今更ながら掲示板を作ってみました!

【激論!】任天堂に復活してもらいたいゲームを挙げていこうぜ

ソフト
ソフト
1:2017/12/21(木) 21:38:34.55 ID:

シレン
6:2017/12/21(木) 21:41:34.70 ID:

やめてくれ
任天堂タイトルを他のメーカが開発する方がまし
任天堂はまともな開発力ないからなぁ
9:2017/12/21(木) 21:43:25.78 ID:

>>6
まともな開発力無いのにGOTY最多ですまんな。
18:2017/12/21(木) 21:48:36.11 ID:

>>9
任天堂ボーナスポイントを自慢してもなぁ
実際にあそんでなんぼだけど、やった?
10:2017/12/21(木) 21:43:25.27 ID:

スライムもりもりドラゴンクエスト
23:2017/12/21(木) 21:50:38.93 ID:

>>10
これはそのままがいい!
おもしろいよねー
任天堂には無理だよ
42:2017/12/21(木) 22:06:00.89 ID:

>>23
3クソつまらなかったぞ
お前の方がつまんねえけどな
19:2017/12/21(木) 21:48:47.18 ID:

ロックマンDASH拾え
27:2017/12/21(木) 21:54:10.86 ID:

チュンソフトのサウンドノベル
33:2017/12/21(木) 22:00:00.32 ID:

>>27
それだ
絶対にそれ
あれほど金が無いから作れないゲームは他にない
428だって元は任天堂独占だったしな
64:2017/12/21(木) 22:36:04.61 ID:

>>33
実写で国産ドラマ風に展開させるのって、割りと面白いし独特なアプローチなんだよね
もうちょっと本気で開拓してみてほしいところ

>>36
ガチャフォースがいいです…

>>51
これスレタイ通りのこと考えてるヤツなんていねえぞ、ぶっちゃけ任天堂じゃなくていいからリブートしてほしいタイトルを思い思いに挙げてるだけだ

70:2017/12/21(木) 22:45:20.23 ID:

>>64
リブートをソツなくこなす会社がありさえすればいいんだよね
やらそうなところが任天堂しかないだけで。

ゆーて任天堂も大暴投やらかすけどな。

34:2017/12/21(木) 22:00:15.38 ID:

拾ってくれるなら任天堂じゃなくてもいいんだよ
ソシャゲじゃないなら割とどこでもいいんだよ
それだけなのにとても難しいことに感じるのが残念だわ
36:2017/12/21(木) 22:00:50.90 ID:

ガンダムVS本当に任天堂で開発して欲しい
38:2017/12/21(木) 22:01:58.06 ID:

>>36
俺も任天堂が手を出したガンダムゲーム遊びたいが
バンナムが任天堂ハードにはガンダムゲームを出したがらないからな。
40:2017/12/21(木) 22:03:56.48 ID:

>>38
wiiでガンダムハンマーとかはあったな
43:2017/12/21(木) 22:06:51.24 ID:

スーパーチャイニーズ
120:2017/12/21(木) 23:57:55.81 ID:

>>43
それは作った俺が今ここで5ちゃんやってるからムリ
130:2017/12/22(金) 00:22:56.98 ID:

>>120
なんでカルブレスレにいかねーんだよ
51:2017/12/21(木) 22:14:02.01 ID:

さすがにこういう思考はキモすぎるわ
55:2017/12/21(木) 22:16:38.79 ID:

割と本気中の本気でバンピートロットを救ってあげて欲しい…アイレムの版権ってどうなってるんだ?
75:2017/12/21(木) 22:53:55.39 ID:

>>55
アイレムの元社員が絶体絶命都市の版権を買い取って作ってる最中
ピートロは次だと思う
絶絶4買ったら次が続くかもしれないね
そんなことよりおなかすいたよ
80:2017/12/21(木) 22:59:05.09 ID:

>>75
バンピーの版権まで買うとは思えないな
85:2017/12/21(木) 23:03:36.53 ID:

>>75
こんなこというのはなんだが、巨影都市みたく低予算で中途半端でつくられてカス化するより任天堂ががっつり関わってつくってほしい…バンピートロット2は
スイッチにこれほど似合うタイトルもないと思うんだがなぁ
トロットバトルもジョイコンに相性良さげだし

ゼルダのエンジンでオープンワールド化して…

88:2017/12/21(木) 23:07:59.65 ID:

>>85
巨影都市はなぜそれを選ぶ?というようなセレクトが多いのが本当なぞだったわ
59:2017/12/21(木) 22:25:45.56 ID:

絶対にないけど、トライエースの復権
73:2017/12/21(木) 22:49:50.28 ID:

ルンファクルンファク言ってるのが多いが、もうスタッフは居ないんだぞ?
たとえ任天堂が作ろうと出来上がってくるのはコレジャナイだ
74:2017/12/21(木) 22:53:37.74 ID:

>>73
だってほかに欲しいゲームないし
91:2017/12/21(木) 23:18:09.10 ID:

ぷよぷよ・魔導物語シリーズ
102:2017/12/21(木) 23:37:37.40 ID:

>>91
ぷよぷよに関してはセガが割りとちゃんと頑張ってるじゃん
145:2017/12/22(金) 01:35:55.27 ID:

>>102
ゴミ絵ゴミキャラのセガぷよなんて要りません
97:2017/12/21(木) 23:26:57.16 ID:

任天堂ってゼルダエンジンとか使いまわさないイメージ
勿体ないけど

実写サウンドノベルっていうかチュン大好きだけどもう枯れてるんだよなぁ
アイレム、チュン、ハドソン当たりのIP勿体ないよなぁ
アトラスもメガテン派生タイトルやりたくてしょうがない

何気にセガも死蔵してるIP多いんだよなぁ、SS、DC時代の名作こねえかな

113:2017/12/21(木) 23:52:15.54 ID:

トロシリーズ
今だったらスマホでいつもいっしょに遊べそう
116:2017/12/21(木) 23:55:30.69 ID:

>>113
流石にそれはソニーがやってくれよ
114:2017/12/21(木) 23:52:29.99 ID:

ワイルドアームズはなぁ
なんで終わらせたんだろね
ゼルダの西部RPG版って感じで好きだったんだがね
117:2017/12/21(木) 23:55:49.50 ID:

>>114
ソシャゲで復活するじゃないか
金子のおっさんシンフォギア書きつつ
ワイルドアームズ作ってるってツイッターで呟いてるじゃん
122:2017/12/22(金) 00:02:54.05 ID:

このスレ読んでると
PS1で売れてそのまま死んだゲームの多さに悲しくなるな
139:2017/12/22(金) 00:59:04.46 ID:

別に任天堂じゃなくてもいいんだけど
ちゃんとお金出して質の高いゲームにしてくれるような資金と技術とセンスが揃った会社が今や任天堂しかないというのがなんとも
153:2017/12/22(金) 01:53:46.63 ID:

マジでVANQUISH2出して欲しい……
他にはパワポケとかウィッシュルームの最新作とか
あとエグゼ流星系列のロックマン
198:2017/12/22(金) 07:19:27.36 ID:

>>153
バンキッシュは三上ありきな気がするから今のDMCコピーしか作れないプラチナに作らせてもクソ化すると思うなぁ
その肝心の三上はベセスダに好待遇で囲われて自由にゲーム作ってるから今さらプラチナに関わるとは思えないし
156:2017/12/22(金) 02:04:13.75 ID:

せめてアルル達魔導キャラの版権だけでも任天堂が買い取ってくれないかな

ゴミ絵強制の呪いをかけられたまま
セガの泥舟と共に沈んでいくのは惜しい

158:2017/12/22(金) 02:09:11.60 ID:

エターナルダークネス13人目の何とかってホラーがまたやりたい
ニンテンドーのゲームとして異質でシステムも面白い
171:2017/12/22(金) 02:59:47.48 ID:

>>165それなら
>>158エターナルダークネスを…
幻覚・幻聴・幻夢MAXで味わいたいんや
165:2017/12/22(金) 02:29:24.49 ID:

任天堂に足りないジャンルじゃなければ動かない

というわけで何が足りないか考えてみたがダークファンタジーが足りないので
フロムと組んでキングスフィールドVを是非

167:2017/12/22(金) 02:44:19.57 ID:

>>165
モノリスの新作がビジュアルイメージ見る限りそんな感じだけどな
190:2017/12/22(金) 06:57:04.18 ID:

アナザーコード作った会社が潰れたときに何もしなかったのをみると
いくら任天堂でも勝算の持てないタイトルはわざわざ助け舟は出さないということだろうな
まぁ慈善事業じゃないしな
192:2017/12/22(金) 07:04:51.89 ID:

豚さんお得意の上から目線で他社IPクレクレキター
ディスクシステムに出すソフトは権利半分任天堂の物な
とかやってた頃から彼らの理想は変わってないな
194:2017/12/22(金) 07:11:56.41 ID:

>>192
IPにこだわって
それを作った人を捨てまくったのを
助けたのが任天堂だから逆じゃね?
199:2017/12/22(金) 07:20:17.07 ID:

幻水、ワイルドアームズを復活させてくれるなら
別に出すのが任天堂でもいい
関係ないけどテイルズも任天堂の手が入ったのを遊んでみたいとは思う
202:2017/12/22(金) 07:44:42.99 ID:

くにおくん
ヤンキーがケンカするゲームは今のご時世出しにくいかな
203:2017/12/22(金) 07:48:21.78 ID:

天誅シリーズ
箱庭ステルスアクションの名作だったのに4でとんでもないクソゲー化して
シリーズ未完のまま終わったからなんとかして…
204:2017/12/22(金) 07:50:26.00 ID:

>>203
素直に忍道2やれ
あっちが本流
210:2017/12/22(金) 08:19:14.30 ID:

メーカーごと復活させないかな
メサイヤ
ナグザット
マイクロキャビン
213:2017/12/22(金) 08:29:41.15 ID:

エフゼロをどこか救済してやってくれ
任天堂は作る気ない
217:2017/12/22(金) 08:36:02.33 ID:

>>213
名越に土下座
218:2017/12/22(金) 08:45:14.78 ID:

>>217
アカン
ヤクザコラボになってまう
225:2017/12/22(金) 09:20:07.05 ID:

ルンファクに何があったの?
232:2017/12/22(金) 09:48:59.32 ID:

FFCC(元々半分任天堂だけどね)
初代を100%任天堂でリメイクしてくれ
236:2017/12/22(金) 10:05:38.22 ID:

>>232
DSのFFCC面白かったんだけどアクション要素強すぎるというか初代要素ほぼ皆無でなぁ
あのほのぼのとしつつ退廃的な世界観でオンラインやりたいわ
238:2017/12/22(金) 10:09:54.51 ID:

ミスタードリラーとボンバーマンだね
任天堂だったらミリオン売れる

コメント

  1. Nintendoが開発力がないとか苦しすぎるww
    開発力がないってのはGTスポーツとか作ってるSONYのことなんだがなぁ
    ナック2が2000本とか最低の爆死するわ、みんゴルがクソゲーで爆死とか、
    NintendoじゃありえんレベルでIPを殺してくるSONY
    そもそもサードがクソゲーマンネリを続けた結果がゲーム人口と市場の縮小

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました