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みんなが「モンスターハンターワールド」に見切りをつけた理由は?

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1:2017/12/25(月) 12:36:48.78 ID:

ハンターと戦ってたのに乱入してきたモンスに夢中でハンターが放置プレイされた時

3:2017/12/25(月) 12:38:27.11 ID:

ゼノバースみたいに空飛べないから
えっさほいさ走って狩とかアホかと

13:2017/12/25(月) 12:42:19.13 ID:

>>3
ゼノゼノうっせえんだよ
帰れ豚

5:2017/12/25(月) 12:39:48.68 ID:

結局只のモンハンだったからかな
ぶっちゃけもう飽きた

6:2017/12/25(月) 12:39:53.62 ID:

スイッチに出ないから

9:2017/12/25(月) 12:40:14.75 ID:

視界が狭すぎるわ
何の為のオープンワールドだよ

11:2017/12/25(月) 12:41:19.91 ID:

もうちょい引いたカメラにしたい、狭すぎ
あとは普通のモンハンすぎて友達が買わなかったら買わない可能性も高いレベルではあった

15:2017/12/25(月) 12:43:09.46 ID:

可変fpsで20とかになるからガックガク
当たり判定ガバガバからの亜空間タックルアクションゲー好きでやるやつおらんやろ

23:2017/12/25(月) 12:45:50.50 ID:

ごちゃごちゃしたマップが好きじゃない
攻撃の音が変
予約はキャンセルしたけど少し経てば安くなりそうだからその時買うわ

30:2017/12/25(月) 12:50:24.84 ID:

つまらなかった
PSOのキャラクリの方が良かった

34:2017/12/25(月) 12:51:42.84 ID:

proじゃないし、虫を追いかけるだけであほらしくなった
モンハンやったことないけどよくあんな虫を追っかけて倒すだけなのやってたな
豚って馬鹿なんじゃないの

44:2017/12/25(月) 12:56:00.75 ID:

ソニー信者ちゃんが進化した進化したと持ち上げてたのに普通のモンハンだったから
むしろ退化してる

45:2017/12/25(月) 12:56:23.93 ID:

こんなものを有難がっていた豚はどうしようもないと思いました

46:2017/12/25(月) 12:56:36.32 ID:

なんちゃってオープンワールドなの?

54:2017/12/25(月) 13:01:38.07 ID:

モンハンにグラは必要ないと実感させるための実験ソフト

63:2017/12/25(月) 13:06:33.73 ID:

>>54
グラ上がるのは歓迎するんだけど木とか草増やして見づらくしたのはいただけない
性能あがっても開発にセンスがないとこうなるんだなって非常に残念

65:2017/12/25(月) 13:07:51.48 ID:

>>63
そこは慣れよ
今まで平べったいツルツルの世界でしかやったことないんだから仕方ない

56:2017/12/25(月) 13:03:58.63 ID:

こんな糞グラで満足できるならホライゾン買ってあげなよ
クソステでも動くしおもろいよ

64:2017/12/25(月) 13:07:44.31 ID:

まぁ、落ち着けや
モンハンにグラが必要かどうかは初週で全部わかること

73:2017/12/25(月) 13:11:52.60 ID:

初週でトライを上回ってもトライの累計を超えるのは微妙なところだな

76:2017/12/25(月) 13:12:58.49 ID:

亜空間タックルタックル言われてたけど
エフェクト地味なせいか初級のやつ逆に攻撃ほとんど受けてなかった感じだったわ
身体思いっきりめり込みながら切ってた

83:2017/12/25(月) 13:15:54.25 ID:

残念ながら
豚の「様子見!」連呼して買わせないようにするのは無意味だよアマランで1位
PSストアで既に★1000超えの異常事態

2日前豚が
アマランで11位!オワコン!とかほざいてたが

そっこうでまた一位になったからね(^^)

86:2017/12/25(月) 13:17:10.30 ID:

モンハン最大の魅力って専用マップにいる大型をキャンプでしっかり準備して

「・・・よし! 行こう」

って気合を入れて戦うところ

ボスクエストで、道中に採取なんてして人いないと思う
まずオープンワールドが合わない(専用の1エリアで良いよ)

採取など探索を楽しむならオンラインは合わない

110:2017/12/25(月) 13:30:10.43 ID:

トライが発売後すぐに半額になって話題になったのは覚えてるけどワンコインワゴンなんてあったの?
嘘だったらソニー信者の基地外っぷりにビビるけど

120:2017/12/25(月) 13:36:43.84 ID:

ファストトラベルが便利すぎてシームレスマップの歩き移動がめんどく感じちゃうのよな
ランポスに乗って移動したいくらいエリア制でファストトラベルだったらと考えてしまう…

163:2017/12/25(月) 13:56:16.18 ID:

>>120
シームレスに即したゲームデザインに変えてないよな
エリア制のモンハンとは別に、シームレスのはもっと大胆に移動出来たりモンスターが生息してたりとかしてくれ
あと画面に情報出し過ぎ

121:2017/12/25(月) 13:37:57.31 ID:

まぁ、悪評はゲハだけで普通にβ好評で予約伸びてんだけどね

134:2017/12/25(月) 13:44:13.81 ID:

プレイせずに見切りをつけるのか…

142:2017/12/25(月) 13:48:42.86 ID:

え?見切りもクソもない
エアプネガキャン豚が来てますが??

143:2017/12/25(月) 13:48:59.77 ID:

ゼロカロリーコーラばかり飲んでるけど
たまに普通のコーラ飲むと飲んだ後味がスッキリしててやっぱうめーわ

146:2017/12/25(月) 13:49:53.67 ID:

初週150万本国内累計300万本
海外700万本
これいけるのか?

153:2017/12/25(月) 13:53:15.51 ID:

>>146

据え置きモンハンってそんなに売れてたっけ??

160:2017/12/25(月) 13:55:22.18 ID:

>>153
いや最高傑作でナンバリングで開発費めっちゃかけてるらしいぞ
正直トライレベルじゃ実質過去最低だよ

148:2017/12/25(月) 13:51:39.07 ID:

いつものモンハン全く変わらなくて食傷ですわ
宗教上の理由でこんなもんのために何年もクレクレしてた馬鹿が哀れになるレベルw

150:2017/12/25(月) 13:52:51.78 ID:

尼ラン見る限り
国内初週70~90万、累計130~150万は固いと思う出来がいい悪い問わず、
そのくらいは心配せんでもコアなモンハンファンが買いざさえると思う
残り300万のライトな携帯モンハンファンはついてこないだろうけど

157:2017/12/25(月) 13:54:44.61 ID:

>>150
携帯機ファンなんて300万人もいないだろ

182:2017/12/25(月) 14:02:42.20 ID:

狩技スタイル無くしたのは残念だわ
マンネリ化してきた戦闘に新鮮な要素を感じれたから好きだったのに

187:2017/12/25(月) 14:04:23.26 ID:

>>182
狩技スタイル(笑)
そんなもんいらねーから売上落ちたんだよマヌケんなごみほしいほしい言ってんのは
キチガイ豚だけだから

ずっとモンスターハンターゴットイーターやってろw

190:2017/12/25(月) 14:05:28.33 ID:

894 名前:mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 [sage] :2017/12/11(月) 12:03:41.27 ID:I3mKP/pOF
足を引きずるのも、足を引きずりっぱなしじゃ駄目だ。
弱って逃げながらそれでも反撃してくる、だが明らかに弱っていて攻撃も当たらないし威力も低い、そうして逃走そのものが戦闘と追走の要素を併せ持っていればいい。
罠にかかりやすくなったり、状態異常耐性も下がればゲーム性も生まれる。
元気ハツラツと戦っている最中に急に気が変わって移動し始める、追いかけて戦っていたらまた移動し始める、ある時から急に足を引きずって逃げる、リズムが途切れ途切れすぎるんだよ。
元気なときは移動せず、弱って少しずつ逃げる素振りを見せながら、ジリジリ巣穴に追い込む。それならいい。
リズムの連続性が大事。
結局逃げ回った先でも体力マックス時と何も動きも変わりゃしないんだ、なんで逃げたんだよという根源的な不明瞭感がストレスに繋がっている。
リアル路線を追求するなら逃げる頻度や速度から何パターンも作り出して変化させることが大事。

202:2017/12/25(月) 14:11:38.54 ID:

>>190
逃げ回った後に体力マックスの動きって、別に絶体絶命のピンチだから痛む身体を無理矢理動かしてアドレナリン全開で死に物狂いで戦ってると考えたら別に何も思わんが?

219:2017/12/25(月) 14:18:13.31 ID:

>>202
それ興奮状態のラージャンみたいにならんと

192:2017/12/25(月) 14:05:59.50 ID:

ノーマルps4ガクガクなの何とかして欲しかったわ
普及率1番多いのにそこ手を抜いたら駄目だろ

208:2017/12/25(月) 14:14:16.83 ID:

ワールドと銘打った割に狭い世界でがっかり
高低差あるフィールドをワイヤーアクションで軽やかに動けると勝手に予想してた…
いつものモンハンなのは良いけど、所々劣化が目立つね
エフェクトとSEが地味、BGMも微妙
βはそれぞれクエストクリアして飽きた>>192
slimでやってるが違和感ないけど初期型の話?

194:2017/12/25(月) 14:08:02.31 ID:

そうだよな、極少数の意見を恣意的に抜き出した書き込みなぞどうでもよくて
「モンハン」でリアルタイム検索した件数こそが重要だよな
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?ei=UTF-8&p=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B330日間の推移グラフでは
前回ベータ初日はツイート17.6万件、2日目7.2万件、3日目5.4万件
今回ベータ初日は4.2万件、2日目は2.8万件
一番頭抱えてるのはMHWチームだろうな

204:2017/12/25(月) 14:12:07.01 ID:

いや~、マジでβ楽しいわ
そりゃコングポイントも豚の煽りとは逆に、勢い増して増えていくわなあっ、豚はマンネリストレスお好み焼き移植版のXXでもやってればいいんじゃねwww

213:2017/12/25(月) 14:15:59.69 ID:

>>204
にわか晒してて草

257:2017/12/25(月) 14:39:00.91 ID:

>>213
プレイすらできない、にわか土人豚哀れすぎるだろ、この雑魚www

231:2017/12/25(月) 14:23:56.63 ID:

アメリカのAmazonで51位まで上がってるな
海外でも売れそう

233:2017/12/25(月) 14:25:51.84 ID:

逃げるのは時間の無駄
エリア制だったから誤魔化されてただけで、リアリティを追求した結果浮き彫りになった
テンポ悪いホント無駄 おいかけてる間鬼人ゲージ減るとか硬化薬の時間無駄になるとか更にストレス

254:2017/12/25(月) 14:37:05.15 ID:

ランスでやってみたけど突進て削除されたんか?
てか新モーションないんかい

275:2017/12/25(月) 14:49:43.85 ID:

オープンワールドには迷子が付き物で、これはメーカーの永遠の課題
ゼルダが出した答えは、行き止まりがないどこでも登れて飛び降りられる三次元的な直進性という解
モンハンが出した答えは、虫を追いかけるという解

278:2017/12/25(月) 14:51:42.43 ID:

シームレスとアトラクションさを醸す受付嬢のせいなのか
敵が一つになった無双やってる気分になった
新しい敵出現とモンスター弱った追いかけろみたいな
難易度上げたコープ無双 案外日本でウケんじゃね

287:2017/12/25(月) 14:55:43.11 ID:

そもそもモンハンがクソゲーだからな
みんながやってるっていう理由すらなくなったら単純なクソゲーになるってだけの話