今更ながら掲示板を作ってみました!

【草】FEヒーローズのアイクさん、殺意の波動に目覚めたと話題に!

ソシャゲ
ソシャゲ
1

一人称で我とか言いそう
2:2017/12/05(火) 15:30:15.11 ID:

>>1
無双に出してもらえなかったからキレてんの?
11:2017/12/05(火) 15:50:59.09 ID:

>>1
ついにFEキャラ一番人気のアイクさんまで弄りに走るってのかい。
よっぽど覚醒以降のキャラが人気がない事がバレたのがこたえたんだろうねぇ。
ファイアーエムブレムはいったいどうなっちまうんだろうね。
36:2017/12/05(火) 21:02:10.28 ID:

>>11
最近一番人気はリンだって証明されちゃったからなw

無双にも出れなかったし、こうしてクロムよろしく弄られキャラにもされたし
次はリンに席を譲る形でスマブラからも外されるだろう

40:2017/12/05(火) 21:13:29.52 ID:

>>36
暁、蒼炎でばらけてるが合算したら普通に一位だぞ
何捏造してんだ
43:2017/12/05(火) 21:34:31.54 ID:

>>40
居るのは蒼炎アイクか暁アイクのどちらかで両方合わせたアイクなんて存在しないのに
合算とかアホか?

合算すれば普通に一位だぞ?(キリッ

スポーツで敗退したチームが
地元のローカルルールだったら俺たちの勝ちだったって言ってるのと同じ
見苦しいね

44:2017/12/05(火) 21:46:09.20 ID:

>>43
同じ人間なのにわざわざ分ける必要があるのか?
不思議の国のアリスと鏡の国のアリスの「アリス」を別換算にするようなもんだぞ
そう言ったら姿形が全然違うからとか言い訳するだろうが
その人気投票は姿が殆ど変わってないマルスを暗黒竜と紋章で変えるとか意味不明な真似しててグダグダだ
票を分けることによって馬鹿臭ぇイミフのキャラを1位にしたかっただけなのが丸見えなんだよ
45:2017/12/05(火) 21:46:38.64 ID:

>>39
アシュナードがメダリオン使った時に赤くなったからじゃね

>>40
分散すれば1位じゃないから捏造ではないが、単純な人気でリンディスがアイクより上とは思えんな

49:2017/12/05(火) 22:22:55.28 ID:

>>45
>単純な人気でリンディスがアイクより上とは思えんな
いやむしろ単純な人気でこそリンの方が上だろ
まず総選挙やる前のリンとアイクの扱い比べてみろよ

まず本編、リンはユニットとしての性能もストーリー上の扱いも
特に後半かけては恵まれてるとは言い難い、外部作品への出典もスマブラにアシストのちょい役で出たくらい

一方のアイクはユニットとしても厨性能、暁においては種死のキラ並みのストーリージャック&マンセー、
スマブラでは2回連続でプレイアブル…ここまで贔屓、お膳立てしたらある程度人気出るのは当然だろ
蒼炎・暁の2作品で烈火のリンよりも遥かに良い待遇を受けてたくせに合算しないと勝てないとか情けないにも程がある

50:2017/12/05(火) 22:40:23.88 ID:

>>49
同じキャラに投票不可だったらその理屈も通るけど(アイクが蒼炎枠だけだったら空いた2万票が浮く)
そうじゃないから、暁アイクが消えたら蒼炎枠に移動するだけでしょ?結局は1枠になってもアイクが5万票になると思うぞ
どっちのアイクに投票するか困って半々にしてた奴も結構いたしやっぱそういう配慮が足りんかったわ今回

本編での扱い云々を考慮するならロクにイベント用意されてないルーテがあの順位だから1位だろ
あいつスゲェよ?加入イベントと支援会話しか出番ないのに15位とか

51:2017/12/05(火) 23:00:08.98 ID:

>>50
そもそもどっちか一方にすりゃ両方の票が集まったと考えるのが短絡的だわ
子供チキ大人チキも然りだがああいう設定上同じ人物でも見た目が大きく違うキャラは
片方は好きでも片方は嫌いって層が居て好みの方がないなら他のキャラに流れる場合もある

仮に今まで登場した姿のイラスト全部並べて同一人物同一集計にしてそいつが勝ったとしても
その記念で作られるイラストをどの作品の体型に合わせるかで結局揉める

アイク信者は何が何でもアイクを一番という事にしたい一心でガッサンガッサン言ってるだけ
ルフレやカムイを男女混合票にしろとか言ってるのは見たことないしな

3:2017/12/05(火) 15:32:33.47 ID:

ファイアーエムブレムとかいうスマホゲー以外爆死したオワコン
16:2017/12/05(火) 16:03:29.42 ID:

>>3
リメイクが17万売れてオワコンならPSのソフトは大半オワコンだな
4:2017/12/05(火) 15:34:18.14 ID:

ゴリラ化してるのみると暁?
つかなにこれ
8:2017/12/05(火) 15:42:58.92 ID:

スト2のリュウみたいなのにしたいんだろか
12:2017/12/05(火) 15:52:38.17 ID:

サイファは元々こう言う本編に無かったifルートみたいなカードは多いぞ
と言うかそれが目玉要素でファンもそれ目当てで買ってるんだから文句言うのはお門違いだわ
13:2017/12/05(火) 15:53:19.70 ID:

新作本編の売り上げで判断しろ
今の所本編は一応売り上げ右肩あがりだ

>>12
勇者リフとかあったもんな

15:2017/12/05(火) 15:58:10.14 ID:

クロム「ちょっとは俺の苦労がわかったか?」
17:2017/12/05(火) 16:07:35.91 ID:

>>15
こっちはかっこいいのになあ
アイクは目を光らせただけで残念
20:2017/12/05(火) 16:32:33.13 ID:

>>17
普通のアイクがメダリオンを持っただけだからな
そもそも闇化しただけで服装の色が変わる方が変だわ

見てくれ闇化しても普段着と変わらない彼等を

23:2017/12/05(火) 16:53:18.52 ID:

>>20
お前ドラゴンボール超(漫画版)見た事ないだろ
ゴクウブラックは悟空の身体を乗っ取った別人だぞ
25:2017/12/05(火) 17:03:56.70 ID:

>>23
お前は何を言っているんだ
34:2017/12/05(火) 20:32:17.01 ID:

>>25
正しい指摘じゃん
26:2017/12/05(火) 17:23:14.02 ID:

>>20
ケンはこれ実験失敗してトホホみたいやつやろ
22:2017/12/05(火) 16:46:00.87 ID:

メダリオンで暴走って感じか
原作でもあり得た展開だし特に違和感無いだろ
38:2017/12/05(火) 21:09:54.23 ID:

>>22
レンジャーや百歩譲ってロードなりたての頃ならともかく
勇者のアイクがメダリオン触るとかifでもありえねえわ
28:2017/12/05(火) 17:36:59.76 ID:

お前ら本当にアイク好きなのな
前にもアイクの子供がどうので騒いでたろ
マルスやロイがこうなってもそうは騒がれんだろ
萌えキャラならともかく野郎が信者に執着される作品なかなかないぞ
29:2017/12/05(火) 17:40:35.37 ID:

>>28
FEじゃ人気の男キャラがいない方が珍しいぞ
王子系よりオラオラ系の方が人気のことが多いが
30:2017/12/05(火) 18:18:39.23 ID:

マルスやロイは知らんが春あたりエフラムの台詞で炎上してたな
31:2017/12/05(火) 19:00:46.24 ID:

>>30
なお台詞執筆者が原作者の模様
それはfehな
32:2017/12/05(火) 19:04:43.69 ID:

>>31
原作者すらキャラを把握していないという最悪な状態である事が明るみになった騒動だったな
fateとかいうのと同じかあるいはそれ以下の状態
39:2017/12/05(火) 21:13:21.56 ID:

というか何でオーラ赤いの?

北千里さん可哀想だなぁ

46:2017/12/05(火) 21:46:55.28 ID:

>>729
末尾pのキチガイ発狂してるじゃん(笑)
52:2017/12/05(火) 23:10:13.67 ID:

で?なんで見た目が全然変わらないマルスは暗黒竜と紋章で分かれてるんだ?
53:2017/12/05(火) 23:20:40.58 ID:

だから単なる配慮不足と言われてるんだろ
54:2017/12/06(水) 00:45:06.91 ID:

分散されてる奴はその数の分だけ登場作品があった=名前を売るチャンスが多くあった
わけだから全く不公平ではないな

一投しかしてない人と二投以上してる人の実力を公平に比べる場合
後者の得点は平均点か最高点どちらかで比べるのが普通だろ

55:2017/12/06(水) 08:19:26.14 ID:

>>54
?????w
やっぱ猿ウヨ信者様に人間の知的活動は行使不可能だったか
もう木の実取って食ってろ

コメント

  1. u3Sz0hAB0.net

    は酷く短絡的で頭がおかしいな。

    スマブラ次回作ではプレイアブルがアイクからリンに変わるとか言ってたけど当然のようにそんなことなかったし、アイクを貶したいだけのクズだね。

  2. いや、ifも充分人気あったかと…
    こいつらは何かとマウントを取らないと生きられない呪縛に囚われてるのか?

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました