今更ながら掲示板を作ってみました!

「とある魔術のバーチャロン」さん、初週2.7万本wwww←このユーザーのためにツインスティック作りますwwww

ソフト
ソフト
1:2018/02/21(水) 22:01:14.21 ID:

「聖剣伝説2 SECRET of MANA」合計5万3000本,「とある魔術の電脳戦機」合計2万7000本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180221071/

38:2018/02/21(水) 22:11:40.57 ID:

>>1
もうARMSがバーチャロンの正統続編で良いよw
122:2018/02/21(水) 22:55:08.39 ID:

>>1
また予定リストwが爆死リストに書き換えられていく、、、
2:2018/02/21(水) 22:01:41.71 ID:

タニタ大爆死w
3:2018/02/21(水) 22:02:17.52 ID:

タニタ逝ったwwwww
8:2018/02/21(水) 22:03:39.75 ID:

普通に思ったより売れたろこれ
23:2018/02/21(水) 22:07:28.76 ID:

>>8
ベヨスレのお前

11 mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 sage 2018/02/21(水) 22:04:13.81 ID:eOfSI1QW0
ざまぁみろかす
w

40:2018/02/21(水) 22:12:23.51 ID:

>>23
これは草
42:2018/02/21(水) 22:12:39.28 ID:

>>23
www
69:2018/02/21(水) 22:19:09.03 ID:

>>23
こんなん笑うに決まっとるやろ
9:2018/02/21(水) 22:03:41.32 ID:

どーすんだよツインスティックプロジェクトw
11:2018/02/21(水) 22:05:16.04 ID:

上限1.8万人のためにツインスティック作りますw
15:2018/02/21(水) 22:06:02.67 ID:

クビだなこれセガは二度とチャロンを作るまい‥いやソシャゲ限定でやるかもしれんが
16:2018/02/21(水) 22:06:16.01 ID:

チャロナーどこいったよw
新作だぞー
17:2018/02/21(水) 22:06:22.97 ID:

ソニー信者「売れすぎだろ!」
タニタ「…」
24:2018/02/21(水) 22:07:33.16 ID:

しかもvitaと分散させたせいで
オン対戦も過疎っかそだろうな
26:2018/02/21(水) 22:07:39.89 ID:

いや今のチャロンでこの数はほんとにビックリした。まじで売れすぎだろ
とある民ってそこそこいるものなのか?
27:2018/02/21(水) 22:07:59.85 ID:

ハシゴ外されたタニタ社長w
29:2018/02/21(水) 22:08:15.88 ID:

ガンダムvsはフォース消えてからも新作出してるし機体も180機超えだからな‥もう敵うまい
30:2018/02/21(水) 22:08:42.88 ID:

まあ思ったよりは売れたんじゃない?
墓場から出した意味がないってレベルではないとは思う
33:2018/02/21(水) 22:09:43.92 ID:

馬鹿「売れた!」

セガは10万本ライン割ったら新作出ないぞw

34:2018/02/21(水) 22:09:48.62 ID:

ドラゴンボール ファイターズって、100000いかなかったんだなw
天下のドラゴンボールなのに
IPの無駄づかいやで
56:2018/02/21(水) 22:15:18.19 ID:

>>34
PS4版ゼノバ2も8万ちょっとで4亀圏外になったのでセーフ!
まあゼノバ2からファイターズまでの間に増えた180万台の本体が何の役にも立ってないわけだが…
45:2018/02/21(水) 22:13:06.41 ID:

ヴァーチャロンは売れないから作れません(セガはだいたい10万本が目安)

何度も企画落とされる

人気の電撃とある魔術とコラボでやっと企画通る

タニタ「ツインスティック開発プロジェクト始動!」

PS4版1.8万本…
54:2018/02/21(水) 22:15:02.93 ID:

>>45
その割にソニックは通すよなあれチャロンの半分も売れてねぇぞ
60:2018/02/21(水) 22:16:24.49 ID:

>>54
ソニックは海外で売れる
ソニックフォースは海外セガの決算でも好調扱い
111:2018/02/21(水) 22:46:59.80 ID:

>>60
ソニックフォースはスイッチ版も結構売れたみたいですね。

大手サードでスイッチ1年目に自社主力タイトルの最新作を投入できたところなんて
世界全体でも希なのではないでしょうか。

61:2018/02/21(水) 22:16:35.63 ID:

>>54
ソニックは海外受けいいんじゃねぇの
52:2018/02/21(水) 22:14:38.48 ID:

Switchで出しとけばこんなことには…
80:2018/02/21(水) 22:27:54.04 ID:

>>52
ベヨ2が限定版入れて2万程度しか売れねえし当然任天も広報なんざロクにしないのに売れるわけがねえわ
55:2018/02/21(水) 22:15:14.64 ID:

そもそもフォース売れないから新作出なかったのに…
コラボしてフォースと同じじゃ何も意味ない
71:2018/02/21(水) 22:19:51.71 ID:

セガで出荷10万本いってなさそうなタイトルはみんな消えただろ?
だから昔から出荷10万本が生存ラインと言われてる
76:2018/02/21(水) 22:26:27.88 ID:

>>71
戦ヴァルリマスターが2.4万蒼ヴァルが5.6万だけど戦ヴァル4は出る‥何故だ?
90:2018/02/21(水) 22:32:58.40 ID:

>>76
戦ヴァルは海外で1のSteam版がヒットしててその流れで復活したようなもん
バーチャロンは海外で売れるかは…どうだろうなあ
97:2018/02/21(水) 22:36:41.61 ID:

>>90
なるほどその流れならベヨ‥は任天堂に取られたからないとしてヴァンキッシュはなんかあるかもな
三上さんプラチナ辞めてベセスダ傘下のスタジオのトップになったから開発チームどこにすんのかわからんが
73:2018/02/21(水) 22:21:27.07 ID:

vitaってオンあるの?まああってもPS4と別鯖だろうけど
これじゃ数ヶ月後には過疎るな
81:2018/02/21(水) 22:28:04.63 ID:

順当に爆死しましたね…
85:2018/02/21(水) 22:30:13.52 ID:

移植のベヨよりは売れてほしかった
87:2018/02/21(水) 22:31:03.66 ID:

>>85
いや売れているやん
86:2018/02/21(水) 22:30:18.02 ID:

switchで出せ、じゃなくてマルチにswitchも含めとけってのが正解だな

まあ、企画が動いた時期的に考えて無理だったんだろうけど

91:2018/02/21(水) 22:33:17.72 ID:

Switchにも出してほしいわ
92:2018/02/21(水) 22:33:32.43 ID:

昔PSPで出た「とある」のゲーム(後のほう)もこんな数字だっけ?

チャロン要らなかったんじゃね

95:2018/02/21(水) 22:35:27.73 ID:

>>92
最初に出た格ゲーが9万くらい売れた
ADVは2、3万くらい
93:2018/02/21(水) 22:34:47.78 ID:

まあでもどっちにしても
とある要素抜いた奴も出るだろ

タニタスティックはそっちに合わせて作ってるんだろうし

101:2018/02/21(水) 22:37:10.73 ID:

>>93
出るなら最初から抜きで作っているのでは…
タニタスティック発表時に、タニタスティック出るときは操作系アプデ修正しなきゃなとツイートしてたが
予算降りるといいなあ
セガもタニタもよく頑張ったよ…そこは応援しよう
104:2018/02/21(水) 22:39:05.89 ID:

>>93
出ないんじゃないかなあ
この企画自体チャロンは拾われてる側で、ないならとある単体で発売されてたであろうブツだし
まあ削除版で廉価DL専売とかならコストかからんしあるか?
99:2018/02/21(水) 22:36:56.14 ID:

ARMSが売れてる時点で
ジョイコン2本持ち操作の楽しさは定着してる
あとはしょうもないラノベじゃなく
カトキデザインのカッコいいバーチャロン見せればいいだけなんだよな

余計なやり込み要素いらないから
ACモードと対戦だけつけて
プレイアブルキャラも初代やオラタンと同じ位の奴出せよ

105:2018/02/21(水) 22:39:41.87 ID:

とある魔術じゃなくてボーカロイドとコラボした方が売れたんじゃないかこれ
106:2018/02/21(水) 22:40:34.51 ID:

バーチャロンとしては売れてる方だが、
キャラものタイアップゲームとしてはちょっとヤバい。
双方になんら好影響が残らないw
108:2018/02/21(水) 22:43:04.59 ID:

>>106
売れたと判断されたとしても、コラボのおかげだから次もこの路線で行こうとなる地獄
109:2018/02/21(水) 22:44:00.01 ID:

ミクさんは10万本いかなくなってから明らかにフェードアウトしてるからなパッケージソフト
この前の全部入りで終わりかもしれん
110:2018/02/21(水) 22:44:41.76 ID:

360フォースの売上は初週25000だった
オラタンとTSで盛り上がってこの本数ならまあまあかな?
成功かどうかの線引きは微妙なところ
117:2018/02/21(水) 22:50:48.48 ID:

>>110
その後にバーチャロン単体の展開止まったことも考えるとやっぱり微妙なんだよな
初動5万本とかならまだ夢があるんだが
119:2018/02/21(水) 22:52:32.01 ID:

>>117
まあ昔より世界展開がしやすい時期やしなあ
チャロンはともかく、禁書は中国でウケているからアジアに拡販で10万くらいは余裕で達するんじゃないかね
113:2018/02/21(水) 22:47:40.08 ID:

こうやってクソコラボでっちあげてある程度素材を作ったからな

ずっとGOサインでないでない言ってたのに
急にEスポーツ化や自分なきあとのシリーズについて
語りだしたし

まあこの低空飛行ぶりじゃ今後の見通しは明るくないが
とりあえず確実に黒だせる
今回の素材全面使い回しの1本は堅い

114:2018/02/21(水) 22:47:57.76 ID:

スイッチ移植と海外で200万こえるから
137:2018/02/21(水) 23:07:04.30 ID:

>>114
むしろなんでさっさとスイッチに移植しなかったのか理解に苦しむw
120:2018/02/21(水) 22:54:33.92 ID:

とあるとコラボしてなければ買ってたわ
126:2018/02/21(水) 22:56:40.74 ID:

>>120
対戦は成立するようにして
コラボ版とチャロンオンリー版で出して欲しかったな
128:2018/02/21(水) 22:57:30.62 ID:

とあるとコラボしなかったらもっと下がってたと思う
131:2018/02/21(水) 23:00:21.71 ID:

>>128
とあるじゃなかったら買った層<禁書新規層

というのは容易に予想出来るな
ほぼフォースから本数変わってないけどゲハだとコラボだから買わねーとか言ってるのそこそこいたしな

135:2018/02/21(水) 23:04:52.67 ID:

>>131
コラボだからとか言ってる奴はチャロンも大してやる気なんかない奴だから
チャロンがやりたきゃ買うしかない
132:2018/02/21(水) 23:01:45.75 ID:

ガチャフォースかカスタムロボのつくってくれやこんなキモオタロボゲーなんて需要ない
136:2018/02/21(水) 23:05:23.59 ID:

>>132
売れなくて終わったシリーズなんだから有名IPとコラボしたら発売できるんじゃね
ソードアートオンラインあたりとコラボしようか
139:2018/02/21(水) 23:08:39.83 ID:

>>136
悲しいなぁ、ダンボール戦機もすぐ廃れちゃったしこの手のゲームはもうどうにもならんのかね
143:2018/02/21(水) 23:11:12.35 ID:

>>139
出来とか売り上げとか方向性は全く分からんけど、
ラボで少なくとも一作くらいは鉄機みたいなのは出そうな気はする
140:2018/02/21(水) 23:09:34.11 ID:

とあるの電撃格ゲーの方がもっと売れていた.

コメント

  1. 今頃ツインスティック作ってるところは売り上げ見て顔面真っ青になってないといいがww

  2. switchに出すなら、「とある」は削っといて
    あとチャロナーなみんなアームズやってるよ

  3. まぁとある勢としても格ゲーの続編とかのがほしそうだし

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました