今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】ソニー期待の星「ゴンじろー」さん、初のコロコロコデビューするも扱いが酷すぎると話題に!

ハード・業界
ハード・業界

1:2018/01/15(月) 12:55:37.19 ID:


初登場がこんなページってどうなってんだ?

93:2018/01/15(月) 13:22:02.85 ID:

>>1
> いろんなページでこっそりコロコロを応援してるよ、よろしくネ!こっそり…

2:2018/01/15(月) 12:56:39.47 ID:

ウンコの擬人化みたいなキャラしてんな

6:2018/01/15(月) 12:58:31.77 ID:

ちな表紙

13:2018/01/15(月) 13:00:41.14 ID:

>>6
ギエピーいて草

27:2018/01/15(月) 13:03:16.22 ID:

>>6
せめてカービーのとこゴンジローにしてやれよ

35:2018/01/15(月) 13:05:23.86 ID:

>>6
コロコロってこんなに任天堂色強かったっけ?
なんだかな

45:2018/01/15(月) 13:08:18.09 ID:

>>35
それな
アンチャのコミカライズとか連載して欲しい

224:2018/01/15(月) 14:02:27.23 ID:

>>35
20年前くらいかずっとこうじゃね?
唯一ピポサルがいた時代もあったけど

188:2018/01/15(月) 13:48:45.17 ID:

>>6
イナズマイレブンがマトモに表紙に出てくるの何年ぶりかしら

15:2018/01/15(月) 13:00:57.81 ID:

ゴンジローさんがキッズの前に初登場とか普通に歴史的出来事じゃねえかw
これから豚キャラ排除しまくるぞwつーかマリオくんまだやってんのかよw

24:2018/01/15(月) 13:02:57.41 ID:

モンハンワールドいっぱいプレゼントしてるのがなんか笑える
売ってスイッチソフト買う奴多そう

33:2018/01/15(月) 13:04:35.91 ID:

>>24
>モンハンワールドいっぱいプレゼントしてる
ジャンプ誌はPS4を100台プレゼントだって ここに来て必死だよな、ソニー系

38:2018/01/15(月) 13:06:27.21 ID:

たぶんコロコロでも漫画やるんだろうけど
肌が黒い事をネタにしたら一発でアウトだよな

49:2018/01/15(月) 13:09:22.05 ID:

「頑張ってる」とか「誰?」とか自虐で売る気満々だな

50:2018/01/15(月) 13:09:24.56 ID:

ごんジローさん
なんでボディにあんなデカいボタンついてるのか

51:2018/01/15(月) 13:09:40.68 ID:

懸賞ページの穴埋めイラストとか
ゴンじろーはコロコロの三峯徹

54:2018/01/15(月) 13:10:11.55 ID:

全機種確認!

72:2018/01/15(月) 13:16:39.88 ID:

>>54
コロコロ層にマイクラ広めたのPSハードなのに悲しい

62:2018/01/15(月) 13:13:21.97 ID:

ポケモンも確か最初は別冊スタートだった
いきなり本誌デビューのごんじろーの扱いはかなりいい

73:2018/01/15(月) 13:17:11.36 ID:

ってか良く見るとワールドホビーフェアに出すって書いてあるな…

82:2018/01/15(月) 13:19:07.01 ID:

>>73
そりゃ着ぐるみ作って出さないわけないでしょ

102:2018/01/15(月) 13:24:45.75 ID:


マルチなのにこの扱いの差は酷い?

104:2018/01/15(月) 13:25:05.01 ID:

お前らバカにしてるけど
ゴンじろーはアニメがヒットして世界的な現象になるからな
ソースは未来人の俺

118:2018/01/15(月) 13:29:53.29 ID:

まだ3回変身を残しているのだぜ

132:2018/01/15(月) 13:34:13.59 ID:

144:2018/01/15(月) 13:36:39.67 ID:

148:2018/01/15(月) 13:37:19.02 ID:

ポリコレに立ち向かうつもりで作ったキャラなら応援するけどな
人種差別騒いでるやつが一番レイシストってネタやってほしい

154:2018/01/15(月) 13:39:24.86 ID:

>>148
差別意識持ってねえと出てこない発想で叩くからなあいつら

168:2018/01/15(月) 13:43:11.23 ID:

海外にバレたら一発で終わり
どうか見つかりませんように…

193:2018/01/15(月) 13:50:25.39 ID:

>>168
そういや実際の海外の反応はどうなってるんだろうな

172:2018/01/15(月) 13:44:38.14 ID:

黒人なんて出したら面倒だから触れないほうがいいんだよなw

でも出さなきゃ出さないで「黒人がいない」とかほざくし、
どうすりゃええねんw

178:2018/01/15(月) 13:45:29.09 ID:

>>172
サウスパークってアニメの黒人キャラにトークンブラックって名前つけてたな
あれだけ清々しいと笑う

180:2018/01/15(月) 13:46:10.25 ID:

>>172
要は黒人の身体的特徴を強調したり、何か「特殊な存在」として扱わず
普通の一人の人間として扱えば文句は出ない

182:2018/01/15(月) 13:47:06.03 ID:

>>180
それガイジんの殆どが出来てなさそう

177:2018/01/15(月) 13:45:18.90 ID:

欲しいゲームランキング
妖怪ウォッチェ…

192:2018/01/15(月) 13:49:57.06 ID:

>>177
マリラビの発売が待てないってホントかいな

181:2018/01/15(月) 13:47:05.54 ID:

考えたらダッコちゃんってけっこう危うかったのかな
まあゴンじろーで復刻して一躍リバイバルブームになっちゃうんだけどね
女子高生が腕に付けてユーチューブでダンスすればオッケー

185:2018/01/15(月) 13:48:16.33 ID:

>選ばれたキャラクターは、もちろんコロコロコミックでまんが連載となります。
>100%ゲーム化されます。アニメにもなります。おもちゃにもなるでしょう…。まだ「連載」とは呼べないな

202:2018/01/15(月) 13:53:15.12 ID:

全身の毛が逆立って金色に輝く
スーパーゴンじろーまだかな
いやいっそ青色でハリネズミのようなフォルムになるとどうだろう

231:2018/01/15(月) 14:05:43.29 ID:

SIEほんとセンスないよな
トロ使ってダイレクトのパクリでもやれば盛り上がるだろうに

234:2018/01/15(月) 14:07:08.24 ID:

>>231
ゲーム天国・・・

240:2018/01/15(月) 14:08:52.50 ID:

>>231
昔あったよね、週間トロステーション

232:2018/01/15(月) 14:06:02.45 ID:

_@_
/:::へへ:::\
|:::::(・) (・)::::::| なめてんじゃねーぞクソガキ
|::::::::((-)):::::::|
\::::::::::::::::/

245:2018/01/15(月) 14:11:32.43 ID:

コロコロにスナックワールドswitchの情報はあったのか?

254:2018/01/15(月) 14:15:11.86 ID:

ここは学級王ヤマザキを描いた作者の出番だな(小声)

270:2018/01/15(月) 14:29:01.27 ID:

こんなのをチンタラやってるのが日本ソニーの現実なんだよな

こんなの年に2~3出しても当たるかどうか分からん世界やろにキッズ向けは

275:2018/01/15(月) 14:34:15.52 ID:

ゲーム作ってるとすればグラビティデイズ2のチームかね

276:2018/01/15(月) 14:36:38.00 ID:

>>275
こんなしょーもないキャラのゲーム作らされるデベロッパーが可哀想だわ

282:2018/01/15(月) 14:44:38.49 ID:

正直、キャラとしてはマケカッチーのが好き

284:2018/01/15(月) 14:46:53.32 ID:

真面目な話、ゴンじろーの口呼吸に関しては何らかの形で採用したほうがいい

292:2018/01/15(月) 14:52:26.98 ID:

>>284
よし!ゴンじろーにトランペット吹かせよう(提案)

結果

286:2018/01/15(月) 14:48:13.39 ID:

後に高橋名人のメジャーデビューの切っ掛けとなった、キャラバン大会タイトルのスターフォースも一番最初はこの扱いだったぞ。

288:2018/01/15(月) 14:50:12.60 ID:

昔のソニーのキャラクター
今のソニーのキャラクター


293:2018/01/15(月) 14:52:55.58 ID:

浜田で怒られるんだからゴンじろーなんて更にダメだろ
完全に例のコックさんじゃん

295:2018/01/15(月) 14:53:12.31 ID:

Qゴンじろーは次男ですか?

Aその通りです。PSユーザーであるあなた方はゴンたろうでありゴンみなのです。ですから弟のように愛してほしいという思いを込めてデザインしました。

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました