1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9Y1B4ykz0
2022年08月30日 15:00
サービス終了日決定のおしらせ
『ドラガリアロスト』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
3月にお知らせした『ドラガリアロスト』のサービス終了日が決まりましたのでお知らせします。
・『ドラガリアロスト』サービス終了日時
2022年11月30日 15:00
サービス開始から多くのお客様にご愛顧を賜りましたことを、心より御礼申し上げます。
サービス終了に伴い、ドラゴンダイヤの販売は本日2022年08月30日 15:00をもって終了いたしました。
また、2022年10月31日 15:00をもって、「ショップ」でのドラゴンダイヤの消費で入手できる育成アイテム・パックの販売を終了いたします。
なお、召喚や聖城、スタミナ回復、共闘の翼回復、コンティニューにおけるドラゴンダイヤの消費はサービス終了まで可能です。
https://dragalialost.com/sp/jp/news/detail/3308
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wfY4vO+d0
うわあああああああああああ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EsqdhmsCd
知ってた
任天堂ソフトっぽくないし
任天堂コラボ全くやらないし
任天堂ソフトっぽくないし
任天堂コラボ全くやらないし
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m2Mt7sr9a
真のぷにコンは?
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z46K/9EFM
FGOとドラガリアロスト
なぜここまで差がついたのか
なぜここまで差がついたのか
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:D3tQmuuS0
>>8
ある意味無尽蔵のネタ(偉人)とキャラ絵では
ある意味無尽蔵のネタ(偉人)とキャラ絵では
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dEcsPJD5a
>>8
版権の歴史の長さと元エロゲパワーのキモオタ受け度の高さだろう
版権の歴史の長さと元エロゲパワーのキモオタ受け度の高さだろう
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ls9PrlB70
>>8
版権的にfateに勝てるの中々おらんやろ
版権的にfateに勝てるの中々おらんやろ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ClDB2vjg0
懐かしい
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MaLDXR+ta
有償石の返金するのか 他のサ終ゲーも返金あるの?
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J1+OEs3ra
>>13
有償石のシステムがあるゲームは基本返金あり
有償石のシステムがあるゲームは基本返金あり
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gQ8QX15nM
他社コラボしてやってるやつはサ終するんだな。版権周りめんどくさいんだろうな。
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MaLDXR+ta
丸4年も続けば往生したって表現になるね 完全オリジナルでよく頑張った
最近は版権やIP物でも一年、半年が珍しく無いからなぁ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7jP1rxNza
任天堂にとってこれが何にどれくらいプラスになったのか聞きたいわ
これの任天堂側の最高責任者だれよ
これの任天堂側の最高責任者だれよ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:D3tQmuuS0
>>17
当時の君島社長
当時の君島社長
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7jP1rxNza
>>19
言うと思った
その次が知りたいんだけどな
まあスタッフロール見るわ
言うと思った
その次が知りたいんだけどな
まあスタッフロール見るわ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IeXGJxZ+0
コロプラ訴えた直後の露骨なタイミングでサービス開始したけど予想以上に白猫ユーザーが流れてこなかったんだろうな
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wRVNowL/0
>>18
アクションゲームとしての出来が初期の白猫以下のゴミだったからね
任天堂が関わったとは思えない程酷かった
アクションゲームとしての出来が初期の白猫以下のゴミだったからね
任天堂が関わったとは思えない程酷かった
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lPrfneAa0
任天堂へのプラス要素としては「初の本格スマホゲーやってみた」という経験値だろう
結果儲かったので次も予算取ってみよう 結果儲け薄くて人材Switchに回した方がええわ
どっちになっても良い経験だと思われる
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:D3tQmuuS0
アプリ毎に課金体系を変えてガチャしか勝たんと分かったので
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
リトルノアみたいな感じでSwitchに出してくれたらいいよ
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tXeS8Gvt0
Daokoの歌が嫌いで設定でオフにするもアプリ再起動で歌が流れてた
それを不具合報告したけど、公式が公開した不具合リストには記載されてなくてそれでやらなくなった
それを不具合報告したけど、公式が公開した不具合リストには記載されてなくてそれでやらなくなった
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:952vMOr8a
スタートダッシュで見事に躓いたのによく4年も持ったな
闇鍋ガチャとか
闇鍋ガチャとか
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y70H6sli0
株主向けのアピールの為だけによく頑張ったな
ソーマブリンガー頼むわ
ソーマブリンガー頼むわ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q/wi/3Kl0
やったことないけど側から見てキャラとストーリーは気になるから
Switchでリメイクとか計画ないのかね?
暇そうなプラチナに作らせればスマホ→家庭用って流れでどれだけユーザーに訴求できるかのテストになるから無駄ではないと思うけど
Switchでリメイクとか計画ないのかね?
暇そうなプラチナに作らせればスマホ→家庭用って流れでどれだけユーザーに訴求できるかのテストになるから無駄ではないと思うけど
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g57omzU70
育成関連が重くて早い段階で飽きたな
無料石でガチャだけ引いてた
無料石でガチャだけ引いてた
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1jBRTj7yM
ストーリーは中盤からは悪くないんだけどな
序盤が普通につまらないのは失敗だったな
序盤が普通につまらないのは失敗だったな
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x6VjOYpX0
こんなんどうでもいいけどドクターマリオは続けて欲しかったな
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7Mh/A1h3d
主人公が絶食系男子なのはやばい
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DXSc9zIa0
本来は
第一部 モルメサ
第二部 アギト
第三部 悪魔
第四部 ゼノス
みたいな構成でゆっくりやる予定だったんだろうなと思うぐらい途中から超駆け足になっていたのが惜しい
第一部 モルメサ
第二部 アギト
第三部 悪魔
第四部 ゼノス
みたいな構成でゆっくりやる予定だったんだろうなと思うぐらい途中から超駆け足になっていたのが惜しい
87: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ta9fftH60
>>39
アニバーサリーイベントをメインストーリーに組み込んだ方が良かったような気もするけどな。
アニバーサリーイベントをメインストーリーに組み込んだ方が良かったような気もするけどな。
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AOStklUi0
いちおうストーリーは最後までみとくか…
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:osuVr5+Y0
もっと任天堂IPとコラボ出来てたら良かったのになぁ
任天堂側がNGだったんだろうけど
任天堂側がNGだったんだろうけど
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uAjASxR00
>>46
サイゲ側はコラボしたかっただろうな
サイゲ側はコラボしたかっただろうな
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IPVXg1k0d
任天堂はコンシューマーソフトメーカーとしては
歴史も実績も一流だけど
ソシャゲのソフトメーカーとしては全然だからな
カプコンもそうだけどソシャゲ作るセンスは無いから
ポケモンGOみたいに版権貸しと監修だけにした方が良い
歴史も実績も一流だけど
ソシャゲのソフトメーカーとしては全然だからな
カプコンもそうだけどソシャゲ作るセンスは無いから
ポケモンGOみたいに版権貸しと監修だけにした方が良い
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xLZfV/1ip
ストーリーとかゲーム性云々以上に初期のクソ闇鍋ガチャが直るまで時間がかかったせいでユーザーが一気に離れたのが低迷の原因だろ
むしろよくまあ持ったわ
むしろよくまあ持ったわ
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SPj+gPGL0
スマホでマスゲームをやらされるゲームだったな…
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z6j+RyFS0
初期の護符入りガチャ考えた奴が大戦犯だろう
この手のゲームは一度躓いたらほぼ挽回不可能だからな
この手のゲームは一度躓いたらほぼ挽回不可能だからな
コメント
>>65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z6j+RyFS0
>>初期の護符入りガチャ考えた奴が大戦犯だろう
>>この手のゲームは一度躓いたらほぼ挽回不可能だからな
運営ガチャの差が大きなとこだし…
コンシューマーで出した方が合ってたような…
Switchでリトルノア出してたから続編か完全版をコンシューマに出してほしい。
形に残るものがあると嬉しい人は多いと思うぞ
株主用に用意したソシャゲもこれで終了か?
ガチャゲーやれとかなり当時言われてたからな
まあ結局ソシャゲで地盤固めも成功、CSは圧倒的大成功
任天堂のビジョンを疑うのはバカだと判明した
まぁ元々型月はファンが厚いし
個人的にはノリがキモすぎる上に、ゲーム自体がとんでもないクソゲーだからアレだけど
金払いがいいファン捕まえてるってのは大きい
ダメが大量に付くだろうことを承知で書く
同人時代はファンだった者だが、歌月十夜っていう月姫のファンディスクで「それぞれの作品世界は決して交差しない」と明記してたのに月姫で回想だけ登場の青子先生主人公の魔法使いの夜はまだしもネタ切れだかファンサのつもりだかは知らんがアルクたちをFGOに出したりなんて面の皮が厚いことしてる今の型月は嫌い
シナリオもしょーもなくなってるしきのこは金の臭い嗅ぎすぎたんだろな
来年だかに映画版魔法使いの夜公開するらしいけど苦痛の予感しかしない…
・キャラクター
・ストーリー
・ゲーム性
どれかひとつでも優れていたら続いただろうけど
クソというほどではないがどれも本当にいまいちだったからね
サイゲームスが作って任天堂は名義貸ししただけのゲーム
任天堂がちゃんと関わればマイニンテンドーのポイントサービス対象になるからな