今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】スマブラのパクリゲー「Brawlout」のスイッチ版が8万DL突破したと話題に!

ソフト
ソフト

1:2018/02/07(水) 09:33:29.13 ID:

Nintendo Switch向けの海外リテール版「Brawlout」がアナウンス、デジタル版は既に8万を超える販売を達成
https://doope.jp/2018/0273690.html昨年12月に国内外でNintendo Switch版の販売が開始されたスマブラ風格闘アクション「Brawlout」ですが、
新たにMerge GamesがAngry Mob Gamesとの提携を発表し、Nintendo Switch向けの海外リテール版“Brawlout”
をアナウンス。5月の発売を予定していることが明らかになりました。(価格は29.99英ポンド)

また、リリースから2週間で5万本販売を達成したデジタル版の更なる販売規模が報じられ、Switch版単独で
既に初月8万人を超えるプレイヤーを獲得したのこと。

関連スレ
【サードが売れるスイッチ】スマブラもどきゲーム最初の2週間で50000ダウンロードされる
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514904685/

65:2018/02/07(水) 10:06:12.83 ID:

>>1
PVみたら清々しいほどのスマブラパクリでわろたw

70:2018/02/07(水) 10:08:36.25 ID:

>>1
スマブラすぎて面白いなパクリではなくスマブラ風格ゲーというジャンルってことかな

2:2018/02/07(水) 09:34:21.69 ID:

スマブラ風ではなく
スマブラのパクリだとPC版が発表されたときから言われてる

3:2018/02/07(水) 09:34:29.89 ID:

Switchではパクブラすら売れてしまうのか…

5:2018/02/07(水) 09:34:57.35 ID:

スマブラの需要食ってるね

牧場物語→Stardew Valleyみたいな事態にならないといいけど

8:2018/02/07(水) 09:37:29.00 ID:

>>5
なるわけない

9:2018/02/07(水) 09:37:31.54 ID:

>>5
流石にそれはないわw
牧場物語はスタデューバレーだけじゃないし普通にヤバそうだけど

16:2018/02/07(水) 09:40:56.35 ID:

>>5
本家との完成度が違いすぎる

17:2018/02/07(水) 09:41:20.73 ID:

>>5
髭の配管工とかピーターパンみたいな剣士とかピンクボールとかもろもろ含めてパクれんの?

32:2018/02/07(水) 09:48:05.38 ID:

>>5
糞ゲーとは言わんが牧場物語がね…

99:2018/02/07(水) 11:06:10.40 ID:

>>5
牧場さんは勝手に自爆してるだけだからなぁ

7:2018/02/07(水) 09:37:00.57 ID:

微妙だから素直にスマブラ待っとけ

10:2018/02/07(水) 09:37:56.73 ID:

なんつーかみんな早くスマブラやりたいんだな
任天堂頑張ってはよ作れ
あとサードもワンチャン狙って自分のとこの死にかけキャラつぎ込んでねじ込んでみろ
コナミとか死蔵してるけどアクションで映えるキャラ結構いっぱい居るだろ
それで上手いこと周知できたらIP復活させるチャンスだぞ

113:2018/02/07(水) 11:44:52.80 ID:

>>10
ぶっちゃけ万年ソフト日照り出てもマリオって言う任天堂据え置きハードを買う最大の理由がスマブラみたいな所あったし特にGC時代

11:2018/02/07(水) 09:38:42.27 ID:

豚やるゲームないんだな
みんなモンハンワールドやってるのにまじ哀れ

15:2018/02/07(水) 09:40:49.28 ID:

>>11
そうだね スイッチって遊ぶゲーム全然ないよね『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』……PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる 10万DL突破
『forma.8』……PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』……PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で) 、クリスマス期間中に売上が5倍に伸びる
『オーシャンホーン』……PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる 『Blossom Tales』と合わせて10万DL突破
『Has-Been Heroes』……スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』……他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』……他機種版より多く売れる
『GoNNER』…PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』……Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』……「間違いではないかと思った」ほど売れる スチーム版の10倍の売上 発売から2ヶ月で推定20~30万DL
『Golf Story』……北米のEショップランキング1位。『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超える
『ショベルナイト』……3年遅れにもかかわらずスイッチ版が最も売れる(推定40万本以上)、北米の年間ランキング19位
『スタデューバレー』……世界各国のEショップランキング1位を総なめ 北米の年間ランキング9位。日本でもDL1位
『NeuroVoider』……スイッチ版1ヶ月分売上 >スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』……初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『Blossom Tales』……発売初日でスチーム版の売上を超える
『INVERSUS Deluxe』……発売から10週間でスチーム版の売上を超える、PS4版の売上にも迫る勢い
『オーバークック』……北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に 北米の年間ランキング19位
『The Binding of Isaac: Afterbirth+』……北米のEショップ年間ランキング17位 ショベルナイトやオーバークックより売れる
『神巫女』……16万DL突破
『VOEZ』……5万DL&パッケージ化決定
『ブラスターマスター0』……11万DL突破
『アケアカ』シリーズ……累計100万DL突破
『キャットクエスト』……スイッチ版の売上がスチーム版やスマホ版を超える
『ロケットリーグ』……欧米のEショップランキングで軒並み1位 欧州ではマリオデよりDLされる
『Enter the Gungeon』……発売から2週間で7.5万本売れる
『OPUS 地球計画』……売れ行きが好調なため続編の配信が決定
『Super Meat Boy』……初日売上が大ヒットしたXBOX360版に近いペース
『Axiom Verge』……初日売上が非常に好調と開発者が報告、スイッチ版4ヶ月分売上>PS4版3年分売上
『Celeste』……北米週間Eショップランキング1位獲得 全ての機種中スイッチ版が最も売れていると開発者が報告
『Brawlout』……発売から2週間で5万本、1ヶ月で8万本売れる New!

18:2018/02/07(水) 09:42:22.30 ID:

>>15
こんなゲーム一つも買ってないけど・・・
ほとんど聞いたこともないし
逆にお前任天堂のゲームやってないの?

127:2018/02/07(水) 12:46:58.87 ID:

>>18
したの方のAxiom Vergeはクレジットにソニー入ってる上に名作なのに知らんのか

20:2018/02/07(水) 09:42:28.09 ID:

>>15
予想よりひどいw
ほんとにかわいそうになってきたからもう煽らないようにします

119:2018/02/07(水) 12:24:05.46 ID:

>>15
なんかいつのまにかすごい増えたな…

22:2018/02/07(水) 09:43:38.86 ID:

>>11
モンハンワールドやらないのはソニー信者チガイだけw
ソニーも任天もマイクロも関係なくプレイすんだろ?
宗教はソニー信者チガイ
変な煽りすんなキチガイwwwwwwwwwww

115:2018/02/07(水) 11:52:17.92 ID:

>>11
周りはモンハン飽きてきてるぞ
マルチはハングルと中華ばかりで悶えるわ

13:2018/02/07(水) 09:39:51.22 ID:

これ実際のところ面白いの?

14:2018/02/07(水) 09:40:05.37 ID:

どうせたいして似てないだろって思って動画見たら想像以上にまんまスマブラだった

43:2018/02/07(水) 09:55:01.76 ID:

まぁでもモンハンが楽しいならゲハなんか来るはずもないもんなあw

49:2018/02/07(水) 09:58:04.90 ID:

ソニーのパクブラとどっちが売れたんだろうか?

55:2018/02/07(水) 10:01:04.34 ID:

モンハン入れてやっとミリオン3本目だもんな
スイッチに追いついて良かったね

129:2018/02/07(水) 12:50:12.48 ID:

>>55
2年目のSwitchにやっと追いつくPSW草ァ!

61:2018/02/07(水) 10:03:12.54 ID:

スタデューバレーって買う価値ある?
気になってはいるんだが、牧場物語にも触れたことがないからちょっと買うの躊躇してる

73:2018/02/07(水) 10:09:55.98 ID:

>>61
作業が好きなら

77:2018/02/07(水) 10:15:00.86 ID:

>>61
俺も牧場GB以来やってないわ、気になるのにやらんのは勿体ない出来だよ
実はPC版もアーリーの頃に買ってるんだけど、Switchに出るって聞いて放置してずっと待ってた
やっぱSwitchに糞合う

78:2018/02/07(水) 10:16:38.58 ID:

>>61
ゲームもう長時間できねえなあ…
仕事で1日終わるし子供の相手もしないといけないからしょうがないのかもなって思ってる俺が休日12時間遊ぶほどには面白い

79:2018/02/07(水) 10:23:17.39 ID:

仮に購入者全員がスマブラ買わなかったとしても1%でしかない

83:2018/02/07(水) 10:29:00.12 ID:

スタデューバレーってどんなジャンルのゲームなの
農業ゲー?

84:2018/02/07(水) 10:31:20.26 ID:

>>83
よくできた牧場物語
ジャンルでいえば農業のあるRPGか

87:2018/02/07(水) 10:35:24.68 ID:

91:2018/02/07(水) 10:43:26.78 ID:

パクブラは国内2万弱
海外は知らんけど、検索結果に某有害ブログでミリオンミリオン言ってる記事が出てきたけど
中身見てないから詳細はわからんし、他にミリオン達成って情報が一切ないから多分デマ

92:2018/02/07(水) 10:45:04.67 ID:

コピーソフトが氾濫して、しかもそれが何だかんだ当たる状況はマジでファミコンかPS1時代だな

93:2018/02/07(水) 10:45:37.46 ID:

任天堂懐広すぎやろw

97:2018/02/07(水) 10:56:17.70 ID:

>>93
よく許したと思うよね白猫訴えるより
むしろこっちだよね、訴えるのは

98:2018/02/07(水) 11:03:01.61 ID:

>>97
Brawloutは面白いから許された
白猫は面白くないから許されなかった

108:2018/02/07(水) 11:28:27.85 ID:

>>97
白猫はパクリの上にそれで特許取ろうとしたからな

144:2018/02/07(水) 13:14:21.49 ID:

>>97
別にガワだけパクっても任天堂はお咎めなしだからな基本白猫の方は特許侵害した挙句、「自分らが作った」と特許申請したから訴えられた

ちなみに特許侵害だけだったら過去任天堂は静観してる

96:2018/02/07(水) 10:55:56.47 ID:

似すぎてワロタw

101:2018/02/07(水) 11:07:56.60 ID:

インディーとか焼き直しゲーばかりでどうでもいい

105:2018/02/07(水) 11:17:27.54 ID:

>>101
去年のTGSの赤い箱事件以来「インディーは敵だ、潰せ」ってお達しでも来てるんですか?

106:2018/02/07(水) 11:23:41.48 ID:

>>101
pspとps3の悪口はやめろwwwwwwwwwwww

102:2018/02/07(水) 11:13:29.81 ID:

ゲームアーツが作ってたニンジャタートルズのスマブラパクリゲーとか
カプコンのビューティフルジョースマブラパクリゲーはスイッチでは出してくれないんか?はよしとくれ

109:2018/02/07(水) 11:40:01.74 ID:

公式「PSのDL版で何万売れました!」
???「DL版はジョガイジョガイジョガイジョガイ」

111:2018/02/07(水) 11:41:06.21 ID:

>>109
公式のソース持ってきたことないじゃんw

110:2018/02/07(水) 11:40:32.19 ID:

そんな売れたんだ

112:2018/02/07(水) 11:41:07.06 ID:

???「DL版が8!?ウオオオおおおお!!」w

117:2018/02/07(水) 12:13:19.30 ID:

>>112
DL専売ソフトなんだよなぁ
異世界転生しろ

116:2018/02/07(水) 12:11:32.20 ID:

スマブラもF-ZEROも出さないからパクリが流行ってんな

147:2018/02/07(水) 13:18:06.10 ID:

>>116
fastが作られた理由が新作が出ないからだってダンジョンキーパーも新作がでないからファンメイドの精神的続報出たし

118:2018/02/07(水) 12:19:37.59 ID:

こういうパクリゲーって訴えられたら終わり?

120:2018/02/07(水) 12:29:41.68 ID:

>>118
任天堂ハード以外でこのゲームがミリオンレベルまでの人気になったら訴えるかもしれない

123:2018/02/07(水) 12:42:24.79 ID:

本家もここに作ってもらえよ

124:2018/02/07(水) 12:44:10.95 ID:

なんでも売れるのかよ

128:2018/02/07(水) 12:49:17.61 ID:

やるゲーム無いから売れるんだよね正直

スイッチ買った!!!!!!!!

イカ!!マリカ!!ゼルダ!!

ふぅ・・あれ?やるの無くね?

スイッチ買ったのに勿体無いな・・

何かしらやらないと(切迫感)

133:2018/02/07(水) 12:55:46.10 ID:

>>128
やるゲーム無いから売れるって何だよそれ(笑)
お前頭弱いな

134:2018/02/07(水) 12:57:27.16 ID:

>>128
「押し入れで埃をかぶる」んじゃなかったのか?一昨年あたりまでさんざん喚いてたじゃないのかね?

130:2018/02/07(水) 12:51:10.99 ID:

面白いしな 日本でも発売して欲しい
スマブラに飢え取とるんや...

136:2018/02/07(水) 13:01:53.69 ID:

あの大人気のスイッチを手に入れた!
ていう自分を否定したくないんだよねやるゲーム無い=買ったのは間違いだった
ていう現実から目を背けたい
だから無理矢理にでもスイッチを持ってる自分を正当化する為に変なクソゲー買ったりするんだよねw

140:2018/02/07(水) 13:09:12.83 ID:

>>136
ゲーム機も持ってないクソニートがそんな事やっててむなしくなあい?w

141:2018/02/07(水) 13:09:12.87 ID:

>>136
ゲーム機も持ってないクソニートがそんな事やっててむなしくなあい?w

142:2018/02/07(水) 13:11:16.91 ID:

>>136
これは人の心理だからね例えば海外旅行に行って大して楽しくなかったなぁと思ってても
「めっちゃ楽しかった」て言いたいだろ?
それと同じ
心理学かじってたら今のこのスイッチのインディー系の売れ行きは読める
そのうち終わるってのも読めてる

145:2018/02/07(水) 13:15:23.98 ID:

>>142
つべこべ言わずSwitch買えばいいのに。
いろいろ面白いゲームあるからやってみれよ。
金無いのか?

146:2018/02/07(水) 13:16:03.18 ID:

>>142
で、お前はつまらないモンハンやるよりゲハやってる方が楽しい、と心理学かじってたらクソゲー持ち上げるのも飽きて「任天堂ガー」と言ってる方が楽しいのは読める

148:2018/02/07(水) 13:18:44.51 ID:

>>145
おれはまだどこにも売ってない時期にヨドコム張り付いて買ったよ
でイカ、ゼルダ、マリカとやってやるの無いなと思って定価より高い値段で買取してるところに売った
>>146
モンワーやってるぞ
今ハンターランク47

152:2018/02/07(水) 13:40:38.46 ID:

>>148
その三タイトル楽したかった?
三本もあれば半年以上は持つから久々にゲーム買おうと思ってるんだが。

156:2018/02/07(水) 13:50:51.52 ID:

>>152
恥ずかしながらステマに引っかかってしまった感はあるかな
ゼルダはまぁまぁかな
イカはマッチングがゴミ
マリカはマンネリ

159:2018/02/07(水) 13:53:51.48 ID:

>>152
好みが合うならその三つでも一年遊べるぞ
もっとインディのゲーム買ってくれと言いたいけど、マジで時間足りないんだわ

160:2018/02/07(水) 14:06:43.18 ID:

>>159
おっ、マジか!
ゲーム買うのはWii以来だから楽しみ。
友達の家で飲みながらスニッパーズとマリカとボンバーマンやってたけどクッソ楽しかったわw
ポケモンも今年Switchで出るっていう噂は本当なの?

143:2018/02/07(水) 13:13:18.31 ID:

>>136
Wii Uならともかくswitchでそれはないな
イーショップで毎週配信追加されてるのに

149:2018/02/07(水) 13:21:05.37 ID:

>>143
あくまでインディーソフトな事忘れんなよ?
やるの無いからただ置物になるのが嫌な心理ってのはあるんだよ
こういう話題になったものを買った奴ってのはさ任天堂的には一時的なこの心理のユーザーをいかに引き留めるかだろうね

137:2018/02/07(水) 13:04:27.48 ID:

これが売れてもスマブラが食われる事はまずありえないから任天堂も寛容だわな
結果的にわずかではあるけどスイッチの弾不足を補ってくれるわけだしこれ買った8万人は本家が出たら買うだろね

139:2018/02/07(水) 13:09:08.55 ID:

PS3のパクブラの方は開発スタジオ潰れたんだっけ?www

まあダンテとか雷電とか、版権料だけで相当圧迫しただろうしな

150:2018/02/07(水) 13:29:44.65 ID:

そういう心理が突き刺さる類の人間が高々1年程度でその3本以上を消化してもう遊ばなくなる様子なんて
よっぽどどれもこれも難易度が高過ぎて心折れたくらいしか思い浮かばない
そしてそこまで来た奴はほぼ間違いなく置物云々なんて諦めて損切りしてスマホに帰ってる筈

151:2018/02/07(水) 13:36:44.57 ID:

Switchでのインディーズゲーの好調ぶりは凄まじいなあ。

153:2018/02/07(水) 13:41:42.32 ID:

スマブラクローンがどれも%とかいう謎過ぎるダメージの単位までわざわざパクってるのは本家リスペクトの一種なのかね?

157:2018/02/07(水) 13:51:35.18 ID:

>>153
100%って何が100%なんだろうなあれ

154:2018/02/07(水) 13:46:48.22 ID:

任天堂が無視できないパターンは
IPを無断で使われること(FEマリカ)と特許侵害且つビジネス始めちゃうこと(コロプラ)だな
システム流用自体はむしろ歓迎している感じがする

155:2018/02/07(水) 13:48:48.50 ID:

そらそうよ
システム流用を否定したら任天堂自身の首締めるじゃん

158:2018/02/07(水) 13:51:59.89 ID:

マリオのクローンなんて散々出てるからこのくらいで文句言わないって事だな
特許に触れるとマジギレするんだろ

163:2018/02/07(水) 14:55:22.04 ID:

>>158
特許に触れたのでは無く、横取りしようとしたから
コナミの場合は特許に触れただけで訴えたから他社はまともに音ゲーを出せず

161:2018/02/07(水) 14:19:22.09 ID:

Salt and Sanctuaryはよ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました