか?

A、現段階ではシーズンパスでしか買えません、これらのバラ売り予定の発表も今のところありません

Q、来年に配信予定の追加シナリオだけの購入は可能ですか?

A、現段階では不可能です

Q、つまりクリア後にシーズンパスを買うと第一弾DLCのアイテム類は無駄になるということですか?

A、新しいセーブデータで完全にニューゲームとして1からやり直さない限りはおそらく無駄になります

こんなゴミすぎるズンパス生まれて初めてみたw
クリア後に買ったら無駄になるDLCがあるとか、ドン引き
最初からしのごの言わず買えってかw

251:2017/11/30(木) 23:00:57.02 ID:

85点がいいのか悪いのかよくわからん

254:2017/11/30(木) 23:02:01.12 ID:

>>251
ゼノクロよりはマシ
こう考えてみては

261:2017/11/30(木) 23:02:54.70 ID:

>>251
気になるなら買って損は無いラインだと思うよ

269:2017/11/30(木) 23:04:23.54 ID:

まあでもこんだけキャラデザでNo言われたら次作では改善してくるかな

272:2017/11/30(木) 23:05:01.97 ID:

斎藤今頃顔真っ赤にしとるで

276:2017/11/30(木) 23:05:54.95 ID:

まぁしかしあんだけ大はしゃぎして神ゲー連呼してた任天堂信者くん達が
潮が引くようにいなくなって、あとに残ったのは凡ゲーの事実っていうね

280:2017/11/30(木) 23:06:29.72 ID:

少なくともお前らが叩いてたホライゾンのアーロイより世間ではホムラの衣装のほうがよっぽどキツイからな?

288:2017/11/30(木) 23:08:08.49 ID:

60~72糞ゲー73~78凡ゲーと良ゲーの間79~84良作85~90神ゲーに近いこんな認識よね

294:2017/11/30(木) 23:09:08.55 ID:

JRPG大好きなレビュアーのお世辞を信じて「ゼルダBOTWに肩を並べる」とか言ってたのに、
今は「85点は十分に高い」とか言っちゃってるのはハードル下がり過ぎでしょレビュー投下される今から数時間前に「85点くらいで十分でしょ?」って言ったら間違いなくソニー信者認定されてたぞ

『【朗報】辛口で有名なIGNさん『ゼノブレイド2』に8.5点の高評価レビューを投下!!』へのコメント
  1. 1411. ゲーム好きの774さん@3周年 :2017/12/01(金) 05:30:14 id:

    つーか、クロスは別にクソゲーじゃねーぞ
    テイルズとかで喜んでる奴らには理解できないんだろう
    2の評価もほぼシステム面を語って評価してねぇとこじゃんw
    絵柄で減点とか言いだしたら、ニーアもペルソナも入らんわw
    つか、ゼルダのときにもいたけど、
    明らかにおかしい点つけてるところが平均下げてるだけだな