今更ながら掲示板を作ってみました!

【国内ハードシェア率】Switch『61.9%』PC『57.2%』PS5『26.2%』

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

国内でもPC市場が強くなりすぎている模様

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
言っとくけど「ゲームイベントの来場者アンケート」でこれだからな?
言ってみればゲーム好きのみに聞いたアンケートでこの結果だからな
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>1
TGSにわざわざ足を運んでアンケートにも答える熱心な層か
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
steam deckに負けてるの大丈夫か?
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
どう見ても箱より利用方法のないVR2を買った人がこんなにいるのか
VR1で何も学んでないのな
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

PS 59.3%

だな

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

PS5も海外転売で日本にユーザー殆どいないけどXBも同じよ

数字だけ旧世代から伸びてるように見えて
円安で海外用転売商材になってるだけ

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
これだとXBOXが和ゲーハブられてもしょうがない所があるな
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

パソコン(steam)でゲームする環境整えたやつは
その後PCでゲームをする事を辞める事はないだろ
そこが家庭用ゲーム機と違うところだ

劇的には増えないが
減らないんだからそりゃ時間が経てば多数派になるわな

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5が25%もあるとは思えん
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Switch独占しか商売にならんのか
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
Deckこんなもんか
案外UMPCて需要ないのかも?
それか宣伝が足りないか
手軽にPCゲーやるには良いバランスだと思うがなあ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ソフトの売り上げ考えたらこれが正しいようには見えんが
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ゲームショーに来る人間なんてマニアだぞ
そりゃPCやPS5が高い数字になるわ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

CSとPCでここまで差が出るのか

ゲームプレイ頻度
家庭用ゲーム機
1週間に5日以上 22.3%
1週間に3~4日 15.4%
1週間に1~2日 21.8%
1ヶ月に2~3日 17.0%
1ヶ月に1日以下 23.5%

パソコン(steamdeck含む)
1週間に5日以上 48.9%
1週間に3~4日 12.6%
1週間に1~2日 14.4%
1ヶ月に2~3日 9.4%
1ヶ月に1日以下 14.7%

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
それ以外の時間も長いからな
金はどのゲームもアホだろうし
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
箱だけガチ臭凄い
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PS5売れてなくてわろた
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
対象国内一般来場者
PS5は関係者で水増ししとるやろ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PC多い
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
実際の台数との乖離っぷりからして大して参考にはならんがここで少ないハードはちょっと擁護できない
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。

ゲーイベ来場者ですら3/4はPS5持ってないという事実

完全に立ち上げ失敗やね

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
ゲームショウに来るようなコアゲーマーからのアンケートだから
PS5とXboxは実際はもっと低いことになる
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PC多いのは意外だけどTGS来場者じゃ偏りすぎてるだけなんだろうな

引用元

コメント

  1. 10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    これだとXBOXが和ゲーハブられてもしょうがない所があるな

    MSの強い所はXboxをPCと連動させても構わないと言う所。
    既にXboxとスチーム及びゲームパスを一緒にしようと
    言う動きが出てきている。これがあれば海外の洋ゲー好きを
    まとめて囲う事が出来るだろう。この計画の為にCodを買収したと
    言っても過言では無い。だから任天堂は独自路線を開拓した。
    さて、どちらも無いSIEはどうするのかな?

    • サード化します…

  2. 「PCでゲームしてる」と「ゲーミングPC持ってる」は全然違うからなあ
    極論すれば、20年前のPCでマインスイーパやソリティアやってたって「PCゲーマー」だし

    • てかマインスイーパ持ち出さなくてもsteamでスレスパ遊ぶとかなら5~6万のノートPCで十分だしね
      グラボの性能求められるようなゲーム遊ぶ人ばかりじゃないから

  3. PC持ってないイベントにも行かない人達は自分が「ライト層」だって自覚を持った方がいいね

    • コスプレショーとヘビーユーザーって関係あるのか?

  4. 45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    PC多いのは意外だけどTGS来場者じゃ偏りすぎてるだけなんだろうな

    その偏りの影響受けても負けてるPS5…

  5. なお家庭用ゲーム機の中に一つPCという謎の物体が紛れてる模様

    • そこにスマホという選択肢があるじゃろ?

  6. PS4の方がPS5より多いのな
    そりゃ10年越えても現役で働かされるわけだ

  7. TGSには任天堂がいないのに…

  8. 大体PS5本体の総売上数も嘘くさい。マジでいいきみだわ
    自国を蔑ろにしやがって。なにが転売屋のせいだよ。誰がそんな言い訳信じるか

  9. 26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
    >>1
    言っとくけど「ゲームイベントの来場者アンケート」でこれだからな?
    言ってみればゲーム好きのみに聞いたアンケートでこの結果だからな

    熱心なゲームマニア集団がPS5を26.2%しか持ってないってなかなかキツい現実だな

  10. PCとSwitchがあれば事足りるからな

  11. PCの半分以下かよPS5
    そりゃそんな市場に独占したところで売れんわな

  12. こういう情報って某PSファンサイトはとりあげないよなどことは言わんが
    あらゆるデータがPSの衰退とPCへの移行を示してるのに見て見ぬふりして勝ち誇っているPSファンボ見るの面白いっすよ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました