1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:26:26.22 ID:RD+mtBXAa
魔法?
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559309186/
3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:27:15.65 ID:ZtooNb740
クラスチェンジに罠仕掛けすぎた
5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:27:58.72 ID:BnmuKfV70
いうて評価高いやろ
ゲーム性もグラフィックも
ゲーム性もグラフィックも
6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:28:12.02 ID:2LiScmz+d
移動速度と攻撃間隔
15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:29:21.23 ID:BnmuKfV70
>>6
そこでバランスとったんやろこのゲーム
聖剣2はそこがヌルいって意見多かったんやし
そこでバランスとったんやろこのゲーム
聖剣2はそこがヌルいって意見多かったんやし
10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:28:53.42 ID:Uj6q5zjn0
カウンター嫌い
12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:29:02.83 ID:8oolD5lV0
アクションがつまらない
2人までしかできないから
2人までしかできないから
14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:29:14.65 ID:yrA4RUHF0
敵の火力バランスが悪い
18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:29:43.98 ID:3TmzW1qTa
アクションもっさりだもの
20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:29:48.03 ID:yMwz6fl40
デュラン「俺が攻撃力最大やぞ」
65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:34:34.36 ID:yaDfteFm0
>>20
二回攻撃連中が便利すぎるのが悪い
二回攻撃連中が便利すぎるのが悪い
76: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:35:57.54 ID:la0H51Is0
>>20
攻撃スピード最鈍とかいう罠
攻撃スピード最鈍とかいう罠
79: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:36:06.30 ID:tjkdmdJva
>>20
2回攻撃と獣人化ができるようになってから出直してこい
2回攻撃と獣人化ができるようになってから出直してこい
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:30:16.38 ID:q5zXjfgy0
クロノトリガーとロマサガ3の影に隠れた感ある
35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:31:41.52 ID:190RHovUd
>>23
クロノトリガー
聖剣3
ロマサガ3
ドラクエ6が同じ年に出たという事実
クロノトリガー
聖剣3
ロマサガ3
ドラクエ6が同じ年に出たという事実
42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:32:27.35 ID:BnmuKfV70
>>35
スクエニの社員死にまくってそうやな
スクエニの社員死にまくってそうやな
47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:32:34.72 ID:QoNKycYY0
>>35
どうしてこうなった
どうしてこうなった
50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:33:06.38 ID:XjVb4j1J0
>>35
FFがないため裏年感がある
FFがないため裏年感がある
60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:33:54.62 ID:q5zXjfgy0
>>35
シレンもあるで
シレンもあるで
25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:30:33.76 ID:Wt5tpmB70
カウンター
おかげで魔法使いはゴミやし必殺技も撃たずにぺちぺち攻撃するだけの単調ゲームになった
おかげで魔法使いはゴミやし必殺技も撃たずにぺちぺち攻撃するだけの単調ゲームになった
27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:30:46.87 ID:0Kmg3S2D0
バランスの悪さと一人ひとりのボリュームの薄さやろ
もっとキャラ削って作りこむべきやった
もっとキャラ削って作りこむべきやった
28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:30:52.91 ID:5odPDUak0
最初の3人選ぶのに時間かけちゃう
その後選んだ3人で良かったのかずっともやもやしながら遊ぶことに
その後選んだ3人で良かったのかずっともやもやしながら遊ぶことに
29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:31:03.63 ID:JlO6+gFg0
発売前にクラスチェンジの種とか武器防具の種とか煽りまくったのにアレだったから
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:31:14.12 ID:XChvv9xip
必殺技に反応するクソカウンターやめろ
爽快感なくなる
爽快感なくなる
32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:31:30.45 ID:Wt5tpmB70
BGMは総じて良かった思い出
戦闘だけがほんと糞や
戦闘だけがほんと糞や
33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:31:37.10 ID:xXVrH2uP0
音楽とグラはSFC最高峰やろ
55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:33:28.60 ID:Wt5tpmB70
>>33
黄金の街道のBGMすき
黄金の街道のBGMすき
37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:31:57.24 ID:1Ptu9+NH0
ボスのカウンターのせいで魔法キャラが死んでる
一番エロかったけど
一番エロかったけど
38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:31:59.23 ID:edwyg34z0
ケヴィンを絶対欠かさない奴w
40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:32:05.88 ID:sGtCxAtj0
超名作定期
46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:32:33.48 ID:rpqLBhZF0
マルチ主人公とかいらねーから
48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:32:57.25 ID:p7mnWK9x0
名作やん毎回最初のクリスタルある山で転職してたわ
51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:33:15.58 ID:7LHZZ3870
リースで性に目覚めた奴は多いよな
52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:33:21.73 ID:Mp3+bHx20
HP減らす敵と狼の組み合わせで殺されたな…
53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:33:25.56 ID:nf/+D4Nna
こどもの頃は何周もして神ゲーだと思ってたけどそんなに評価されてないんやな
クリティカルが死んでるみたいな話は聞いたけど
クリティカルが死んでるみたいな話は聞いたけど
71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:35:21.47 ID:JNdw1GC7a
>>53
クリティカルが存在せんからエナジーボールが死にスキルやね
クリティカルが存在せんからエナジーボールが死にスキルやね
88: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:36:44.88 ID:nf/+D4Nna
>>71
そうそうケヴィンのデルヴィッシュだっけ?全然気づかんかったわ
そうそうケヴィンのデルヴィッシュだっけ?全然気づかんかったわ
54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:33:26.77 ID:FH3tNIzdx
2よりいいだろ
コメント
失敗したのは4やろ
4なんてなかった、いいね?
3は打撃系のディレイ変えたのがなぁ
その辺で動きのもっさり感がましたのだけマイナスだわ
カウンターで魔法死んでるとかいうのはエアプだろ
3は何回もやった。クラスチェンジは罠が多かった思い出。
ゲーム性は低くね?
リアルタイム式のアクションゲームがRPGにジャンル変更したと、当時思った記憶がある
探索・謎解きのアドベンチャー要素もなかったような気がする
良くも悪くもゼルダクローンから量産型スクウェアRPGになった
聖剣伝説3、ロマサガ3、クロノトリガー、FF6、ルドラの秘宝、バハムートラグーン
SFC末期のこれら一般に名作の誉れ高いソフトで、逆に俺はスクウェアのセンスが合わなくなったと感じた