今更ながら掲示板を作ってみました!

【超朗報】真の牧場物語と名高い「Stardew Valley」PSVitaで発売決定!

ソフト
ソフト
1

Vitaはまだまだ終わらないね

A number of people have been curious about the PS Vita port we mentioned way back in January, and I’m happy to announce that a PS Vita port is actually happening!
It’ll be available next year, and it’ll have cross-buy too, so if you’ve got Stardew Valley on Playstation 4 you won’t need to buy it again to play it on your PS Vita!
However, it’s worth noting that we can’t port the multiplayer update to PS Vita.
https://stardewvalley.net/status-update-multiplayer-beyond/

2:2017/12/09(土) 17:44:11.97 ID:

国内でるの?PS4とクロスバイにしてほしいな
4:2017/12/09(土) 17:45:01.44 ID:

>>2
喜べ
クロスバイ
5:2017/12/09(土) 17:46:17.72 ID:

>>4
サンキュ!
地球防衛しながら待つわ
3:2017/12/09(土) 17:44:47.13 ID:

マルチプレイヤーは延期が発表
もしかしたらこれによりCSではSwitch版先行ではなく同発になるかも?
6:2017/12/09(土) 17:46:33.15 ID:

なおマルチプレイヤー延期発表の代わりに新スクショ公開
プレイヤー同士でのフラワーダンスできることが示唆されてる模様
7:2017/12/09(土) 17:46:48.70 ID:

正直出ないと思ってたわ
8:2017/12/09(土) 17:47:16.62 ID:

開発チームが解散してしまったルーンファクトリーが絶望な今、これは任天堂に対する圧倒的なアドバンテージでは無いのか
10:2017/12/09(土) 17:48:24.57 ID:

>>8
Switch版はもうあるので
19:2017/12/09(土) 17:51:30.57 ID:

>>10
何時でたの?
一昨日eshopみたが見つけられなかったわ
23:2017/12/09(土) 17:52:58.87 ID:

>>19
任垢のリージョンを北米にしてpaypal北米垢で決済すれば買える
日本語付き
25:2017/12/09(土) 17:55:11.48 ID:

>>23
なるほど
日本じゃやっぱまだだったのか
どちらにせよ俺の場合フレンドの関係上PSで買うことになる
switchはいまだにフレ0なんだわ
42:2017/12/09(土) 18:12:10.54 ID:

>>25
淋しいな
異端者かw
43:2017/12/09(土) 18:15:56.87 ID:

>>42
WiiU買わなかったし3DSは遊びたいのなかったからすぐに従姉妹にあげあんだ
switchはゼルダしかはまらんかったし
PSのフレにゼルダ面白いからswitchかえよつっても興味ないつって誰も買わんのよ
そもそもswitchでのフレンド申請の仕方やメッセージの送り方すらわからん
この辺はPS4やVITAのが扱いやすいね
51:2017/12/09(土) 18:37:11.70 ID:

>>43
よーわからんけど大変だな
3DSあんだけソフト出てるんだから遊びたいのないわけないのにw
あと俺はお前とは逆だわ、友人にPS派(ていうか他の奴らはまずPSをよく分かってない)が一人しかいないしそいつも別に信者ってわけじゃないから任天堂ハードも普通に揃えてる
ゼルダは面白いよな
スプラもゼノブレもファンブレもマリカもVOEZもdeemoも…時間が捻出できん
56:2017/12/09(土) 18:44:55.56 ID:

>>51
バイオリベだけの為にかったが安くうられてたエクストルーパーズとその後VITAでシボウデスやってたときに前作がDSにでてるての聞いて999に大ハマりしたくらいやわ
あまり任天堂ソフトに興味ない人なら3DSでもやりたいのは少ないと思うぞ
53:2017/12/09(土) 18:38:40.98 ID:

>>43
フレンド関係の機能の貧弱さは理解できるわ
メッセージ機能で煽りが飛んでくるの好きなんだけどね
46:2017/12/09(土) 18:33:29.81 ID:

>>23
わかりやすくおま国って言え
9:2017/12/09(土) 17:47:41.72 ID:

VITAとかいう劣化switchでやる意味とは?
14:2017/12/09(土) 17:50:34.21 ID:

>>9
持ってるハードで遊べることが重要なんだよ
Vitaオンリーはそこそこいるだろうしな
Vitaの破滅を願うチカニシにとってはイライラネタだろうがw
39:2017/12/09(土) 18:10:08.72 ID:

>>14
ソニー信者ちゃん、まさかPCでも未プレイなん?
16:2017/12/09(土) 17:50:51.70 ID:

>>9
switchはあまり携帯モードつかってないからなんとも言えないが画面タッチ併用であそぶのがない気がする
あくまで据え置きモード時の事を考慮してだと思うが
その点VITAなら画面タッチ織り込んだ操作期待できる
11:2017/12/09(土) 17:48:46.26 ID:

ええやん
12:2017/12/09(土) 17:48:51.14 ID:

そもそも海外ではスイッチ版もう出てるんじゃなかったっけ?
13:2017/12/09(土) 17:49:18.23 ID:

はよ日本で売れよ…春くらいから待ってるんだが
15:2017/12/09(土) 17:50:47.34 ID:

正直牧場物語でしかないからあんまり面白くない
26:2017/12/09(土) 17:55:24.54 ID:

まぁPC版持ってるんだけどね
少しやって、これはSwitchでやろうと思って止めてる
29:2017/12/09(土) 17:57:29.44 ID:

これやるならPCでmod入れてでしょ
30:2017/12/09(土) 17:57:37.44 ID:

画面タッチで指紋ベタベター
31:2017/12/09(土) 17:57:58.63 ID:

俺もうSwitchでやってるわw
32:2017/12/09(土) 17:58:30.42 ID:

俺もうPS4でトロコンした
33:2017/12/09(土) 18:00:51.26 ID:

そんなことよりスイッチ版いつ配信されるんだ?
35:2017/12/09(土) 18:01:42.84 ID:

>>33
誰が止めてんだろね
7並べじゃないけど
36:2017/12/09(土) 18:02:56.52 ID:

大分昔にスチームで買ったけどつんでるな
つうか宗教上の理由でも
普通にPS4で買えたやつだろ?
37:2017/12/09(土) 18:04:41.18 ID:

スイッチで出るのが気に食わないからVita持ち出して対抗してるだけだよ
実際に買う奴なんていない
41:2017/12/09(土) 18:11:50.90 ID:

>>37
このスレ見る感じそんな気概持ってる人ももういないみたいだけどな
38:2017/12/09(土) 18:07:59.26 ID:

日本語入ってても
ハイパーライトやメトロイドもずっと放置されてたからな
40:2017/12/09(土) 18:11:41.55 ID:

ルンファクや牧物と違って女の子可愛くないけど大丈夫?
45:2017/12/09(土) 18:21:34.78 ID:

>>40
modがあるよ
49:2017/12/09(土) 18:35:32.67 ID:

牧場物語風グラになるMODないんかな
50:2017/12/09(土) 18:36:13.61 ID:

スイッチ版すでに日本語あるのに何故日本に出さないんだ
マベを配慮してんのか
54:2017/12/09(土) 18:38:47.60 ID:

百合は可能だったな確か
日本人の感覚だと顔グラが致命的なのでmod無いとキツイかも
57:2017/12/09(土) 19:00:48.92 ID:

てかPS4、switch版まだかよ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました