今更ながら掲示板を作ってみました!

【激論!】「モンハンワールド」と「モンハンXX」の動画見比べたらXXの方が面白そうだよな

ソフト
ソフト

1:2017/12/21(木) 12:44:09.99 ID:

海外で売れる見込みがもうなくなったのに必要か?あの地味なだけの中途半端なリアリティ

176:2017/12/21(木) 14:55:56.40 ID:

>>1
ありえないだろ
豚は目が悪いんだな

180:2017/12/21(木) 14:58:31.88 ID:

>>176
目が悪いとかじゃねぇわなこれ
狩りゲーをリアルにしたら、モンハンの面白い部分が喪失して失敗したこれが実際の評価だろ

2:2017/12/21(木) 12:45:12.73 ID:

任天堂信者さぁ

もうすこしまともなレスしろよ…

4:2017/12/21(木) 12:47:52.87 ID:

>>2
いや、ほんと地味だよ
Wって動画配信受けしないんとちゃうかな

6:2017/12/21(木) 12:49:05.42 ID:

動画配信受けって言う新しい言葉生み出しちゃったよ

10:2017/12/21(木) 12:50:52.63 ID:

>>6

そんな言葉動画配信が流行り出した頃からあるぞ?
昭和からタイムスリップでもしてきたか?

7:2017/12/21(木) 12:50:27.99 ID:

ストーリークリアまではWの方が多分満足度は高いと思うがXXの方が長く遊ぶには良いだろう

なんやかんや携帯モンハンの集大成でボリュームも多いし超特殊とかやりこみもできるから

無双8がいいかオロチ2Uが良いかみたいな比べ方に似ている

14:2017/12/21(木) 12:52:27.81 ID:

>>7
村無いのにストーリーあるんかな

21:2017/12/21(木) 12:54:41.72 ID:

>>14
流石に情弱過ぎだろ…

15:2017/12/21(木) 12:52:39.06 ID:

狩技とかスタイルはマンネリ改善になってたしな
正直ワールドのベータやったとき、スタイルあったらなーって思ったわ

19:2017/12/21(木) 12:54:34.03 ID:

>>15
いらない派が圧倒的に多いから入れてないだけだよ狩技いる厨は声だけでかいからなぁ

36:2017/12/21(木) 12:59:06.28 ID:

>>19
だからって、地味で代わり映えしないこととは別じゃね?別に狩技続投はしなくて良いんだけど
それならマンネリ解消するアプローチもっとするべきなのに、ペイントボールが形変えて虫になって、投擲アイテムをスリンガーから使う事になったくらいでアクションに代わり映えが無さすぎなんだよなぁ

53:2017/12/21(木) 13:05:00.26 ID:

>>36
まず地味とか言ってんのお前と豚くらいだしペイントボールはそもそも蟲とは全く別物

一度見つけた大型モンスターは何もしなくてもそのままずっとマップに表示されるけど

過去作はペイントボール投げないとマップに表示されない

ペイントボールと蟲はなんの関係性もねーよエアプカス

61:2017/12/21(木) 13:10:25.44 ID:

>>53
過去作のペイントボールが担ってた要素を改良したレベルじゃね?ワールドではペイントボール無いんだから、虫がペイントボールの代わりと言っても差し支えないだろ
そして、戦闘は地味だろどう考えても。逆に地味じゃないという奴の方が信用できないわ
グラは綺麗になったけど、リアル調に益々振ったから派手なアクションなくなっただろ
その辺りをダイナミックなアクションとか追加しないと、画面上はずっと地味な印象を受けるんだよ

63:2017/12/21(木) 13:12:31.81 ID:

>>61
マップのギミックとか色々あるから結構良い感じよ

71:2017/12/21(木) 13:14:58.79 ID:

>>63
ロープとかは良いと思うんだけど、場所限られてる感じかな?

79:2017/12/21(木) 13:17:55.42 ID:

>>71
ロープはほとんど使えてないから分からんけど、デカい樹のツタが絡まったり、その辺にいる光蟲に触れて咄嗟に閃光玉代わりにしたり、天然のダムみたいなのが決壊してモンスターとかもまとめて流されたりって感じロープはスリンガー当てて降りてきたちっこい飛竜に引っ掻けて空飛んだ位かな?

94:2017/12/21(木) 13:24:36.82 ID:

>>79
ベータプレイしたんだけど、ギミックあまり使えてなかったなぁ
一回のバトルでフィールドギミック色々駆使して狩れるなら、そっち方面で遊べば良いかもね

95:2017/12/21(木) 13:26:18.88 ID:

>>94
どういうギミックがあるのか確かめて探索すると楽しいよ水辺に敵味方関係なくマヒらせる虫?みたいのもいた

75:2017/12/21(木) 13:17:26.13 ID:

>>61
お前さぁもうモンハンやめたら?
外伝オワコンクロスもとい
モンスターハンターゴッドイーター

ナンバリングのワールドは

別物なんだよばああああああかwwwwwwwwww

22:2017/12/21(木) 12:54:44.19 ID:

そもそもモンハンXX自体大して売れてないだろ

34:2017/12/21(木) 12:58:34.03 ID:

>>22
3DSと後発移植のswitch版足して180万は越えてたような

32:2017/12/21(木) 12:57:19.64 ID:

悪く言えば地味だが
実際今までのモンハンなんか比べ物にならないぐらい質感のリアリティーはあるよ
ただそのリアルな質感のあるモンス自体が骨格使い回しなのが不自然かつ不愉快極まりない
まさにグラで誤魔化してるとはこの事だと思う

37:2017/12/21(木) 12:59:10.03 ID:

>>32
つまり新規がやるには好評ってことか

52:2017/12/21(木) 13:04:22.41 ID:

>>37
クソグラで誤魔化してた骨格や動作が、リアルにしたのにそのままだから違和感半端ないってことだよ

55:2017/12/21(木) 13:06:13.60 ID:

>>52
そんな違和感ねーよ
お前のレスで初めて聞いたわお前の常識を何当たり前みたいに言ってんの?
お前だけだよ 違和感あるのはw

67:2017/12/21(木) 13:13:19.10 ID:

>>52
そんなの個人的感想やんw
レウスの羽の薄い部分とか光で透ける感じとか凄く良くなってるぞ

76:2017/12/21(木) 13:17:28.79 ID:

>>67
そんなの個人的感想やんw

77:2017/12/21(木) 13:17:28.89 ID:

>>67
絵面は凄く良いのは分かる
でも、骨格と動きは変わってないから、距離測るのにバックステッポしたり、ロボットみたいな動きするところ残ってるじゃん
クソグラの時はどうでもよかったけど、今回みたいに綺麗でリアルだからこそ、動きおかしいやろって思ってしまうわ
せめて生物的に違和感無く動いて欲しい

64:2017/12/21(木) 13:12:35.74 ID:

モンハンXXは一つの完成形
モンハンwはグラがよくなった代わりに他が全部劣化した自称本編の外伝

83:2017/12/21(木) 13:20:09.31 ID:

>>64
一つの完成形(笑)売上大幅に落ちた完成形(笑)

70:2017/12/21(木) 13:14:05.46 ID:

豚君くやしそうやなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

86:2017/12/21(木) 13:21:15.98 ID:

動画受けという意味では携帯機が最強だからなぁ
実況者とやらは4人集まってトークしながらやるんやろ?

99:2017/12/21(木) 13:28:23.49 ID:

カプコン社長「Switch版モンハンXXは計画以上」
http://diamond.jp/articles/-/150888
>特に、8月に発売した任天堂Switch向けゲームソフトの
>「モンスターハンター(以下モンハン)・ダブルクロス」は
>計画以上の売れ行きを見せています。

148:2017/12/21(木) 14:25:45.34 ID:

>>99
これ、もし仮に3月の3DS版MHXXと同時発売だったとしたらswitch本体をさらに牽引するほどの売上になってただろうな
軽くハーフは行ってたはず

121:2017/12/21(木) 13:58:22.67 ID:

狩技もあんまり多過ぎてほとんど使ってなかったからそこは良いけど
ブシドースタイルないモンハンなんて最早気の抜けたコーラだな

124:2017/12/21(木) 14:01:18.09 ID:

>>121
炭酸抜けてないならセーフやな

140:2017/12/21(木) 14:19:37.63 ID:

>>124
えぇ?

123:2017/12/21(木) 14:00:40.23 ID:

まさかJinがあそこまでボロクソに貶すとは思わなかったな・・・・

恐らく、ゼルダBowのフィールドにモンスターが居るような想像(願望)を持っていて
「こんなのオープンワールドじゃねぇじゃん!!」って事なんだと思うけど、
でも今作ってグラフィックが綺麗になってやってる事は同じな正当進化なモンハンなんじゃね?

期待しすぎたんだろ思うよ。

127:2017/12/21(木) 14:03:44.76 ID:

MHWめっちゃ楽しみだわ~
はよ第2弾βやりてぇし豚はマンネリストレスお好み焼きXX楽しんどけよwwwww

129:2017/12/21(木) 14:06:34.62 ID:

モンハン好きや、ゲーム好きはワールド
宗教豚は移植モンハンみんなモンハンできるし、喧嘩すんなよ

135:2017/12/21(木) 14:15:22.08 ID:

従来のフレーム回避。エフェクト無し、高難易度操作
ブシドーのJKやブレイヴのいなし。フレーム回避より簡単、成功時エフェクトが付き爽快感を感じられる工夫がある、無敵や派生技がありフレーム回避よりも狙うメリットが大きい初心者でも気持ちよく戦わせるっていう開発意図の分かる進化だったんだがなぜなくしちゃのか

136:2017/12/21(木) 14:16:20.69 ID:

豚は移植でしょぼいXXプレイできるんだし、もっと楽しそうにしようぜ!

143:2017/12/21(木) 14:21:06.02 ID:

>>136
Wとかいうゴミはもはやモンハンじゃないから
はっきり言って別物
一緒にするな

147:2017/12/21(木) 14:24:00.32 ID:

>>143
別物だわ、確かにwww
お好み焼きガッツポーズ、エリア制、旧作移植はXX独占だわwww
楽しんでくれwwwww

150:2017/12/21(木) 14:26:34.63 ID:

>>147
エリア制ってなぜそこで褒めた?w
モンハンにグラ求めてるアホはいませーんwww
携帯できないモンハン(笑)

153:2017/12/21(木) 14:28:23.49 ID:

正直モンハンW買ってみて失敗だったわ…
システムはXXより遊びづらくなってるしリアルさはスカイリムの足元にも及ばない…あーーーーーこんなことならPS4じゃなくてSwitch買えばよかったあぁぁ
SwitchならモンハンXXとスカイリムが携帯して遊べてしまうというのに…

162:2017/12/21(木) 14:34:02.82 ID:

エアプ、ガチ勢、PSPしか知らない奴、クロス嫌い

この辺の人達がごちゃ混ぜだから会話にならない
ワールドの評価でハッキリするんだろうな

163:2017/12/21(木) 14:34:59.73 ID:

来年のgoty最有力候補だからってビビりすぎだろ
そんなことよりブヒッチの残弾心配しとけ

174:2017/12/21(木) 14:53:46.45 ID:

実際やってみて微妙だったわ
てかシリーズやって来てる人がバカにされるのおかしいわ
過去作なんもやってねえくせにpsモンハンだからって絶賛するソニー信者多すぎ

177:2017/12/21(木) 14:56:21.91 ID:

>>174
シリーズも一応やってて実際にやって面白かったって言ってる人もいるわけよ

175:2017/12/21(木) 14:54:16.87 ID:

いつも体験版だけであきらめちゃうんだけど、モンハンの狩りって動き遅いのと
モンスターと自キャラのどこに当たってるかわからなくない?
売上見るたびにあ~あれがあんなに売れるんだ~って思ってるんだけど、そこは進化しなくて良いの?

184:2017/12/21(木) 15:03:45.29 ID:

ワールドはフィールドが生きてる
モンハンのくせに草とかが風でガサガサ揺れてるだけで感動したわ
それがプレイヤーに求められてるかどうかはどうでも良くないか?

189:2017/12/21(木) 15:16:55.29 ID:

>>184
草が揺れたとかゲームには全く関係ないじゃん
そういった見た目だけの進化に拘った結果がFF15みたいな駄作だよ

193:2017/12/21(木) 15:21:36.25 ID:

それよりほんとに1000万本売れるのかね
売れなかったらモンハンブランド死亡だし数字いじってでも結果出さないとなあ

195:2017/12/21(木) 15:22:56.21 ID:

そもそもモンハンで1000万いったタイトルってなにかあったっけ?

207:2017/12/21(木) 16:09:04.28 ID:

>>195
モンハンで1000万本どころか、カプコン史上最も売れたソフトがバイオ5の720万本
据え置きモンハンはMH3の190万本http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html

199:2017/12/21(木) 15:33:04.97 ID:

そんな技やりたかったらFやっとけばよくね?
進化した技使えてエリア間にロードまである完全版だぞw

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました