【モンハンワールド】ガッカリしたという評価が多いみたいなんだが・・・ - mutyunのゲーム+αブログ

【モンハンワールド】ガッカリしたという評価が多いみたいなんだが・・・

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95:2017/12/10(日) 22:45:39.43 ID:

ここ見ててよく思うんだけどさ、モンハンワールドに対して
勝手な批判とか注文つける馬鹿いるじゃん?手前勝手な。『ガクガク過ぎ・・』とか
『文字が小さい・・・』とか
『攻撃当ててる感がない・・・』とか

もう、あきれてみてらんねぇ。もう、何様ってかんじ。
一見、建設的な意見に見えるが、結局欲ボケした勝手な御託だし。
てめぇらの都合だけでゲームは作れねぇっつーの。
無力のクソ人間がいっぱしに「今の政治はなっとらん!」って
くだまいてるのとなんらかわんねぇよな。>>1含めてそういう奴多すぎ。

2:2017/12/10(日) 22:02:08.86 ID:

貧乏人旧型PS4ニシが騒いでるだけ。pro持ちは全員満足してる
旧型ニシはモンハン買わなくていいよ
マルチにも来んな

4:2017/12/10(日) 22:04:15.60 ID:

ノーマルとPro変わりなくて同梱買わされたアホおる?


7:2017/12/10(日) 22:06:17.96 ID:

個人的には一見便利そうに見える導蟲がクソ要素をUPしてると思う

34:2017/12/10(日) 22:22:22.10 ID:

盾突きから高出力って
ギルド、エリアル、錬金ならあるじゃん

46:2017/12/10(日) 22:26:35.35 ID:

結局喜んでるのはスクショ眺めて比較してるだけのグラガグラガだけなんだよなこれ

775 名前:mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 :2017/12/10(日) 21:05:15.51 0
ワールド?オープンワールドみたいに進化するはず!

えっ、オープンワールドじゃないの?

結局いつものモンハンじゃん… ←イマココ

いつものモンハンなら携帯機でよくね?

58:2017/12/10(日) 22:30:56.91 ID:

モンスター倒す以外の要素ってなにがあるの?

73:2017/12/10(日) 22:37:00.25 ID:

本当はこんなのじゃなくてオープンワールドでRPGライクな狩猟ゲーにして欲しかったんでしょ?
発表前後にオープンワールドモンハンオープンワールドモンハン連呼してたしそういうことだよね
中途半端過ぎてこれなら面倒なだけの要素は削ぎ落として携帯機で作りゃいい

77:2017/12/10(日) 22:39:42.48 ID:

旧型もニシになるのかw
ニシだらけやん

91:2017/12/10(日) 22:44:26.50 ID:

旧型と新型でそんなに影響するぐらい動作違うの?

92:2017/12/10(日) 22:45:11.10 ID:

>>91
悲しいくらい変わらない比較動画見る限りじゃ

93:2017/12/10(日) 22:45:13.14 ID:

>>91

99:2017/12/10(日) 22:46:22.03 ID:

>>91
旧型だとソニー信者ちゃんが嫌いな可変30fpsだからね

97:2017/12/10(日) 22:45:49.29 ID:

ふたばだと滅茶苦茶評判悪いな
ってかふたばは誰もやってない感じ

107:2017/12/10(日) 22:49:08.75 ID:

やっぱ面白いねモンハンは

初心者云々は製品版はね、ちゃんとしてくれないと問題だけど
βでは仕方ないっしょ

体験版ともまた違うわけだからね

112:2017/12/10(日) 22:50:23.95 ID:

本スレの評価は半々だな
しるべ虫とシームレスは何故か不評

117:2017/12/10(日) 22:52:21.55 ID:

シームレスって言ってもロード画面を自分で走るようになっただけだしなぁ

125:2017/12/10(日) 22:53:58.59 ID:

>>117
俺もそれを思った
細道に大型は入ってこないしなんのためにある道程なのかよくわからん

136:2017/12/10(日) 22:56:26.95 ID:

>>117
エリア間のロードで一息つくってのができなくなってるから疲れるんだよねぇ

139:2017/12/10(日) 22:57:26.80 ID:

>>136
ああ、なんか変な疲労感あると思ったらそれからぁ

154:2017/12/10(日) 22:59:37.20 ID:

>>139
モンハンって気を抜いたらすぐ死ぬ緊張感が常にあるから
ロードで手を休めるタイミングがあるってのも結構重要だったんだと思うわ

127:2017/12/10(日) 22:54:13.51 ID:

proじゃないやつはニシ
PS4ニシ爆誕

132:2017/12/10(日) 22:55:11.31 ID:

なんかシームレスになって、モンスター追いかけたり探したりする道中も面白くなるんやろなとか期待してた俺がバカだった

ただいつも通りダラダラ走ってるだけやん

138:2017/12/10(日) 22:56:34.63 ID:

辻本P渾身の導蟲とシームレスが不評でピンチ

153:2017/12/10(日) 22:59:11.59 ID:

構想から開発で4年だっけ?バカじゃねーの辻本w

163:2017/12/10(日) 23:01:41.82 ID:

シームレスで良くなったと言えるのはマジでぶっ飛びエリチェンが無くなったことくらい
そのくせに追いかけっこ時間が増えてストレスが上回ってる始末

165:2017/12/10(日) 23:02:50.77 ID:

>>163
追いかけっこはマジで長いな
それでタイムアップした時はリア友と無言になったわ

167:2017/12/10(日) 23:03:07.70 ID:

マンネリなのは間違いないしもっと大幅に変えてもいいと思うんよなあ

179:2017/12/10(日) 23:06:12.96 ID:

>>167
いっそ近接全部消去してFPSにするくらい大きな変化してほしかった

168:2017/12/10(日) 23:03:08.30 ID:

無駄にリアリティ求めてボロが出てる
まぁそれ以上に60FPSないから、アクションゲーとしては三流以下

171:2017/12/10(日) 23:04:03.32 ID:

>>168
PS4で慣れてれば最低30fpsで許容できるんだけどな
30fps下回ってるだろこれ

173:2017/12/10(日) 23:04:30.93 ID:

あと気になるのはモンハンのお約束の「一定時間戦ってたら突如モンスター戦意喪失して移動する」ってこと
エリア性ですらかなり不可思議なシステムなのにシームレスでこれやられると違和感凄くて萎える

185:2017/12/10(日) 23:07:39.36 ID:

シームレス化により巣でモンスターが寝る事すら許さない追尾体制で草

188:2017/12/10(日) 23:08:30.98 ID:

ロード画面で気持ちの切り替えって言われて気がついたわ
前のエリアでヘマしまくったから次は挽回するって良いモチベになってたんだな

198:2017/12/10(日) 23:11:16.97 ID:

>>188
結局戦ってる時間のほうが圧倒的に長いゲームだからな
探索がメインでモンスターは見つけたその場で倒すのが基本ならシームレスはすごくいいことなんだけど

190:2017/12/10(日) 23:09:01.04 ID:

外伝とみんないうけど、カプコンはナンバリング振ってあるとだと海外で売れないので
ワールドという呼称にしたが、ナンバリングとして作ったと言っているだろ

197:2017/12/10(日) 23:10:32.12 ID:

ちょっとやってみたけど
なんでこんな古臭いもっさりゲーが売れてるんだ?

202:2017/12/10(日) 23:12:01.08 ID:

なによりも残念なのはボルボロスの咆哮モーションがショボくなったこと、てかあんなの見切れるわけないべ

213:2017/12/10(日) 23:14:45.99 ID:

>>202
咆哮が見えないって指摘は多いな
気が付いたら食らってる

212:2017/12/10(日) 23:14:44.17 ID:

https://www.famitsu….201706/15135526.html

数分間に及ぶ迫力のデモ映像が公開されると、会場は大騒ぎになった。
万雷の拍手。飛び交う口笛。
“Early 2018”の文字がスクリーンに映し出されると、その歓声は最高潮に達した。

俺は誇らしかった。

来場した外国の記者やゲーム業界関係者が、『モンスターハンター:ワールド』の映像を見て、猛烈な拍手喝采をしている……。
中には立ち上がって、スタンディングオベーションを贈っている熱狂者もいた。彼らも、我々日本のハンターと同じなんだ。
まったく新しい『モンスターハンター』の誕生を、心から歓迎しているのだ。

正直、俺は叫びたかったよ。

「見たか!!」

って。

「これがアクションゲームの日本代表だ!!」

って。

そして、

「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!』」

ってね--。

219:2017/12/10(日) 23:16:11.79 ID:

カプコンご自慢の地形見て欲しくて明らかに逃げる頻度上がってて草
製作陣のオナニーに付き合って虫追いかける可哀想なPS4ユーザーたち

225:2017/12/10(日) 23:18:44.10 ID:

モンス乱入の強制ズームいらねぇわな
場合によっちゃ1死の原因になりそう

231:2017/12/10(日) 23:20:43.13 ID:

4Gでモンハンプレイヤーの心を折った徳田がWのディレクターだからな
同じヤツが作ってるんだし歴史は繰り返す

240:2017/12/10(日) 23:23:16.07 ID:

シングルプレイの上級者モード
時間切れでゲームオーバーになっちゃうんだがダクソや仁王より激ムズじゃねーか

242:2017/12/10(日) 23:24:11.28 ID:

XXがなんで集大成なのかよくわかった
あれこそモンハンシステムの完成系というかちょうど良いバランスの上に成り立ってたんだね

249:2017/12/10(日) 23:31:53.74 ID:

モンハンは狩りをテーマにした格ゲーなんですよ
格ゲーのフィールド広くして追いかけっこ出来るようにしたらそれはクソゲーだろ
そんなこともわからなくなったのか、カプコンよ

250:2017/12/10(日) 23:32:05.27 ID:

ってか今までのモンハンでもそうだけど
最終的には闘技場かエリア移動の少ない狩りマップしかやらなくなるからな結局プレイヤーが求めてるのはモンスター追い回すハンティングじゃなくてガチエリアでのデスマッチ

260:2017/12/10(日) 23:41:13.64 ID:

逃げ回る飛竜の素材集めやるのが今から鬱

269:2017/12/10(日) 23:51:51.76 ID:

3DSのときには何一つ文句言わず神ゲー神ゲー言ってたモンハンだけど、PSに出た途端に急に厳しくなるんだなw

273:2017/12/10(日) 23:53:23.65 ID:

>>269
グラについてボロクソだったが

281:2017/12/10(日) 23:55:10.27 ID:

>>273
ゲームにグラなんて必要ない、これで十分って散々言ってたろw

272:2017/12/10(日) 23:53:02.59 ID:

ファミ通が何点出すか楽しみ

・バトルは覚えることが多く複雑
・探索時に手強い敵に追い回されたりして苦労する
・お金稼ぎなど作業的プレイが必要でテンポが損なわれて辛い
・分かりづらいマップに戸惑う
・一回の戦闘が長くなりがち、多彩な戦いを楽しめると考えたらあり

この辺が1つでも当てはまったら満点は不可能だぞ大丈夫か?

276:2017/12/10(日) 23:54:11.27 ID:

>>272
流石にこれに満点は出さんだろう
ゼッタイにマリオデのほうが面白い

282:2017/12/10(日) 23:55:13.74 ID:

>>272
本当に不可能だとは思ってないだろ

293:2017/12/10(日) 23:58:51.36 ID:

>>282
PSタイトルは満点とったら工作だからな
任天堂タイトルは満点じゃなかったら工作プレイしたやつの評価がどんなに高くても、任任天堂信者とJIN任天堂信者の評価で決めるべきだよなぁ

287:2017/12/10(日) 23:57:34.66 ID:

持ち上げすぎなだけだろもともとモンハンなんて持ち寄って共闘が面白さで
一人でコツコツするのは皆で集まって遊ぶ為への準備。だから我慢できる一人コツコツが面白いなら圧倒的勝利ハードPS2のモンハンがPSPより人気出てるし
オンが人気ならモンハンFがもっと話題になってるツーの

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『【モンハンワールド】ガッカリしたという評価が多いみたいなんだが・・・』へのコメント

  1. 名前:774さん@モンハンワールド発売まで@2日!!! 投稿日:2017/12/12(火) 17:43:02 ID:b04eb4d68 返信

    やはり文句言いだと思ったw MH4やMHXXで散々クソ画質って言ってきて
    超高画質に進化したにもかかわらずあそこがだめだとかここがアカンとかw
    もうやらなきゃいいでしょがw オレは面白いと思うからやるけど。
    自分が面白かったらそれでいいでしょ。万が一人気なくても縛りプレイとかで
    ようつべに上げれば熟練者なら人気付く世の中だから文句言いはそのまま
    ずっと言ってればよろし。

  2. 名前:774さん@モンハンワールド発売まで@2日!!! 投稿日:2017/12/15(金) 10:21:38 ID:7a0e701ce 返信

    ここでは不評だが
    かなり面白いと思ったゾ

    まぁ追いかけっこは始めは感動するんだけどな
    その内アプデでなくなるやろ