今更ながら掲示板を作ってみました!

【徹底討論】コーエーテクモゲームズのあの『ゲーム』がスイッチ?で発売されるかもと話題に!

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/01/10(水) 00:19:28.96 ID:

コーエーテクモの某ブランドがプレイステーション以外で発売?
http://ryokutya2089.com/archives/6721
6:2018/01/10(水) 00:21:54.76 ID:

ガスト…既にマルチ展開済み
オメガフォース…無双後発移植Switchで発売
シブサワコウ…信長Switchで発売
チームニンジャ
ルビーパーティ

DOAかネオロマンスゲームのどっちかがSwitchで発売されるの二択じゃねーか

146:2018/01/10(水) 02:07:51.29 ID:

作品名とごっちゃになってるけど
コエテクにおけるブランドって>>6だろ
7:2018/01/10(水) 00:22:33.87 ID:

PS、PS2、PSP、PS3でしか出てないジルオールだな!
ゼルドナー含むとサターンが入るけど
8:2018/01/10(水) 00:23:20.80 ID:

スイッチでとうきでんだろ?
でもなんで記事書いてないの?
117:2018/01/10(水) 01:23:07.02 ID:

>>8
スイッチでとうきでんとか無謀すぎるだろ
アンジェリークでワンチャン狙った方が
良いだろう
女性ユーザーを独り占めだ
商機はライバルの少ない柳の下に埋まっとる
120:2018/01/10(水) 01:28:39.01 ID:

>>117
みんな書いてるけどカプコンが負けハードで出すからチャンスなんだよね
こっちもがら空き状態
バンナムも絶対出すことないし
126:2018/01/10(水) 01:37:08.33 ID:

>>120
浅い。浅すぎる。それでは孔明になれない
アクションで勝負するという事は
スイッチ市場の大国魏である
ニンテンアクションとの対決になるのだよ
スイッチ市場で天下三分の計を成立させるには
大国魏と対決することがない
アンジェリークこそ適任
39:2018/01/10(水) 00:37:59.98 ID:

仁王かニンジャガ頼むわ
45:2018/01/10(水) 00:40:24.44 ID:

>>39
ニンジャガはWiiUで出てるから
63:2018/01/10(水) 00:45:31.20 ID:

>>45
そうなん? WiiU持ってないから知らなかった
43:2018/01/10(水) 00:39:38.47 ID:

乙女ゲー板ではSwitchには否定的でリモプ推してるレベルだぞ
Switchに来て売れるのかいな
51:2018/01/10(水) 00:42:10.33 ID:

仁王とかスイッチじゃ低性能すぎて無理
しかもジョイコンでは操作無理

カグラ見て、DOAEX3を移植って判断したんだろう

58:2018/01/10(水) 00:43:55.81 ID:

仁王がどうなろうが知ったこっちゃないが移植は可能だろ
駄糞もな
なぜ和サードのIPがトップ性能じゃないと実現できないように言う奴がいるのか理解しがたい
洋ゲーのAAA級IPならまだしもな
まあDOOM、ウルフェンはくるが
75:2018/01/10(水) 00:48:04.43 ID:

>>58
今更わざわざコスト掛けてこんな小さい市場向けにデグレートする意味が無いというだけ
不可能と無意味の違いも分からないアホは黙ってろよ
113:2018/01/10(水) 01:17:41.35 ID:

>>75
小さいは草 もう国内ではps4よりアクティブ大きいわ
124:2018/01/10(水) 01:33:22.81 ID:

>>113
コエテクの信長ウイポ無双アトリエ全部PS4に負けていたような…
143:2018/01/10(水) 01:55:18.37 ID:

>>75
普通に無理は不可能って意味じゃなかったのか
勉強になった
151:2018/01/10(水) 02:13:56.12 ID:

>>75
一年目の市場としてはまったく小さくない上にただ後発移植するだけでいろんなゲームが売れている
PS3版そのままワンボタン移植みたいなことやってるコエテクがそういう手間の掛かる移植をするかは疑問だが
海外では普通に何本も行われてる手間の掛かる移植を意味が無いって事は無いだろう
62:2018/01/10(水) 00:45:26.46 ID:

真面目にこれオプーナだろw
80:2018/01/10(水) 00:49:08.32 ID:

PS以外なのでswitchとは限らない
スマホかも知れない
83:2018/01/10(水) 00:52:33.87 ID:

乙女ゲー界の現王者知ってるか?
ときメモGSのコナミでもなく、遥かなのコーエーでもなく、あのIFが擁するオトメイトだぞ
死んでもPSにすがりつくだろうしここが動かん限り乙女ゲーが移動してくることなんて無いわ
コエテクが一人だけ来たところで無意味
152:2018/01/10(水) 02:15:14.18 ID:

>>83
オトメイトだって、PS4でまったく存在感無くていまだにVitaがメインプラットフォームなんだからSwitch無視出来るわけないだろ
90:2018/01/10(水) 00:56:55.71 ID:

大航海時代
91:2018/01/10(水) 00:57:09.57 ID:

てかこれ、そもそもSwitchで展開ってことなの?
書き方がいやらしいからSwitchだと思わせておいて全然違うとかありそうだけど
98:2018/01/10(水) 01:02:12.62 ID:

投棄伝はメイン開発を新規IP用にひっこ抜かれて続編の開発自体も後回しにされてたから多分違う
101:2018/01/10(水) 01:05:54.41 ID:

討鬼伝が一番相性良いと思うがどうだろうな
シリーズ存続させるならラストチャンスじゃね
仁王伝は何もしなくても安泰だろう
145:2018/01/10(水) 02:04:10.14 ID:

>>101
俺もそう思う
vitaで展開していたタイトルがスイッチにいくのは自然だし
115:2018/01/10(水) 01:20:38.81 ID:

団地妻の誘惑がswitchで出来るってマジ?
128:2018/01/10(水) 01:40:37.02 ID:

>>115
もうホイホイでいいよ
内容的にマルチじゃ可哀想だからスイッチ専用で
130:2018/01/10(水) 01:42:20.07 ID:

戦国無双あたりは比較的任天堂ハードに生け贄として出してたようなイメージ
134:2018/01/10(水) 01:43:55.96 ID:

>>130
Wiiに最新作を単独供給してたりもしたけど
当時としては売れ行き良くなくて結局って感じだったね
133:2018/01/10(水) 01:43:52.59 ID:

ああ零シリーズはありうるな
しかしあんなつまらんシリーズよく支援するわ
濡鴉とか最悪のクソゲーだったわ
任天堂マネーでサイレントヒル作ってくれたらマンセーしたるで
スタッフもういねえけどな
137:2018/01/10(水) 01:47:39.29 ID:

>>133
零ブランドはwiiのころから任天堂ハードのゲームじゃないか
136:2018/01/10(水) 01:47:34.56 ID:

コエテクはもう完全に任天堂に金もらってるとしか思えんわw
138:2018/01/10(水) 01:49:57.73 ID:

>>136
そりゃまあ虎の子のゼルダとFEの二人を嫁に出してるからな
ポケモンもあったか
144:2018/01/10(水) 01:56:33.35 ID:

いっそブランド死にかけてるニンジャガあたりを任天堂が金出して作らせてるとかは?
でもチーニンの無駄遣いは流石にしねーか
150:2018/01/10(水) 02:13:17.34 ID:

乙女ゲーはIFというかオトメイトが地道にPS4に移植出したりマルチにしたりと移行準備は地味にしてるんだよな
まあ上手くいってないんだけど
154:2018/01/10(水) 02:33:46.95 ID:

>>150
で、乙女ゲーをTV前でやるの?w
177:2018/01/10(水) 04:07:16.21 ID:

>>154
だから移行上手くいってないんだよな
携帯機じゃ無きゃ乙女ゲーは絶対市場作れない
181:2018/01/10(水) 04:12:15.45 ID:

>>177
乙女ゲー好きの腐女子はちょっと特殊なんだよ
新しいハードになかなか移行しないの
Vitaが出てもメインはずっとPSPだったからね
PSPは一昨年まで乙女ゲーソフトが出てたぐらい
携帯機だからって3DSは売れなかったから携帯需要ってわけでもない
腐女子いい大人だからは自室にテレビぐらい持ってるしね
携帯だろうがテレビだろうが自室以外じゃ出来ん
198:2018/01/10(水) 07:09:25.13 ID:

>>181
PS4の乙女ゲームは総爆死して投げ売りしてんぞ
157:2018/01/10(水) 02:37:09.21 ID:

鬼(モンハン)の居ぬ間に討鬼伝と見た
馬鹿なモンハンが負けハードに注力している今がチャンスw
158:2018/01/10(水) 02:41:16.50 ID:

>>157
自称勝ちハードのくせにダブルクロスが全く売れてないのはなんで?
移植とかそういう言い訳抜きでさ
勝ちハードなんでしょ?ならその称号通りの売上にしなよw
159:2018/01/10(水) 02:43:32.50 ID:

>>158
モンハンP3 HDの売り上げ調べてこいよw
161:2018/01/10(水) 02:52:43.59 ID:

>>159
は?それはなんのハードなの?んで勝ちハードなの?
168:2018/01/10(水) 03:05:05.40 ID:

>>161
お前の大好きなPS3で出たモンハン HD版だよw
ちょうどXX HDと似たようなポジション
スイッチと違って十分普及されたところで発売された
163:2018/01/10(水) 02:54:45.32 ID:

Switch版モンハンXXはカプコン社長公認で好調という扱いだよ

カプコン社長「Switch版モンハンXXは計画以上」
http://diamond.jp/articles/-/150888
>特に、8月に発売した任天堂Switch向けゲームソフトの
>「モンスターハンター(以下モンハン)・ダブルクロス」は
>計画以上の売れ行きを見せています。

164:2018/01/10(水) 02:57:17.71 ID:

>>163
それはその社長が言ったことだろうが
俺が言ってんだよ 売れてねえって
話ずらそうとして逃げんじゃねーよ
ハゲデブ野郎が
167:2018/01/10(水) 03:04:54.11 ID:

ブランドというニュアンス的にはルビーパーティかな。
確か4gamerの年始企画で襟川娘がスイッチのことに触れていたし。
後は討鬼伝か。2が今一つ受けなかったので開き直ってスイッチでリブートというのも考えられなくはない。
209:2018/01/10(水) 08:23:59.09 ID:

>>167
娘なのか…
173:2018/01/10(水) 03:40:50.68 ID:

仁王やったがPS4の中でも映像かなりしょぼかったやん
印象的にPS3のゲームをリマスターしたような感じで
性能ではSwitchでも十分って感じる

移植するならローカルマルチとかやるべきだし
手間やハードルは無双よりも色々大変そうだが

180:2018/01/10(水) 04:12:01.94 ID:

>>173
PS4で1080p60FPS出てたドラクエヒーローズがSwitchに移植したらアレだけガックガクのゴミだったのに
なんでPS4で900p60fpsの仁王が動くと思うんですかねえ
176:2018/01/10(水) 04:06:31.23 ID:

オプーナやろな
オプーナ1と2出してや
178:2018/01/10(水) 04:08:04.74 ID:

>>176
そもそもPSで出てねえだろ
210:2018/01/10(水) 08:30:15.56 ID:

コーエー竹田
「シブサワコウブランドイメージをどどーんと広げる大型プロジェクトが続々と始動」
コーエーテクモ襟川芽衣
「新規開拓を目指し新作開発や対応ハードの拡大を中心とした年にしたい」
215:2018/01/10(水) 08:48:26.56 ID:

>>210
シブサワブランド…ついに水滸伝とロイヤルブラッドの3作目が!?
それとも最近のモンゴル騒ぎに乗じて蒼き狼と白き牝鹿が
213:2018/01/10(水) 08:39:29.98 ID:

この書き方なら PS以外で出したことないブランドが
ほかに出るって感じだけどな
でもコエテクでPS独占なんてあったっけ
223:2018/01/10(水) 10:19:18.65 ID:

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました